片思いで好きだった男性との友達誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に、友達でいたいと振られた片思いの男性から突然の遊びの誘いがありました。
  • その遊びの誘いに少し期待して、出かけたものの、その後、男性が自分を気にしていないことを知り、ショックを受けました。
  • 男性からのメールで謝罪と説明がありましたが、皆さんはこのような状況で許すことができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いで好きだった男性

3ヶ月前に、友達でいたいと振られました。 最近突然、遊ぼうとメールが来て、まだ嬉しかったから、その2日後に映画に行きました。 それから四日後、その男性を知っている女友達に会いました。映画行った事話したら、その子にも遊びの誘いがあったようでした…でもその子は仕事があったから断ったようです。 だから私を誘ってきた… 私を振って、気持ち知りながら?少し期待して、出かけてしまった自分がバカみたいで恥ずかしかったです。 ショックだったんで、その旨を男性にメールで送ったら、 “俺んなかで心あたりはあるし見当はつくよ。 気持ちを知ってながらその日予定が入らなかったから誘った経緯もあるし浮わついた気持ちで行動して悪いと思ってるしこれから気を付けようとも思ってるよ。” こんなメールがきました。 その後、謝りのメールもきました。 多分本当に、友達として誘ってくれただけなんだろなと思うのですが、皆さんなら、許しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

貴方は既に許す方向なんじゃない? 許さない貴方なら。 どんな事情があれ、そういう対応をされた時点で心は切れてる筈でしょ? ここに書き込むまでもなくね。 でも、貴方は振られたけどまだ「未練」があるんだよ。 久しぶりであれ、そこに彼のどんな思惑があれ。 相手から繋がって来てくれた事に「嬉しさ」を感じてたんだよね。 未練がある貴方は、彼の連絡を振られる前の気持ちの地続きで受け止めた。 でも彼は。一回振った振られたという関係があるからこそ。 そして時間が経っているからこそ。 気軽に「遊ぼう」と伝えられたんだよね。友達で居たいと言ったも彼なんだから。 貴方にも友達で~のラインで繋がってきただけ。 対して貴方は期待値を最初から上げて向き合っていたから。 彼が他の女性とも同じように遊んでいる姿にショックを受けたと。 貴方はそれを素直に彼に伝えてみた。 彼は別に他の女性と天秤に掛けて、貴方の気持ちを知った上で遊ぼうと思った訳ではない。 むしろ何も考えて「なかった」んだよ。 その考えてなかった対応が。貴方を色々悩ませたり、振り回してしまったと。 今「考え」れば。それは良く分かるし、申し訳ないと。 そこは素直に向き合ってきてる。 ただ、だから貴方にこれから恋愛的に~という気持ちがある訳ではない。 振った理由もあるし、直ぐに印象は変わらないでしょ? それでも良いから。 彼とまた交流できる事自体に喜びを感じていける貴方なら。 許す、許さないという部分に拘らないで。 良い意味で3ヶ月の間を空けた二人として新たに向き合って行けば良いんじゃない? 彼も貴方に無理に許して欲しいとは思ってない。 既に振っているのも自分だからね。 貴方が居心地悪いなら。それは仕方が無いと。 自分の都合で貴方を振り回したという気持ちもあるからね。 貴方が許さないなら。そのまま彼は貴方とは距離を置くだけなんだと思う。 それを貴方が嬉しい状態だと思うのか?納得するのか? これをきっかけに、ある意味振られて尚且つ振り回された事で目を覚まして。 恋愛的な対象としては切り替えるきっかけにしていくのか。 それは貴方次第なんじゃない? お互いに気持ち良く繋がっていけてこそ、深まる縁なんだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

相手が期待を持たせ、すっぽかしたりして、貴女に嫌な思いをさせてやろうとしたのなら許せませんが、投稿内容を見るにそこまで悪意があったとは思えません。 確かに貴女のがっかりした気持ちはわかります。 ですが二人の時間を楽しく過ごしたんですよね。 そこに生まれる気持ちが、相手は友達として、貴女は付き合えるかも?という期待だっただけ。 こう言ってはなんですが期待したのは貴女の勝手な思い込みです。 友達としてとフラれているのであれば、今後期待するのはやめた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • ずっと片思いをしている男性がいます。

