• 締切済み

30歳女性です。彼は恋愛対象としてみているのでしょうか?

30歳の女性です。 彼が6つ上で36歳です。 「真剣恋愛」のパーティーに始めていって知り合いました。 正直、私はパーティーで彼を作る気はなくそこから合コンや なにかにつながれば、と気軽にいったのですが 見た目、話した感じ、向こうが最初から一番に私の名前を 書いてくれたことから、「この人、もう少し話してみたい」と いう気持ちが出てきて、最終的にカップルになりました。 まずは私がアドレスを教えてもらったので初めて自分から 彼によろしくです、みたいなメールをし、それから 彼からお誘いがあり食事を何回もして、出会って1ヶ月半で 告白され、付き合うことになりました。 今付き合って2ヶ月です。 私にとっては初めての彼氏です。 週一、か2、彼からの誘いで会っています。 彼は引っ張ってってくれますし、とっても優しいです。 花火や、他、チケットも全部用意してくれるし、 財布のお金も3倍多くだしてくれます。 たまにトイレにいってる時ちょっとしたプレゼントを買って 喜ばせてくれる時もあります。 そして会うといつもキスを何回もして電車でも手も握って 後ろからいつも抱きしめます。 「この体がくっついちゃえばいいのに!」とか(^^; 言います。 私が「男性の家に行くのは初めて」と言ったら、家でも優しく してくれ、私がHしたくないのもうすうす感ずいているようで 家に行った時はずっといちゃついてましたがHはしませんでした。 今度、旅行に行きます。 私はまだHしたくなかったのでずっと返事を曖昧にしていました。 でも旅行は行きたかった。 だから「泊まりとかしてことがないから」といったら 「シングル別々にとってもいいし、一緒でもいいし・・」 と言ってくれたので旅行は行くことにしました。 この内容をみていただいたうえで教えてください。 彼は結婚を意識してこのような行動をとっているのでしょうか? 私はまだ結婚までは考えていません。(そのうち考えるかもしれないけど) 結婚のために上記の行動をとっているのか 本当に私のことを好きでいてくれているのか どっちなのかわからなくて・・・・。 結婚のためだったら私でなくてもいいのかな・・・なんて思います。

noname#79666
noname#79666

みんなの回答

  • zero917
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

年齢的に考えれば彼は多かれ少なかれ 結婚は意識しているんじゃないでしょうか。 あと、結婚したくてそのような行動をとるのか 本当に好きだからそのような行動をとるのか なぜ別々に考えるんでしょう? 本当に好きで、結婚したくて・・・両方かもしれませんよ? 恋愛と結婚は別っていう方もいらっしゃいますけど 全く別物じゃないでしょう? あなたがとてもお金持ちで結婚したら一生働かなくていいとか あなたが社長令嬢で結婚したら即昇格とか そんな条件付でない限りあんまり好きでもないのに結婚、なんて 普通しないと思いますけど・・・。 私でなくてもいいのかな、なんて考える暇があったら 「お前じゃないとダメだ!」って言わせるぐらい イイ女になる努力をしてください。 あと関係ないですがもう子供じゃないんだから 電車の中でイチャイチャしないでほしいです。 公共の乗り物ということをお忘れなく・・・。

回答No.4

簡単です 結婚を前提みたいな重い恋愛は駄目なんだよね と彼にさりげなく言ってみる! でもまだ付き合って二ヶ月ですよね。 男の人はHをする前は誰でも優しいものです。私はその後!でも、変わりなく愛してくれる所を見ます。もちろんまだ、待って欲しいと思っている時、こちらを尊重し我慢してくれているのは、彼があなたを大切にしたいからです。 結婚を考えるのは、恋愛が、ゆくゆくはこの人とは一生離れたくない、に変化していく事なので そんなに警戒せず自然に二人のこれからにまかせたらどうですか?

