• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気にしすぎですか?!)

彼との関係の不安について

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で知り合った男性との関係に不安を感じています。初めは良い感じで順調だったが、最近彼との連絡頻度が少なくなり、寂しい気持ちになっています。
  • 彼は次に会う約束もしているが、忙しいという理由で連絡が少なくなったような気がして心配です。
  • 花火大会に誘われたことで一時は嬉しかったが、彼の態度の変化に不安を感じています。彼を信じたいが、なかなか気持ちが落ち着きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

花火大会で会えるので、いいやという気分なのでしょうね。 嫌われるなんてとんでもない。 彼は忙しいし、マメな方ではないだけですね。 変に心配し過ぎだと、却って不安定になってしまいます。 最近の相談をみると、心配しなくていい人が心配し、心配すべき人が心配しない。 うまくいかないですね。 もっと気持ちを楽にね。

karorainn
質問者

お礼

やはりそういう気持ちなのですかね・・。嫌われたわけでないなら、よかったです。たしかに、メールの返信の時間にももともとムラがある人です。 私の心配しすぎですね!! そのせいで変に不安定になっていました。 はい。気持ちを楽にしたいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.4

まさに彼の伝える通りなんじゃない? 思わせぶりはしない。 それは言い換えれば。 自分に「無理をしない」という事。 貴方との交流、コミュニケーションはそれなりに大切にしようと思っている。 紹介で知り合った縁でもあるから。 ただ、大切にしたい気持ちと。 「だから」急いで次を求めよう、早く形を急ごうと。 それはまったく別の話。 そういう気負いは彼には全く無いんだよね? 貴方には素直に等身大の自分を伝えている。 半端な気持ちや対応からせっかちに対応する事はしないよね?と。 貴方も確認したし、彼も確認出来た。 だから彼は連絡頻度も自然に落とせているんだよ。 彼にとっては急ぐ理由が無いから。 忙しい自分はこれからも変わらない。 そういう自分として。 心に「ゆとり」を持って目の前の事に向き合っていく為には。 自分に無理をしない事が大切でしょ? 彼は正直な人なんじゃない? 焦らずに、急がずに。 貴方との繋がりを丁寧に楽しみながら。 少しずつ少しずつお互いの存在感が浮上していくなら嬉しいなと。 そういうシンプルな感覚なんだと思う。 今の二人で言えば。 貴方の方が温度が高いでしょ? だからどうしても自分寄りの対応をしてくれない、 自分の熱に「近い」感覚で向き合ってくれない彼に不安なんだと思う。 でも、二人で創り上げていく関係だよ? 貴方一人が焦っても、先走っても始まらない。 お互いに無理なく楽しく。 そして「心地良く」繋がっていく事が大切なんだから。 貴方もバタバタしないで。 一回一回の交流を楽しみながら。 丁寧に二人の距離を縮めていけば良いんだと思う☆

karorainn
質問者

お礼

たしかに彼は正直な人なのかもしれません!! また私が少し焦りすぎている部分があることもたしかです・・・。 心地よく繋がっていけるように、会える時間を大切にしていきます!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者さんはその方の事は「気になる人」から「好きな人」になってるんじゃないかなって思いました☆ 私も似たような経験をして、付き合うとか好きって言葉はないけどメールをしたり2人で遠出したり、彼は私のこと好きでいてくれてるんだなぁって実感できる幸せな関係でした。 でもその彼は毎日メールをくれるわけではなく、今ここにいるよって景色の写メを送ってくれたり、また会いたいとか仕事お疲れ様とかたまにメールをくれる感じでした。 別の人と4月に結婚しましたが、付き合っていた6年間彼とメールが途絶えた事はありませんでした。 たわいないやり取りで毎日3~10通はメールしていました! だから質問者さんは嫌われたわけではなく、その方が頻繁にメールをするタイプではないのではないでしょうか? メールをしたいなら自分からするのももちろんOKですし、まして花火大会行く事が決まっているなら「あと○日だね♪」とかこっちからメールしやすいですよね! 今はその方がメールをしたがる人かそうでない人か見極める期間だと思って頑張ってみてください。 楽しい恋愛ができますよーに☆

