かわいいのに彼ができない

このQ&Aのポイント
  • かわいいのに何年も彼氏ができない友人の理由はわからない。
  • 友人は出会いがありそうな場所にいつも誘われ、第一印象も良いが、続かない。
  • 友人はかわいい上に性格も良く、なぜ彼ができないのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

かわいいのに彼ができない。

顔がすごくかわいいのに、何年も彼氏ができない友人がいます。理由がわかりません。 合コン、パーティー、紹介などとにかく出会いがありそうな場所にいつも誘っています。 そうするといつも第一印象は良く、パーティーではたくさんの男性に声を掛けられ、連絡先の交換をします。また合コンでもいつも一番人気で、幹事の男性にどうだったか聞くと、その友人のことを”かわいい、いい子だね”とみんな言っていたといいます。 実際その後2人での食事にもよく誘われています。(合コンでは毎回必ず複数人からお誘いがある)しかし1回会っただけで終わってしまったりと続きません。彼女はいままで告白されたことがないそうです。 かわいい上に性格もとても良く第一印象はいいと思ってもらえるのに、なぜなんだろう?と思います。

noname#141280
noname#141280

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IQE
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.12

これまでの文面からもあるように、そのお友達の方は 男性にチヤホヤされるのに慣れている気がします。 そういった方は男性からして、一緒にいて楽しい女性とは いかないかもしれません。 (性格が悪いということではなく、常に男が気を使ってしまうなど) 男性が求める安らぎや、安心感が話している中から見えないの かもしれないですね。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”男性が求める安らぎや、安心感が話している中から見えない” そうかもしれません。 見た目は控えめで優しい印象なんですが、実際は警戒心が強く潔癖です。それが男性にも伝わり無理かなと思わせてしますのかもしれませんね。

その他の回答 (11)

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.11

>かわいい上に性格もとても良く 本当にそうだとすると、男性からは「一緒にいたい」と思われながらも同時に「高嶺の花だな」と思われるのかもしれませんね。 「こんなかわいい人に彼がいないわけがない」 と、勝手に推測される。もしくは 「こんなにかわいくて性格もよさそうなのにこれまで彼がいないのは別の理由があるからにちがいない」 とこれまた勝手な憶測。また、 「こんなに素敵な人が俺を選ぶわけがない」 と勝手に身を引いたり? 身近にとても「かっこよく性格もよい」男の子がいましたが、その子も悩んでいましたっけ。モテている事実に「本当に好きな子に“軽い人”と誤解されて敬遠される」と。(女の子をはべらしたり、次々付き合ったり、なんてことは一切しない子です。) その彼女自身が、気になった彼に自分をわかってもらう努力をして「世間の印象」でなく本人そのものを見てもらうようにしないと、回りはいつまでも彼女のことを遠巻きに見ているだけかもしれませんね。でも、いつかきっといい人が現れます。焦らず、自分らしさを貫いていってほしいですね。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”本人そのものを見てもらうようにしないと” そうですね。始めは男性からアプローチされるのに、デートを重ねるうちに離れて行ってしまうので、自信をなくしているようです。何とか応援していきたいです。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 No.8で回答した者です。  私は、彼女の実際を知りませんので、先の答えが絶対とは言いませんが、文面のような場合、女性の男性に求める条件が高いことが多いと思います。  参考URLは、結婚相談所の方が書かれた結婚できない女性の一例です。最近の女性は彼氏にも結婚相手と似た条件を求める方も少なからずいますので、リンクをしました。

参考URL:
http://diamond.jp/articles/-/10820
noname#141280
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 話を聞く限り外見や年収にそこまでこだわりがあるわけではないのですが、自分でも気付いていない条件のようなものがあるのかもしれませんね。

noname#131556
noname#131556
回答No.9

遊びで相手が恋人を作る気がない場合は、もってこいの相手かもしれませんね。

noname#141280
質問者

お礼

遊びで付き合いたいタイプということですか? 身持ちが固い子なので難しい気がしますが。。。

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 言葉にしなくても「貴方は嫌」と意思表示することができます。  おそらく、彼女が拒否をされているのだと思いますが・・。  早道なのは、彼女から男性を誘うことだと思います。独身彼女なしの男性を選べば、文面どおりの方なら告白も成功する可能性はあると思いますが・・。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく、彼女が拒否をされているのだと思いますが・・。 興味がない相手にはそうだと思います。でも彼女が興味を持った男性に対してはそうではないと思います。 告白は成功したことはないそうです。不思議です。

  • jilin
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.7

>かわいい上に性格もとても良く第一印象はいい 恐らく、その通りの人だと思います。 もしかして、『当然のごとく男に支払いをさせる』 という態度を露わにしていませんか? いくら第一印象が良くても、男は退きます、このような女では。。。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『当然のごとく男に支払いをさせる』 という態度 は絶対にありません。むしろ逆で奢ってもらうのも申し訳ないし割り勘でいいという考えで、もし奢ってもらっても、感謝の気持ちを素直に言える子です。周りの空気をよみ、とても気の使える子なんです。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

