• 締切済み

中途半端(?)な気持ちです。

こんにちは。私は今19歳の学生で、高校のときの先生絡みで悩みがあるので、相談させていただきます。 私は去年の3月に高校を卒業し、先生とは去年の夏までに2回2人でお会いしたことがあるんです。ほぼ毎日1回メールを送ったりして、今考えると恥ずかしいくらいアタックしていました。このときは本当に一人の男性として先生を好きでした。 しかし、ある夏の日、またお会いしたい旨を書いたメールを送ったら返信がこなかったことがありました。それ以来、ショックで暫く連絡しなかったのです。 しかし、時々先生を思い出して他愛のないメールを最近送ったのですが、かつてのように返信がくるのです。 なので映画にでも誘ってみようかと思いますが、はっきり言って、もう私は先生のことを好きじゃないです。日々の学生生活がつまらないので、先生とデートしたら少しでも楽しくなるな、もし振り向いてくれたら嬉しいな、という程度です。今の私は恋に恋している可能性が高いです。 この中途半端な気持ちの私は、先生に対してメールを慎むべきでしょうか。失礼になってしまいますよね。また、もし誘ったら先生はしつこいと思ってまた返信を止めると思いますか? 私に対する辛口意見もお待ちしております。 では、コメントをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

今の私は恋に恋している可能性が高いです。 もう答えは出てますね、 またお会いしたい旨を書いたメールを送ったら返信がこなかったことがありました。それ以来、ショック なんか今メールしてるのは付き合うつもりはないが 前にショックなことが会ったのでただ振り向いて欲しいだけって 感じに見えます

hamury
質問者

お礼

もうやめようと思います。 そう評価をいただくと我に返る感じで吹っ切れます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>今の私は恋に恋している可能性が高いです。 しっかり自覚されている様なので、アドバイスは不要だと思いますが、あえて一言。 好きでも無い相手を誘って、質問者様は楽しいですか? 「今までありがとうございました」とメールを送って、さよならすべきですよ。

hamury
質問者

お礼

はい、もうメールはやめようと思います。 だらだら引きずってるのは自分でも気分が悪いですしね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中途半端な気持ちでモヤモヤしています。

    18歳の女です。色々と相談に乗ってくれる男性が居ます。 何でも話を聞いてくれる心のよりどころになっているような人です。 彼とは遠距離です。(自分が大阪、相手が福岡) 相談に乗り段々とこの人に惹かれて行き、別の女の人とメールしたと知ったときにピリッとした嫉妬のような感情が沸いたりしていました。 その後、水面下でお互いのことが気になり始めていることに気がつきました。(まだ正式な告白はどちら側もしていません。) しかし、段々親密になるにつれて向こうの短気な性格(すぐ不機嫌になる、冗談混じりで言ったことに対して一言ですぐキレる・八つ当たりなど)が目につき段々と気持ちが冷めていき、彼を怖く思うようになりました。 しかし、その短気さえ改善されれば多分良い人になると思うので、正直この恋は勿体ない気がしてしまいます。夏に逢う約束なので、今は中途半端な気持ちで宙づりにされています。とてもモヤモヤしていて苦しいです。 私は彼のことが好きなのでしょうか?彼を愛せない私が悪いのでしょうか? 彼に恋愛感情を抱かれていると思っただけでも苦しくなります。 彼と手をつないだり、彼とHしたりすると考えると、とても嫌悪感を抱くようになりました。これは嫌いになっているのでしょうか?