karorainn
質問者

お礼

たしかに・・・好きという気持ちに変わっていたのかも。 その彼のメールと、そっくりです。写真つきメールで状況を教えてくれたりなど・・でもいつも彼のペースで来るって感じです。 彼は一直線になってしまう性格だそうで・・・今はやるべきことがあって大変なのかなとも思ってきました。はい!見分けるようにしてみます。 ありがとうございます。私も楽しい恋愛にできるようにがんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanomi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私たち夫婦も婚前、主人が多忙でしたので不安になる気持ちはわかります。 おそらく「過去に思わせぶりをされ」た事や、関係がまだはっきりしない事も不安の根底にあるのでしょう。 私達夫婦の例で話しますと・・・ 本当に彼が忙しそうだったので彼を信じて「忙しい時に無理に連絡してもらうのは苦痛だろう」と考える事にしました。 彼が忙しくしてる時間に女友達とショッピングや自分の趣味・習い事をしてましたよ。 でも、連絡を全くしないという事ではなく1日1回くらい何気ない内容と「忙しいだろうから返信はいいよ。」ってメールしてましたね。 そんな風に付き合って結婚したんですが、やはり彼の仕事はすごく多忙です。 そんな彼によると忙しい中の何気ないメールが嬉しかったそうですよ。 あと、自分が忙しい間も彼女が自分を磨いてる事がすごく良かったと結婚後に話してましたよ。 ただ、これは私と主人の例ですので直接次回の花火の時にでも「忙しいだろうけどメールしてもいいかな?」とか聞いちゃえばいいんじゃないかと思いまーす。 あまり切羽詰まった感にならずに、もっとゆっくり信頼関係を深めたりしながら楽しんではいかがでしょうか?

karorainn
質問者

お礼

思わせぶりのトラウマがつい頭をよぎってしまうんですよね・・・。 いつまでも引きずっていてもしょうがないことなのに。 相手が忙しくしていいる時に、自分もなにかするようには私も心がけています。学生なので、バイトや勉強をしたり、あとは買い物したり!! そうですね!!切羽詰まった感じになりすぎていると自分でも感じています。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼の気持ち、今後の展開

    気になる彼の気持ち、今後の展開 いつもお世話になりありがとうございます。 26歳女性です。 7月中旬に、友人の知り合いの男性と、とあるきっかけで知り合うことになりました。 二人で会話する時間はほとんどありませんでしたが、 私は彼の穏やかな雰囲気を気に入りました。 間接的に私の連絡先を教えたところ、 その夜彼からメールをもらい、時間のあるときは しょっちゅうメールをするようになりました。 きっと興味をもったのは私の方からですし、 最初は私からいろいろ質問するなどしていましたが、 彼もいつも丁寧なメールをくれていました。 そして先日、ついに二人で食事をすることができました。 まだお互いによく知らない間柄でしたが 人見知りの私にとっては信じられないぐらい話も弾んで、 息が合うというのか、時間が過ぎるのがあっという間というほど 私にとっては居心地のよい人でした。 その日の帰りに花火大会に行けたらいいねという話になって、 帰ったあと、近場で具体的な花火大会のスケジュールをメールで知らせてみると、 すぐに行く日程が決まりました。 私は最近着付けを習いはじめたので、この時期は浴衣に興味があり、 (着付けを習っているとは彼には言っていません) 浴衣の話題になったので、あまり重く考えずに浴衣を着ていくつもりでいます。 彼もそのことを知っているので、二度目のデートでいきなり浴衣姿で登場しても 引かれないとは思うのですが、やりすぎ感があるでしょうか・・・ 話がそれましたが、 食事後も、メールをやりとりする日が多いです。 次の花火大会デートでいい雰囲気になって、 三回目、四回目のデートにつなげればいいなと思うのですが、 やはりこういうとき、とても不安になります。 自分の視点からみると、上記で書いたとおりで今は順調なのかな・・・と思っていますが 彼からの視点では、どう思われているのかはわかりません。 客観的にみて、皆さんはどう思われますか? 今は、お互いにとって探り合いというか、 恋人に昇格できるかどうかジャッジする時期だと思いますが、 私は前向きに考えていますし、 今まで何人かの男性と食事や遊びにいきましたが 彼ほど息の合う人はいませんでした。 本当の気持ちは彼にしかわからないのは当然ですが、 恋をすると不安になってしまいます。 先輩方のお考え、ご経験、アドバイスなどをお聞かせいただければ幸いです。 特に男性の皆様からのご回答もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 男性と2人で花火大会

