• ベストアンサー

好きという気持ちについて。(長文です)

 初めて投稿します。20歳学生です。  一週間前、約4ヶ月付き合った彼女にフラれてしまいました。その理由ですが、彼女は私のことを「好きになれなかった」とのことなのです。  交際は私のほうから始まりました。彼女は自分がアタックしたことにうれしく思ってくれ、また最初のデートで気に入ってくれたらしく、2回目のデートで付き合うこととなりました。それからは仲良く付き合ってきたと思います。「好きだよ」と言えば「私も」と答えてくれたし、一緒にペアリングも買いました。  また一度でしたが一つにもなりました。しかし彼女はまだ早かったと思ったらしく、次に誘ったときに私のことをもっとよく知りたいということで断られました。彼女の言うことはわかるし、大切にしたかったのでその日は我慢しました。―そして別れをきりだされたのはその数日後でした。  別れの話し合いでは、彼女は「付き合ってから好きになろうと思い、そうなろうとがんばってきた。でも好きにはなれなくて。(私の名前)と一緒にいるのは楽しいんだけど…もう中途半端な気持ちは嫌。」と言っていました。また好きと言ってくれたのは「好きと言わなきゃならない状況があった」、ペアリングについては「買ったら好きになれるかも」と考えていたそうです。  今は少し落ち着きましたが、私は「好き」とはどういうことなのかわからなくなってしまいました。彼女が言ってくれた「好き」がウソだとはどうしても信じられなくて…。一緒にいてうれしい、楽しいだけでは好きとは言わないのでしょうか?また、Hをしようと誘ったのがまだ早かったのがいけなかったのでしょうか?  文章汚いかもしれませんがよろしければご意見お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirossan
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

「好き」という気持の正体は一体何なのでしょうか? 質問者さんは、彼女に対して「ある特殊な気持ち」を抱いており、また一緒にいるとその「ある特殊な気持ち」になる。それこそがまさに「好き」の正体だと思います。自分をその「ある特殊な気持ち」にさせる対象は特別であり、失うと苦痛に感じ、他の何にも替えられない(と思える)非常に心地良い存在と言ったらいいでしょうか。誰しも周りに色々な人がいるはずですが、その人だけが自分を「ある特殊な気持ち」にさせる。分からなくなってしまったそうですが、質問者さんは今まさに、身をもって「好き」を体験しているのではないでしょうか。 そしてその4ヶ月間、残念な事に彼女は質問者さんに対して「ある特殊な気持ち」をいだく事がなかったのだと考えます。彼女はおそらく努力をしました。ですが、そうなれなかった事を正直にあなたに告げたのだと思います。人が他人にいだく感情は「好き」か「嫌い」だけではないでしょうし、好きにも嫌いにも色々あると思います。なろうとしてなれるものでもないかもしれません。 あなたの周りにも、その人といると「ある特殊な気持ち」にはならずとも、一緒にいるとうれしくて楽しいと思える人がいるのではないでしょうか。 質問者さんのおっしゃる「好き」と、私の言うところの「ある特殊な気持ち」が同じだとすれば、それは個人レベルではそれほど特別な感情であり、しかし誰にでも起こり得る感情だと私は考えます。 私個人は、お互いが「好き」だと感じる事ができればHのタイミングなど取るに足らない事だと思います。 よく言われる「Love」と「Like」の違い、と言うとイメージしやすいでしょうか。 「好き」が「Love」だとすれば、 彼女としてはまだ「Like」であった為、「まだ早い」と感じたのかもしれません。そしてそれによって彼女自身の気持ちは再確認され、別れを告げようと思うきっかけになった可能性もあるかもしれません。 どんな事でも、全ては経験として次に生きます。 そして次は必ず来ます。 最後に、私にとってあなたの文章は、あなたの内面を感じさせるとても好感の持てる文章でした。 回答という形ですが、御参考までに意見を述べさせて頂きました。(29男)

