なぜ好きな人と結ばれないのか?

このQ&Aのポイント
  • わたしは今彼氏がいません。好きな人はいますが、いつも結ばれません。相手も好意を持ってくれているのに、なぜ行動に移してくれないのでしょうか?
  • 好きじゃない人にはアプローチされるけれど、好きな人には結ばれない状況が続いています。周りが結婚し始める中で焦りを感じています。
  • もう3回も4回も好きな人と結ばれないのはなぜなのでしょうか?自分から行動に移すことが必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について

わたしは今彼氏がいません。 好きな人はいます。しかし、いつも好きな人とは結ばれません。相手も好きでいてくれているのに(友人伝えに聞いた)相手からも行動に移してくれないし、ましてや自分から行動したことも一番度もありません。しかも、好きな人は会えない距離に離れていくか違う相手と結婚するパターンです。 好きじゃない人に限って行動に移してくれますが、好きな人じゃため付き合う気になれません。または、既婚者からのお誘いです。 もうそろそろ周りが結婚し始めていくので焦っています。 3回も4回も好きな人と結ばれないのはなにか理由があるのでしょうか、いつも悩んでしまいます。やっぱり好きな人には自分から行動に移すことも大事なのですか? 好きな人にたいして好きアピールはしたことないですがそっけなくもしてなく普通に話ししてます。 また、今回も好きな人いますがまた結ばれないと思います。

noname#231951
noname#231951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.7

結果に関わらず、 好きになった人に対して、 自ら踏み出す形でベストを尽くしてみた。 その「経験」は大事なんじゃないの? 自分なりにやれるだけの事はやってみた。 その結果なら・・・ 仮に上手くいかなくても、 自分の中の整理や納得は得やすい。 理想は、 都合良く相手の方から見つけてくれて、 常に好意のアドバンテージを感じた状態で、 安心して相手との距離感を見い出していける形。 でも・・・ 貴方の場合そういう状態が起き難い。 理由は色々あるんだと思う。 貴方は、 遠くから見たら「ちょっといい感じ」の人。 何となく気になる(良いかも?) そう思える印象はある。 でも、 そのサイズ感がとても微妙な人でもある。 気にはなるけれど、 自分から一生懸命動いてまで得たいか? 気になる~という感覚をスタートラインにして、 アプローチやアクションの原動力にしたいか? ⇒そこまでじゃない。 何となく気にはなるけれど、 その感覚がとても微妙なサイズ。 その結果、 気にはなってもその気持ちを動かさない人が多い。 気にはなっても、 その気持ちに多くのエネルギーを注がない。 ⇒別に動かさなくても良いや(そこまでじゃない) そういう整理に落ち着いてしまう(事が多い) 先に貴方に好意を抱いた側も実は、 姿勢としては「待ち」になってしまっている。 待ち≒もし少し気になっている貴方の方から、 何らかのアクションは関わる姿勢が届いたら? その時は前向きに応じたい(喜んで) でも、 (わざわざ)自分から行くほどでも無い。 本当にアクションを起こしたい人は、 黙っていても感覚で分かる。 う~んと悩む事無く、 良いなと思った気持ちと行動が一致する。 貴方はそこまでじゃない。 そういう感覚になる人が多いんだと思う。 貴方も貴方で、 自分から動いた事が無い側。 動いて失敗する事は避けたい側。 相手からの好意情報があると・・・ 尚更「待ち」を選んでしまう。 待ちを選ぶという事は、 相手目線では貴方の良さが伝わり難い事を意味する。 結果お互いに待ちのような、 中途半端な距離感しか生まれなくなる。 当然成就も無い。 その傾向は多分にあると思うからね? 少し良いなと思われる割合は多い貴方。 でも、 その良いなのサイズが文字通り「少し」 行動を起こすにはやや物足りないレベル。 遠くから見ている範囲では、 貴方の魅力は限定的しか届かない事を意味する。 今後は、 貴方の方から「も」、 好きな人(好きになってくれた人)に歩を踏み出していく。 何もしない、 貴方から何も行動を起こさないと・・・ 貴方の持つ魅力度は微妙にしか伝わらない。 その微妙度を変える工夫こそ大事になる。 今のまま行動を起こさずにいると、 相手は何となく良いなと感じた「まま」終わってしまう。 そういう事が起きやすい。 それを残念だと思うなら・・・ 貴方の方からも動いて、 相手にとってより見やすい、伝わりやすい位置に。 遠くから都合良く思われを期待するのではなくて。 貴方の方からも距離を縮めていく事で、 より貴方の持つ魅力が映えやすくなるように。 その努力であり工夫は必要なんだと思うからね? 自分から何もしなくても、 都合良く見つけて貰える人もいる。 どうやら貴方はそのタイプでは無いらしい。 今までの貴方の経験値がそれを物語っている。 経験があるなら、 それを活かしていく事こそ大事になる。 別に今度も何もせず、 あくまで相手から拾ってくれる事を期待するスタイル。 それを選んでも構わないけれど。 選んだら恐らく、 貴方のこの書き込みの文末のようになる。 ⇒また結ばれない(お互いに距離が縮まらない) 自ら動いた事が無いからこそ、 動いてみる経験自体がプラスである事。 今までしてこなかった事をしてみる事、 それによって世界は変わっていく。 貴方も何となくは分かるんだと思う。 でも・・・ 今まで全くしてこなかったが故に、 いざ自分から行く事にも変な躊躇が。 中途半端なプライドや、 失敗を過剰に怖れる弱さも生まれている。 そこに焦り云々が加わると、 余計に自らの行動が重たくなってしまう。 気持ちは分かるけれど、 こうして悩み出した事自体が、 新しいスタイルを選んでみては?という示唆でもある。 その示唆を丁寧に感じてみるのか? 今までの自分にこだわってしまうのか? それはもう、 これからの貴方次第なんだと思うからね☆