回答No.3

一般的な男女交際ではないでしょうか? 恋愛から結婚へ繋がる考えの人もいれば、恋愛と結婚は別と考える人もいるでしょう。 あなたと同じように好意はあるが結婚は考えてないかもしれませんし・・・ 質問文だけでは彼の思考や価値観が理解できないので判断にできませんが現状の恋愛を楽しんでみては? 「この体がくっついちゃえばいいのに!」や旅行の計画を聞くと彼は肉体関係を望んでいるかと思います。 セックスの相性なども重要視する人なのかもしれませんし、単純にセックスしたいだけなのか、もしくは本当にあなたの事を愛しているのかもしれません。 質問の答えになってないかもしれませんが最終的に判断するのはあなたです。 婚前交渉はしたくない、まだ心の準備が出来ていない等、正直に話をされてみては? また、この交際が真剣なものなのかを聞いても彼なら答えてくれるんじゃないでしょうか? 嘘は自分で見抜いてください・・・ どうか良い恋愛をしてください。

noname#35033
noname#35033
回答No.2

>彼は結婚を意識してこのような行動をとっているのでしょうか? 遊びやつまみ食いという感じではない気はしますが 少しは考えてるかもしれない程度でしょうね 本心がわからない状況での、旅行はやめたほうがいいかと

  • summer620
  • ベストアンサー率12% (17/138)
回答No.1

結婚を頭に入れているかもしれませんし、あなたが好きだからそのような行動なのかもしれません。でも、実は彼も経験が浅く奥手という可能性だってあります。まぁそこまで考えなくても楽しめればいいと思いますよ。旅行楽しんできて下さい。

noname#79666
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 彼は全然奥手ではありません・・。 付き合うことには慣れていそうです。 奥手な私に旅行に行くためのステップ1としてうちにきてみる? とか、今度ステップ2にきなよ。部屋2つあるからベットでねなよ、 俺は隣の部屋のソファで寝るから。 とか・・・気、使ってくれてるのですが・・・・ その優しさは結婚を意識してなのかな、とか・ 単に彼が私のこと好きでしてくれてるなら嬉しいですが 結婚のために付き合うのは嫌なんですよねー、私。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外の人を誘う?

    こちらではいつもお世話になっています。 私は20代前半の女性です。 早速質問なんですが、男性は恋愛対象外の人をデートに誘ったりしますか? 私には今片思い中の人がいるのですが、その人とは 誘い誘われ…でかれこれ9回ほどデートしています。 私が好きということを彼は知っています。 ですが、6回目のデートの時「恋愛の対象には時間がかかる」と言われてしまいました。 何度も二人で遊びに行っているので好意は伝わるのですが、 彼が一体どういう気持ちでデートに誘ってくれているのか分かりません。 ちなみにデートはこの2ヶ月で彼の誕生日にショッピング、花火大会、海、映画、食事など… お金もおごってくれるか、7:3でほとんど出してくれ、家の前まで送り迎えしてくれます。 手を繋いだり、キスやそれ以上のことはありません。 ただの友達だと思われているのでしょうか?だとしたら、好意を持たれると 相手に悪いと思い、誘いにくくなると思うのですが…ご回答お願いします。

  • 恋愛について

    わたしは今彼氏がいません。 好きな人はいます。しかし、いつも好きな人とは結ばれません。相手も好きでいてくれているのに(友人伝えに聞いた)相手からも行動に移してくれないし、ましてや自分から行動したことも一番度もありません。しかも、好きな人は会えない距離に離れていくか違う相手と結婚するパターンです。 好きじゃない人に限って行動に移してくれますが、好きな人じゃため付き合う気になれません。または、既婚者からのお誘いです。 もうそろそろ周りが結婚し始めていくので焦っています。 3回も4回も好きな人と結ばれないのはなにか理由があるのでしょうか、いつも悩んでしまいます。やっぱり好きな人には自分から行動に移すことも大事なのですか? 好きな人にたいして好きアピールはしたことないですがそっけなくもしてなく普通に話ししてます。 また、今回も好きな人いますがまた結ばれないと思います。

  • 恋愛対象になるには?

