• ベストアンサー

彼の気持ちが分からない

1週間前に私の失言とわがままで別れを告げられました。私は「悪いところ直すから」と言いました。そして彼は「そうやな、また考えてみるよ」と言い、次の日に「直すからと言ってくれて嬉しかったでも別れよう」と…その後、4時間くらい話し合いました。そして、最後のデートと学校の課外授業は一緒に行ってあげると言いました。しかし、昨日急に課外授業は友達と一緒に行って欲しいと言われました。私は彼しか一緒に行ってくれる人がいなかったので、頼み込んでOKをもらいました。 そして、最後のデートも日にちも決めて約束していたのですが、私自身反省してからと思い、「その日は行けないのごめんなさい」と言うと「何で?」と2.3回聞いてきました。私は「ごめんね。用事があるから」と言い(反省してからホントの事はちゃんと言います)彼は、「なら仕方ないね」と… 彼の気持ちがよく分からないです メールを送れば結構続く、電話しても普通… それから男性に聞きますが、最後のデートでよりを戻そうかなと思ったことありますか?男性が別れを告ぐことは意志が固いですか?私はよりを戻したいのですが… 長い文章読んでくれてありがとうございます。

noname#14911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_ham
回答No.2

私は今の彼氏と付き合ってもうすぐ1年7ヶ月をむかえます。 お互い大学生で、大学に入ってすぐに付き合ったため、 性格の不一致のようなことで4回ほど破局をしました。 だけど私は彼氏のことが大好きだったし、 お互い嫌いになったわけではなかったので、 自分がフッたときも、フラれたときも、 私のほうからヨリを戻そうといいました。 男の人はそういう面倒なことが嫌いっていうのをよく聞きます。 そしてヨリを戻すだとか、ってことは、 あんまり言いやすいものではないと思います。 ヨリを戻しても、また同じことを繰り返してしまうかもしれない・・・と考えてしまうし、 だったら相手の出方を見ようっていう男性が多いのではないでしょうか。 別れた後でも連絡がくるならば、 少し様子を見て、遊んだりメールのやりとりは今まで通りしてみて、 相手の気持ちが少しでも見えたら、 自分からヨリを戻そうと言ってみるといいと思います。 もちろん今回の場合、悪い所がある、ということが原因なので、 そこは直す努力をしている、ということを彼にわかってもらわなければなりませんが・・・。 がんばってください(*^_^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の様子を見てみます(^^)/

その他の回答 (2)

• ya1983
回答No.3

売り言葉に買い言葉で『別れ』って言葉が出てきたんじゃないでしょうか。それは彼も本心ではないはずです。いきなり嫌いにはなりません。だから彼もあなたと以前のように付き合っていきたいと考えてるはず。 でも男ってのは妙なプライドがあって、自分から『別れる』と言った手前、自分からヨリを戻そうなんて言えないんです。 ちゃんと会って、何で別れるなんてことになったのか話してみてください。多分些細なことが原因じゃないでしょうか。そしたらまたやり直そうって言えば、きっとうまくいきますよ。 つい最近同じような経験があった22歳男です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼もあなたと以前のように付き合っていきたいと考えてるはず。という言葉は勇気がもらいました。 あと、お礼がだいぶ遅くなってすいません。

回答No.1

>私の失言とわがまま。 >最後のデートも日にちも決めて約束していたのですが、私自身反省してからと思い、「その日は行けないのごめんなさい」 分かってない! 直りませんよ。性格は急に変わらないし、反省なんてしてやいない。 自己完結してるでしょ?自分で言い出して自分で終わらせてしまう。男の子が一番嫌いな事です。 あなたがどうしたいのか計りかねているのではないかなぁ。決してあなたが嫌いではないと想う。 別れても電話は普通に出来るし、メールも出来る。 一つ出来ないのは顔を合わせてまともな会話にはならない。イライラした事を思い出せる自分勝手な発言が出ると彼じゃなくてもうんざりします。 よりを戻すなら不用意な発言や行動を抑制出来るようになって下さい。見ていてね!変わってみせるから!って宣言出来るあなたならきっと彼は受け入れてくれるはず。