cordiality
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ある特殊な気持ち」、考えてみるとその気持ちがあったのだとわかりました。これまで「一緒にいてうれしくて楽しい気持ちだけじゃだめなのか?」と自分で思い塞いでいたみたいです。 恋愛というものはやっぱり難しいですね。でもこの経験を活かし、前へ進んでいこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ☆21歳学生です。私もたぶん、彼女さんと同じような気持ちになったことがあると思います。 とても共感を覚えたので、求めている意見と少し違うかもしれませんがちょっと失礼して書かせて頂こうと思います。 「嫌いじゃない」ことは分かっているんです。 一緒にいて落ち着けるし、楽しいし、気を使わずに過ごせて、好きを示して貰えたら嬉しいんです。 でも、私の場合あまりに気持ちが穏やかすぎました。 私の場合も、好感は持っているのだから恋愛感情的な「好き」になるんじゃないかと思って同じような経過で付き合い始めたのですが、気持ちは穏やかすぎたままでした。それまでの恋のように、心が騒ぐ、といったことが全然ありませんでした。この人が好きっていう気持ちがあふれ出すような、そういう高揚感とかも。上記のようにとっても波長があっていたので家族に対するモノ程の深い「愛情」は日増しに増えていきましたが、人として好きになればなるほど、どうしても「惚れ」てあげられないことを辛く感じました。彼は私に(私のうぬぼれでなければw)恋愛感情としての「好き」を感じてくれている訳だし、また私の「好き」を自分と同じ気持ちだと思っているだろうから、騙しているようで胸が痛んだからです。彼とは一緒にいる時間の相性が本当にとってもよかったので、いっそのこと惚れ薬でもあったらいいのにと思うほどでしたが、自分のものでも気持ちだけは自由に動かすことができず、悲しかったです。前に「恋はするものではなく落ちるものだ」という言葉を聞いたことがありましたが、本当にそのとおりだと思いました。 彼女さんは「好き」になれなかったと仰っていましたが、決して好きじゃなかったわけではないと私は思います。 だから、質問者様にいけなかったところは何もなかったと私は思いますよ(><) 文章を読ませていただいた限り仲良さそうでとても良い付き合いだったと思います。 それに、私もいまだに、もし彼に何が悪かったのかと聞かれても答えようがなくって困るので、きっとそういうことではないのだと思います。 彼女さんは自分にも質問者様にもきちんと向き合ってこうなったので、ずるずると続くよりも辛いですが一番良い結果になったと思って、あまり気にしない方がいいと思います。 質問者様の人格を全て知ってるわけではないですが、質問者様のせいではないと思いますので、気落ちなさらないで下さいね! 的外れかもしれないのに、長々とすみませんでした。

cordiality
質問者

お礼

経験からの意見、大変参考になりました。そうですね、気持ちを動かすことは難しいのでしょうね。 答えていただいたおかげで気持ちがだいぶ楽になりました。ありがとうございました。

回答No.2

生理的に好きになるかどうかというのはどうしようもない部分ではあると思うので、そこまではっきりと相手の方から、別れたいという意志表示を出してもらったのならば、しょうがないと思います。再度付き合うと言う風にはならないと思います。女性のほうが、案外さっぱりと、はっきりと言うので、男子としてはきついですよね。しかも、自分のこと好きって言ってたくせに・・・という風に絶望的なまでに腑に落ちない気持ちは凄い分かります。でも、しょうがないし、何が悪いとかそういうことでもないので、あまり落ち込まないで!元気出してください。Hを誘うタイミングですが、早くも遅くもないと思います。早いか遅いかだけでしたら、結構遅い部類だと思います。

cordiality
質問者

お礼

ありがとうございました。 はい、やっぱりきついですね。でもお陰で今はいい経験をさせてもらったという前向きな考えができるようになりました。次に活かしていきたいです。