たぶん、受け身だからじゃないのかなー。 私の周りでも外見も性格も問題がないのに、 彼氏ができなかったり結婚できない女性がいますが、 その人達の共通点は「受け身である」ということです。 「私なんか…」と思って、自分から好意があることを表せない。 メールを出したり、遊びに誘うというようなことができないんです。 もしも相手に拒否されたり、迷惑がられたらどうしよう…っていう 気持ちが強くて、相手の出方を待ってしまうんです。 で、「こういうのは男性の役目」と思っているフシが あるんですよね。 でもよほどの肉食系で「相手がどう思ってようが関係ない!」 というような男性でもなければ、あまり反応のない女性を 強引に付き合わせるようなことはないと思うんですよね。 手応えがないので、そのうち諦めてしまうのではと思います。 私も相談を受けてそういう友達にアドバイスしたことが あるのですが、自分から行動する事が どうしてもできないのだそうです。 「いやー無理ー」と言われました。 ほんとに控えめで、性格の良い子なんですけどね…。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受身ですね。というのもモテる?ので、彼女から何もしなくても男性の方から寄ってくる(アプローチしてくる)ので、こちらからアクションする必要が今までなかったという感じです。 彼女がいいなと思う男性も、ほぼ彼女のことを気にいるため男性の方からお誘いがあります。

noname#175583
noname#175583
回答No.5

顔と予想していた性格が一致しないか、彼女のガードが固いのかも。(無意識でも) 彼女が選り好みしているとか。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔と性格は一致していると思います。しかしガードは固いです。でもそのような女性の方が遊びでと考えてる人は寄ってこないからそこはいいんじゃないかと思います。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

テレビで モテ=魅力×隙 だと言ってました。 どんなに魅力があっても隙が0ではいけないらしいです。 それか外見でハードルがあがってしまい、中身にそれ以上のものがなかった。とか。 もっと知りたいと思わせるものが少ないのかもしれませんね。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに隙はないです。というより好意を言葉や態度で表せないそうです。なので相手に伝わらないのかもしれません。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.3

もし本当に理由を知りたいのであれば、合コンの幹事を通して、お食事等に誘った男性に、どういう状況だったか聞きだしてもらったらいかがでしょうか? おそらく、お友達の話ではなく、男性側からの視点を知ることが必要だと思いますよ。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回自分が幹事ということはないので、なかなか聞けないという状況です。 彼女を気に入ったという人に話を聞かないとダメかもしれませんね、彼女の男友達は彼女のことをかわいいし、いい子と言っています。なんで彼氏できないんだろうね?ということも。 数回デートを重ねた方も何人かいますが、だんだんフェードアウトされてしまうようです。。

noname#131556
noname#131556
回答No.2

みんなが一度きり。とゆーことは、彼女の性格に問題があるとしか考えられない気がします。しかも、一度きりで次に続かないほどの何かが… 女性から可愛いと思っていたり、性格いいとみえていても、男性からみると全然よくない。って場合もありますよ。 要は、顔意外に魅力がない。のではないかな?

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性に聞くと”いい子”だねと言われます。いい子というのは、男性からみた惹かれる子は違うのでしょうか。。

関連するQ&A

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 『ルールズ』恋愛マニュアルについて

    宜しくお願い致します。 『ルールズ』という恋愛マニュアルがあります 内容は、男性は狩猟本能があるので女性から積極的にせず、簡単に誘いに乗らず、自分にアプローチして来た男性の中をさらにふるいにかけて選びなさい、というものです。女性から誘うなどもってのほか、というものです。 私はこのマニュアルをある程度信じています。が、友人(女性)は、この逆をしている風に思います。ただ待ってるだけでは出会いはないと言い、自分から合コンやレジャーなどの幹事をいつもしていて、正直見ていてイタいな~と思います。 ですが、本人は、自分が中心になれるので、楽しそうです。 楽しむが勝ち、という観点からすると、彼女はエンジョイしているんだなと思います。だけど、ルールズとは逆なんじゃないの?そんなんじゃますますもてなくなるんじゃない?と思ってしまいます。 この女性を批判したいわけでは毛頭なく、あくまで恋愛心理として知りたいのですが、やっぱり、男性からみると、積極的に声かけてきて幹事をやるような女性は、安売りしているように見えますよね?それとも、面倒見がいいんだな、社交的なんだなって、好印象なのですか? 男性でも、女性でこの本をご存知の方でもかまいません。どちらかというとどちらの気持ちになるのか、率直なご意見をいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 合コンでの出会い。

