• 締切済み

中途半端(?)な気持ちです。

こんにちは。私は今19歳の学生で、高校のときの先生絡みで悩みがあるので、相談させていただきます。 私は去年の3月に高校を卒業し、先生とは去年の夏までに2回2人でお会いしたことがあるんです。ほぼ毎日1回メールを送ったりして、今考えると恥ずかしいくらいアタックしていました。このときは本当に一人の男性として先生を好きでした。 しかし、ある夏の日、またお会いしたい旨を書いたメールを送ったら返信がこなかったことがありました。それ以来、ショックで暫く連絡しなかったのです。 しかし、時々先生を思い出して他愛のないメールを最近送ったのですが、かつてのように返信がくるのです。 なので映画にでも誘ってみようかと思いますが、はっきり言って、もう私は先生のことを好きじゃないです。日々の学生生活がつまらないので、先生とデートしたら少しでも楽しくなるな、もし振り向いてくれたら嬉しいな、という程度です。今の私は恋に恋している可能性が高いです。 この中途半端な気持ちの私は、先生に対してメールを慎むべきでしょうか。失礼になってしまいますよね。また、もし誘ったら先生はしつこいと思ってまた返信を止めると思いますか? 私に対する辛口意見もお待ちしております。 では、コメントをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• madmax4
回答No.2

今の私は恋に恋している可能性が高いです。 もう答えは出てますね、 またお会いしたい旨を書いたメールを送ったら返信がこなかったことがありました。それ以来、ショック なんか今メールしてるのは付き合うつもりはないが 前にショックなことが会ったのでただ振り向いて欲しいだけって 感じに見えます

hamury
質問者

お礼

もうやめようと思います。 そう評価をいただくと我に返る感じで吹っ切れます。 ありがとうございました。

• yossy-39
回答No.1

>今の私は恋に恋している可能性が高いです。 しっかり自覚されている様なので、アドバイスは不要だと思いますが、あえて一言。 好きでも無い相手を誘って、質問者様は楽しいですか? 「今までありがとうございました」とメールを送って、さよならすべきですよ。

hamury
質問者

お礼

はい、もうメールはやめようと思います。 だらだら引きずってるのは自分でも気分が悪いですしね。 ありがとうございました。