    ずっと片思いをしている男性がいます。 あまり男性とはかかわりが無い自分なので、本当にその方一筋でした。 初めてメールを少しして、告白をしました。 相手には「彼女としては見れない、友達でいたい」と言われましたが、今思うとメールをするまで、ほとんど喋った事はなかったし、逆に彼女になれと言った私が彼に無理をさせてしまったとも感じています。 告白をしたのも始めてだったのでショックはおおきかったです。 しかし、友達関係は続けたいと思っていたので、メールもたまにしたり、バレンタインのイベントなどはチョコを送った事もありました。 しかし、友達関係でも、私がずるずる考えてしまう所があり、恋愛感情がでてきてしまう怖さがあったので、一切連絡をきりました。 その1年後、いきなり彼から「お土産いらない?」とメールが来ました。 私がどうして買ってきてくれたのか聴いたところ、「私の顔が浮んできたから買ってきた」と彼は言いました。 そして今は、彼と二人で食事にいったり、遊びにいったり、家で遊んだりして、2人で会うときが多くなりました。 食事ではいつも奢ってもらい、なんだか複雑な気持ちです。 今やっと、お互いがわかり始めてきた感じです。 しかし、彼には彼女としては見れないと昔言われていますし、もう一度彼の気持ちを聞いてみてもいいのか分かりません。 彼は私の気持ちを知っています。なので中途半端な付き合いをしたくありません。 また私の気持ちがはっきりしず、分からないのに、遊びに良く事はずるいとも感じます。 しかし、私は彼とできれば恋人になりたいと思っています。 彼は私の事を友達としか見ていないのでしょうか? 私は彼に正直な気持ちを伝えて聴いたほうがいいのでしょうか? 沢山の方の意見が聴きたいです。 長い文章失礼しました。

  • 片思い中の彼と手を繋ぎたい

    質問させてください。 今私は1年くらい片思いしている男性がいます。その男性には2度ほど告白しましたが、はっきりとした返事のないまま今日に至ります。 彼とはご飯に行ったり映画を観たり、月に何度か遊んでいます。体の関係はありません。 メールや誘いは断然私からが多いのですが、時折彼の方から誘いがきたりします。彼にぞっこんな私はその誘いが嬉しくて嬉しくて仕方がありません。 私の気持ちを十分すぎるくらい分かっていて誘ってくる・・少し期待してしまいます。 そんな彼と遊んだ時に手を繋ぎたいんです。もしかしたら断られるかもしれませんが繋ぎたいんです。自分から「繋ぎたい」と言葉にしたらいいのか・・何も言わずすっと繋いでしまえばいいのか・・ かなりシャイな私は悩んでいます。クダラナイ質問かもしれませんがご意見くださると嬉しいです。お願いします。

  • 片思い中の男性からのメール。どう思ってるのでしょう

    大学生女です。一回り年上の社会人に片思い中です。 片思い中の男性から、 「もっと、○○と色々話してしていきたいと思いました^^」 とのメールがいきなり来たのですが (前後にたわいない内容の話も含みますが…) これってちょっとは脈があるのでしょうか…? あまりにも直球すぎてどの方向に直球なのかがよく解りません。 また、私は恋愛経験0なのでどう立ち回ったらいいか解らないのですが これは私の方からメールした方がいいのですが? 言った割にはメールも来ないし、電話もこの後一度だけです。 遊びに行く約束とかもありません。 彼の気持ちがわかりません>< 30代後半の男性がこういうこと言ってくる場合って、期待しちゃっていいんでしょうか?