    同じ会社の男性(Aさん)と女性(Bさん)と私の3人で花火大会に行く約束をしました。 私がAさんを花火大会に誘い、OKをもらいました。 細かいことは決めていなく、今はまだ口約束の状態です。 ところが、今日。 Bさんから「都合により花火大会に行けない」と連絡がありました。 私としては花火を見たいですが、みなさんは恋愛感情のない男性と2人で花火大会に行けますか? 行っていいと思いますか? *行くとした場合、 「Aさんは行けなくなってしまったのですが、Bさんは花火大会の日空いていますか?] という風に聞いた方がいいですよね? アドバイス宜しくお願いします。

  • 男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも

    男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも”とか思って、その人を好きになり始めたりしますか?また、花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?

  • 気になる男性との花火大会。

    こんばんは。 気になっている男性と花火大会に行く事になりました。 同じ職場の気になっている一つ年上の方がいます。 私がもうすぐ辞める為、全く話した事がない人ですが連絡先をメモに書いて渡しました。 その後、連絡が来て少しですがメールのやりとりをしている状況です。 接する機会が全然ないため、中々話す事も出来ず・・・ 彼の事を少しずつでも知っていきたいと思ったので、遊びに誘おうと思い 思い切ってお祭りに誘ってみたらOKのお返事をいただくことができました。 私自身、気になってる方だったのでOKの返事をもらえた時はすごく 嬉しかったんですが、色々知恵袋を見ていると男性の方は好きでもない あまり仲良くない相手でも花火大会に行くというのを見て少し驚きました。 私としては、花火大会は好きな人と行くものだと思っていたので…^^; 好きでもなく、特に仲良いわけでもなく、話した事ない異性でも 花火大会に行ってくれるのはどうしてなのでしょうか? 少なくとも私と仲良くなりたいと思ってくれているからなのでしょうか? だとしたらすごく嬉しい事なのですが…。

  • 気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

    気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか? 気になる子を花火大会に誘ったのですが 「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。 この前は二人で映画に行ってきて 8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。 その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが はっきりとした答えを教えてくれません。 その子はとても大人しく 男性にもあまりなれてないようです。 やっぱり 二人で花火大会に行くことが 恋人とするようなことというのもあるかと思います 今はどちらかというと 保留の状態になっています。

  • 今気になっている人がいます。

    今気になっている人がいます。 私は19歳で彼は8個歳上の27歳です半年前ネットで知り合いました。 毎日LINEのやりとりをしていて2ヶ月後くらいに会ってその時かなり楽しくて雰囲気も良くまた遊びましょうとあっちからお誘いもあり月1のペースで3回遊んでるですが特にLINEでもデートでも進展はなく... 徐々に相手からの連絡も少なくなり1日2通のやりとりが1日1通になり今ではやらなくちゃいけない事がたくさんあると言われてから3日に1度のペースでしか返信が来ません。でも必ず返信はきます。(1通がかなり長文です) 5月に遊んだ時の帰りにお菓子のお土産を貰ったりもしました。 ですが8月に大事な試験があるからと7.8月は遊べないとその日言われ9月は一応遊ぶ約束をしたのですが... 6月は頑張って時間を作ると言われましたがまだ具体的に遊びには誘われず...(多分誘われない) 私はアニメが好きなのですがオススメしたアニメは必ず観てくれたりして感想とかもくれました。 でも最近彼に私と友達になれて良かったとLINEで言われたりしました... それだけじゃなく素敵な人ににいつか出逢えればいいねとかも言われまして... ムカついたので貴方とも素敵な出会いだと思ってるって言ったらかなり喜んでましたが。 私って恋愛対象として見られているんでしょうか? このまま連絡ちまちまとってていいんですかね... それと7月の花火大会に誘いたいんですがどうでしょうか?

