• 締切済み

好きな人が誰かを会いに大阪に行きます。

 四月に友達が誘ってくれた飲み会で会った人がいます。  その時、近くの席にいた人々とメールアドレス交換したのです。  二週間過ぎた後、隣の席に座っていた男性からメール来ました。  そのメールがきっかけで、連絡を取るようになりました。そして、良くメールやり取りをし、今まで三回ぐらい会ったんです。  最初飲み会で会った時は印象が薄かったんですが、どんどん会ってるうちにおっとりした性格で気配りがあってどんどん気になり始めました。    最近、飲みに行って楽しい感じだったので、勇気を出して近所の花火に誘ってみたんですが、  <ごめん。その日は先約があるんだ。それと俺は花火はあまり好きじゃないんだ。花火好きの人と一緒に行った方がいいかもよ^^>  言われました。それで、ほかの友達と行くわと答えしました。  その後、連絡せずにいたんですが、花火が本当に好きじゃないのか、私と一緒に行きたくなかったのか疑問になったんです。今まで、提案したことは良く受け入れてくれたので、彼が何を考えてるか分からなくなりました。  八月になり、思い切って最中のメールを送ったら、質問系メールでまたメールのやり取りを始めたんですが、お盆の休みの予定を聞いたら、友達に会いに大阪に行くらしいです。  でも、前の話で聞いた女の友達に会いに行きそうな感じがして、とてももどかしいです。ほかの大阪の友達かわかりませんが、女の感で。  彼女ではないので、どんな友達かは聞けませんでした。  メールでは大阪に興味がある振りをして、大阪で何をするの聞いたんですが、<大阪の友達に案内してもらう感じだよ。USJに行くことしか決まってない。後はグルメだね。>  USJって男の友達と行くのってありじゃない感じがするし。。。  <XXは考えたことより意外と行動力あるなあ!旅行は一期一会だよ~大阪の暑さに負けずに、楽しんできてね。旅行の話また聞かせてね!> と送ったんですが、このメールの内容で私のやきもちを感じるでしょうか。  前の話で彼が遠距離恋愛は無理だと言ったので、ただの友達の遊びで終わってほしいという気持ちです。もしくは、女の友達ではなく、男の友達ならいいなという気持ちでいっぱいです。  戻ったら、旅行の話をしてくれるかもしれませんが、どう接すればいいか分かりません。    

みんなの回答

回答No.1

>XXは考えたことより意外と行動力あるなあ!旅行は一期一会だよ~大阪の暑さに負けずに、楽しんできてね。旅行の話また聞かせてね! これだと、単に「旅行楽しんでね!」という気持ちしか伝わってきません。もしヤキモチを伝えたいなら、「いいなぁ~ USJとか私行ったことない。XXに連れてってほしいよー。笑」くらい送らないと。 彼が誰と行くのかきになるなら、気負わずにさくっと聞いてしまうのが一番だと思います。答えたくないなら向こうも流すだろうし。 普通に、「どんな友達と行くの?学校(会社)の友達?」と聞いてみるとか。 もし彼が女友達と遊んでたとしても、そして最悪つき合ってしまったとしても遠距離恋愛になってしまうのだから、付け入る隙は十分にあります。おっとり系の彼ならこっちから攻めていったほうが落としやすいと思いますよ! 頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 大阪の旅行の楽しみ方☆

    20代前半の女です。 今度大阪に旅行に行くのですが、おすすめスポットを教えてください!! ちなみにUSJには行く予定です。 USJでの楽しみ方でも結構ですし、大阪のこれは外せない!といったアドバイスをお願いします。 今のところは、漠然と梅田周辺、アメ村など行ってみようと考えています。

  • 告白のタイミング

    今気になっている女性がいるのですが告白しようか迷っているので皆さんに教えてもらえればと思います。 その女性とは8月初旬に知人の飲み会で知り合いました。 結構話があったのでその後メールのやり取りを続け1回飲みに行きました。 その後も話が盛り上がったので二人で花火を見に行きました。 飲み会も花火大会も結構いい感じだったと思います。 また来週飲みに行くことになったのでそのときに告白しようと思っています。 自分35歳、相手の女性は30前半です。 よろしくお願いします。

  • 大阪に合う人、馴染む人

    隣の席で女の子同士が「大阪に合う人」「大阪に馴染む人」といったテーマ?で話をしてました。 「話がつまんない人、オチがない人は合わない」という所まで聞けたのですが、最後まで聞けなかったので、どんな人が合うのだろう?と気になってます。(笑) 大阪人の友達もいないので、みなさん教えてください。 大阪に合う人、馴染む人ってどんな人だと思いますか?