回答No.1

私(26歳、女)は好きじゃない人に好きとは絶対言わないし、好きじゃない人と付き合った事も無いので、100%彼女の気持ちは分かりませんが、私が思うには彼女は好きと言ってくれた事が嬉しかったと思うし、その気持ちに応えたいと思ったから付き合ったのでは?そして好きと言ってた事に関しては、自分に言い聞かせると言うかそぅなりたい或いはありたいと言う願望が含まれていたのではないかと思います。だから100%嘘って事じゃないのでは?Hをしたのも肉体関係を持つ事で何かが変わるのでは?と思ったからだと思います。嫌いな人とHをする事なんてお金目当て以外にないと思いますよ!(お金が絡んでもしない人の方が多い筈だし。) 今cordialityさんは辛いかも知れないけど、誰でも何度か失恋を経験し、そこから勉強して更に良い恋愛が出来る様になるのよ!余り気を落とさずに未だ若いんだから(私がおばさんみたいな言い方になってしまった:)、これからもっとたくさんの経験を積んで大人の男になって下さいね!

cordiality
質問者

お礼

ありがとうございました。 この経験を生かして行こうとは思いますが、今はやっぱり辛いですね。でも急にはできないけれども前へ、新しい恋に向かって歩んでいこうと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちが分からない

    気持ちが分からない 月並みの質問かもしれませんが。 最近熱烈にアタックされ続た結果、付合うことになった年上の彼氏がいます。 交際期間は1ヶ月くらいです・・・・ こんなに猛烈なアタックをしてくる男性は初めてだったので、突然でビックリもしたけど嬉しかったし、色々知るうちに惹かれて付合いました。 付合い始めはすごく大事にしてくれました。 毎日毎日連絡くれて。 Hもして、それなりに楽しい時間を過ごした後から、連絡がなくなりました。 職場恋愛なので、顔は合わせます。 でも今までのような連絡はありませんでした。 もう気持ちが冷めたのか? それともただ単にいそがしいのか? どちらにせよ、何の話し合いも無いのは不健全だと思って、おもいきって連絡しました。 私自身、彼を疑ったりして重かったりしたと思ったことがあったので、 重くてごめん!と明るくいいました。 最近ちょっとぎこちなかったから、もし別れたいなとか思ってんだったら言ってほしいかなっておもっちゃったんだ、とあくまでもしんみりせずに話しました。 彼は、「正直わからないんだ。確かに本当に付合って行けんのかなって思った。俺もわかんねぇんだ。でも好きは好きなんだ。嫌いってことはない。ただ、当初のすげー好き!!って気持ちが今はなくてさ。それに今色々忙しくて正直余裕無いんだ。まあ、うまくいくかどうかは神のみぞ知るって感じじゃないかな。中途半端ななまんま、付合うってのもお前に失礼だしさ。俺ももうちょっと余裕できたときに考えてみる。」 と言われました。 私は「好きになってくれて嬉しいし、私も好きだから、一緒にがんばりたいなっていう気持ちもあるし、あなたが楽しい状態や幸せな状態で居られるように、私もなんか力になりたいんだって思ってる。だから、考えてくれるって言ってくれて嬉しいかな。ただ、無理して身体壊さないようにしてね。それが心配だからさっ」 とだけ伝えました。 彼は「ありがとう。明日も仕事だけど、ゴキブリ並みの生命力だから大丈夫。ありがとう。」 といつものように笑って電話を切ることができました。 特別次の会う約束はしてません。強いて言えば1ヵ月後にある私の誕生日の時くらいでしょうか。 私自身も執拗に連絡とるつもりもありません。 ただ、こういう状態のときって自分自身を見つめて自分磨きに頑張っていこうって思っていますが、それでいいのでしょうか?私も幼いところが沢山あり、彼の優しさに甘えていたと思ったことが沢山あったので。より戻す戻さない別にして、やっぱり成長していたいって思うのですが、それでいいでしょうか? ・・・って人に聞くことじゃないのかもしれないのかもしれないのですが・・・ また、後は本当に彼の気持ち次第なのですが。。。 また一緒に同じ方向向いて歩んで行ける可能性はあるでしょうか?? 好きだって言われてから私も好きになった口なので、正直どうしてもこの人じゃなきゃだめ!!!というほどの強い気持ちはありません。 でも、このちょっとでもこの人とならって思えた気持ちを大切にして2人で育んでいけたらいいなと思っています。まだまだ彼の知らないところをもっともっと、知っていきたいのですが。会社の人には言えないので。。。ちょっと辛いのですが。 このような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。。。

  • 寂しい気持ち(長文です)