その他の回答 (6)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

あ、そういう持っている運、 持ってない運って、 人によってありますよね。 細かなことを言いますと、 タイミングや、 巡り合わせ、兼ね合い、 考え方・行動・判断・選択肢という部分で、 変わって来ると思います。 中には運もあって、 仕方ない部分も あるにはありますけど、 質問者さんに関しては、 行動してないと仰っているので、 少し積極的に行動しても よかったんじゃないかな?と思います。 これが正解というのは ないんですけど、 上手く行くようなヒントは 見つかるかもしれませんので、 少し、変えてみるのも、 いいかな?とは思います。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.5

好きな人は不定期にでき、自己主導的な感情は働いていて正常。 思いは双方あっても行動に出ていない。あなたからは、思わせぶりな行動はとってない事と、相手が行動に移してくれない事は関係があると思う。ある程度順境な線が見えてないと相手も動きはじめないと思う。 相手からの思わせぶりを感じた事はあります?せめて、親切を受けたとき、ありがとうの他に、とても優しいですね、とか、とても親切ですね、とかを付け加えてどうでしょう。わたしはあなたを肯定的に見ていますということを知ってもらうのです。それを重ねてゆくとどうなるか。 普通に話しているだけだと、友達として順調な関係と思われる可能性がある。 好きでない人との件は、関係作らないようにしましょう。納得には至れないのと、気持ちがなければ理想は描けません。

回答No.4

自分から一歩近づいてみませんか。友人から伝え聞いて待ってるだけではやっぱり誰かに取られてしまうのではないかな。 好きな人とは普通に話していると思っていても、もしかしたら、あなたには全く隙がないのかもしれません。もちろん、好きでない人にはそういう隙は作らないでいいのですが。 例えば、最近の映画の話題でも今流行りのスポットでもいいので、「もう行ってみたことある?私一度見に行きたいと思っているんだけど」って振ってみたら、相手の出方で自分にどのくらい好意持っているかなんとなくわかりますよ。 何回かそういうきっかけ作っているのに乗ってこないとか次のお誘いがないなら、残念だけど彼の好意はその程度のものなのでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