  • 片思い

    バイト先の年上の男性を好きになっちゃいました↓↓ 彼は20で私とは4つ離れています。 彼には彼女がいて、仲もよい感じっぽいです。 最初は諦めようと思っていたんですが、 彼が遊んだりする時に、冗談だと思いますが「デートしにいくぞ」みたいなことを言い出すし、 遊びも大体2人で行くのでバカな期待を持っちゃいます… やはり彼女もいるし諦めたほうがいいのでしょうか?? どうしたらいいのか教えてください!!

  • 片思い女性とのケンカ

    長文になりますがご意見をお願いします。 片思いの女性とケンカしました。 相手が言ったことに対して納得出来ずに私もメールで反論したら返事が来なくてそれっきりな状態です。 ケンカ内容はその子が忙しい、気持ちに余裕がないと言ってたにも関わらず、私が誘いのメールをしたことが原因みたいです。 1度目の誘いは、状況は聞いてたけど私と私の友人とで遊ぶ計画を立てたのでメールで行けるか聞きました。 友人が主催だったので早めに返事がほしいとこでしたがその子から来ませんでした。 心配だったのもあり、その誘いの返事はなかったけど3日後ぐらいしてまた別件で食事の誘いメールをしてみました。 返事は来ませんでした。 でも最初のメールから10日後ぐらいして、その子から返事が出来なかった謝罪のメールがきました。 その時食事の誘いは取り付けました。 メールは返ってくるようになったけど友達同士で遊ぶ件に関しては、その子から触れてこなかったのもあって、自分の判断で主催の友人に参加は無理だろうと伝えました。 「○○(その子)の状況を見て俺なりに判断して断っといたから!気にすんな」と一応その子にもメールで伝えました。 ついでに忙しい時期にメールしたことを軽く謝罪しました。 そしたら来た返事が、前から現状を話してこっちから連絡すると伝えていたのにお構いなく遊びや食事のメールで誘っていた私の行動がその子からしたら良く思わなかったというような内容が書かれてました。 今まで何も言ってなかったのにその件に触れてみた途端に聞かされました。 私からすれば1度目のメールは友人同士で遊ぶ計画を立てたからあの時にメールせざるを得ない状況だったので送ったまでです。 2度目は心配だったのとその子と前々から話に出ていた事だったのでメールしました。 その子の言い分に僕も気分を害したので反論するメールを送りました。 読んでて理不尽だと思い、反論しただけで私はそのメールでは謝りませんでした。 そしたら返事がこなくなりました。 私はさまざまな形でその子に思いを伝えてきました。 恋愛に奥手、慎重なタイプだと分かってから、焦らず長い時間をかけて好意を伝えていました。 食事、プレゼントなどをしたり、なるべく相手の負担がないように遊んできました。 喜んでくれてたし、良い関係を作っていけてる実感はあったし、相手も私の思いを分かってくれると思っていたのにコレです。 遊びの誘いに乗ったり、少なからずその子の気持ちも向いてくれてると思ってました。 怒る意味も分からないし、今まで喜んでほしい一心で接してきたのに、今までの関係を壊しかねないのに「こういう事は嫌」なんて言われるとは思いませんでした。 その子にも反論した時に言いました。 「自分のことばかりで俺の気持ち考えてくれない! 俺の気持ちを分かってくれてると思ったのにそんな事言われるとは思わなかった、 うちらってあっという間に崩れるそんなもんなんだな!」と。 過去に1度、その子が今回みたいに理不尽なことで怒る→私が反論→その子が謝罪→私がなだめて解決という事がありました。 ですが今回は何も返してくれません。 今回も謝ってくるのを待ってるんですが、どう思いますか? 年も10こ近く離れていて少し人の気持ちが分からない事を度々する子です。 私は今まで年下の女性としか付き合ったことがありませんがこのように意見してくる子はあまりいませんでした。