    先日、初めて合コンに参加しました。 22歳女性です。 合コンとかカラオケとか苦手な性格なので今まで参加しようと思わなかったのですが、あまりにも出会いの場が無く、偶然友人に誘って頂いたので行ってきました。 4:4で、顔というか全体の雰囲気がタイプで気になる方がいたのですが、席があまり近くならず、私も凄く緊張していてこちらから声も掛けられず。向こうからは何度か声は掛けて頂けましたが。 私が気になった方は30歳手前の方で今までの女性経験も4人の中で一番とのこと(他の男性が言ってました)。 連絡先交換も、男性の幹事が女性陣のをまとめて聞いただけ。 今まで出会いが無かっただけに、久々に素敵だったと思える人と会えて、他のことが手につかないくらいずっとその人のことを考えてしまいます。 男性陣もそれなりに楽しんでいたと思います。 ですが、相手の方からすれば、22歳の小娘なんて興味ないですかね…。 わざわざその人が幹事の男性に連絡をとって連絡して頂けること可能性なんてほぼありませんよね。 私の外見は決して美人ではありませんが、周りの友人からは「綺麗や可愛い」とか「細い」とかは言って頂けることはあります。 ただ本当にノリが悪いです…。 合コン終わって数日経ちますが、向こうからの連絡はもう諦めて忘れた方が良いですか? 私も積極的に行けない性格なので幹事に連絡してこちらから…っというのは難しいです。 何だか色々考えすぎて疲れてしまいました。 まとまりがなくてすみません。 1人で考えてると悶々としてしまい、ご相談させて頂きました。

  • 合コン後のメールのやりとりについて

    お世話になります。 今度合コンをやる予定があります。 合コン後には幹事が全員の連絡先を知らせる予定です。 その後のメールのやり取りについて質問します。 1.合コン終了後には、全員あてに一斉送信で社交辞令的なお礼をし、 その後、好印象をいただいた男性には、次のお誘いをした方がよいでしょうか? それとも、一人一人に社交辞令的なメールを送り、 好印象を抱いた男性には、次のお誘いをした方がよいでしょうか? 2.複数気になる男性がいた場合、その後複数の方とメールをしたり、会ったりしてもよいでしょうか? もちろん、交際開始してからはだめですが。 (メンバーは忙しい人たちが多いようなので、 おそらく全員予定を合わせて再度飲み会は難しいと思います。) 3.男性の友人に相談した際、「自分の話に興味を持って聞いてくれた女性には、関心を持つ」 と言っていました。 他に男性に好印象を持ってもらうコツがあれば教えて下さい。 恐れ入りますが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 合コン(男性のみなさんお願いします)

    私は合コンしたことがないので、したことのある方のご意見を聞きたくて投稿しました。 私の独身の友人なんですが、30代後半です。 最近職場の後輩の女性に誘われ合コンを数回したそうです。 女性は友人が最年長で、後輩の子達は一回り年下、男性達も友人より年下ばかりだったそうです。 男性差からお誘いは一度もなく、携帯Noも全然聞かれなかったそうで友人は落ち込んでいるんです。 「私の年で若い子と合コンするのはもう無理なのかなー」と言っています。私から見て友人は年齢より若く、大人のいい女というイメージです。性格も良く、私が一番好きな友人です。 職場が一緒だった時、彼女は人気があったし、一回り年下の男性や年上男性、年齢問わず、モテてました。町を歩いていてもナンパされてたし。 なので、彼女が合コンで誘いがないというのはとても以外に感じました。 そこで男性にお伺いしたいのですが合コンで声をかけるとしたら年上のお姉さんより、若い女の子に声をかけますか?30代後半で若い子達と合コンは無理があるのでしょうか?

  • 合コン・お見合いパーティ

    女性の多い職場で働いています。 職場での出会いの確率は低い方だと思います。 出会いが欲しい、と同僚の友人は頻繁に合コンをしています。 しかし、毎回「良い出会いは無かった」と話しています。 一般的に、合コンや企業の開催するお見合いパーティーのようなもので、『良い出会い』ってあるのでしょうか?