  • 中途半端な関係

    私は21歳の会社員です。彼は20歳の学生です。付き合って1年半です。 もともとわたしがボーダー気味で彼とはよく喧嘩をしてきました。 去年の夏(つきあいはじめて半年ごろ)彼に暴力をしたりといったことで一度、距離をおくというか一方的に降られかけました。 ですが、病院に二人で通って治そうということで復縁しました。 それから病院で漢方のお薬をのんだりして、なんとかやってきました。 けれど最近私が仕事にちょっと悩みがおおくなったりで、暴力は振るわないものの 死にたいといったり、泣いたりしてしまうことが多くなりました。 彼はそのことがつらく、しんどくかんじて、ついに喧嘩をして爆発して 距離をおきたい、わかれたい、といわれてしまいました。 上にかいた去年の喧嘩のことをすごくひきづっていて、 がんばろうとか、もう一度やり直そうというと 去年と同じこと繰り返すだけだ、という内容のメールが返ってきます。 ですが普通のおはようメールはしてもいいだとか、友達になりたいといってきたり、 私の部屋のカギを彼がもっているままなので、返す際に会って話したいというと、 会うとまたよりを戻したくなるから無理といわれたりしてしまいました。 喧嘩をしたのはちょうど一週間前の土曜日で、 それまでは週に4日ちかくあっていたので 一週間あわないでメールだけでかなり、距離をおいているのでだいぶ頭は冷えた と私はおもっているのですが… 自分としては、彼がツライのであれば復縁は望めないとおもうのですが、 お互いに気持ちがのこっているのであれば、復縁し、また治療しながら頑張りたいと考えているのですが… わたしはどうするべきなのでしょうか。 彼のなかで中途半端な気持ちがまとまるまでほおっておくべきなのでしょうか

  • 中途半端な気持ちで付き合うのはあり・・・?

    高1の♂です。 私は、今ある相手のことを諦めることが出来ずに悩んでいます。 その相手との関係ですが… 中学校時代に話したか話したことがないような関係であり、また相手は私を完全に拒絶しています。今は彼氏さんもいるということを聞きました。高校は違い今は関わりは全くありません。 連絡先も教えてくれない筈です。友達とかそんな関係にもなれないと思います。告白も一度しました。結果はボロボロでしたが…。しかも、告白も友人伝いであり、直接は伝えていません。そして…相手に色々勘違いされていました。その当時、相手や私と仲が良かった友人にこのことを相談したのですが…。その友達が色々と相手に「私が悪口を言っている」とかそのほかにも根も葉もない嘘を相手に言ったようです。相手はその友人が言ったことを鵜呑みにしています。そして、私の弁解に耳も傾けようともしてくれませんでした。一時は「相手が振り向いてくれるのを待つ」って決めた時期もありました。矛盾してますが、「相手の幸せを心から願ってあげたい」という気持ちもあります。でも、結局は自分の幸せを優先しています。 今の自分の気持ちは、相手を振り向かせたいというかせめてメールぐらい気軽に出来る友達になりたいと思っています。でも、それも不可能に近いというのが現実で…。 いっそのこと嫌われるようなことをして、完全に嫌われようとか考えてしまいます。 振り向かせる方法は・・・?と聞きたいですが、そんな方法なんてあるわけないと、私は思っています。 だから、諦めて新しい恋もしましたが、やっぱり中途半端な気持ちになってしまい、行動することが出来ませんでした。というか、その新しい相手と付き合うことは出来ると思いますが、何か心に引っ掛かりが残ってしまい付き合うまで進展もしません。 というか、私が未練が残っているのに付き合うのもどうかなと思ってしまうこともあります。 本当は相手のことを考えるのであれば、諦めるのが一番だと思います。しかし、どうしようもない気持ちな訳で…諦めるなんて私の今の気持ちからすれば、無理だと思います。 私はどうすればいいのでしょうか? 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 中途半端といわれるのですが・・・

    もう、十年近く悩んでることです。私は、何処に行っても「中途半端」と非難されます。昔は、働きに行っても、習い物をしてもそうでした。そして、いつも悪い立場(不利な立場)になっていじめられるような格好になってしまいます。 結婚して、お店に行けばお店の店員から、または他の客から・・・。聞こえよがしに言われてしまいます。子供が出来る前にある掲示板に同じ相談をしたところ、子供を持てばいいというような回答が目立ちました。しかし、今二人の子供がいますが、変わりません。正直、子供の習い事でも、そこの先生や周りのお母さんからもそんな扱いでこのままでは子供にまで害が及ぶと、危機感を持っています。一体どうすれば中途半端と言われなくなり、周りの人からと上手くやっていけるのでしょうか?また、こういう悩みは心療内科等でも受け付けてもらえるのでしょうか?

