hamuryのプロフィール

@hamury hamury
ありがとう数46
質問数14
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
96%

  • 登録日2008/01/21
  • 東京・池袋にて

    こんにちは。 私は今遠距離恋愛中で、私が兵庫、彼女が東京に在住しています。 この3月の10日と11日に東京の池袋にてデートをする予定です。 そこで質問内容なのですが 池袋で夕食を食べたあと、二人でゆっくりできる場所を探しています。 たとえば、公園のような場所であったり観覧車のような場所です。 泊まるところは池袋なので出来るだけ池袋周辺が嬉しいです。 デートコースとしては サンシャインのプラネタリウム       ↓    池袋駅東側で夕食       ↓ 「二人でゆっくりできるところ(現在質問)」       ↓   池袋西側のホテルで一泊 です。 行く所がやはり知らない土地ですので、地元の方々が知っておられる穴場のようなところは私自身把握出来ていません・・・。 乱文、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ノーメイクで出かける女性はいますでしょうか?

    大学生の男です。付き合って2年になる彼女がいます。 2年も付き合ってるのに今まで彼女のノーメイク(すっぴん)姿を見たことがありません。 8月に2人で海に行った時に化粧したり、旅行してお風呂に入り部屋に帰る時にはすでに化粧していたりして、 「海に入るのになぜ化粧するの?」「せっかくお風呂に入ったのになぜ化粧するの?」と最近結構気になり始めたのですが、 女性にもいろいろ事情があるのだろうと聞けなかったです。 なのでこちらの教えて!gooで教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 女心が分かっていないと言われるかもしれませんが、 高級レストランやパーティやデートする時に化粧するのは、 "身なりを整えてる" "彼氏に自分の綺麗な姿を見せたいから"だと自分なりに理解できるのですが、 近くのお店で食事する時や海・プール・入浴後・セックスの時などに化粧する理由が全く分かりません。 ちなみに僕は彼女の人柄が好きで付き合ってるので、 化粧を落としたら化粧していた時より可愛くなくなっていたとしても、嫌いになるはずがないのですが、 もしかして彼女はこのことを気にしているのでしょうか? 長々と書きましたが、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • 外見で、その男性の年齢を当てることが出来ない

    先日、新しく知り合った年上の男性達を交えた飲み会がありました。 宴も盛り上がってきたところで.. 「怒らないから、年齢当ててみて!何歳に見える?」 と聞かれました。 外見を見て、その人の年齢を当てることが非常に苦手(本当に、予想できないので)な私は、すごく困りました。。 「42歳ですか?」 と答えたら、初対面であるBさんの実年齢は「35歳」でした。 「38歳ですか?」 と答えたら、前から少し顔見知りだったAさんの実年齢は「31歳」でした。 2人とも、既婚者の男性です。 ちなみに私自身は独身で、20代後半の女です。 自分の想像していた年齢と、その人の実年齢があまりに違ったことに、自分自身でもショックだったんですけど、相手はもっとショックを受けて傷ついてしまったようです。 相手がショックを受けている時に、「フォローしてあげて!」って言われたけれど、フォローもなにも...私が言った年齢のことは、悪気があって言ったわけではなかったので、慰め方すらわかりませんでした。 そんなにショック受けるなら、そんなこと質問しないでよ!(笑)って言いたくなりましたが、でも、、私の感覚は相当ずれているのかもしれません。 その質問のあと、なんだか居心地が悪くなってしまいました。 というのも、 実年齢が31歳であったAさんに、私は前から好意を抱いていて、Aさんも私の好意を知っていたのですが、 そのことがきっかけで、もしかすると私は少し嫌われてしまったかもしれません。 きっとこれから先も、Aさんは、私に言われたことをずっと深い傷として覚えているに違いない...と思います。 (でも私は本当に前から、Aさんは30代後半だとばかり思っていました。) 外見だけで、男性の実年齢を当てる時のコツってありますか? どこをどうやって判断して、年を差し引いたり足したりして、年齢を予想すれば良いのでしょう。 私にはとても難しいので、何か、外見を見ただけで年齢を当てるコツや、そういう質問を受けた時の良い答え方があったら教えていただきたいです。

  • 水中に木を植えられますか?

    淡水の水中に高さ3m程の低木を植えることは可能でしょうか? 例えば水上緑化のように何か装置を使って草を生やすように、木を生やすことはできますか? おかしな質問ですみません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 電気泳動に原理について教えて下さい。

    電気泳動は、あるDNAの配列が知りたいときに、そのDNAを染色した後に特異的な場所でカットし(これって何て言うんでしたっけ?)ゲルに入れて、電圧をかけて分子量ごとに分けるという方法だったと思うのですが、 ・電圧って何Vくらいかけるのでしょうか? ・http://web-mcb.agr.ehime-u.ac.jp/bunnshi/page.htm こんな感じでいくつも並んでいますが、この列は何を表しているのでしょうか? ・一つの列にいくつも線が見られますが、それぞれの線が何Daなのかは電気泳動を行った条件と時間によって算出するのでしょうか? 全く電気泳動のことを分かっていないのでどなたか教えて下さい。