  • 【女性に質問】自分のポジションがわかりません

    当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 何度も会っているけど…好きな人の気持ちが判りませ

    文章が長くなってしまい申し訳ありません。 私は20代半ばの女です。 友人経由の初めての合コンで出会った人と、何度か食事や遊びに行ったりしています。 飲み会直後に相手から「また飲みに行きませんか?」というお誘いのメールをいただき、デートのようなものをしました。誠実そうな人だったので「良かったらまた誘ってください」と言うと、(相手には、「私は奥手で自分からは中々誘えない性格だ」と元々伝えてあります)「今度は○○さん(私)からも誘って欲しいな」と言われました。 それ以降何度か私から誘いました。誘うと、「勿論行くよ」とか「断るわけがないでしょ」と言ってくれます。誘いをかける頻度は、彼:私=2:1くらいです。 会ったときはとても楽しい時間を過ごすことができ、相手からも「また行きましょう」と毎回言ってもらえます。恋愛観や結婚観などの話もよくしていて、私が「真面目な人が良いです」というと、相手も「俺も彼女は真面目な人が良い」と言っていました。 5回くらい会った頃からそろそろ告白とかしてくれるかな?と思っていても、いつもそんな雰囲気になりません。これまで毎回会うときには送り迎え(片道40分くらい)をしてくれているのですが、帰り際なども家まで送って「それじゃあ」とさわやかに去って行ってしまいます。 今まで手を繋ぐなどのスキンシップはなく、キスなども勿論してくることはありません。 そんな中ある日、人数合わせで合コンに行くと言われました。 職場の付き合いで何度も行っているみたいです。 そのときは「早目に帰る」と言っていましたが、朝の3時くらいまで遊んでいたようです。可愛い子がいたのかなと不安に思いメールで訊いてみると、「合コン行っても、良いなと思うのはホントにまれだから」と返ってきました。 それでもやっぱり、合コンに行くということは「私のことはなんとも思ってないのかな?」とか「新しい出会いを探しているのかな?」と思ってしまいます。彼に合コンへ行って欲しくなくても、私たちも出会いは合コンだったし、恋人でもないので立場上何も言えなくて辛いです。 メールはほぼ毎日していますが、出会った初めの頃ほどガンガン押してくる感じではありません。 私はもう好きになっているのですが、なんだか彼の行動に一喜一憂することに疲れてきました。できればお付き合いをしたいけれど、彼の気持ちが判らないため、こんなことならもう距離を置いてしまった方が良いのかなと、どんどん後ろ向きに考えてしまいます。 私はこれから一体どうすれば良いのでしょうか?何かアドバイスを頂きたいです。

  • 出会いがお見合いパーティでの結婚。

    今度彼と結婚することになりました。うれしい反面彼との出会いが友達と、どんなものかな~?と思い参加したお見合いパーティであるため、悩んでいます。彼の方は、ちょっと恥ずかしいな~と思いながらも、友人たちに、出会いは?と聞かれると言っているようですが、私は、いつも合コンのようなものと言い(あながち嘘ではないのですが)口を濁しています。 今度結婚式をするので、次回司会の方に、出会いのきっかけなどを言わなければいけないのですが、彼は正直に言った方が良いと言い、私は、合コンで良いのではと思っているのですが、、彼が嘘を言うようで嫌だといいます。また、友達にも本当に仲の良い3人くらいにしか、本当のことを言っていないので、言った方が良いのか悩んでいます。 どうするか悩んでいるので、ネットで調べたところ、Wikipediaの合コンパーティ(カップリングパーティ)という項目でも、合コンパーティで知り合って、付き合ったり、結婚したりする人が多いが、恥ずかしいのか、本当のことを言わない傾向にあるのようなことが書かれており、 みんな結婚式などの時には何と言っているのか、気になります。 また友人たちにも・・・。 悩んでいるので、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 《出会いの場はどこにありますか?》

    《出会いの場はどこにありますか?》 23歳(女)、大学院生、都内在住です。 彼氏いない歴2年半、そろそろ新しい出会いを求めていきたいのですが、 具体的にどのように行動すれば出会いに繋がると思いますか? よく「出会いがないという人は、出会おうと行動していないだけだ」という文章をネットで目にします。 なのでまずは動かなければと思うのですが、チャラチャラしていない男性と出会うにはどうすればいいか分からないです。 この年なので婚活パーティーに参加するのはおかしいし、 アルバイトをしている時間はないし、 “スポーツジム・サーフィンなどで出会えば”とよく聞きますが要はナンパ待ちをするという意味だと思うので、ナンパをする男性と付き合いたいとは思えなかったり…。 合コンは2度ほどしたことがあります。 まだ学生のせいなのか、世代のせいなのかわかりませんが、私の周辺で合コンはほとんどしておらず、開くのが大変でした。 2度経験した合コンは両方私が幹事をやりましたが、「合コンはちょっと…」という女の子が多く人集めが大変で、かなりエネルギーを使って人集めをしました。 合コン幹事はちょっと疲れたので休憩したい気分です…誘われれば行きたいですが、誰も開きません。 ナンパするようなタイプの男性以外で、そして堅実に働いている方と出会うためには、どこに行けばいいのでしょうか。 男性参加者の多い習い事をはじめるのがいいでしょうか?? オフ会に参加してみる?? 街にはカップルが沢山います…皆さんどこで出会っているのでしょう? 厳しいご意見でもけっこうですので、よろしくお願い致します。