• 締切済み

【女性に質問】自分のポジションがわかりません

当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 05taurus
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

彼女さんと同年代の女性です。逆パターンの経験があります。 お見合いパーティーで知り合った男性と何度か食事や映画に行きました。会うたびに楽しく感じていて、相手の方もメールで楽しいと言ってくれていました。でも彼はなかなか付き合ってみたいなことを言わずわたしから告白すべきか迷いました。お互いに好きな気持ちが確信できるなら、できれば男性から告白して欲しいと思います。 ただ、パーティーで相手を探している人は男女ともに、何人かと会って ”合う人”を探している人が多い気がします。わたしもアドレスなどの交換も、複数の方としました。(実際会ったのは2人くらいでした。)男性もそうだと思います。始めから真剣なお付き合いを望むタイプの人はすぐに告白してお一人とだけ会ってお付き合いをするのかと思いますが、お相手によります。 わたしが気に入ってた人は、複数の方とデートしたいタイプということがわかり、すっかり冷めてしまい、会うのは止めました。 これから何度か会ってももし、彼女がまだひとりの男性(質問者さん)と真剣に付き合う気持ちがないようでしたら、きちんと考えたほうがよいと思います。告白は、どちらになっても結果を覚悟の上でするべきです。がんばってくださいね。

cat_xxx_fl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーティーで知り合った複数の方とデートする女性は初めてだったので、ちょっと戸惑って質問しました。 彼女の行動をよく観察して、焦らずに行きます。

  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.3

彼女としては、いろいろな人と知り合って理想の男性を探したいと思っている状態なのだと思います。 何度か会って相手を知ってから付き合いを決めているのだと思います。知り合ってすぐに、とりあえず付き合うという人よりも、真面目で慎重な女性なのだと思いますよ。 ですから、もし貴方と付き合う事になれば、他の男性との連絡はきっぱり絶つ女性な気がします。 そういった女性の場合、2回のデートで結論を迫るのは、やや急ぎすぎな気もします。 もう少し会う回数を重て、彼女への好意を匂わせながら反応を見た方が勝率は上がると思います。 付き合う前から、「自分とだけ会ってくれ」は重いです。小さな男に見えますから止めておうた方が無難でしょう。 がんばってくださいね

cat_xxx_fl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し会う回数を重ねて行きます。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

いろいろに考えられてしまいますねぇ。 相手の女性を、自分や、知人女性に置き換えて想像しても。 ありがちかなと思うのは 他の男性もあなたのことも、友達か、友達以上恋人未満 つまり発展する可能性なしとまでは思わないけど どうにかして発展したいと積極的に思うほどには惹かれていない状態。 そこそこモテなくはない女性は 男性そのものに餓えているのではなくて アタックは多くても、ピンとくるのが無くて という悩みなので まあ、特別気に入った人がいたわけでもなく かといってダメというわけでもなく あとはアプローチされる途中でピンとくるものがあれば 考えなくも無いかなー こういう種類の受身だったりします。 自分とだけ会ってくれ も場合によってはアリですけど あなたのキャラがわかりませんので・・・ 誰がどんな風に言うかで、同じ言葉も プラスにもマイナスにも受け止められます。 一番無難なのは ・あなたが、超堅いタイプではなく普通タイプという前提で ・「他の男とも会ってるの?エー なんとなくそれは嫌だなぁ」 (茶目っ気を含め、半分すねたような感じで) どうして?と突っ込まれたら 「僕は君みたいな人、魅力的だと思ってるからさ ま、焦ってもしょうがない、これからも仲良くしてね」 このぐらいのさじ加減。 正面切ってではなく、会話の押し引きの中でできる 事実上の告白みたいなものもあるんです。

cat_xxx_fl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らずにじっくりいきたいと思います。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