    29歳、男性です。 最近ふと考え事をして寂しくなってしまうんです。 去年の夏に初めて彼女ができました。告白が実って彼女いない暦= 年齢にやっとおさらばできました。その後デートを始めて経験し、 徐々に女性はこんな風にされるとうれしいのか。などといろいろ 考えて動くようになりました。 もちろん誕生日とクリスマスにはプレゼントを買ってあげました。 彼女ができたら絶対誕生日とクリスマスのプレゼントを買ってあげたい と思っていたのです。夢がかないました。ただ、いくつか 引っかかるところもあったのです。付き合って何度もあってるのに 全然キスさせてくれなかったり、手をつながなかったり。後者は 彼女が人前ではあまりいちゃいちゃしたくないから、とのこのだった ので、そういうことならと思って我慢しました。 その後、彼女の入院などもあり、なかなか会えない時期があり、 今年の正月にメールでいきなり別れをつきつけられました。 びっくりして電話すると、別に好きな人ができたことと、もう自分には ついていけないから。といわれてしまいました。 おそらく入院は嘘で、自分と付き合っているときに既に新しい人を 探していたのか、それとも単純にオサイフとしてキープしていただけ なのか…。 自分のことを一番に考えてくれる女性にやっと会えたと思ったの ですが、違っていたようです。自分のことを愛して一番に考えてくれる ような女性ってほんとにいるんでしょうか? このままだと愛する人とキスもできずに死ぬのを待つだけのような 気がします。ものすごく寂しいです。 その女性は自分を捨てて(?)行きましたが自分としては得るものの 方が大きかったので、感謝しているんですが、この気持ちもどこか おかしいんでしょうか?長い上にわかりづらい文章で申し訳ないの ですが、よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 年下の彼の気持ちが分かりません

    4ヶ月ほど前に出会った彼は5歳も年下、気にもせずメールしているうちに飲みに行くようになり。デートを重ねるうちに彼の家に行くことになりHもしました。 ひと月前から彼の仕事内容ががらりと変わって超多忙!全然会えない上に電話・メールも無くなってきました。 付き合うと約束を交わしたわけでもく・・・気付いたら一緒にいた、みたいな関係なので強く要求も出来ず、たまたま彼女が居なかったから年上に手を出してみた~という感覚なのでしょうか?中途半端な気持ちだけが残って前に進めません・・・遊ばれた~とおもって気持ちを切り替えるげきなのでしょうか?

  • 体ばかり求めてくる彼の気持ちを知りたい

    20代女です。現在年下で学生の彼氏がいます。 現在付き合ってあまり日の経っていない男性がいるのですが、初めてのデートから体を求めてきて、Hしようとしてきました。 デートの場所を決めるにも、家で会いたいと言ってきて、体を求めてきます。 こちらが忙しくなかなか会えないと言っている時も、初めは家で会いたいと言って来るのですが、「親がくるから」とか言っていると、今度は2人きりになれるところがいいと言って、HOTELを取ろうと行ってきます。 けれども、その数日後デートでHできない場所で会う約束をしていた時は、「今お金が無いから」と言ってキャンセルされました。 メールをよくしていましたが、内容の大半がHに関係することばかりです。 それから、彼自身から出すものを飲んで欲しいと言われたことがありましたが、私が断った後も諦めきれない様子でした。私は嫌だといっているのにも関わらず、彼女にはどうしても飲んで欲しいというのです。 私は、好きな人とであればHするのは嫌ではないのですが、体での繋がりより、心で繋がっていたいと思っています。 最近、彼が体ばかり求めてくるので、正直嫌になってきてしまい、ちょっとHから遠ざけるようしたりしていました。 とはいえ、彼は私のことを大好きで、一緒に住みたい、結婚したいと言ってきます。それも初めてのデートからです。 しかし、家でも会えないと伝え、時間もないからちょっと話すだけにしようと言った後の電話で彼がものすごく残念そうで、その後「自分では貴女(=私)にふさわしくないんではないかと思う。考えてくれないか」ということを言われました。 その後、私も彼との関係に疑問を感じていたので、同意するようなことを言ったら、その後のメールで自分は私のことが大好きだよ、ということを言って来ました。自分から別れを切り出すようなことを言っておいて、いざとなると好きだと言ってくるので、彼の真意がわからなくなっています。 質問ですが 1:男性は本当に好きな女性を相手に、何回目のデートで体を求めますか? 初めてのデートで求めますか? 2:男性は本当に好きな女性に、嫌がることでも無理にさせたいと思うことがありますか? 3:一緒に住みたい、結婚したいという彼氏ですが、本当のところどうなんだと思いますか? 4:一度別れを匂わすことを言いながら、好きだと言って来る彼の気持ちはどういうものだと思いますか? 5:彼は私を本当に好きだと思いますか?それとも単なる体目当てでしょうか?またそれを確かめるにはどう言ったらいいでしょうか? 彼の真意が分からず、困っています。 男性、女性両方のご意見お待ちしております。

