彼との旅行についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との旅行を前にして、初めての彼氏との関係に不安を感じています。
  • 彼に旅行のことを話したところ、彼の反応が変わってしまいました。
  • 彼との関係に傷をつけてしまったのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はそんなに彼を傷つけてしまったのでしょか?

いつもこちらでお世話になっています。 ご相談に乗っていただいた方ありがとうございます。 彼と旅行にいくことが決まっていました。 私は30歳ですが彼が始めての彼氏です〈彼は36) 付き合って2ヶ月ですが、初めてだし、まだ彼とはHする勇気がなくて 旅行を決定する前に「宿泊は初めてなんだけど・・」 といったら彼は「シングルとってもいいし、同じ部屋でもいいし それはどこにいきたいかきめてからでしょ。」と言われました。 シングル・・と聞いてほっとしたし、私も彼と旅行は行きたかったので「行きたい!」といったのですが・・ 実際は、彼は「やっぱりシングルだったらいつもと変わらない気が する。せっかくの旅行なのにバイバイなんて(;;)・・・」とメールがきたので、付き合ったことがない件、まだしたくないという意味合いのこと、メールしました。その上でツインならいいですが、逆にそれだと余計辛い思いをさせるくらいだったら今回の旅行はやめませんか?」 といれました。また「そういうのはもう少しだけまってもらえませんか?」とも 彼からは「正直、同じ部屋で気持ちが高ぶってるのに、気持ちは抑えられない」とメールが来たので、旅行はやめました。 彼は「ゆっくりでいいよ。何かが変わるなら。しばらく無理はいいません。いままで通りでいいと思うよ、ただ俺が少し気持ちを抑える感じで・・」とメールがきました。 その後、約束の花火大会へ行きました。 彼はいつも手をつないでくれるのですが 最初はつないでくれず、少し怒ってるのかな?という 感じでした。帰りには手をつないでくれました。 頭をなでたりもしてくれました。 私もずっと謝らなくてはと思い最後のほうでやっと 「旅行の件、ごめんね」ということができました。 「いいよ」といってその場は終わりました。 毎朝くれていたハートマーク入りのメールもなくなり メール連絡も一日一回になり、今後の予定であった神宮の 花火も「何回もみたら感動がうすれるから甥にチケットあげるかも」 とか、会う約束をひとつキャンセルされたりとか・・・。 私はそんなに彼を傷つけてしまったのでしょうか? それとも「自意識過剰」かれもしれませんが 会うと余計辛い、とかなのでしょうか? 私は旅行に行ってから彼に告げるよりも 先に行く前に言っておいたほうが彼を傷つけないだろうと 思い、勇気をだして全て彼に話したんです。 なんか、少し避けられてるようなきがします。 そんなにいけないことをしたのでしょうか? 傷つけてしまったのは確かかもしれませんが・・・ 男性はそんなに↑で傷つくものでしょうか? 長々とよみにくくてすみません。 よかったら回答お願いします。

noname#79666
noname#79666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaui
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

別に傷つくことはないと思います。 男性は思い通りにいかなかったので、少しムッとしているだけで、 それに貴女が合わせる必要はないと思います。 貴女は相手の気持ちも気遣い「ごめんね」と言ったのだから、それで充分だと思います。 今後も普段通りに付き合えばいいと思います。 いずれ、そういう貴女の気持ちを受け入れてくれるように男性がなったときに、はじめて貴女も安心してHできると思います。

noname#79666
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し安心しましたがきちんと誤ったのにな。。。 というのがありまして。 私も悪いんですがね。 もう少し心が大きい人だと思ってたので この先をちょっと考えてしまいました。

その他の回答 (2)

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.3

以前質問に回答した者ですが、あなたのやっていることは書き逃げですよ。 真剣に長文で応えたのに、何のレスもなく、また、こうやって同じ質問を立てるなんて、非常識です。レスに応えてくれた人にお礼の一つも言えないのですか?

noname#79666
質問者

補足

すみませんでした。 長文を読んでいただき、きちんとお返事をくれたかたに 失礼でした。 きちんとレスします。 お返事は書くつもりでしたが 順番が違いましたね。非常識でした。 質問は閉めますね。

