• 締切済み

30歳女性です。彼は恋愛対象としてみているのでしょうか?

30歳の女性です。 彼が6つ上で36歳です。 「真剣恋愛」のパーティーに始めていって知り合いました。 正直、私はパーティーで彼を作る気はなくそこから合コンや なにかにつながれば、と気軽にいったのですが 見た目、話した感じ、向こうが最初から一番に私の名前を 書いてくれたことから、「この人、もう少し話してみたい」と いう気持ちが出てきて、最終的にカップルになりました。 まずは私がアドレスを教えてもらったので初めて自分から 彼によろしくです、みたいなメールをし、それから 彼からお誘いがあり食事を何回もして、出会って1ヶ月半で 告白され、付き合うことになりました。 今付き合って2ヶ月です。 私にとっては初めての彼氏です。 週一、か2、彼からの誘いで会っています。 彼は引っ張ってってくれますし、とっても優しいです。 花火や、他、チケットも全部用意してくれるし、 財布のお金も3倍多くだしてくれます。 たまにトイレにいってる時ちょっとしたプレゼントを買って 喜ばせてくれる時もあります。 そして会うといつもキスを何回もして電車でも手も握って 後ろからいつも抱きしめます。 「この体がくっついちゃえばいいのに!」とか(^^; 言います。 私が「男性の家に行くのは初めて」と言ったら、家でも優しく してくれ、私がHしたくないのもうすうす感ずいているようで 家に行った時はずっといちゃついてましたがHはしませんでした。 今度、旅行に行きます。 私はまだHしたくなかったのでずっと返事を曖昧にしていました。 でも旅行は行きたかった。 だから「泊まりとかしてことがないから」といったら 「シングル別々にとってもいいし、一緒でもいいし・・」 と言ってくれたので旅行は行くことにしました。 この内容をみていただいたうえで教えてください。 彼は結婚を意識してこのような行動をとっているのでしょうか? 私はまだ結婚までは考えていません。(そのうち考えるかもしれないけど) 結婚のために上記の行動をとっているのか 本当に私のことを好きでいてくれているのか どっちなのかわからなくて・・・・。 結婚のためだったら私でなくてもいいのかな・・・なんて思います。

noname#79666

みんなの回答

• zero917
回答No.5

年齢的に考えれば彼は多かれ少なかれ 結婚は意識しているんじゃないでしょうか。 あと、結婚したくてそのような行動をとるのか 本当に好きだからそのような行動をとるのか なぜ別々に考えるんでしょう? 本当に好きで、結婚したくて・・・両方かもしれませんよ? 恋愛と結婚は別っていう方もいらっしゃいますけど 全く別物じゃないでしょう? あなたがとてもお金持ちで結婚したら一生働かなくていいとか あなたが社長令嬢で結婚したら即昇格とか そんな条件付でない限りあんまり好きでもないのに結婚、なんて 普通しないと思いますけど・・・。 私でなくてもいいのかな、なんて考える暇があったら 「お前じゃないとダメだ!」って言わせるぐらい イイ女になる努力をしてください。 あと関係ないですがもう子供じゃないんだから 電車の中でイチャイチャしないでほしいです。 公共の乗り物ということをお忘れなく・・・。

回答No.4

簡単です 結婚を前提みたいな重い恋愛は駄目なんだよね と彼にさりげなく言ってみる! でもまだ付き合って二ヶ月ですよね。 男の人はHをする前は誰でも優しいものです。私はその後!でも、変わりなく愛してくれる所を見ます。もちろんまだ、待って欲しいと思っている時、こちらを尊重し我慢してくれているのは、彼があなたを大切にしたいからです。 結婚を考えるのは、恋愛が、ゆくゆくはこの人とは一生離れたくない、に変化していく事なので そんなに警戒せず自然に二人のこれからにまかせたらどうですか?

回答No.3

一般的な男女交際ではないでしょうか? 恋愛から結婚へ繋がる考えの人もいれば、恋愛と結婚は別と考える人もいるでしょう。 あなたと同じように好意はあるが結婚は考えてないかもしれませんし・・・ 質問文だけでは彼の思考や価値観が理解できないので判断にできませんが現状の恋愛を楽しんでみては? 「この体がくっついちゃえばいいのに!」や旅行の計画を聞くと彼は肉体関係を望んでいるかと思います。 セックスの相性なども重要視する人なのかもしれませんし、単純にセックスしたいだけなのか、もしくは本当にあなたの事を愛しているのかもしれません。 質問の答えになってないかもしれませんが最終的に判断するのはあなたです。 婚前交渉はしたくない、まだ心の準備が出来ていない等、正直に話をされてみては? また、この交際が真剣なものなのかを聞いても彼なら答えてくれるんじゃないでしょうか? 嘘は自分で見抜いてください・・・ どうか良い恋愛をしてください。

noname#35033
noname#35033
回答No.2

>彼は結婚を意識してこのような行動をとっているのでしょうか? 遊びやつまみ食いという感じではない気はしますが 少しは考えてるかもしれない程度でしょうね 本心がわからない状況での、旅行はやめたほうがいいかと

• summer620
回答No.1

結婚を頭に入れているかもしれませんし、あなたが好きだからそのような行動なのかもしれません。でも、実は彼も経験が浅く奥手という可能性だってあります。まぁそこまで考えなくても楽しめればいいと思いますよ。旅行楽しんできて下さい。

質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 彼は全然奥手ではありません・・。 付き合うことには慣れていそうです。 奥手な私に旅行に行くためのステップ1としてうちにきてみる? とか、今度ステップ2にきなよ。部屋2つあるからベットでねなよ、 俺は隣の部屋のソファで寝るから。 とか・・・気、使ってくれてるのですが・・・・ その優しさは結婚を意識してなのかな、とか・ 単に彼が私のこと好きでしてくれてるなら嬉しいですが 結婚のために付き合うのは嫌なんですよねー、私。