• ベストアンサー

彼の気持ちが分からない

1週間前に私の失言とわがままで別れを告げられました。私は「悪いところ直すから」と言いました。そして彼は「そうやな、また考えてみるよ」と言い、次の日に「直すからと言ってくれて嬉しかったでも別れよう」と…その後、4時間くらい話し合いました。そして、最後のデートと学校の課外授業は一緒に行ってあげると言いました。しかし、昨日急に課外授業は友達と一緒に行って欲しいと言われました。私は彼しか一緒に行ってくれる人がいなかったので、頼み込んでOKをもらいました。 そして、最後のデートも日にちも決めて約束していたのですが、私自身反省してからと思い、「その日は行けないのごめんなさい」と言うと「何で?」と2.3回聞いてきました。私は「ごめんね。用事があるから」と言い(反省してからホントの事はちゃんと言います)彼は、「なら仕方ないね」と… 彼の気持ちがよく分からないです メールを送れば結構続く、電話しても普通… それから男性に聞きますが、最後のデートでよりを戻そうかなと思ったことありますか?男性が別れを告ぐことは意志が固いですか?私はよりを戻したいのですが… 長い文章読んでくれてありがとうございます。

noname#14911
noname#14911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ham_ham
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

私は今の彼氏と付き合ってもうすぐ1年7ヶ月をむかえます。 お互い大学生で、大学に入ってすぐに付き合ったため、 性格の不一致のようなことで4回ほど破局をしました。 だけど私は彼氏のことが大好きだったし、 お互い嫌いになったわけではなかったので、 自分がフッたときも、フラれたときも、 私のほうからヨリを戻そうといいました。 男の人はそういう面倒なことが嫌いっていうのをよく聞きます。 そしてヨリを戻すだとか、ってことは、 あんまり言いやすいものではないと思います。 ヨリを戻しても、また同じことを繰り返してしまうかもしれない・・・と考えてしまうし、 だったら相手の出方を見ようっていう男性が多いのではないでしょうか。 別れた後でも連絡がくるならば、 少し様子を見て、遊んだりメールのやりとりは今まで通りしてみて、 相手の気持ちが少しでも見えたら、 自分からヨリを戻そうと言ってみるといいと思います。 もちろん今回の場合、悪い所がある、ということが原因なので、 そこは直す努力をしている、ということを彼にわかってもらわなければなりませんが・・・。 がんばってください(*^_^*)

noname#14911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の様子を見てみます(^^)/

その他の回答 (2)

  • ya1983
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.3

売り言葉に買い言葉で『別れ』って言葉が出てきたんじゃないでしょうか。それは彼も本心ではないはずです。いきなり嫌いにはなりません。だから彼もあなたと以前のように付き合っていきたいと考えてるはず。 でも男ってのは妙なプライドがあって、自分から『別れる』と言った手前、自分からヨリを戻そうなんて言えないんです。 ちゃんと会って、何で別れるなんてことになったのか話してみてください。多分些細なことが原因じゃないでしょうか。そしたらまたやり直そうって言えば、きっとうまくいきますよ。 つい最近同じような経験があった22歳男です。

noname#14911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼もあなたと以前のように付き合っていきたいと考えてるはず。という言葉は勇気がもらいました。 あと、お礼がだいぶ遅くなってすいません。

回答No.1

>私の失言とわがまま。 >最後のデートも日にちも決めて約束していたのですが、私自身反省してからと思い、「その日は行けないのごめんなさい」 分かってない! 直りませんよ。性格は急に変わらないし、反省なんてしてやいない。 自己完結してるでしょ?自分で言い出して自分で終わらせてしまう。男の子が一番嫌いな事です。 あなたがどうしたいのか計りかねているのではないかなぁ。決してあなたが嫌いではないと想う。 別れても電話は普通に出来るし、メールも出来る。 一つ出来ないのは顔を合わせてまともな会話にはならない。イライラした事を思い出せる自分勝手な発言が出ると彼じゃなくてもうんざりします。 よりを戻すなら不用意な発言や行動を抑制出来るようになって下さい。見ていてね!変わってみせるから!って宣言出来るあなたならきっと彼は受け入れてくれるはず。