回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204015.html ここで同じ事を聞いていませんか? 質問に回答してくれた人に対して1人しか返答せず、また同じ質問を するのはどうかと思います

noname#79666
質問者

補足

すみませんでした。 同じ質問をしたつもりはありませんが・・・。 お礼はきちんとします。

関連するQ&A

  • 手を出さない理由

    手を出さない理由 好きな人と旅行に行っても何もされません… かれこれ三回、泊数にすると5泊一緒に過ごしました。 普段は一ヶ月に一回くらいご飯食べるという感じです。 やっぱり付き合う気がないから何もしないのでしょうか? 本来は付き合ってから旅行行くものなんでしょうが…○○行きたいねって話から旅行に誘う事はできるのですが、勇気がなくて告白ができません。 ご飯も旅行も誘うのもいつも私からだしメールも疑問文以外返してくれません。 ご飯は私の友達交える事もありますが旅行はいつも二人です。 旅行に一緒に行ってくれるって少なくとも友達として仲は良いってことになりますよね? 異性と思われてないならもう諦めたいので、最後に気持ちを伝えたいですが、最近ますます連絡不精でこれ以上誘うのもしつこい気がして…

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 付き合って4ヶ月なにもなく・・・

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに彼は21歳、私は19歳、つまり大学3年と1年なのですが、 お互い初めて異性と付き合うということもあり、 一般的に見たら、かなり遅いテンポで付き合っています。 週に1回以上は会ってるのに、手さえつないだことがありません。。 彼の友達によると、彼もどうしたらいいのか分からないという感じらしいのですが… 私の友達には、ここはあなたが頑張ってひっぱるしかないよって言われますが、そんな勇気もないし ここぞというときに何もできないし。。 だからといってこのままだらだらっていうのもなぁとも思ったり(>_<) 私が彼のことを一方的に好きなんじゃないって思う方もいるかもしれないですが、 会う約束はいつも彼から提案してきますし、メールも毎日来ます。 前に進みたいけど、どうしたらいいか分からない状態です。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 友達以上、恋人未満の関係からの脱出

    こんにちは。ちょっと相談に乗ってください。 1ヶ月程前に知り合った男の人がいます。 その人とは毎日メールのやり取りをして、週一くらいで遊びに行きます。 遊んで、家まで車で送ってもらった後別れ際に彼は「また遊びに行こうね」 って言ってくれます。 それで、私から遊びに誘うといつもOKはしてくれますが、その人から誘ってくれたことはないんです。 いつも、待ちきれず私の方から誘ってしまうというのはあるのですが・・・。 私は彼のこと、好きになりかけてます。 来週花火を見に行く約束をしています。その時、できたら自分の気持ちを言いたいと思うのですが。 そこで男性の方に質問です。 これまでの文章を読んでみて、彼は私に好意を持っていると思いますか? 友達への好意か異性への好意か・・・。 よくわからないんです。ちなみに彼とは5回遊びに行きましたが、手を握ったことすらないです。 どうなんでしょう? お礼は必ず書きますのでおねがいします!

  • 30歳女性です。彼は恋愛対象としてみているのでしょうか?