  • 仕事も恋愛も中途半端

    頑張りたいけど力が湧いてきません 仕事も恋も生活もみんな中途半端です。 頑張りたいことがない何もない人生より、忙しく慌ただしい環境は自分にとっては良い経験になるはずですが、今の状況はけしていい傾向でない気がしております。 自分の許容範囲超えて、1人でしんどくなってきてしまい仕事もミスばかり続いてきました。 余裕がなくなり好きな男性とせっかくうまく行きかけてきたのに、自分から距離を置いてしまいました。 後悔してます。 でも、今一番頑張りたいのは仕事です。 代え難いやりがいを感じていますから、もう一度踏ん張り、きちんと優先順位つけて仕事を確実にこなして頑張りたいです。 好きな人をキズつけてしまい、振り回してしまう身勝手な行動への罪悪感でひどく落ち込んでしまいました。 皆さんは、私生活や仕事、恋愛は平行して充実してますか? しんどくなってきた時は、逆に好きな人に甘えて大丈夫なのでしょうか マイナス思考になり、グチってしまうとよけいそんな自分が嫌になり、相手に申し訳なくなります。 全て中途半端な私に必要なアドレスお願いします。辛口でも結構です よろしくお願いします。 文章にまとまりがなくてすみません。

  • 中途半端なことはすべきでない?

    すごい懺悔的な話ですが、どうぞアドバイスください。 実はとある女性と知り合いまして先方は自分のこと を気に入ってくれたみたいなんです。向こうから遊びに 誘ってくれたりもします。来月も2人で遊びに行くかも しれません。 ただ自分は数ヶ月前に仕事の同僚に恋が実らなかった経緯もあり、それから立ち直れてないというか・・今回の女性に誠意を出しきれていない気が自分でするんです。 同性の同僚に相談すると「何回かデートしたり友達感覚で続ければ良いのでは?」と言ってました。 でも女性にとってそれは中途半端で迷惑なのかも?と思ったのですが・・。変に考え過ぎでしょうか?。 ご意見お願いします。

  • なんか中途半端な気がするんです

    僕は今、主婦に恋をしています。 その彼女から話があるって事で僕の家に来ました。 で、彼女から「私のコトをどう思ってるの?」 さすがに焦りまくってしばらく悩んだ末、 ごまかし的に「今の自分の周りの女性の中では1番好きかな…」 でまぁ、むこうも気持ちは凄く嬉しいけど付き合うってのは出来ないよって言ってきて 僕もそれは分かっているしその線は越えないって言いました。(そりゃ主婦なわけだし) 空気が重くなったわけでもなくその後もまた今度遊ぼうと言って別れました。 でも、ごまかし的に言ったのがなんか中途半端って感じでモヤモヤしてます。 だからいずれ本気だって事は伝えようと思っています。 結果が分かっているのなら伝えなくていいやんって感じもします。 でも中途半端ってのも嫌だし僕の本当の気持ちを知っておいてもらいんです。 別に何かを求めなくても自分の気持ちを伝えるってのは 決して意味のないことではないと思うんです。  …どう思いますか?

  • 中途半端

    自分は今年社会人になり彼女は専門学生になりました。 四月は彼女のほうが自分のことを好きでした。 でも自分は温度が低かったのと仕事で、会いたいという彼女にあまりかまってあげられませんでした。 彼女は素直にはっきり会いたいといえない子なので、寂しさに気づいてあげられませんでした。 5月になって、学校で気になる人がいると告白され喧嘩になりました。 結局、気になる人というのは、さびしいという穴を埋めてくれてただけで、今は好きではないらしいです。 喧嘩をして仲直りはしたのですが、いろいろ考え付かれたのか彼女は好きという気持ちがわからなくなったといいました。 前置きが長くなったんですが、 彼女に「好きという感情が分からなくなった。けどあなたの存在は大きい。わがままいってるのはわかってるけど、離れたくはない(縁は切りたくない)」と言われました。 彼女は今は学校がすごい楽して、そっちに興味がいっているといってました。今は友達以上恋人未満の関係で様子みたいということらしいです。 正直、彼女が好きなので離れたくないです。  けど彼女は中途半端な気持ちです。恋人ではないので大切にしてもらえてないのでつらいときも多々あります。 友達に相談したら、「身勝手でしょ、俺(私)だったら分かれる。キープじゃん、都合よすぎ、調子乗るし、甘やかしだし、振り回されるな、一度つきはなして様子みな」 という意見ばかりでした。 今の関係を続け、自然に元に戻りたい気持ちと、中途半端だしわかれようという気持ちで悩んでます。 ご意見アドバイス、感想お願いします。 参考にさせてください。