    気になる5つ年上の男性(A)がいます。 共通の友達(B)から紹介された(男女4人で食事)日、Aから連絡先は聞かれませんでしたが、後日Bを通じ連絡先を聞かれました。が、社交辞令的な食事に誘われただけで、具体的には誘ってきませんでした。Aは彼女がいないと言ってました。 (Aとは、仕事繋がりでもないし、この食事会は合コンではありません。) 思い切って、Aを食事に誘おたらOKしてくれて、店決めから送り迎えまでしてくれました。ちなみに、Aは自分の事を好きになってくれた子を好きになると言ってました。 食事後、カフェに誘ってくれました。帰る時間を心配してくれて、別れてから「電車降りてから家につくまで心配だから着いたらメールちょうだい。困った事があったらすぐに連絡してね。」というメールをくれました。で、また社交辞令的な「また食事に行こう」という内容のメールでした。 誘ってくれないので、断られたら諦めようと思って、遊びませんか?とメールしたら、「遊ぼう。いつあいてる?ちなみに、俺は…」とか「もし良かったら○○(私が前回観たいと言ってた映画を覚えててくれた)魅に行く?」「映画観た後食事しよ?」とリードしてくれました。 食事中、Aは、「誰に対しても自分から誘わない」と言ってました。(実際、BとAは、2週間に1回飲みに行く仲で、毎回Bが誘っている。) 1回目も2回目も食事がテーブルに届くと、必ず率先してよそってくれたり、寒くない?歩くスピード早くない?トイレ大丈夫?と気を遣ってくれます。 メールでも会っても、たまに少しからかってきます。 映画観た日のメールで「今度は誘ってくださいね。」と送ったら、「時間がある時に誘ってください。」ときて、やはり向こうから誘うきゼロでした。 次の日、映画観た日は打ち解けた感じがしたので、思い切って花火(3回目の誘い)に遠まわしに誘ったら、遠まわしに断られました。 実はBからAは人混みは好きじゃないと聞いてはいましたが、誘ってみたらやはりダメでした。断られた理由が恋愛対象として観れないからか?人混みが嫌なのか?…分かりません。 後日、食事に誘ったらOKしてくれて、店も決めてくれました。(まだ行ってません。) ちなみに、今までボディタッチはありません。 よく気が利くし、フォローがうまく、気遣い屋さんで、少し女慣れしてる感はあるものの本当に優しく面白い方です。(他の女性と話してるとこは見た事ないので分かりませんが、誰にでも優しいタイプだと思います) やっぱり、恋愛対象ではと思います。 おそらく、妹的な感じでしか見られていないと思います。 どうしたら、恋愛対象に見てもらえるのでしょうか?告白以外で。 私の見た目? ・CamCan系のお嬢さん系の服が好きで、着ています。Aと会う時は、いつもふんわりスカートです。 ・童顔 ・よく周囲におっとりした雰囲気があると言われます。

  • 恋愛 告白

    恋愛で悩んでいます。 自分は28歳で相手が20歳の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。  また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • かわいいのに彼ができない。

    顔がすごくかわいいのに、何年も彼氏ができない友人がいます。理由がわかりません。 合コン、パーティー、紹介などとにかく出会いがありそうな場所にいつも誘っています。 そうするといつも第一印象は良く、パーティーではたくさんの男性に声を掛けられ、連絡先の交換をします。また合コンでもいつも一番人気で、幹事の男性にどうだったか聞くと、その友人のことを”かわいい、いい子だね”とみんな言っていたといいます。 実際その後2人での食事にもよく誘われています。(合コンでは毎回必ず複数人からお誘いがある)しかし1回会っただけで終わってしまったりと続きません。彼女はいままで告白されたことがないそうです。 かわいい上に性格もとても良く第一印象はいいと思ってもらえるのに、なぜなんだろう?と思います。

  • 友達として?それとも恋愛対象として?