  • 大阪へ行きます!

    8月下旬に大阪に旅行します。 小3(男)小1(女)の子どもを連れて行きます。 決まっているのはUSJで1日遊んで、梅田で2泊。 2日目の予定はまったく決めていません。 海遊館は行ってみたいと思うのですが、他に子どもが 喜びそうなところがあれば教えて下さい。 あと大阪に行ったら是非食べてみて!というオススメがあれば教えて下さい!

  • 大阪のホテル

    3月に大阪へ1泊2日旅行する予定です。 女2人で大学生です。 1日目はUSJ、2日目は買い物をするつもりなのですが、どこか良いホテルはありませんか? USJや買い物するのに移動しやすく、きれいで、なるべく安いところ希望します。 お願いします。

  • 初めて大阪に行きます!

    主人が平日に連休をもらえたので、長年の夢だったUSJに行くことになりました♪ こちらのサイト等でUSJについてはばっちり勉強したのですが、 旅行1日目の大阪見物についてはまだ何も決まっていません。 そこでぜひ大阪に詳しい方のお力をお借りしたいのですが・・・ *主人は大阪ならではのおいしい食べ物をたくさん食べたいらしいです。 *私はかわいくて安い服や雑貨などをショッピングしたいです。 *名古屋方面から車で行くので、近くにパーキングなどがあるところがいいです。 *夜はUSJ周辺のホテルに泊まるので、そこからあまり遠くないところがいいです。 *ちなみに20代後半の夫婦です。 こんな感じのワガママな条件に当てはまる場所って、どこかありますでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての大阪旅行!

    こんばんわ☆ 18歳、大学1年の女です。 3月14から2泊3日で高校友達の女の子三人と大阪に旅行に行くことになりました! ちなみに1年遅れの卒業旅行です(笑 2日目は1日中USJに行くことになってます。 1日目の午後2時頃からと三日目の朝から午後3時くらいまでの時間は大阪を観光しようと思っています。 私たちの年代の子が行って楽しいと思われるところの情報をぜひ教えて下さい。 飲食店、お店(買い物好きです)、その他なんでも構いませんので、よろしくお願いします(^▽^)

  • 一泊二日で大阪旅行を楽しむためには

    11月下旬に一泊二日で大阪旅行をする予定です。 初日は朝6時過ぎの新幹線に乗り、10時くらいには大阪に着きます。 その後環状線周りを中心に道頓堀などベタに観光して、次の日は朝からUSJに行き、その日の21時くらいの新幹線で帰る予定なのですが、 正直タイトだと思うのですが、このプランはわりとベターでしょうか。 USJに行ったことがなく、ここは朝から夜8時くらいまでやっていますよね? やはり丸1日楽しむ所なのでしょうか、それとも並び時間があるため時間を食うと言った感じなのでしょうか、 初めての大阪旅行なので、アドバイスをもらえたらと思います! よろしくお願いします。

  • 飲み会で気に入った人が

    いたんです。数回メールでやり取りをしている間一度、「よかったら食事でも」と誘われたのですが都合が合わず断ってしまいました。その後しばらくして話の流れでじゃあまた飲み会でもということで、2回目の飲み会をこの前開催しました。そしたら友達のことを気に入ったみたいで、帰りに2人消えてしまったんです。すぐに帰ったみたいだけど・・・。気になっていたので友達にメールすると「今度飲みに行くことになった」と。。今更なんですが、私から彼を誘うのはおかしいでしょうか?友達には申し訳ないのですけど・・。

  • 大阪のおいしいケーキ屋さん

    2月のはじめに、友達と大阪へ旅行に行くのですが、ちょうど旅行2日目に、一緒に行く友達の誕生日なんです。 大阪の心斎橋辺でおいしいケーキ屋さんを探しているのですが、ネットではよく分からないので、どこかおいしいケーキ屋さんを教えてくださいませんか? ホテルがアメ村のすぐ近くなので、その付近。 その日はUSJの方にも足をのばすので、ベイエリア付近でも結構です。 お願いします!