  • どんな気持ちで過ごせばいいのか・・・。

    どんな気持ちで過ごせばいいのか・・・。 夫から離婚をしたほうがいいといわれ毎日がただ過ぎていきます。 夫は仕事が忙しいためなかなか話せる時間も無く話し合いもすすみません。 仕事のせいで気持ちが追い込まれているだけだと思いそれでも好きだからと夫の心をとりもどすべく1年ほどやってきましたが気持ちは戻らないようです。 夫とは普通の会話がありまだ一緒に暮らしていますし、いつ出て行くかなど何も決まっていません。生活も面倒(経済的に)を見てくれています。 しかし夫が話す何気ない会話の端々に別れを感じたり期待を持ったりして会話さえも辛い状況です。それについて深く聞いてしまう(それってどういう意味?のような・・・)自分もうっとうしいです。 夫に必要とされていないのに私がいる意味、頑張る意味がわからなくなってしまいました。別居して逃げても別れを引き伸ばすだけ、でもこんな中途半端な気持ちで別れも決断できない。 夫が喜ぶわけではないと思うと料理も家事も手につきません。夫に生活を見てもらっているのに家事もできないならお荷物でしかないと自分でも思います。でもこれ以上頑張れる何かを見失ってしまいました。 私は離婚が決まるまでの間どんな心持で家のことをすればいいですか。また、夫とはどんな関係でいるのがベストですか?(辛いですが離婚が決まるまでは別居はしないという想定でお願いします。)

  • 気持ちがなくなってしまった彼女

    初めて投稿します。宜しくお願いします。 昨日、彼女から「もう好きじゃない」と言われ別れました。 彼女とは3年付き合ってました。 毎日の連絡や数カ月ごとに旅行に行ったり仲は良かったです。 ケンカもほとんどしない二人でした。 数カ月前にも言い合いから別れましたが、その時は数日後に彼女が「やっぱり○○が必要」と思ってくれたみたいで、それ以降は今まで通り仲良く付き合ってました。 ところが先月「色々きついことを言っちゃったりするのは、気持ちがないからかもしれない。別れた方がいいのかな」と言われましたが「気持ちの浮き沈みは誰でもあるし、思わずきついことを言ってしまうのは誰でもあるよ。気にしていないから大丈夫」などなど彼女を説得する形でここ1カ月付き合ってました。 本当なら先月の話し合いをもっときちんをするべきでしたが、別れたくなかったのでうやむやにしてしまったことも悔やまれます。 その後、旅行や買い物などを二人でしていました。 私は「不透明な気持ちでも、また気持ちが戻るさ」と思い普段通りデートをしていました。 実際、会っているときは彼女も笑ったり喜んだり楽しそうでした。 彼女は ・まっすぐな気持ちは嬉しいけど、自分が追い付いてなく申し訳ない ・一緒にいることが当たり前すぎて、○○が大切かどうか分からない ・情はある(情しかないのも寂しいですが・・・) ・嫌いになることはない ・本当に支えてもらっていたし、感謝してる ・寂しくなるとわかっている ・他に好きな人ができたわけじゃない(彼女は器用に嘘をつけるタイプでないです) などなど言ってくれてました。 別れを言う方も辛いのも分かるし、ここで別れを受け入れないのも彼女に失礼だと思い「分かった。けど何か困ったときや辛いときはいつでも言ってこいな」と伝えました。あと「もし俺のことがやっぱり好きと思ってくれたら、そのときは遠慮なんてしないですぐに言っておいで」とも。 私自身「今は耐えるときだ、頑張れ自分」と思ってます。 連絡すれば彼女は返事をくれると思いますが、連絡してはダメだと自分に言い聞かしています。 優しい彼女だったので心配をかけてはダメだ!とも ですが・・・・・・・辛くて辛くて・・・・ ・・・・心にポッカリ穴が開いたようです。 いつか時間が解決してくれるものと分かってますが、今は本当に辛いです。 彼女が戻って来てくれることを願ってしまいます。 そこで皆さんに質問なのですが「気持ちが分からなくなり別れたけどその後復縁しました」みないな方がいましたら、お聞かせください。 気持ちが整理できていないところもあり、読みにくい文章ですみませんでした。