彼女にとっては今はまだ様子見なんですよ。 いろんな人とお付き合いをして、これから好きになれるかどうか見ているのです。 天秤にかけているなんて、そんな事をしているつもりはありません。だってまだ彼氏じゃないのですから。単なる知り合いレベルですよ。 この人とは友達レベルかな、あの人とは友達以上恋人未満かな、恋人あるいは将来の伴侶かな。これからどうなるのかな。そんな感じです。 この時点での告白は難しいですね。成功率は低いと思います。 好きでもない人から「自分とだけ会ってくれ」なんて言われてたら、引いてしまいます。お付き合いは終わりますね。 焦っても良い事はないですよ。どっしり構えてください。

cat_xxx_fl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らずに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    僕は29になりますが、今まで女性とのお付き合いは一度もありません。 さすがに焦ったので、去年の12月からお見合いパーティーに今年5月まで週1で行きましたが、一度もカップルになりませんでした。 お見合いパーティーの形式的に一人一人の女性と3分しか会話が出来ないので、どうしても『顔がいい人』 『口が上手い人』 『お金がある人』ぐらいに人気が集中してしまっているみたいでした。 中にはカップルになってるけど、一週後のパーティーでまた参加している女性も多いです。 その女性達に聞いた所『女性の場合は参加費用が安い(500円)から、またいい男性と知り合えたらいいし、カップルになったらただでご飯を食べれるから(男性に奢って)』との返答… 参加しても介護職員=低収入と思われ、相手にしてもらえず… やっぱり男性は金やルックス、口上手がいいですか? どうせ行くなら、お金払ってキャバクラ行って水商売の女の子にチヤホヤしてもらった方がいいように感じました。

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

  • 女性心理とタイミングがわかりません

    25歳男です。 1ヶ月程前にお見合いパーティーでカップルになった女性と2人で何度か遊んでいます。 1、(フリーの状態で)女性は特に好意を持っていない男性とでも2人で遊んだりしますか? 2、何度か遊んでいて、告白されたら付き合いますか? 3、行き先や車内等会話は弾んでいますし、よく恋愛系の質問をされますが、これはどういう意味なのでしょう?脈アリ? 4、告白する(される)のに雰囲気が大切とよく聞きますが、その雰囲気というものがよくわかりません。 会話してて「話がある」ときりだすのは変な気がしますし。 どのような場所でどう切り出すのがよいのでしょうか? 中学生のような質問かもしれませんが、色々考えてしまいます。ご意見お願いします

  • お見合いパーティでカップルになった女性

    30手前の♂です。恋愛経験はあまりないです。 最近、お見合いパーティに参加してカップルになった女性との仲を進展させたいと考えています。 パーティ当日は軽く食事をして連絡先を交換。翌日にメールでデートの約束を取り付けた・・という状況です。 ちょっと悩んでいることが2点あるので相談に乗って下さい。 1.メール頻度 「おはよう」メールみたいなのを毎日送るのってどうなんでしょうか? 知り合ったばかりなので、とりあえずメールを送っておかないと印象が薄れそう・・ という不安と、後になっていくほど毎日メールを送るのが義務的になって苦痛になる・・ という経験則の間で揺れています。 女性から見て特に内容のないメールを毎日送られるのってどーなんでしょう? 今のところは2~3日おきのペースでメールを送れば良いかな、と考えています。 2.告白のタイミング まだデートもしてないのに気が早い、と思われるかも知れませんが(笑) クリスマスは恋人として過ごしたいと思っています。また、相手の誕生日が来月と聞いています。(日にちを聞くのを忘れてしまいましたが) そんなに残された時間は多くないわけですが、女性から見て初対面の人と2~3回デートしての告白は受け入れられるものでしょうか? お見合いパーティという場で知り合って2回もデートしてくれたら脈ありだろう、と思ってしますのですが勘違いですかね? 何だか先走った質問ですが「備えあれば・・」ということで よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーにくる女性について

    僕は半年から週一ペースでお見合いパーティーに行っているんですが… 週一も行っていると、毎回パーティーにくる女性(以前のパーティーでカップルになっている)や、例えば先週カップルになっている女性がまた来てたり、また二日間連続で僕がパーティーに参加したら、前日のパーティーでカップルになっているはず女性が、翌日別のパーティー会社が主宰するパーティーに参加しているなど不思議でしょうがないです。 女性の場合は参加費用が高くて500円だったり、無料だったりするんで参加しやすいのはわかりますが、理解できません。 お見合いパーティーにくる女性ってだいたいこんな感じなんでしょうか? 僕はカップルになることは出来なかったですが、別の友人はカップルにはなるんですが、一度食事に行ったら、長くは続かず、連絡が取れなくなるとの事

