kasato7283のプロフィール

@kasato7283 kasato7283
ありがとう数305
質問数63
回答数53
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
25%
お礼率
48%

  • 登録日2001/03/07
  • 妊娠初期、自分で分かる体の変化ってありますか??あと便秘…

    結婚して一年半になります。 いろいろな問題があり子供が出来ないようにと、すごしてきたのですがすべての問題もクリアしやっと子供作りができるようになりました。 子供が欲しいせいもあってこの一年半は毎日体温をはかり排卵日などの確認をしておりまして今月の排卵日にはHができました。 当然これでめでたく妊娠と簡単にはいかないとは思いますが、それでも【もしかしたら妊娠しているかも】と小さい希望は抱いています。 まだ来月の生理予定日まで期間もありますが、一足早くいろんなことを知りたいと思い質問させていただきました。 みなさんは妊娠初期ってどのような症状がありましたか? 個人差はあるのでしょうが、よろしければ教えてください。 あと私はかなりの便秘で薬を飲んでいたのですが、この間の排卵日の一週間前くらいからその薬をやめました。 もちろんもし赤ちゃんができてればのことを考えてです。 でもそのせいで便がまったくでず、5日に一回くらいでしょうか。 便秘が少しでも治るように何かいいアドバイスをいただけないでしょうか? あと妊婦の体に悪いものなど教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ふと思ったこと・・・女性の方に

    このジャンルとは関係ないかも知れないんですが、今の シーズン水着を買いに行くとき、試着しますよねー。 その時は直に身につけるものなんでしょうか?直につけると衛生的にもどうかなぁと思ってしまうのですが・・。 男性だとデザインとサイズをみてそのままレジへ・・ってことが多いので・・・。

  • 恐怖感をなくす方法を教えてください。

    私の妹のことです。向日葵や西瓜の種の並びに恐怖感を覚えるのだそうですが、直す方法はあるのでしょうか。 お教えください、宜しくおねがい申しあげます。 なお、他の家族にも親戚にも同一の感覚を持つ人間はおりません。

  • ジョギングorウォーキング時の服装は?

    こんにちは。 最近ダラダラしていて体が重いので、ダイエットを兼ねて健康のため ジョギングorウォーキングを始めようかと思っています。 みなさんどんな服装でやってますか? 何でもいいじゃん、て言われそうですが・・・ 普段全然運動しないので『はて?どんな格好でやろう?』って感じなのです。 ジャージ?今は暑いですよね・・・。 Tシャツに短パン?短パンはちょっと恥ずかしい・・・。 首にタオルとか巻いちゃったりしてます? 形から入るってわけじゃないですけど、「この人なんでこんな格好で 走ってるんだろ」って余計な注目浴びたくないのもあって。。 靴はやっぱりそれ用の靴はいてます? それとも普通のスニーカー? ドリンク持参ですか? ジョギングは負担が大きいらしいので歩く方にしようかと思ってますが。 それなら普通の服でいいじゃん!とか言わないでください・・・。 あと、どれくらいの時間走ってor歩いてますか? コースは土の上?それともアスファルト?コンクリ上? 時間帯は朝?昼?夜? よろしくお願いします!

  • 髪がっっ!!!(´д`)>

    こんにちは♪えっと、私の髪は重力に逆らってハネまくるんです! 髪質は、硬くて太くてかなり黒いです。(5、6回染めましたが、他の子より少し茶色ってくらいにしかなりませんでした。) おまけに量が多くて、けっこうすいてもらったりしてるので段がついています。 長さは、一番長い所が肩から5cm下くらい、一番短い所が耳にかかるくらいです。 問題はその一番短い部分で、顔の横の辺りは量がそれほど多くなく、1年程前にかけたストパーが残っているので(前はすっごいクセっ毛でした)サラサラなのですが、うしろの髪は大変な事になっているんです。 まず、みごとにハネます!それも、かわいく(?)ハネるんじゃなくて、髪一本一本がバラバラにハネるので見栄えが悪いです。 ショートにしてみようかなあとも思うのですが、それでもハネたらどうしようもないし...。 これって、もう一度ストパーとかかけて、髪質を変えれば直りますか? うちの母は、『ストパーかけると髪がぺったんこになって、カツラみたいになる』とか言ってるんですが...。本当かわからないし。 ドライヤーで完璧に乾かして、ブローして寝ればある程度はおさまります が、湿度が高い日とかはすぐに元通り...。 しかも、肩に当たってハネるとかならまだいいのですが、何もないのにハネてます。 トリートメントをしたりもしているのですが、枝毛とかも少し。(やっぱり髪が痛んでるのかなぁ....。)   な・の・で、 1.どうしたらハネなくなるか。 2.ストパーをかけたりしたら直るのか。 3.ショートにしても大丈夫か。 が知りたいです。かなり悩んでいて、いっそのこと坊主にしてしまいたい衝動にかられているので(笑)回答宜しくお願いします。