  • 好きな彼女とのお別れ

    タイトルの通り彼女と別れようと思っています。 すべてにおいてダラダラで中途半端で生きて、まぐれで一般的に優良企業と言われる会社に就職できました。 ですがこの頃かなり忙しくなってきていつものように中途半端で辞めてしまいそうです。 辞めても彼女は何も言わず許してくれると思います。 彼女はものすごくいい人でご飯を作ってくれたり掃除をしてくれたり本当に尽くしてくれます。 でもこのままではいつまでも私はダメ人間のままだし、もし仕事を続けられたとしても中途半端に存在するだけで稼ぎも少なく彼女を幸せにはできません。 なので自分を変えたいと思い、彼女と別れ誰にも頼らず頑張りたいと考えています。 彼女と一緒にいながら仕事も頑張りたいのは山々ですがそれができないのは自分が一番よくわかっています。 別れるとなっても何と言って別れればいいのかかなり困ってます。 彼女は心が弱いのでストレスがかかると過呼吸になったり頭痛がしたりします。 私と別れるときにそんな苦しませたくないので何か言い別れの切り出し方、別れの言葉はありませんか? 上記の文章を読んでわかると思いますが私は文章を作る能力がかなり低いので皆様の助言待っています。

  • 彼の気持ちが分からない

    1週間前に私の失言とわがままで別れを告げられました。私は「悪いところ直すから」と言いました。そして彼は「そうやな、また考えてみるよ」と言い、次の日に「直すからと言ってくれて嬉しかったでも別れよう」と…その後、4時間くらい話し合いました。そして、最後のデートと学校の課外授業は一緒に行ってあげると言いました。しかし、昨日急に課外授業は友達と一緒に行って欲しいと言われました。私は彼しか一緒に行ってくれる人がいなかったので、頼み込んでOKをもらいました。 そして、最後のデートも日にちも決めて約束していたのですが、私自身反省してからと思い、「その日は行けないのごめんなさい」と言うと「何で?」と2.3回聞いてきました。私は「ごめんね。用事があるから」と言い(反省してからホントの事はちゃんと言います)彼は、「なら仕方ないね」と… 彼の気持ちがよく分からないです メールを送れば結構続く、電話しても普通… それから男性に聞きますが、最後のデートでよりを戻そうかなと思ったことありますか?男性が別れを告ぐことは意志が固いですか?私はよりを戻したいのですが… 長い文章読んでくれてありがとうございます。

  • Hの相性って・・・

    付き合ってる人にHの相性が悪いって言われました。 そして、それが原因で別れる事を考えてると。 これってどぉする事もできないんですか?? 彼とはまだちょっとしかHしてないです。 相性はもともとあるものだと思うので最高にすることはできないとは思います。 でも、話し合ったりする事でちょっとはよくなったりはしないんでしょうか・・・ 彼もまだあたしに気持ちはあるらしく キッパリ別れようって決意もできないみたいです。 今すごく中途半端な状態で話し合いの途中って感じなんですが・・・ あたしは彼の事本当に大好きなので まだ気持ちがあるなんていわれたらすっきり別れを受け入れる事できません。 相性が悪かったらどぉする事もできないんでしょうか・・・?