告白とかプロポーズは流石に男性にしてもらいたいでしょうけど,もちろん男性の私としてもけじめは自分でつけようと思いますが,これまでの恋愛を振り返っても,女性がまったく受け身で男性が1から自分で全部お膳立てして告白して付き合って貰ったって事は殆どないですけれども。普通は相手からの明確なアクションがあるものです。それをあなたはしてないのでは無いでしょうか?? 恋愛はお互いに戦略をもって,いかに相手に迷惑をかけないように,また自分も恥ずかしかったり,後戻りできなくならないように,相手の気持ちを探りながら進めていく物で,それは当然分かっていると思いますが,それがまだ受け見過ぎるのでは無いですか? あなたが彼が自分に好意があると思えば,相手はもうそろそろ告白しないとだめだ。と思うはずです。 その確証や,またはどこか危うさがあるので,告白してもらえない。そう感じます。 なので比較的短期間で,あなたをものにしたい思わせることを考えて,その段取りをセットアップしないとだめですよ。 すごくわかりやすい例。 二人でお酒を飲みに行きました。 酔っ払った後公園に誘います。ベンチにすわります。周りにだれもいません。 彼の唇を見つめます。 さて,ここまであなたのすべきこと。 彼がキスをしようとしたら,あとはあなた流のオチのつけかたでいいです。 キスからはじまるのか,キスを軽く拒んで,好きって言ってくれる彼氏にしかされたくないと言うか。 もちろん相手のスキル次第ですが,ここまでするのが女性の仕事です。いままでしてないのでは? なんで相手から来ないの?ていってるのを見ると,え~そんなことまでしないでしょ。なんて思ってませんか? 逆を考えて見れば理解しやすいですよ。 もしこれをすべて男性がやろうとすると,男性はリスクが高すぎるのです。 かわいい女性を飲みにさそいました。 楽しくのみました。よっぱらったので,酔い覚ましに公園に行こうといいました。その時点で下心が透けて見えて女性は引き始めます。ベンチにすわるころには彼女はLINEで友達とか会社の同僚に男性と飲んでたんだけど暗いだれもいない公園に連れてこられていると状況を伝えます。これはいざというときに防衛ですよね。一方男性はここまで自分でしたので行動を続けない限り成否はわかりません。下を向いてスマホを触っている彼女のあごを上げようとします。。。。  さあ,これで男性はキスできなければ,彼女からこの失態が同僚にも知られ立場がなくなり終わりです。 悲惨でしょ,でもこうゆうリスクを男性が毎回背負っていたら,みんな草食系になってしまいます。 でもあなたがある程度セットアップすれば,そこで何も無ければ普通に帰れます。 まだちゃんと気持ちが伝わらず,でもここで決めたくて帰りたくなければ,あなたは帰りたくない。と言えばいいし。駅まで送って欲しいと手を握っても良い。この時点でも積極的ですが,飲むと甘えん坊になるんです。と言い逃れられる範囲。相手も俺もよってたから手とか繋いじゃってごめんね。と後戻りできます。 でも逆はアウトなんです。 あえて露骨なことを言えば,性的にも相手に興奮させておいて,あとは彼があなたのを自分のモノにしたいと思う気持ちがピークにくるかどうかです。 自分の気に入った男性をものにできている女で,自分で告白した女は少ないと思います。でも確実に好きな人を付き合えるのは,それなりの準備があるんですよ。男に恥を書かせないような道があるんです。 今回好きな人にあなたを離したくないと思わせられるのは,あなたしかいませんよ。

回答No.2

わー。すごいわかります。私もそうでした。 できれば、向こうからお膳立てしてほしいんですよね。でもしてくれない。 私も悩みました。そして同じことを繰り返しています。 向こうは告白するほど好きじゃないのか?もしかして、恋のアピールはみんなすごいやってるのか?自分もやってるつもりでも、もしかして、比較にならないほど地味なのか? きっと恋は戦いで、狙った獲物は逃がさないみたいな女性には負けてしまいます。みんな裏ではアプローチしてるんじゃないですかね。 負けたくない!ものです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

