• ベストアンサー

マンネリを避けるために心がけること

こんにちは。質問させてください。 付き合ってもうじき3年目になる彼女がいます。 週1日必ず会うようにしているのですが、最近デートのパターンなどが限られてしまっている気がしています。 (出掛けはするのですが、3か月にいっぺんくらいのイベント事をのぞいてはある程度きまったコース(共通の趣味)です。) ここ数カ月は私の引っ越しや転職などであまり遠くに遊びに行ったりできなかったのですが、これからはなるべくアイディアを出していこうとは思っています。 また、記念日やお互いの誕生日も大切にしています。 彼女も不満はないと言ってくれ、毎日電話で話していてコミュニケーションもとっており、そこそこうまくいっていると思っているのですが、それだけに内心ではマンネリを感じているのではないかと少々不安です。 現状はこんな感じなのですが、マンネリ化を避けるために実践していることがあれば教えていただきたいです。 なにかサプライズなことを企てたりするとよいのでしょうか。 男性、女性両方からの意見が頂けるといいなと思っています。 広く回答をお待ちしています。

noname#99579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coralpink
回答No.2

3年付き合っていればマンネリではなくごく自然なことだと思います。 むしろお話にあるようなことを3年間続いているなんて 彼女が言う通り「不満はない」むしろうらやましく思います。 お互いイベントで毎回盛り上がるような恋愛期間を経て、 いい方向に成熟してきているということではないでしょうか。 1つアイディアとして、わたしは彼と『ラヴァーズ・ダイアリー』 をつけています。面と向っては言えないことをお互い日記に 記すことであたらしい発見があるかもしれません。

参考URL:
http://vgvd.jp/vv/goods/00000os359/
質問者

お礼

coralpinkさん、回答ありがとうございます。 そうですね、あまり不安に思いすぎてもいけないと思いました。 前向きに、良い所にもきちんと目を向けようとおもいます。 リンク先拝見いたしました、ヴィレヴァンは結構好きでデートでも何度か行ったことがあるのですが、ラヴァーズ・ダイアリーについては知らなかったです。 私としてはちょっと気恥ずかしくもありますが、それとなく彼女に打診してみようと思います。 (こういうアイテムをいきなりプレゼントするのは私にはちょっと敷居が高いです(笑))

その他の回答 (1)

• aya-rose
回答No.1

こんにちわ。 まずは、「初めて」というような事に挑戦してみるのも一つだと思いますが、あまりしないような事(あまり思いつかないと思いますが)大きなショッピングモールに買い物や、映画、行ったことの無い場所へドライブなんかも楽しいですよ。 私は滋賀県在住ですが、彼が色々な所へ連れて行ってくれます。 琵琶湖の周りを車で一周しましたが。色んな綺麗な景色がたくさんありました。 ドライブでも、「道の駅」めぐり  は、色んな所があると思うので、参考になればと思います。

質問者

お礼

aya-roseさん、回答ありがとうございます。 具体的な例をあげていただき、感謝いたします。 そうですね、いろいろな種類のアイデアを出して出かけたいと思います。 たとえレアなデートコースでなくてもやったことないことはたくさんあるはずなので考えたいと思います。