• 締切済み

好きな人が誰かを会いに大阪に行きます。

四月に友達が誘ってくれた飲み会で会った人がいます。  その時、近くの席にいた人々とメールアドレス交換したのです。  二週間過ぎた後、隣の席に座っていた男性からメール来ました。  そのメールがきっかけで、連絡を取るようになりました。そして、良くメールやり取りをし、今まで三回ぐらい会ったんです。  最初飲み会で会った時は印象が薄かったんですが、どんどん会ってるうちにおっとりした性格で気配りがあってどんどん気になり始めました。    最近、飲みに行って楽しい感じだったので、勇気を出して近所の花火に誘ってみたんですが、  <ごめん。その日は先約があるんだ。それと俺は花火はあまり好きじゃないんだ。花火好きの人と一緒に行った方がいいかもよ^^>  言われました。それで、ほかの友達と行くわと答えしました。  その後、連絡せずにいたんですが、花火が本当に好きじゃないのか、私と一緒に行きたくなかったのか疑問になったんです。今まで、提案したことは良く受け入れてくれたので、彼が何を考えてるか分からなくなりました。  八月になり、思い切って最中のメールを送ったら、質問系メールでまたメールのやり取りを始めたんですが、お盆の休みの予定を聞いたら、友達に会いに大阪に行くらしいです。  でも、前の話で聞いた女の友達に会いに行きそうな感じがして、とてももどかしいです。ほかの大阪の友達かわかりませんが、女の感で。  彼女ではないので、どんな友達かは聞けませんでした。  メールでは大阪に興味がある振りをして、大阪で何をするの聞いたんですが、<大阪の友達に案内してもらう感じだよ。USJに行くことしか決まってない。後はグルメだね。>  USJって男の友達と行くのってありじゃない感じがするし。。。  <XXは考えたことより意外と行動力あるなあ!旅行は一期一会だよ~大阪の暑さに負けずに、楽しんできてね。旅行の話また聞かせてね!> と送ったんですが、このメールの内容で私のやきもちを感じるでしょうか。  前の話で彼が遠距離恋愛は無理だと言ったので、ただの友達の遊びで終わってほしいという気持ちです。もしくは、女の友達ではなく、男の友達ならいいなという気持ちでいっぱいです。  戻ったら、旅行の話をしてくれるかもしれませんが、どう接すればいいか分かりません。    

みんなの回答

回答No.1

>XXは考えたことより意外と行動力あるなあ!旅行は一期一会だよ~大阪の暑さに負けずに、楽しんできてね。旅行の話また聞かせてね! これだと、単に「旅行楽しんでね!」という気持ちしか伝わってきません。もしヤキモチを伝えたいなら、「いいなぁ~ USJとか私行ったことない。XXに連れてってほしいよー。笑」くらい送らないと。 彼が誰と行くのかきになるなら、気負わずにさくっと聞いてしまうのが一番だと思います。答えたくないなら向こうも流すだろうし。 普通に、「どんな友達と行くの?学校(会社)の友達?」と聞いてみるとか。 もし彼が女友達と遊んでたとしても、そして最悪つき合ってしまったとしても遠距離恋愛になってしまうのだから、付け入る隙は十分にあります。おっとり系の彼ならこっちから攻めていったほうが落としやすいと思いますよ! 頑張ってください☆