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私には友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは今まで3回遊びました。 前回遊んだ時に体の関係を持ちました 付き合うや好きなどお互い言葉にしていませんが恐らく遊びではなく本当にお互い気があるように遊んで感じています。 私の中でいずれ付き合って欲しいと言葉にする日は近いかもしれませんが今の関係のが良いかもしれません、何故か迷いがあります。 次回花火大会に誘いたいと考えていますが、今まで3回遊んだスパンは半年や2ヶ月あいてからなど感覚的に長いです しかし今回花火に誘った場数週間と今まで一番短く誘った場合、私が女性に気があるように確実に思わると思っています この付き合ってなく体の関係持った現状で私が花火大会に誘ったら女性からしたら どう思うでしょうか? この人絶対私のこと好きでしょみたいになるのはいやです 女性からしたら体の関係持った男性から以前会った日より今まで一番感覚が早く花火大会に誘われたらどう思いますか? またいつも仕事後に車で迎えにいき遊びに行っていますが、花火大会の日も仕事ですが地方である為女性を迎えに行ってからだと花火に間に合いません。 この場合女性に最寄り駅から電車で30~40分乗ってもらい花火大会にいこうかと思っていますが、 女性からしたらそこまでしていきたいと思わないでしょうか? やはり車で迎えにきてもらい遊びにいくのがよく一人で電車移動してから私と合流し車で花火大会だと女性の心境はどんな感じでしょうか? 花火と祭りなら夏女性が誘われるならどちらが嬉しいでしょうか? 長々と書きましたがアドバイス頂けたら幸いですよろしくお願いします。

  • (至急)深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性方

    私には友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは今まで3回遊びました。 前回遊んだ時に体の関係を持ちました 付き合うや好きなどお互い言葉にしていませんが恐らく遊びではなく本当にお互い気があるように遊んで感じています。 私の中でいずれ付き合って欲しいと言葉にする日は近いかもしれませんが今の関係のが良いかもしれません、何故か迷いがあります。 次回花火大会に誘いたいと考えていますが、今まで3回遊んだスパンは半年や2ヶ月あいてからなど感覚的に長いです しかし今回花火に誘った場数週間と今まで一番短く誘った場合、私が女性に気があるように確実に思わると思っています この付き合ってなく体の関係持った現状で私が花火大会に誘ったら女性からしたら どう思うでしょうか? この人絶対私のこと好きでしょみたいになるのはいやです 女性からしたら体の関係持った男性から以前会った日より今まで一番感覚が早く花火大会に誘われたらどう思いますか? またいつも仕事後に車で迎えにいき遊びに行っていますが、花火大会の日も仕事ですが地方である為女性を迎えに行ってからだと花火に間に合いません。 この場合女性に最寄り駅から電車で30~40分乗ってもらい花火大会にいこうかと思っていますが、 女性からしたらそこまでしていきたいと思わないでしょうか? やはり車で迎えにきてもらい遊びにいくのがよく一人で電車移動してから私と合流し車で花火大会だと女性の心境はどんな感じでしょうか? 花火と祭りなら夏女性が誘われるならどちらが嬉しいでしょうか? 長々と書きましたがアドバイス頂けたら幸いですよろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛に事情に詳しい方に相談です!! 私には友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは今まで3回遊びました。 前回遊んだ時に体の関係を持ちました 付き合うや好きなどお互い言葉にしていませんが恐らく遊びではなく本当にお互い気があるように遊んで感じています。 私の中でいずれ付き合って欲しいと言葉にする日は近いかもしれませんが今の関係のが良いかもしれません、何故か迷いがあります。 次回花火大会に誘いたいと考えていますが、今まで3回遊んだスパンは半年や2ヶ月あいてからなど感覚的に長いです しかし今回花火に誘った場数週間と今まで一番短く誘った場合、私が女性に気があるように確実に思わると思っています この付き合ってなく体の関係持った現状で私が花火大会に誘ったら女性からしたら どう思うでしょうか? この人絶対私のこと好きでしょみたいになるのはいやです 女性からしたら体の関係持った男性から以前会った日より今まで一番感覚が早く花火大会に誘われたらどう思いますか? またいつも仕事後に車で迎えにいき遊びに行っていますが、花火大会の日も仕事ですが地方である為女性を迎えに行ってからだと花火に間に合いません。 この場合女性に最寄り駅から電車で30~40分乗ってもらい花火大会にいこうかと思っていますが、 女性からしたらそこまでしていきたいと思わないでしょうか? やはり車で迎えにきてもらい遊びにいくのがよく一人で電車移動してから私と合流し車で花火大会だと女性の心境はどんな感じでしょうか? 花火と祭りなら夏女性が誘われるならどちらが嬉しいでしょうか? 長々と書きましたがアドバイス頂けたら幸いですよろしくお願いします。

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。