• ベストアンサー

マンネリを避けるために心がけること

こんにちは。質問させてください。 付き合ってもうじき3年目になる彼女がいます。 週1日必ず会うようにしているのですが、最近デートのパターンなどが限られてしまっている気がしています。 (出掛けはするのですが、3か月にいっぺんくらいのイベント事をのぞいてはある程度きまったコース(共通の趣味)です。) ここ数カ月は私の引っ越しや転職などであまり遠くに遊びに行ったりできなかったのですが、これからはなるべくアイディアを出していこうとは思っています。 また、記念日やお互いの誕生日も大切にしています。 彼女も不満はないと言ってくれ、毎日電話で話していてコミュニケーションもとっており、そこそこうまくいっていると思っているのですが、それだけに内心ではマンネリを感じているのではないかと少々不安です。 現状はこんな感じなのですが、マンネリ化を避けるために実践していることがあれば教えていただきたいです。 なにかサプライズなことを企てたりするとよいのでしょうか。 男性、女性両方からの意見が頂けるといいなと思っています。 広く回答をお待ちしています。

noname#99579
noname#99579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coralpink
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

3年付き合っていればマンネリではなくごく自然なことだと思います。 むしろお話にあるようなことを3年間続いているなんて 彼女が言う通り「不満はない」むしろうらやましく思います。 お互いイベントで毎回盛り上がるような恋愛期間を経て、 いい方向に成熟してきているということではないでしょうか。 1つアイディアとして、わたしは彼と『ラヴァーズ・ダイアリー』 をつけています。面と向っては言えないことをお互い日記に 記すことであたらしい発見があるかもしれません。

参考URL:
http://vgvd.jp/vv/goods/00000os359/
noname#99579
質問者

お礼

coralpinkさん、回答ありがとうございます。 そうですね、あまり不安に思いすぎてもいけないと思いました。 前向きに、良い所にもきちんと目を向けようとおもいます。 リンク先拝見いたしました、ヴィレヴァンは結構好きでデートでも何度か行ったことがあるのですが、ラヴァーズ・ダイアリーについては知らなかったです。 私としてはちょっと気恥ずかしくもありますが、それとなく彼女に打診してみようと思います。 (こういうアイテムをいきなりプレゼントするのは私にはちょっと敷居が高いです(笑))

その他の回答 (1)

  • aya-rose
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

こんにちわ。 まずは、「初めて」というような事に挑戦してみるのも一つだと思いますが、あまりしないような事(あまり思いつかないと思いますが)大きなショッピングモールに買い物や、映画、行ったことの無い場所へドライブなんかも楽しいですよ。 私は滋賀県在住ですが、彼が色々な所へ連れて行ってくれます。 琵琶湖の周りを車で一周しましたが。色んな綺麗な景色がたくさんありました。 ドライブでも、「道の駅」めぐり  は、色んな所があると思うので、参考になればと思います。

noname#99579
質問者

お礼

aya-roseさん、回答ありがとうございます。 具体的な例をあげていただき、感謝いたします。 そうですね、いろいろな種類のアイデアを出して出かけたいと思います。 たとえレアなデートコースでなくてもやったことないことはたくさんあるはずなので考えたいと思います。

関連するQ&A

  • マンネリかも

    付き合って6ヶ月くらいの彼氏です。 仕事終わり(大体21時くらいから)に外でご飯→私の家→お酒飲みながらちょっと話す→寝る。 もしくは私がご飯作って待ってる(後は同じパターンです) といった感じです。 お互い仕事が忙しく、特に彼の仕事は激務なので今は外で一日デートはできないと思います。今までも2回くらいしかありません。 イロイロあって1ヶ月ほど最近会えていません。彼の仕事が忙しいのと、単純に予定が合わないのだと信じていますが。 気持ちが冷めたのかな、他に女がいるのかな、と疑う気持ちもあります。でも少しマンネリもあるような気もします。 今週末久々に彼と会うのですが、「やっぱりこいつといると楽しいな」、とか思い直してもらえるような打開策はないでしょうか? 場合によってはこれが最後になっちゃうんじゃないかとか、いう不安もあります。彼の気持ちが離れかけている?私も実はちょっとマンネリを感じてるし。彼は多分ノープランでしょう(今までもそうでしたし、私もそういうトコにマンネリを感じます) 私が今思いつく限りでは、家で一緒に料理(お好み焼きなど)を作ってみようかなとか考えてます。 ちょっとしたことでいいんですが、何かないでしょうか?

  • 付き合って3年。彼女へのサプライズを考えています!

    付き合ってもうすぐ3年になる同い年の彼女(23歳)がいるのですが、記念日にサプライズを考えています。 1年目、2年目と時が経つにつれ、マンネリ化していて、空気のような存在になりつつあります・・・ 元々シャイな僕なので、あまりサプライズなどは得意じゃないのですが、何か良い案があれば教えて頂きたいと考え、質問させて頂きます。 条件ですが・・・ (1)記念日が丸一日2人とも休みなので、1日使って何でもできます。 (2)お金にはあまり糸目はつけませんが、プレゼントを含め5万には収めたいです。 (3)お互い一人暮らしなので家を使って○○というようなサプライズも可です。 サプライズ苦手な僕ですが、何か皆様からアイデアをお借り出来ないでしょうか??? よろしくお願いします!!!!