あなたは好きな人でしか恋愛は出来ないと思っていることが 大間違いなのです。 恋愛はお互いの気持ちを伝え合うことから始まるのに男性から 告白するのが当然のように思っている女性が多すぎます。 無駄に時間を浪費してタイミングを失っている女性も多いです。 自分が好意を寄せているなら伝えることが大事です。 好意を伝えることと告白することとは違うのですよ。 相手に告白させるために好意を伝えるのです。好意を伝えられて 嫌な人は居ないのですよ。 付き合う付き合わないは別として結論は早く出すことが自分の為に なるのです。 男は鈍感な奴が多いですから女性から好意を伝えることが大事です。 付き合う告白は女性からしてプロポーズは男性にして貰ったらいいよ。 今回は今までやったこともない自分から告白すれば何かが変わると 思いますよ。 ちなみに私は妻から告白され付き合って一年で私がプロポーズして 結婚しました

関連するQ&A

  • 過去の恋愛パターン

    私の過去の恋愛パターンが思えばいつも同じような感じでそして上手く いきませんでした。30代前半女です。 始まり方なのですが、男性の方からアプローチというかよく接点を作ってくれ始めたり、何かと話に来てくれたり、ふと気づくと視線が向いていたり・・・で段々私のほうが気になりだして、相手のことを好きになりました。でも数ヶ月経っても男性のほうから個人的な誘いはなく、私から行動に出ます。自分から食事に誘ったり、メールしたりとするのですが、そうなると私のほうが一方的に頑張っているよな状態になり、連絡するのはいつも私から、出掛ける誘いも私からになってしまい段々辛くなってきて諦めます。 こういうことが過去に4回ほどありました。 自分にとっては合わない人たちだったのか、私の方法がいけなかったのか?こういう場合、どういう進め方だったら上手くいっていたかもしれないのか?アドバイスいただければと思います。

  • 恋愛下手の治し方

    26歳、彼氏なしのOLです。恋愛下手で悩んでいます。 自分で言うのも非常に恐縮なんですが美人とよく言われ、歳も歳ですのでお誘いも多いです。 身近な友人が皆結婚しており、プレッシャーがあります。 でも好きになった人にはいつも必ずフラれてしまうんです(というより相手にされません)。 何故なら、相手が好きだとつい意識してしまい、恥ずかしくて普通の会話が出来ないからなんです。 不自然な態度(妙にテンション高かったり、静かだったり)をとってしまって・・・ こちらから誘って一回お食事が出来ても、それきり。 どういう心構えでのぞめば、二回目のデートに繋がるのでしょうか?

  • 恋愛にドライ?な彼・・・

    彼とは付き合って8ヶ月なのですが、最近メールが3日に一回となり、一週間に一回になりと減ってきました。忙しい時もあるからこれくらいは普通かなと思っていましたが、どうも彼の恋愛パターンは最初だけマメでだんだんとそうなってくるらしいのです。中距離恋愛で月に2~3回会うペースは守ってますが、「好き」って口に出してくれたことはないし(告白は彼からですが)名前で呼ぶのが恥ずかしいらしく、変なあだ名で呼んでいたり、前は飲み会の後とか、帰った時間とかも報告してきていたのに今では全然なくなりました。いつも恋愛に対してドライなタイプを好きになってしまいます。あんまり「好き」をアピールされたり頻繁に連絡がくると私のほうがいやになってしまうのですが、あんまりそれもないと不安で仕方がなくなってしまい、こういうパターンに陥るとと最後には振られてしまうケースが多い気がしています。単に彼が私に冷めたとか他にいい人がいるとも考えられますが・・・そういう彼氏をお持ちの女性の方、この彼の扱い方を教えてください。また同じタイプの男性のアドバイスもお待ちしています。

