• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マンネリ打破には?

つきあって4年半たつ彼がいます。 私が自宅、彼が一人暮らしなのですが家同士は車で10分程度の距離です。 最近マンネリ…と感じるほど、すごく切羽詰っているわけではないのですが、 やっぱり会うごとにどこか新鮮味をもっていたい。 2人とも会社勤めをしているので、休日をゆっくり過ごせるのは日曜くらい。 前はよく小旅行をしていたのですが、最近2人で貯金を始めたので あまり遊びのお金をかけられません。 どんな小さなことでもいいので、例えば「よくこういう会話をしてシュミレーションする」 とか、マンネリに繋がらないようみなさんが努力していることってなんですか? 是非教えてください。 ちなみに私が25歳、彼が24歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お金をかけずに…最近やった脱マンネリ化作戦では、 -写生大会(二人しかいないっつーの)神社に絵を描きに行きました。すぐ飽きたけど。 -ハイキング 山に登ったりしない人なので散歩気分で始めたら恐ろしくへとへとになりました。でも景色はよかったです。 -ほたる狩り  もう駄目かな。ドライブもお金がかかるうちに入るかな(どこに住んでるかにもよりますが) -公営スポーツジム 二人の意味はあんまりありませんが、同士的気分になります。 -潮干狩り たまたまドライブに行って潮干狩りしている人を見たのでやってみたら、これははまった!あさりを夕食にして食費を浮かせたり(同棲してるので)ラッキーな気分に浸れた。お弁当も持っていったので軽いピクニックにもなった。 -早朝のお散歩 …一人でしてたんですが、彼もやってみたいと言い出した。なかなか普段見て歩いてないんだな、と新発見(見慣れないジュースを売ってる自動販売機など)があってよろし、 です。海岸でゴミ拾いとかもしたなー。…何者?

質問者からのお礼

そうそう! そういうことをお答え頂きたかったんです!ありがとうございます。 写生大会っつーのがオモシロイです。ほんと、飽きそうですけど(^ー^) 早朝散歩、よさげですね。 「見なれないジュースを売ってる自動販売機など」って、そういうのみつけるの 楽しいですよね。私たちは同棲していませんが、泊まった次の日とかいいかも。 潮干狩りもいいなー、どのくらいの時期にどういうところでやってるのかな? コレからの季節はやっぱ海楽しいですよね。 参考にさせていただきます。 どうもありがとう!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

結婚してこどもつくっちゃえ!毎日大騒ぎ!マンネリなんてすぐ解消!

• 回答No.2
  • cocos

こんにちわ。 私も今の彼と長いこと付き合ってるので新鮮味がもうないですね。 で、私たちがマンネリ化を防ぐためにやってることは公共の場を利用することです。 公共のスポーツセンターでプールに入ったり、ジムで汗を流したり、体育館でバトミントンなんかのスポーツをやったりこれだけやっても数百円の支出で済みます。 しかも夜までやってるし時々利用しています。 後は図書館に行って雑誌やマンガを読んだりもしてるかな? そんな感じで楽しんでます。

質問者からのお礼

にゃるほど。 ただ、彼が体使って仕事しているので(設備やさん)、 休日スポーツするってのが面倒らしいんですよね。 私は事務系なのでスポーツしたいんですが。。。 でも日頃しない二人バスケとかしたら以外に白熱して楽しいかも。 図書館で雑誌とマンガかー、そういえば私の地区にも そういったものがあったかも! 参考にしてみます。 どうもありがとう!