関連するQ&A

  • もう駄目なんでしょうか

    何回かこちらに質問しているものですが、私のわがままと失言で1ヶ月前に彼に別れを告げられました。私は泣きながら、いやだ別れたくない悪いところ直すからと言いましたが、彼は意志が固かったです。 それから、彼と課外授業を一緒に行くことと最後のデートだけ約束しました。(彼の前で初めて泣きながら) そして、昨日課外授業に行きました。彼の態度はそっけない感じ…。時には、まったりした時間もありましたが…。彼は急いで終わらせたい感じでもありました。(用事があったみたいです)終わったあとに「あぁやっと終わった」と… そして、彼は最後のデートのこと忘れていたのです。デートの日にちを決めようとしたら、彼の顔が曇って「その日いけたらな」と… そして、他の女の子の話を始めました。「よく、○○さんと偶然会うねん」って… たった2時間だけの課外授業でした。帰りもばらばらです。 もう駄目なんでしょうか? その後にメールで「○○サンの話ちょっとむっとしたぞ 笑」と送るとそうかぁと返ってきました。 最後のデートはまだですが、もうあきらめたほうがいいのでしょうか。私は、最後のデートに彼に今の気持ちを手紙にして渡そうかと思ってます。私は彼にしたことは、自覚してますし、深く反省しています。彼がやさしいので、普段はしないことまで、甘えすぎていました。本当に失いたくないのです!! お願いします。 長い文章読んでくれてありがとうございます。

  • 言うべきだろうか…

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1831655 の続きですが、彼に気持ちがないということが分かり。最後のデートをして、諦めようと思います。 最後のデートをして欲しいと言ったのは、別れて2日目のことで今から大体1ヶ月前です。その時泣きながら、言いました。彼は「わかった ごめんな泣かしてしまって」とそして後から「デート楽しみにしてるね」と来ました。その時、日にちも決めていましたが、私は心の整理をしたくて、「もう少し時間が欲しい」と言ったのですが、彼は理解できなくて…仕方なく「用事があるからまた違う日にしよう」と言いました。 その後に2,3回メールで「用事があるからやなぁ」と聞いてきました。 そして、再び最後のデートを誘うと、顔が曇って、「時間が空いてたらと…」私は「バイトの関係で○日以降じゃないと駄目なんだけど…」と言うと彼がボソッと「そういうことかと」言いました。 多分彼は私との約束をスルーするつもりだった思います。だから、私は「最後のデートだから、自分ができなかったことしたいの。自己満足だけど、後悔したくないから… そしたら、すっきり諦めるから。その後は、ちゃんと友達として向き合うようにがんばるから ごめんね。わがままで」と言うつもりですが、言ったほうがいいのでしょうか?また、他にいい言葉ありますか? それから彼は、最後のデートの意識はありません

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • なにかしてあげたい気持ち(男性篇)

    下の人まねをしてごめんね。 男性が女性を喜ばすことってどういうことを されますか? この前のデートの反省というか、お詫びを生かして・・・。 いつも、喜んでくれるので 今回は今までとはちょっと違ったものに したいです。 これはユニーク!って思えるものが ありましたら、教えてくださいね。 待ってます。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    私には好きな人がいます。 その人は休日も趣味や地元の用事で忙しい人です。 彼とは、ご飯に行ったり、ウチに泊まったりするのですが、 普通にデートはしたことはありません。 私は、彼に好きと伝えています。 でも、彼は、好きとは言ってくれず、「一緒にいて楽しいと思うし、特別に考えてる。今はまだゆっくり会えてないからゆっくり会おうと思う。」って言いました。 でも、それから、ゆっくり会うこともなく、夜ウチに泊まって、次の日のお昼前に帰る感じで、全然進展しません。 彼は私のこと、そんなに好きじゃないんでしょうか? 男性は趣味が優先してしまうのでしょうか? このままじゃ、彼に対して不安がいっぱいになって、気持ちが薄れそうです。。