  • 恋愛における「はしたない」の基準教えてください

    例 通勤電車でよく会うすてきな男の人に話しかける。はしたない?   気になる男性を夜、ご飯食べに誘う   つきあってる彼氏に結婚の予定を聞く   彼氏に男性に自分からエッチを求める(そういう関係の場合)   30代女性が親元から通えるのに一人暮らしする(独立したいから)   彼女のいる男性に自分も好きとアピールする  好きな人に意志表示しなきゃはじまらないけど、誰彼かまわずだとはしたないですね? あと、一回目のデートで寝るとか、必要な手順ふまないのがはしたない? 女から積極的というのははしたない? いつも追いかけられてると引くから? 相手が嫌がるのに追いかけるのは押し付けとかストーカーで論外ですね。 皆さんの「はしたない」基準や、「積極的」「しっかりものを言える」との境目を教えてください。 私の両親は厳しくて隣のお姉さんがおしゃれをすると「色気出してはしたない」というほどで、ちょっと親の基準からするとまわりの友達が積極的で、でもそれで幸せつかんでるの見て、揺れてます。

  • 恋愛について

    こんばんは 恋愛について相談させてください。 自分達の未来について不安になっています。 今同い年の彼氏がいます。高校三年生です。 彼氏は、性格がサバサバしているかんじで •メールは1日に2、3通 •電話は必要な時以外しない •ヤキモチもやかない •「結婚しよう」「ずっと一緒にいる」という言葉は馬鹿馬鹿しいし、将来の約束なども馬鹿馬鹿しいと言います こんなサバサバしている彼氏です。 連絡については私自身も今のままで十分なのですが、いろんなことにサバサバしていて少し悲しいです。 春からは新幹線で片道3時間ほどかかる距離で遠距離になります。 彼氏は不安だけど遠距離でも付き合って行きたい。と前言っていました。 しかし、お互い忙しくなると思うから会うのは長期休暇の時くらいしか会えないと思う。と言われてしまい、私としては2ヶ月とかに1回は会いたいと考えていたのでショックでした。、彼の夢のことを考えると仕方が無いし私も応援したいので我慢すべきだと考えています。 ですがやはり周りのカップルを見ると、「結婚する~」や、「遠距離だけど、2人で乗り越える!」などしているカップルをみると羨ましいなぁと思うことがあります。 こんなサバサバしていて、遠距離でやっていけるのかといつも不安になってしまいつい彼氏の前でも少し暗くなってしまうことがあります。 そんな彼に当たってしまったり信じているけど不安になってしまうような自分が本当に嫌です。 どのようにしたらこんな不安が小さくなるのか、遠距離をうまく楽しんでいけるコツなど教えてほしいです。 厳しい言葉で答えてもらっても大丈夫です(中傷はやめてください。) 読みにくい長文失礼しました。

  • 恋愛の「一歩踏み出す」とは

    恋愛の「一歩踏み出す」とは こんにちは高校生の男子です。 恋愛においての一歩踏み出すということがイマイチよく理解できずとても苦しいので質問させていただきます。 自分はわりと女友達は多く、周りから付き合っちゃえば?とか言われることも数回経験したことがあるのですが、どうも自分の押しが弱かったり、一歩踏み出せてないらしく(友人談)、好きな人ができても友達としてすごく仲良くなっていってしまい、気付くと恋愛をするような雰囲気ではなくなっている、というのがいつものパターンです。 一応付き合った経験もあるにはあるのですが、一人目は周りの助けを借りまくって(というか察した友達がすごく気を回してくれた)付き合い、二人目は自分の勝手な片思いでアプローチの過程ををすっ飛ばして告白して向こうがあまり恋愛経験がないために付き合えた、というような感じで、どちらも3ヶ月ほどで別れてしまったので経験はないに等しいのかもしれません。 そもそも押すだの引くだのとか、一歩踏み出すとか、具体的にはどういうことなのですか? 自分ではアピールしているつもりなのに相手には全然伝わってないみたいだし、友達にもダメ出し喰らうしでほんとに良く分からないです。 正直すごく臆病な性格なので、仲良くなってきて踏み込んでみればもしかしたら付き合えるかも、って段階に行くと、友達のままの方が楽しいんじゃないか、とか、前みたいにまた失敗するんじゃないかとか、恋愛してる時の自分は好きじゃないとか、すごいネガティブなことを考え出してしまって、行動も起こせないし、気持ちを抑えたままタイミングを逃して後悔する、みたいなことばっかりでした。 ずーっと仲良くしててずっと片思い(両想いの期間もあったのかも)の子がいたんですけど、いつものパターンで友達に落ち着いてしまいました。 すごく苦しいしこのまま変われなかったら大学に行っても、社会人になってもおんなじ思いをするのかと思うと本当に本当に嫌です。 長文の割に言いたいことがまったくまとまっていないんですが、同じ経験をして変われたよっていう話とか、一喝入れてくださるだとかなんでも構わないです。 すこしでも変われる手がかりをください(´・_・`)