  • 告白のタイミング

    はじめまして、今回相談したいのは告白のタイミングなんです。 なかなか出会いが無くて、お見合パーティに参加しました。 そこで年上の女性とカップルになって今度デートすることになりました。相手は35歳で自分は24歳です。自分は、恋愛経験がほとんど無く 今回かなりびっくりしてます。彼女には、自分に無い魅力と良さがあり もっと知りたいなと思ってくるようになり好きになりました。これから先も付き合って行けたらいいなと思うのですが。今度のデートで思いを伝えてもいいのかどうか分からなくて質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 合コンや婚活パーティーについて(男性に質問です)

    私は、婚活パーティーに関するあるサイトで下記のような記事を発見しました。 「お見合いパーティーで知り合って結婚しました。 婚活期間中はあらゆるパーティーに参加しました。 企画会社によって、企画内容によって、その日の運によっても、本当に当たり外れが激しいです。 だいたい男性人数30人いたとしたら、1、2人良いなと思える人がいたら当たりって感じです。 なので皆さん、数回参加して諦めるのは早いと思います。 因に私は3年間で参加したパーティーは数えていないので分からないけど多分40以上。 パーティーで連絡先を交換してデートした男性の数は30人以上。 そのうちお付き合いに至ったのは2人(うち1人が今の夫)。 夫とは1年お付き合いして結婚しました」 私は上記のような行動はできません。40以上のパーティーに参加したと書かれていますが、 以前、自分がデートをして断わった男性が参加していたら気まずくなるとかって考えないんでしょうか? 男の人ってプライドが高い人が多いから、断られた女性を見ると 「なんであの女参加してるんだ?俺を断って他の男を探すなんて。俺のことをバカにしやがって(怒)」 と言って怒ってこないでしょうか?攻撃的な行動をとられそうな気がします。 仕返しとかされないでしょうか? そう考えると、一度参加したことのあるパーティーに参加しにくいです。 男性の皆さんはそういう女性を見かけるとそう感じますよね?

  • 上手い断り方

    わたしは、30代半ばの女性です。 一年前に婚約者と別れ、最近やっといろんな出会いに参加するように なりました。 2週間前ですが、お見合いパーティに参加して見事カップルになりました。 お相手の方は、9歳年上で、公務員で、誠実そうな感じの方でした。 カップルに成った時は嬉しかったのですが、連絡を取り合う中で 合わないと感じました。 それでも一度は二人で、デートしてみないとわからないと思い、 食事に行ったのですが会話が弾まなくて苦しい時間を過ごしました。 帰り際に、「また会いましょう。連絡します。」 と言われたのですが、もう会いたくありません。 カップル成立後に「友達から始めましょう。」と言われただけですし、 私は今後もそのお見合いパーティに参加しようと思っているので、 その方とまたお会いする可能性があります。 実は昨日、「ゴールデンウィークの予定は?」とメールがあったので、 「まだわからないので、また連絡します。」と返信しました。 皆さんならどのように断りますか? ご協力お願い致します。

  • 女性に質問です 告白

    今まで7、8回2人でデートしている仲のよい女性がいるのですが 3回目に告白をして「まだ全然分からないから、もう少し仲良くなってから考える。2人で出掛けるのは全然構わない」 と言われて そのまま今に至るのですが そこで もう1度告白しようと思ってるのですが いつするのがベストタイミングなのかと思い質問しました 自分の考えは 近々 1日遊ぶ予定なので夜景でも見ながらもう1度告白しようかと思っています 7、8回もデートしているのに 男の方から もう1度告白されないのは 女性の皆さんだったらどう思いますか? 遊んでる男のように思ってしまいますか?

  • お見合いパーティー後の戸惑い

    お見合いパーティーに参加してカップル成立になりました。 ただ、正直数分話しただけでは男性の違いが解らなくて、まぁいいかなくらいで書いたので困っています。相手は高いお金を何回も払って参加しているようで、初めてカップルになったらしくとても喜んでいらっしゃって。。 私は社会勉強で参加したので、正直ひいています。気持ち悪いとかではないですが、二人で会おうと言われて困っています。どうすべきですか? また、パーティー後、友達がカップルになった男性とその連れの方と食事に行って、けっこう意気投合してしまったのですが、これっていけないんでしょうか?