  • 彼の気持ちがわからない

    アプローチしてくれてた、男性を何度か好き避けしてしまい、男性が冷めてしまいました。しばらくして、会ったとき、ネクタイがゆがんでたから、直してあげると、少し照れた様な顔でお礼をゆわれ、少し用事を頼むと、これからも困った時は、僕にいつでもゆってくださいと、ゆってくれました。以前1か月前の避けた行動を謝ろうと思い、あなたを、意識しすぎて、恥ずかしくて、避けたりして、ご免なさい 。とゆうと、全く覚えてない表情で、そんなことありましたか?とゆわれました。とぼけて、許してくれるとかではなく、ほんとに全くおぼえていない様子でした。私は、なんだか、よくわからなくなり、以前アプローチしてくれてたのも、勘違いなのかなと思ってしまいました。直接デートに誘われてはいませんが、分かりやすくあなたに興味あるてきでした。彼の考えている事がわからなくなりました 、客観的に見て、皆さんのアドバイスお願いします

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。長文で生々しい表現なのですが、お付き合いいただければと思います。 私には彼氏がおり、先日、彼の家でいつものようにセックスをしました。最近彼の前技が適当なせいか挿入時に痛みを伴うので、彼に言った所話が発展、「俺とのセックスは気持ちよくないのか」と聞いてきました。はっきり言うと絶頂する程の快感ではない為、返答は曖昧にしたのですが、煩いので「あまり気持ち良くない」と返すと彼はすごく落ち込み、部屋から出て行ってしまいました。部屋に戻って来たら彼は私が貸した物を全て返してきたので別れを切り出されると思い、大泣きしてしまいましたが、「俺がそんな事で別れたいって言うような軽い男に見えるのか」と言って、その日は仲直りしたつもりでした。その晩、メールが素っ気ないので、その態度に触れたメールを送った所、返信が途切れ、翌日急に別れの不安が過ぎり、「最後に一度だけ会いたかった」と、送ると、彼から「別れやんからな」と返信。安心し、「ごめんなさい」とだけ送ると、「ごめんなさいって別れたいって事?」ときたので「ただ謝る事しか出来ない。本当にごめんなさい。毎日、絶対に別れないって言ってたから、大丈夫だろと思ってつい軽い事を言ってしまいました。私は大好きだけど、○○は私の事嫌いになりましたか?」みたいな、要するに今の気持ちと、とりあえず別れたくないって本心を送信。すると、「お前が言った事、頭から離れない。ずっと思ってたこと?」別れに対して否定的でない事に頭が真っ白になり、「絶対別れたくない。本当に好き。○○と少しずつ離れてよく分かった」自分の気持ちを一方的に相手に押し付ける長文メールを送ってしまいました。そしてこのメール。 「ごめんありがと。少しそっとしといて。自由にしててくれていいから。(私の職場の友人)さんには言わんといてな。ごめん」 …もう本当にどうしたらいいのか分かりません。自由にとは、きっと浮気でも何でもという意味なんです。男性にとって、女性が感じる事がどれ程に重要なのか、そもそも彼は別れを考えているでしょうか…。朝一番のメールでは、別れやんからな、と来ていたのですが…。 彼が無理矢理にも私の本心を聞き出して、別れを提案されるなんてあんまりです。彼からの連絡を待つしかないですよね? 総合的に見て、私はどうすれば良いでしょうか。彼の気持ちは?アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 体ばかり求めてくる彼の気持ちを知りたい

