彼との旅行についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との旅行を前にして、初めての彼氏との関係に不安を感じています。
  • 彼に旅行のことを話したところ、彼の反応が変わってしまいました。
  • 彼との関係に傷をつけてしまったのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はそんなに彼を傷つけてしまったのでしょか?

いつもこちらでお世話になっています。 ご相談に乗っていただいた方ありがとうございます。 彼と旅行にいくことが決まっていました。 私は30歳ですが彼が始めての彼氏です〈彼は36) 付き合って2ヶ月ですが、初めてだし、まだ彼とはHする勇気がなくて 旅行を決定する前に「宿泊は初めてなんだけど・・」 といったら彼は「シングルとってもいいし、同じ部屋でもいいし それはどこにいきたいかきめてからでしょ。」と言われました。 シングル・・と聞いてほっとしたし、私も彼と旅行は行きたかったので「行きたい!」といったのですが・・ 実際は、彼は「やっぱりシングルだったらいつもと変わらない気が する。せっかくの旅行なのにバイバイなんて(;;)・・・」とメールがきたので、付き合ったことがない件、まだしたくないという意味合いのこと、メールしました。その上でツインならいいですが、逆にそれだと余計辛い思いをさせるくらいだったら今回の旅行はやめませんか?」 といれました。また「そういうのはもう少しだけまってもらえませんか?」とも 彼からは「正直、同じ部屋で気持ちが高ぶってるのに、気持ちは抑えられない」とメールが来たので、旅行はやめました。 彼は「ゆっくりでいいよ。何かが変わるなら。しばらく無理はいいません。いままで通りでいいと思うよ、ただ俺が少し気持ちを抑える感じで・・」とメールがきました。 その後、約束の花火大会へ行きました。 彼はいつも手をつないでくれるのですが 最初はつないでくれず、少し怒ってるのかな?という 感じでした。帰りには手をつないでくれました。 頭をなでたりもしてくれました。 私もずっと謝らなくてはと思い最後のほうでやっと 「旅行の件、ごめんね」ということができました。 「いいよ」といってその場は終わりました。 毎朝くれていたハートマーク入りのメールもなくなり メール連絡も一日一回になり、今後の予定であった神宮の 花火も「何回もみたら感動がうすれるから甥にチケットあげるかも」 とか、会う約束をひとつキャンセルされたりとか・・・。 私はそんなに彼を傷つけてしまったのでしょうか? それとも「自意識過剰」かれもしれませんが 会うと余計辛い、とかなのでしょうか? 私は旅行に行ってから彼に告げるよりも 先に行く前に言っておいたほうが彼を傷つけないだろうと 思い、勇気をだして全て彼に話したんです。 なんか、少し避けられてるようなきがします。 そんなにいけないことをしたのでしょうか? 傷つけてしまったのは確かかもしれませんが・・・ 男性はそんなに↑で傷つくものでしょうか? 長々とよみにくくてすみません。 よかったら回答お願いします。

noname#79666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaui
回答No.1

別に傷つくことはないと思います。 男性は思い通りにいかなかったので、少しムッとしているだけで、 それに貴女が合わせる必要はないと思います。 貴女は相手の気持ちも気遣い「ごめんね」と言ったのだから、それで充分だと思います。 今後も普段通りに付き合えばいいと思います。 いずれ、そういう貴女の気持ちを受け入れてくれるように男性がなったときに、はじめて貴女も安心してHできると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 少し安心しましたがきちんと誤ったのにな。。。 というのがありまして。 私も悪いんですがね。 もう少し心が大きい人だと思ってたので この先をちょっと考えてしまいました。

その他の回答 (2)

• newteeth
回答No.3

以前質問に回答した者ですが、あなたのやっていることは書き逃げですよ。 真剣に長文で応えたのに、何のレスもなく、また、こうやって同じ質問を立てるなんて、非常識です。レスに応えてくれた人にお礼の一つも言えないのですか?

質問者

補足

すみませんでした。 長文を読んでいただき、きちんとお返事をくれたかたに 失礼でした。 きちんとレスします。 お返事は書くつもりでしたが 順番が違いましたね。非常識でした。 質問は閉めますね。

回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204015.html ここで同じ事を聞いていませんか? 質問に回答してくれた人に対して1人しか返答せず、また同じ質問を するのはどうかと思います

質問者

補足

すみませんでした。 同じ質問をしたつもりはありませんが・・・。 お礼はきちんとします。