  • 皆さんにお聞きしたいことがあります。

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 付き合って今月で1年になる彼が いるのですが、プレゼントやサプライズも たまにはいいかなって思い始めてます。 多くの人は1年記念日にプレゼントや サプライズを渡したり行ったりするものなのでしょうか。それとも、誕生日などじゃないのに 重い、なんかお返ししないとじゃん。とか 男性からすると面倒なのでしょうか。 1ヶ月や半年記念日などしたことがなく、 サプライズも一度もしたことがありません。 最近お出かけデートも全くなく、マンネリ化してきている私22と彼28のカップルです。 そんな状況のなかでのプレゼントやサプライズはどう思いますか?客観的な意見が欲しいです。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。

    5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。 今月末に妻との結婚生活が5年目をむかえます。 毎日苦労かけてばかりなので、何かしてあげたいと思っています。 何か喜びそうなアイデアないでしょうか? ちなみに毎年記念日には花を贈るなどはしていますので、花束はあまりサプライズにならないかな、、って思っています。 また、今年は子供が小さいので外に食事に行くなどもできないと思っています。 何か自宅でもできる、サプライズなアイデア下さい。

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。

    皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。 26歳会社員です。収入は遊んでも毎月ある程度貯金できる程度あります。 付き合って1年になる彼女がいます。まだ一緒には住んでいませんが、結婚も考えています。彼女はいわゆるサプライズ的なイベントが大好きで、誕生日や毎月の記念日には様々なことを企画していますが、そろそろネタ切れのようです。 そこでここでアイディアを聞いてみたいなと思いました。 今までにあなたがしたことのあるサプライズでも、今考えたサプライズでも構いません。先ほど書いたとおり、収入もそれなりにはありますので、多少お金をかけたことも可能です。もちろん少額で喜ばせてあげられればそれに越したことはありません。 誕生日と記念日にできるサプライズを教えてください。

  • 皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。

    皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。 26歳会社員です。収入は遊んでも毎月ある程度貯金できる程度あります。 付き合って1年になる彼女がいます。まだ一緒には住んでいませんが、結婚も考えています。彼女はいわゆるサプライズ的なイベントが大好きで、誕生日や毎月の記念日には様々なことを企画していますが、そろそろネタ切れのようです。 そこでここでアイディアを聞いてみたいなと思いました。 今までにあなたがしたことのあるサプライズでも、今考えたサプライズでも構いません。先ほど書いたとおり、収入もそれなりにはありますので、多少お金をかけたことも可能です。 もちろん少額で喜ばせてあげられればそれに越したことはありません。 誕生日と記念日にできるサプライズを教えてください。

  • プレゼント

    こんばんは、21歳男です。 今月末、彼女と付き合って半年になります。 お互い気持ち変わらず、大好きです。 彼女は記念日を凄く大事にしたがるようで、この半年記念に何かちょっとしたサプライズ的なプレゼントをあげたいと考えているのですが、何かよいアイデアはないでしょうか? 誕生日やクリスマスではないため大それたものは買う予定はありません。 ちょっとした喜ばれるもの、もらったらうれしいものなどありましたら是非教えてください、お願いします。 ちなみに彼女も21です。

  • 彼女へのサプライズディナーを考えています。

    神戸の三宮で彼女への誕生日でサプライズディナーを考えています。 一応3件まで絞り込みましたが、みなさんの意見を聴きたく質問いたします。 私は40代半ばで彼女も同年代です。 雰囲気、サプライズ度を考慮してどのお店が良いと思われますか? 彼女はサプライズがとても好きで、どれでも喜んでくれるとは思いますが、付き合いだして初めての彼女の誕生日ですので、いろいろ考えています。 ---------------------------------------------------------------------------- ・Pizza&ItallianDining Grill燦 ミント神戸店    誕生日・記念日に アニバーサリーディナーコース「ナターレ」 +200円で記念日特典あり   http://www.hotpepper.jp/strJ001008873/course_cnod05/ ・パパミラノ 三宮店   ≪記念日・誕生日に≫一番おすすめのアニバーサリーコース 4600円(税抜き)★サプライズ3大特典付   http://www.hotpepper.jp/strJ000017248/course_cnod22/ ・グリルイタリアン&バー LIBERaL Oriente~リベラル オリエンテ~   神戸牛&世界3大珍味&シャンパンタワー♪Birthday&記念日コース【ホールケーキ付★4000円】   http://www.hotpepper.jp/strJ000020678/course_cnod25/ ---------------------------------------------------------------------------- 来店された方はもちろんですが、されてない方も上記の3件でどのお店が良いかアドバイス頂ければ幸いです。 また、他のお店でもお勧めがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏 誕生日!サプライズ、プレゼント

    高3で、付き合って1年ちょっとです! 彼の誕生日まではあと1ヶ月半ほどあるのですが、プレゼントとサプライズをどうしようかと悩んでいます、、。 去年はネックレスとケーキと手紙(記念日とかにはよく渡します)を普通にあげたのですが、今年は彼にびっくりしてもらいたいなと思ってます(o^^o) 予算はいつも奢ってくれてる彼なので ちょっとは奮発しようかと、、!!! ちなみに一年記念日にはアルバムつくってあげたんですけどまたあげたらしつこいですか? なんか質問多くてすみません(T_T) みなさんのアイデアをきかせていただけたら嬉しいです。