• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マンネリ解消法あったら教えてください^^

付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い8つの年の差です。最近、彼氏の方から 「飽きた」って感じの雰囲気や、私といてもとくに楽しくないって感じのコトをちょこっと聞いたりします。これはマンネリ?と最近おもって...私は彼氏のことが大好きなので、マンネリ…などとゆう理由で別れたり喧嘩したくはありません。 そこで、新鮮味のある遊びや会話、楽しい事等なんでもよいので、経験者さんでもどなたでも構いません。なにかあったらアドバイスください!!!! いろんな方の意見を聞いてみたいです。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数764
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

30代の社会人男性です。 今まで、デートプランは主に彼が立てていましたか? そうすると、そろそろネタが尽きてしまったとか? また、学生と社会人とでは考え方や間隔にどうしてもズレがありますが、 それを意識してしまっているのかもしれません。 それと、学生のほうが暇なんだから考えてくれてもいいだろうに、とか あるかも知れません。 恋人との小旅行、いいですね。うらやましいです。 そのプラン、mymelomelomeloさんが全て立ててみてはどうですか? 「普段仕事忙しいだろうから、私が全て考えとく。  あなたは来てくれるだけでいいから。」みたいな感じで。 社会人はやっぱり仕事の疲れやストレスなどたまっているはず (テスト勉強のストレスなど比較になりません ^^; ) です。それを癒してあげるように気を使ってあげる・・・ というのはどうでしょう。 新鮮味というと、、、エッチの際、コスプレなども面白いと思います が・・・。そんなのはダメですか? (彼の精神状況や好みによっては逆効果もありえますけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

こんにちわ。 マンネリは、恋人同士で何かするよりも、自分自身のマンネリを無くすことで解決するんじゃないかとおもいます。 彼から何か提案されたら『あなたと一緒ならなんでもいい』などというような、言いなりになっていたり、会話の内容が、例えば学校のことや、仲良しの何人かの話題に絞られていたりすると、たぶん、何をやってもどこに行ってもマンネリだとおもいます。 自分自身が新しいことをしたり、新しい友達に影響されたり、目に見えない小さな小さなことでも、進化していくことで、マンネリってなくなるとおもいます。 友達で言えば、学校とバイト先、家の行き来だけで日が過ぎていき、特に夢もなく、話すことと言ったらバイト先の愚痴と、好きなアーティストの話。 そんな人と旅行に行っても、楽しくはなりませんよね。 いつも何かに刺激を受けて、新しいことに挑戦して失敗した話や、今後やってみたいことの話。新しい友達の話などする、色んなことを発見できる友達となら、近所のカフェでも楽しいものです。 新しい場所へデートに行く!という趣味でも構わないとおもいます。 何か、楽しめるものを見つけて、自分自信を新鮮に保ってあげて欲しいとおもいます。 そして、マンネリだと、空回りしないようにした方がいいとおもいます。 例えば、彼は仕事で疲れているだけかもしれません。 そこへ、mymelomelomeloさんが、マンネリはイヤって、旅行の計画や、遊びスポットの計画を持っていったら、彼はうんざりするかもしれません。 彼の話を良く聞いてあげてください。 人は、自分の話をすることに、飽きることはありません。 どんどん、彼の思っていることを聞いてあげて、自分自身も何か新しいことに挑戦して、上手くまわり始めた頃に、ゆっくり温泉旅行でも行って見られてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#16068
noname#16068

とにかく遊ぶことだと思います。 自分に全く興味のないことなども誘ってみてください。 ボーリングとか、水着で入れる温泉プールとか、お値段高めのお食事とか、野球観戦・サッカー観戦。アスレチック。 私は全くやったことのない2人なのに、釣りに行きました。全く釣れませんでしたし、疲れましたが、あの意味のない釣りはいい思い出です。 なし狩りとかぶどう狩りとか。 博物館、科学館とか楽しいですよ。 自分の領域で普通に生活してては「ありえないこと」が良いわけですし、 めいいっぱいの大声出したり、 凄い怖い思いしたり・・がいいと思うんですが。 ドンキホーテで少しいやらしい下着を2人で選んでみるとか。恥ずかしいですよね・・。 年齢によっては「こんなもの・・」と思うことがあるかも知れませんが、 やってみようとその場に行くことが楽しいんだと思うので、 役に立つかは分かりませんが、仲良く頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#26670
noname#26670

こんばんは。 9ヶ月でマンネリですか・・?早いような・・。。 日頃お二人でどう過ごしているか分かりませんが No.1の方の言うとおり、小旅行に行くとそれだけで 盛り上がります。二人でまだ行った事のない場所や、 していない遊びをするのも新鮮かと(簡単な所で ボーリング・打ちっぱなし・ビリヤード等)。 やはり極力外に出ることが一番手っ取り早いと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 お互い2人は、私が学生、彼は社会人で毎日連絡をとりあったりお互い家にいながらでも顔が見られるようになっています。 小旅行ですか…10月に予定しています。でも、今彼とそこまで話が進むかわからないんですが…いつも彼が予定立ててくれるので今回は私が頑張ろうかなって思いました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

私見で申し訳ないのですが、 私の場合、こういった時には気分転換に旅行に行くようにしています。 お金と時間に余裕があれば、飛行機に乗っていける所に行きますが、 時間がなければ近場の温泉とかに行って、おいしい物を食べて、 帰ってきた時には新鮮な気分になります。 参考になるかわかりませんが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

旅行ですか…10月に予定していたので行こうと思います。ですが、そこまで話が進むかどうか…。 今日もいろいろ連絡取ろうと思い、電話をしたのですが、会話の途中切れちゃって、その後連絡をしても電源が入っていない状態なのです。明日にでも、連絡をとってぜひアドバイスを参考にしたいともいます。ありがちょうございました。