    友達として?それとも恋愛対象として? 自分は学生(男)。出会って1ヶ月の1つ下の女の子がいます。 出会いは飲み会でして、合コンなどではありません。 今まで2人っきりで遊んだのは3回。次に会う約束(1週間後)もしてあります。 以下に気になる点を挙げます。 ・最初は向こうから誘ってきた。 ・それ以降は僕から誘っていて、誘いのメールを送るとすぐに返信をくれる。 自分から積極的に日時を指定してくれたり、毎回「楽しみ」などと言ってくれる。 ・話している時はいつも笑顔で、僕がささいなことを言っても笑ってくれていつも楽しそう。 ・一緒に歩いている時は結構近くで、肩が触れ合うんじゃないかというくらいです。 (手をつなぎたい気持ちはありますが、拒否されるのが怖いので手はつないでいません) ・いわゆるデートスポット的なところで一日中デートして、夜景を見たりもした。 ・「彼女いるの?」と聞いてきたり、自ら過去の恋愛経験を話してきた。 ・遊んだ後にメールで「○○くんといると楽しいし、落ち着く」と言ってきた。 等々です。 自分自身は最初は特に彼女のことを気にしてはいなかったのですが、今では彼女と付き合いたいと思っています。 告白に踏み切りたいのですが、仲の良い異性の友達として見られているかもしれないという不安が付きまとっていて、中々踏み出せません。 彼女に対して少しは好意を示してきたつもりですが、臆病者ですのでハッキリとした好意は示していませんが、僕から誘っているので少しは気づいていてほしいのですが。 また、予定が空いていて暇であれば、遊びに付き合ってくれる女性は世の中結構いると思いますし、「楽しみ」というのもただ単に遊びに行くことが楽しみなだけかもしれないし、「一緒にいると楽しい」というのも友達として楽しいということなのじゃないかと、ネガティブに考えてしまっています。 彼女は僕のことをどう思っているのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 38歳男性の恋愛観教えてください

    婚活パーティーで出会った38歳男性がいます。 私は30歳です。 初めからの誘いも「よかったらまたご飯でも」「〇〇さんの行きたいところ連れて行きますよ」とあまり能動的な誘いではなく、私が「じゃあドライブ行きたいです」と言ってから始まったドライブデートをしました。 そのあと、特に二回目も約束することなく、向こうからデートしてくれたお礼のLINEがきて私が返して終わりです。 ただデート中に「40までは結婚したい」とは言ってましたが「距離はゆっくり詰めて行きたい」「もうちょっと付き合うとかそういうのってのんびりゆっくり行きたいんだよね」と言われました。 私と彼が出会った婚活パーティーでタイプじゃない子からの誘いはきっぱり断ったそうです。 やんわり断られてるのか? それとも彼の恋愛の進め方がこういうマイペースなのでしょうか? 40までに結婚したいとはいうものの本心はそんなに焦ってないのでしょうか? とりあえずわからなさすぎて、私、放置してます(笑)

  • 女性の気持ちは…?

    女性の気持ちは…? 数ヶ月前に合コンで女性と出会いました。 合コンの後、二回ほど遊びに行きました。 しかし、三回目のお誘いをしたところ忙しいからと断られてしまいました。 そんななか、しばらくして女性のほうからお誘いのメールをもらいました。 プランはこちらが全部決めていいと言っていて、 どこでも着いていきますとも言っています。 自分は女性をすっかり諦めていたのですが、 これは女性が自分に対してまだ好意をもっていると 判断してもよろしいのでしょうか?

  • 合コン相手(女性)からデートのお誘いをいただきました。

    合コン相手(女性)からデートのお誘いをいただきました。 1ヶ月ほど前に合コンした女性から、「また飲みましょう」という感じで次回のお誘いをいただきました。 せっかくお誘いいただいてうれしいのですが、 正直好みのタイプではなかったのと、 実は同じ合コンで知り合ったほかの方を誘おうかなーと思っていたので、 (仕事が忙しくその方をお誘いせずに1ヶ月たってしまってました) どうしようかなーって感じです。 もう一回合コンするとかがよいかなーと思いますが、 どう返信したらいいでしょうか? よい案があれば教えてください。

  • 女性に質問。恋愛対象じゃない人

    最近仲良くなった、好意を寄せる同僚女性がいます。 が、初めて二人で食事に行った時に「社内の人は恋愛対象に入らない」と遠回しに「俺アウト~」って言われています。 しかし、その後も二人で週末遊びに行ったり、仕事帰りの食事を何度か行っています。 遊びも車で片道3時間くらいかかるプチ日帰り旅行や花火大会など、カップルでしか行かないような所ばかりです。 私が好意を持っている事は知っています。 恋愛対象に入らない人と(いつもではないですが)手をつないで歩いたり、上記のような所に行くものですか? この女性の心理がよくわかりません。。。