  • やりたいことが多すぎてどれも中途半端になりませんか

    多趣味な方に質問なのですが、やりたいことが多すぎるとどれも中途半端になりませんか? 私も趣味の範囲でいろいろとやりたいのですが、やりたいことが多すぎてどれも中途半端になってしまいます。 たとえば、学生時代大嫌いだった英語なんですが、趣味のスポーツ観戦で海外サイトの中継みてると当然英語で中継なのですが、解説とかちょっとは英語わかるようになったらよりそのスポーツが楽しめるようになるから英語の勉強したいと思ってもやっぱり学生時代嫌いだったせいか4,5か月坊主で終わりました。(流石に語学は敷居が高すぎますけど・・・(^_^;)) そのほか音楽も興味あって今はパソコンで作曲できちゃうので作曲チャレンジ中ですが、これはまぁ今も少しずつ進んでいます。 っが、やっていくと結局はコード理論とか作曲理論とか音楽知識が必要だと感じはじめましたが結局小難しい「勉強」的なところにいきつくと途端に止まってしまいます。(汗) 他にはギターを昔ちょっとひいていて、高校以来ひいてなかったので最近引っ張り出してきてギター教本かって基礎から練習しはじめてみたり。 音楽関連でもっと歌うまくなりたいのでボイトレとかも最近興味あったり。(本格的なものは未実施) 結局、「英語」は既に完全に脱落気味なのですが(笑)、その他音楽系の「作曲」「ギター」「歌」についてはほそぼそとやりつつなのですが、どれも完全に中途半端状態です。(特に「勉強」的なものに行きついたとき) ほんとうはどれも均等に1時間ずつやるとかして継続したほうがいいと思うのですが、「歌」だとそれしか練習せずに1週間以上、曲作りもギター練習もしない1週間があったり。 逆にギターやってるとギターだけの1週間になったり。 他、ゲーム大好きだったり。 確かに趣味の範囲なのでどれをやろうが趣味なのですが、やりたいことが多いとこういうジレンマ多くなりませんか? 結局どれも身につかないという・・・(^_^;) 皆さんはやりたい趣味が多いとき、どうされていますか? 趣味とはいえ突き詰めてくるとそれ系の理論の勉強に行きつく場合もありますが、その時のモチベーション維持などどうやって克服してますか?

  • 中途半端な関係…彼の気持ちは?

    26歳社会人です。 昨年から、学生の頃からの友達(28歳)との中途半端な関係について悩んでいます。 2人の関係をまとめてみました。 ●2人で映画や飲みに行く。(大方は彼からですが私から誘うこともあります) ●雑踏の中、手をつながれる。 ●2人で旅行に誘われる(結局中止になりましたが) ●先日大人数で旅行に行った時、部屋は別々でしたが、「2人で話そう」ということで呼び出され、他愛もない話をしていたのですが、 その後、何度か抱きしめられました。 私も、会うとこちらから何かアクションを起こすわけではありませんが、 会うと寄り添ったり、腕や肩に触れたり、気がある素振りをすることはあります。 一方で ●2人で会っても友達以上の雰囲気はない。 ●「手繋いだときのこと覚えてる?」と聞いたところ、  「よく覚えてるよ。でも……難しいんだよなぁ…」と言われました… ●友達「○○(私)と付き合わないの?」  彼「うーん…ノープランだな…。」という返事。 ●メールはほとんど私から。返事がこないこともあります。 彼は学生時代私のことを好きだと言ってくれた人でした。 でも当時は彼氏がいたので、付き合うことはありませんでした。 別れてもう1年経つので、いつか付き合おうって言ってくれるのかな… と期待してしまっていたのですが、抱き合っている最中も無言だし、 好きだとも、付き合おうとも言われません。 真面目な人で、他の女の子と遊んでいるような気配はありません。 ただ、周りは彼女が居る人ばかりなので、私で寂しさを紛らわせているのかな… 付き合う人が出来るまでの「繋ぎ」なのかな…。とも考えてしまいます。 私は期待してしまう半面、私にとって唯一の男友達なので失うのが怖くて、 結局なあなあの関係です。 客観的に見て、この彼の態度をどう解釈されますか? いい年なのにこんな風に悩んで情けないですが… 色々教えていただけたらと思います。 私は正直、、彼のことを大好きとも言えないし、結婚を考えると、合わない気もしてしまいます。でも、唯一の男友達で、失うのは怖くて…。でもいつかははっきりさせないといけないという思いもあります。 大変勝手な相談なのですが、よろしくお願いします。