• 締切済み

結局彼氏はどうしたかったのか。

1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

みんなの回答

• sspider
回答No.7

普通に考えれば、彼には別に気になる女が出来たか出来そうということではないかと思う。 とりあえず、あなたとは別れて一人になってみる。 乗り換えれそうなら、そのまま乗り換え。 駄目なら、あなたの所に引き返すつもりだろうね。 これが、彼の言動に対して、もっともつじつまの合うと答えだと思う。 つまり、 キープだね。 私もあなたと同じ結論です。 残念ながら、そういう男みたいだね。

回答No.6

構ってちゃんっぽい 拗ねやすい彼氏なんだと思いますよ。 別れをなにかあるたびに だしてきて (あなたがふりまわされる) 様な彼氏でこの先も あなたがいいのなら 彼が「やっぱり別れたくない。」 と、言ってきた時 わたしも別れたくないと いえばいい話ですが、 そんなことで いちいち振り回され 彼の思いどうりにしていては この先、彼の あなたに対するただの不満のたびに 最終手段である【別れ】を簡単に口に出しますよ。 お灸をすえてあげましょう。 「そんな簡単に別れるの?」 「だったら中途半端な関係は嫌だからもうこれっきりにしましょう。」 ちゃんと、彼に言わないと 彼はなにかあなたに 不満があるたびに 別れたいといっては、また やっぱりお前がすきだ と言ってきますよ。 かわいい彼氏じゃないですか (^ ^) あなたのことはだいすきなんだと 思いますよ(^ ^) 逆に手のひらで頃がされたふりして 転がしてやればいいんでしょう(^ ^)

• gouzig
回答No.5

お互いが本音を伝え合っていませんね。 特に彼はあなたのどのような態度に不満なのかを云っていません。 あなたから聞き出してはいかがでしょう。 本音が言い合えないのであれば理解し合うのも難しいですよ。

• oni-yan
回答No.4

プライドを持て。 そおいう男にはバカにすんなと引っ叩いてやるんだよ

• maho-maho
回答No.3

別れたいけど、いざ別れるとなると、情が移ってて思いきれない。 また会いたかったら会えるし。 ということにしよう。 という感じでしょうか。 以前からあなたのどこかが気に入らなくて、その前回のデートで決定的になったのかなー。 一か八かですけど、 「別れるなら、もう会わない、遊びに行ったりしない、つらいから」 と言ってみてください。 彼はあなたのことを決断しなくてはいけなくなったとき、別れを選べるほどなのかどうか。

• zkxzm4kz
回答No.2

彼は自分にとって都合のいい女を求めていたんでしょう、 デートの時はあかるく、セックスはすぐ応じる、 話したくないときは姿を消す、 こういう我儘な要求をする男はガキですから 女が自己主張すると逃げます、 向うから別れをいいだしてかえって好都合だと思った方がいいですよ。

• maju1107
回答No.1

キープとかそう言うものじゃないでしょ? 精神異常なんじゃない?振り回されてるだけ。なんらかの人格障害もあるかもね!