    20代女です。現在年下で学生の彼氏がいます。 現在付き合ってあまり日の経っていない男性がいるのですが、初めてのデートから体を求めてきて、Hしようとしてきました。 デートの場所を決めるにも、家で会いたいと言ってきて、体を求めてきます。 こちらが忙しくなかなか会えないと言っている時も、初めは家で会いたいと言って来るのですが、「親がくるから」とか言っていると、今度は2人きりになれるところがいいと言って、HOTELを取ろうと行ってきます。 けれども、その数日後デートでHできない場所で会う約束をしていた時は、「今お金が無いから」と言ってキャンセルされました。 メールをよくしていましたが、内容の大半がHに関係することばかりです。 それから、彼自身から出すものを飲んで欲しいと言われたことがありましたが、私が断った後も諦めきれない様子でした。私は嫌だといっているのにも関わらず、彼女にはどうしても飲んで欲しいというのです。 私は、好きな人とであればHするのは嫌ではないのですが、体での繋がりより、心で繋がっていたいと思っています。 最近、彼が体ばかり求めてくるので、正直嫌になってきてしまい、ちょっとHから遠ざけるようしたりしていました。 とはいえ、彼は私のことを大好きで、一緒に住みたい、結婚したいと言ってきます。それも初めてのデートからです。 しかし、家でも会えないと伝え、時間もないからちょっと話すだけにしようと言った後の電話で彼がものすごく残念そうで、その後「自分では貴女(=私)にふさわしくないんではないかと思う。考えてくれないか」ということを言われました。 その後、私も彼との関係に疑問を感じていたので、同意するようなことを言ったら、その後のメールで自分は私のことが大好きだよ、ということを言って来ました。自分から別れを切り出すようなことを言っておいて、いざとなると好きだと言ってくるので、彼の真意がわからなくなっています。 質問ですが 1:男性は本当に好きな女性を相手に、何回目のデートで体を求めますか? 初めてのデートで求めますか? 2:男性は本当に好きな女性に、嫌がることでも無理にさせたいと思うことがありますか? 3:一緒に住みたい、結婚したいという彼氏ですが、本当のところどうなんだと思いますか? 4:一度別れを匂わすことを言いながら、好きだと言って来る彼の気持ちはどういうものだと思いますか? 5:彼は私を本当に好きだと思いますか?それとも単なる体目当てでしょうか?またそれを確かめるにはどう言ったらいいでしょうか? 彼の真意が分からず、困っています。 男性、女性両方のご意見お待ちしております。

  • 助けてください。どうすればいいのかわかりません。

    最近ここをよく利用させて頂いています。 前回とほぼ同じ内容なのですが、前々の質問まで読まなければわからなそうなので改めさせていただきました。 気になる人のことなんですが・・・ ある授業で知り合い、何度か話し仲良くなると彼のほうから授業中いきなり手を繋いできました。そのときは握り返せなかったんですが、彼が気になってたので次に繋いできたときには握り返しました。 それから回を重ねるごとにスキンシッップがエスカレートしてきて、指を撫でられたり、太ももを触られたりって感じでした。 そして、二人っきりで居るときは腰を抱いてきたり顔をくっつけようとしたりキスしたそうでした。しかし、デートのお誘いや告白はなしです。(彼は忙しい人です) そして彼の真意を確かめようと思い、この前その授業が最後だったこともあり、最後だしもう少し一緒に居たいと伝えたら用事(本当でした)があるといわれました。 誘ってくれたのにごめんみたいなメールがきたんですが、何日かしてから暇なときがあったら教えてねってメールをしても返信がきません。(返信が出来ないほど忙しいとは思えません) 読みにくい文章を長々とすいません。ここまで読んでくれてありがとうございます。 ここで質問なんですけど、彼はどういう心理なんでしょうか?また私はどうすればいいんでしょうか?? 私は彼が好きで苦しいです。 ぐだぐだで申し訳ないんですがアドバイスください。お願いします。