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 年下男性に片想い

    年下男性に片想いしてます 年下男性で好きになった方がいます 元同じ職場で私の部下でした ・過去に5~6回遊びに行った(カラオケ、映画、ドライブ、猫カフェ、星空を見に行く) ・よく二人でカラオケへ行く(その後ご飯食べて帰りました) ・「私と会っていると楽しいし落ち着ける」と言ってくれました。 ・ドライブへ2度ほど行ったとき、最後の夜景を見ながら朝方までお喋りしました。(シートを倒し寝そべりながらもお喋りしました。) ・遊びに行った際は大抵ツーショット写メ撮りたがります。(かなり密着してます) ・プリクラも2度ほど撮りました(密着して撮りました。肩に手を置かれる程度のボディタッチ) ・最近遊びに行った際は、今まで以上にピッタリとくっついて座る(肩や腕がくっつくほど) ・「○○さんが彼女なら楽しそう」と言ってくれました ・プライベートな部分をいろいろと教えてくれる(家族の事、仕事の悩み、趣味、最近の出来事等々) ・夏祭りや初詣を一緒に行きたいと会ってる際に言われた。 脈なしかと思われる部分 ・女性の友人が多い ・「友達と映画を観に行った」と言ってたが、実は私の知っている女の子で、二人で行っていた。(夕飯もごちそうしててデートぽいかなと) ・互いに休みの日に遊びに行ってたが、「平日休み前にご飯食べるだけっていうのもいいですね」と言われた。(もしかして休みに会うのは辛いんかな?と) ・女性との会話に慣れてる感がある(誉め言葉等) ・会社内では彼は女好きなイメージがあるらしい ・彼からのメールで遊びの誘いはない ・メールを送るのは全部私から ・・・・・・・・・・・・・・・・ と、こんな感じです。 7つ離れていて自称奥手なシャイとは言ってますが、思わせ振りかなと思う部分もあり悩んでます。 好意ありますか??

  • 男性からの誘いの断り方は?

    男性としては好きになれない人から 何度も遊びの誘いをうけます。 共通の友達と何人かで遊びに行ったときに知り合った人で その後、映画に誘われたので2人で行きました。 たまたま観たい映画が一緒だったので。 それからよく、日記風のメールが届くようになりました。 男性としては好きではないですが、 物知りで話が面白いので、友達になりたいなーと思って返信をしていましたが なんだかその頻度がだんだん多くなってきました。 そうなるまでに、映画や遊園地、水族館に一緒に 行ったのですが、やっぱり男女だと気がない相手とそういう所に行くのは マズイのでしょうか? 中学も高校も女子校で、大学も女子大だったので 男友達が欲しかったんです。。。 バレンタインに何も渡していないのに ホワイトデーにプレゼントをもらって以来、誘いを断り続けています。 「仕事が忙しい」と言って。 もう半年も経つのに未だに誘われます。 別に告白されたわけではないので 「好きではないから誘わないで」というのもおかしいですし。。。 誘ってくれているのに無視するというのは 人としてどうかと思うとそれもできません。 どう対応するのがいいでしょうか?

  • 好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

    30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

  • この男性の心理は…?

    先日友達の友達で飲み会で知り合った男性がいます。 たまにメールで遊びの誘いがあり、先日家で映画を一緒に見ようと誘われました。 よく男性の一人暮らしの家に女が行くと……っていう話を聞くしまだ二人で遊んだことがなかったので少しは考えましたが、私自身が男友達でも友達は友達として遊んだりしていてあんまり気にしていないし、友達の友達だし行きました。 もちろん何もなかったんですが気になることがあります。 その男性の方は普段とてもおもしろい方ですし、一人暮らしは寂しいから遊びに来て~と言ってたのに、あんまり話さなかったんですよね… もちろん映画を見てたのもありますがそれ以外の時もいつものような彼じゃなく物静かでした。 帰る時は普通でしたが帰ってからきたメールには泊まればよかったのに~といってました。 (彼の家には部屋が複数あるので) 家で私と一緒にいる時と他の人と一緒にいる時となんかテンションが違うんですよね~ 2人で会うのが初めてだったってのもあると思うんですが、誘ったわりにあまり楽しそうじゃないし、映画をただ見てただけで私いなくても別に変わらないんじゃない?って感じました。 私といても話題がなかったからですか? 寂しいって言うから行ったのになんか楽しくなかったです。 彼の心理はどうなんでしょう…?