  • ドキドキしない恋愛

    付き合って2ヶ月の 彼氏がいます。 彼とは、もともと知り合いです。 人間的に好きだなぁって思っていましたが、相手も私に好意を寄せてくれていたため交際に発展しました。 付き合い始めて、彼の良さがどんどんわかってきました。 彼は人の悪口を一切言わず、本当にあたたかい人です。 友人からの人望も厚く、彼の友人からは「○ちゃん(私)、いい奴と付き合ってるね。本当にめちゃくちゃいい奴だから」と言われる程。 本音を言える相手で、付き合ってて、 自分自身すごく楽です。 ですが、全くドキドキしないんです。 付き合い始めから今でも全く。 考えられる原因の 1つとして、彼の容姿は好みのタイプではないというのがあると思います。 でも、もしも彼が他の誰かにとられてしまったら…と考えるとすごく嫌だし、 連絡が途絶えたとしたら、悲しい気持ちになると思います。 彼は、私との結婚を真剣に考えてくれていて、どんな私でも 「いつも可愛いね。一緒にいるとドキドキするよ」と言ってくれたり、とにかく一途に思ってくれています。 ですが、私は全くドキドキしないんです。 今までの恋愛は、ドキドキして、彼のために頑張ってしまう自分がいて、でも長続きしない…というパターンが多かったように思います。 今回のように、相手に強く思われて追いかけられて、でも私はドキドキしない… 彼とは本音で付き合える。こんな人と結婚したら幸せなんだろうなって思う。 こういう恋愛ってあるんでしょうか?

  • 30歳女性です。彼は恋愛対象としてみているのでしょうか?

    30歳の女性です。 彼が6つ上で36歳です。 「真剣恋愛」のパーティーに始めていって知り合いました。 正直、私はパーティーで彼を作る気はなくそこから合コンや なにかにつながれば、と気軽にいったのですが 見た目、話した感じ、向こうが最初から一番に私の名前を 書いてくれたことから、「この人、もう少し話してみたい」と いう気持ちが出てきて、最終的にカップルになりました。 まずは私がアドレスを教えてもらったので初めて自分から 彼によろしくです、みたいなメールをし、それから 彼からお誘いがあり食事を何回もして、出会って1ヶ月半で 告白され、付き合うことになりました。 今付き合って2ヶ月です。 私にとっては初めての彼氏です。 週一、か2、彼からの誘いで会っています。 彼は引っ張ってってくれますし、とっても優しいです。 花火や、他、チケットも全部用意してくれるし、 財布のお金も3倍多くだしてくれます。 たまにトイレにいってる時ちょっとしたプレゼントを買って 喜ばせてくれる時もあります。 そして会うといつもキスを何回もして電車でも手も握って 後ろからいつも抱きしめます。 「この体がくっついちゃえばいいのに!」とか(^^; 言います。 私が「男性の家に行くのは初めて」と言ったら、家でも優しく してくれ、私がHしたくないのもうすうす感ずいているようで 家に行った時はずっといちゃついてましたがHはしませんでした。 今度、旅行に行きます。 私はまだHしたくなかったのでずっと返事を曖昧にしていました。 でも旅行は行きたかった。 だから「泊まりとかしてことがないから」といったら 「シングル別々にとってもいいし、一緒でもいいし・・」 と言ってくれたので旅行は行くことにしました。 この内容をみていただいたうえで教えてください。 彼は結婚を意識してこのような行動をとっているのでしょうか? 私はまだ結婚までは考えていません。(そのうち考えるかもしれないけど) 結婚のために上記の行動をとっているのか 本当に私のことを好きでいてくれているのか どっちなのかわからなくて・・・・。 結婚のためだったら私でなくてもいいのかな・・・なんて思います。