    30歳の女性です。 彼が6つ上で36歳です。 「真剣恋愛」のパーティーに始めていって知り合いました。 正直、私はパーティーで彼を作る気はなくそこから合コンや なにかにつながれば、と気軽にいったのですが 見た目、話した感じ、向こうが最初から一番に私の名前を 書いてくれたことから、「この人、もう少し話してみたい」と いう気持ちが出てきて、最終的にカップルになりました。 まずは私がアドレスを教えてもらったので初めて自分から 彼によろしくです、みたいなメールをし、それから 彼からお誘いがあり食事を何回もして、出会って1ヶ月半で 告白され、付き合うことになりました。 今付き合って2ヶ月です。 私にとっては初めての彼氏です。 週一、か2、彼からの誘いで会っています。 彼は引っ張ってってくれますし、とっても優しいです。 花火や、他、チケットも全部用意してくれるし、 財布のお金も3倍多くだしてくれます。 たまにトイレにいってる時ちょっとしたプレゼントを買って 喜ばせてくれる時もあります。 そして会うといつもキスを何回もして電車でも手も握って 後ろからいつも抱きしめます。 「この体がくっついちゃえばいいのに!」とか(^^; 言います。 私が「男性の家に行くのは初めて」と言ったら、家でも優しく してくれ、私がHしたくないのもうすうす感ずいているようで 家に行った時はずっといちゃついてましたがHはしませんでした。 今度、旅行に行きます。 私はまだHしたくなかったのでずっと返事を曖昧にしていました。 でも旅行は行きたかった。 だから「泊まりとかしてことがないから」といったら 「シングル別々にとってもいいし、一緒でもいいし・・」 と言ってくれたので旅行は行くことにしました。 この内容をみていただいたうえで教えてください。 彼は結婚を意識してこのような行動をとっているのでしょうか? 私はまだ結婚までは考えていません。(そのうち考えるかもしれないけど) 結婚のために上記の行動をとっているのか 本当に私のことを好きでいてくれているのか どっちなのかわからなくて・・・・。 結婚のためだったら私でなくてもいいのかな・・・なんて思います。

  • 好きな人が誰かを会いに大阪に行きます。

     四月に友達が誘ってくれた飲み会で会った人がいます。  その時、近くの席にいた人々とメールアドレス交換したのです。  二週間過ぎた後、隣の席に座っていた男性からメール来ました。  そのメールがきっかけで、連絡を取るようになりました。そして、良くメールやり取りをし、今まで三回ぐらい会ったんです。  最初飲み会で会った時は印象が薄かったんですが、どんどん会ってるうちにおっとりした性格で気配りがあってどんどん気になり始めました。    最近、飲みに行って楽しい感じだったので、勇気を出して近所の花火に誘ってみたんですが、  <ごめん。その日は先約があるんだ。それと俺は花火はあまり好きじゃないんだ。花火好きの人と一緒に行った方がいいかもよ^^>  言われました。それで、ほかの友達と行くわと答えしました。  その後、連絡せずにいたんですが、花火が本当に好きじゃないのか、私と一緒に行きたくなかったのか疑問になったんです。今まで、提案したことは良く受け入れてくれたので、彼が何を考えてるか分からなくなりました。  八月になり、思い切って最中のメールを送ったら、質問系メールでまたメールのやり取りを始めたんですが、お盆の休みの予定を聞いたら、友達に会いに大阪に行くらしいです。  でも、前の話で聞いた女の友達に会いに行きそうな感じがして、とてももどかしいです。ほかの大阪の友達かわかりませんが、女の感で。  彼女ではないので、どんな友達かは聞けませんでした。  メールでは大阪に興味がある振りをして、大阪で何をするの聞いたんですが、<大阪の友達に案内してもらう感じだよ。USJに行くことしか決まってない。後はグルメだね。>  USJって男の友達と行くのってありじゃない感じがするし。。。  <XXは考えたことより意外と行動力あるなあ!旅行は一期一会だよ~大阪の暑さに負けずに、楽しんできてね。旅行の話また聞かせてね!> と送ったんですが、このメールの内容で私のやきもちを感じるでしょうか。  前の話で彼が遠距離恋愛は無理だと言ったので、ただの友達の遊びで終わってほしいという気持ちです。もしくは、女の友達ではなく、男の友達ならいいなという気持ちでいっぱいです。  戻ったら、旅行の話をしてくれるかもしれませんが、どう接すればいいか分かりません。    