  • 遠距離恋愛

    こんにちわ。よろしくお願いします。  私(♀)は中学校のときから引きこもりがちで 高校のときに本格的に引きこもりになってしまいました。  そんな私も遠距離恋愛を2回しました、しています。 どちらもインターネットで知り合いました。 1回目は1年半ほどがんばりましたが、結局相手のご両親に、いい印象を持ってもらえず破綻してしまいました。 2回目の遠距離恋愛は現在進行形でやっています。 付き合って3ヶ月です。 今回の遠距離恋愛は、前回の遠距離恋愛と違い交互に住んでいる場所に行くのではなく、 私が彼の住んでいるところに行く というパターンです。 交通費は自己負担です。 引きこもってる身なので、もちろん無職。 親に何も告げず、3,4日彼の所に行くというパターンです。 前回、帰宅したときに、親にさんざん叱られました。 どこに行っていたのかと。 彼氏ができたのなら、その人を調べたのか?(変ですよね・・・) 結婚するのかとか、意味不明なことを散々言われた挙句、 散々叱られました。 それからというもの、彼の所に行きたくても、また散々叱られると思い、気持ちが重く体が動きません。 そして私は彼のことを何にも知らない。 かれは無職っぽいです、いえ無職です。 1日中家にいるので…。 それに年齢もわかりません。聞けば答えると思いますが…。 私は、聞きたいことや言いたいことを、内に貯めちゃう人間です。 親に彼のところへ行きたいとも、彼に年も聞けない。 (なさけないですね) 親に反対され、理解してくれないのは、過去の経験からわかります。 正直途方に暮れています。 どうしたらいいのか…。 ますます部屋にこもって現実逃避してしまう自分がここにいます。 ここ数日体調もすぐれず、布団にもぐりっぱなしです。 よろしくアドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方!今までの私のパターンを変えたい!

    職場の先輩(30代半ば)に片想い中の20代半ばの女です。 私の恋愛パターンは、直観で好きになってグイグイ押して押して押し切って付き合うのだけれど、 好きが強すぎて相手にフラれるパターン。 自信喪失している時に、誰かに好きになられて、付き合ってみるも、自分がいまいち盛り上がらずダメになってしまうパターン・・・。 今、好きな人がいるのですが、社内恋愛は初めてなので、下手な事出来ないし、周りの目があるので、 全然アピールもしていない状態です。 ただ、いつもこちらからアピールしなければ自分が好きになった人とは良い感じにはなれないのに、今回は何だか、先輩の雰囲気が良い感じなのです。 今までは好きな人に自分を知ってもらいたくて、私ってこんな人。私はこういう一面をもっている。 とか自分アピールをしていました。 今回は職場なので全然自分アピール出来てないので焦っていたのですが、それがよかったのか、先輩から、プライベートな質問をしてきます。 ご飯に誘われた時、嬉しかったのに微妙な反応をしてしまい、同僚を誘って食事してからは、 何人かで飲んだり、食事に行ったりと、二人で食事など誘われません。 先輩は休日に誘ってくれるのかな??って思う一歩前の話をしてきたり、うずうずします! 現在、完全なる受け身!! 今までの私には考えられません。が、今まで失敗し続けているので、やり方を変えた方が良いのかなと思います。 私は今後どうしたら良いでしょうか? ちなみに、私は人を笑わせる事が大好きで、先輩も笑わせたいを思ってしまいます。 これも、封印した方が良いでしょうか? 先輩は、面白くて、ちょっと変わっています。女慣れしている感じで、フレンドリーです。