  • 脈ありでしょうか!?長文ですm(_ _)m

    脈ありでしょうか!?長文ですm(_ _)m 草食系男子を好きになりました。25歳女です。 私の好きな彼(25歳)は、まさに草食系男子で、ガツガツしないタイプ、ちょっと天然で、恋愛経験がほとんどない人です。 彼の優しくって、腰が低くて、何より素直な所に惚れました(笑) ただ、自分からあまりものを言わない人なので、本当に彼を振り向かせるには私から行かないとだめだ!と決意しました。 好きになってから2ヵ月、私の方からなんとかアプローチをして、かなり近づけたと思います。 まずは、デートを数回しました。私から映画デートに誘って1回、彼から誘われて1回、後はちょこちょこご飯行ったり、しゃべったりしています。先日、勇気を出してケーキを焼いて、食べてほしいと彼にメールをしたところ、家まで来てくれて、「こんなおいしいケーキ食べたことない、本当にありがとう。すっごい嬉しかったよ。」と喜んでもらえました。 また、1回目のデートの後、「また遊びに行きたい」と言ってくれたので、8月の中旬に花火大会に行く約束をしました!今日もそのことについてメールをしていた時、「7日は本当に楽しみ(キラキラ)すごいドキドキしてる(ハート)」と言ってくれました。これは脈ありとみていいでしょうか…?私も何せ、5年ほど恋愛をしていないため、告白に踏み切る自信がないのです…(~ー~;) 女友達からのアドバイスで、花火大会で「さらっと自分から手をつないじゃいなよ!」と言われていますが、男の人って、女友達から手をつながれたりしたら、引いちゃいませんか?浴衣を着て行こうかと思いますが大丈夫かな?恋愛が久しぶりすぎて、どうしたらいいかわからない私に、どうか勇気とアドバイスをください! 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 神宮花火ナイター300発、チケットいるの?

    神宮花火ナイター300発、チケットいるの? 初めまして、今年上京してきたものです。 彼と花火大会に行きたいのですが、予定が合わず 明日の夜なら大丈夫と… そこで調べたところ 神宮花火ナイター300発 と明日の日付で出てきました。 しかし、開催日時のところに5回裏が終わって… などと書いていて、よく意味がわかりませんでした。 この花火は試合の途中にあるのかな…と。 どなたかわかる方、回答お待ちしてます… それから、オススメの花火大会なんかもあれば教えてください。

  • 彼と旅行でシングルって・・・(なるべく男性の方)

    彼氏と旅行に行くか迷っています。 彼は旅行に行きたいようです。 私も彼と行くと楽しいとは思いますが・・・ 30歳の私にとって初めての彼氏で、彼は36。 もちろん私にとっては彼と旅行なんて初めてだし Hもしたことがなくてまだ怖いし、 まだしたくありません(出会って1ヶ月半、付き合って2ヶ月で週一で会ってます。彼の家に遊びに行ったときはイチャイチャして寝転がっていましたが、私が「男の人の家にいくのは初めてですとメールしたので気を使ってくれてHまではしませんでした。) で、旅行どうする?という話になった時、私は かなり渋ってて、どうしよっか、ばっかり言ってました。 彼も黙ってました〈怒ってるわけではない) 私は「旅行とかしたことないからどうしたらいいかわかんないし・・」 といったら彼は恥ずかしそうに「そんな、まずどこに行きたいたいか、 でしょ。部屋はシングル2つとってもいいし、一緒でもいいし」みたいな 感じだったんです。 わたしにとってはその部屋というのは重要です。 できればシングルだったら行きたいのですが これって失礼なのでしょうか? 部屋が別ていうのはなんかヘンですかね・・。

  • 気にしすぎですか?!

    こんにちわ。 以前も質問したのですが、気になっている男性がいます。友達の紹介で知り合いました。その男性とは2回遊びました。メールや電話もしたり、2回目遊んだときには自分でいうのもあれですが・・・かなり良い感じでした。お互い過去に思わせぶりをされ、そういうのは良くないと話したうえで、頭をぽんっとしてくれたり、帰り少しだけ手をつなぎました。また、私は思わせぶりはしないと話すと彼もニコッと笑ってくれ、「〇〇くんは?」と聞くと「俺もできないよ」と言っていました。その日別れたあと、30分後くらいには連絡をくれ、「楽しかった~!!〇月〇日に〇〇の花火大会あるからよかったら行かない?」という内容でした。うれしくて、私も舞い上がってしまいました!!しかしその後、彼のスケジュールも聞いていたので本当に忙しいらしいのですが、前より連絡の頻度が少なくなった気がして少し寂しい気持ちです(涙)彼は次に会う約束もして、安心?しているのでしょうか??まさか、何もしていないのにいきなり嫌われるという事もないだろうし・・・。ましてや今度花火に行くのに・・・。彼のことを信じたいですが、なんだか不安です。 みなさんのご意見頂けたらうれしいです!よろしくお願いします。