片思いで好きだった男性との友達誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に、友達でいたいと振られた片思いの男性から突然の遊びの誘いがありました。
  • その遊びの誘いに少し期待して、出かけたものの、その後、男性が自分を気にしていないことを知り、ショックを受けました。
  • 男性からのメールで謝罪と説明がありましたが、皆さんはこのような状況で許すことができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いで好きだった男性

3ヶ月前に、友達でいたいと振られました。 最近突然、遊ぼうとメールが来て、まだ嬉しかったから、その2日後に映画に行きました。 それから四日後、その男性を知っている女友達に会いました。映画行った事話したら、その子にも遊びの誘いがあったようでした…でもその子は仕事があったから断ったようです。 だから私を誘ってきた… 私を振って、気持ち知りながら?少し期待して、出かけてしまった自分がバカみたいで恥ずかしかったです。 ショックだったんで、その旨を男性にメールで送ったら、 “俺んなかで心あたりはあるし見当はつくよ。 気持ちを知ってながらその日予定が入らなかったから誘った経緯もあるし浮わついた気持ちで行動して悪いと思ってるしこれから気を付けようとも思ってるよ。” こんなメールがきました。 その後、謝りのメールもきました。 多分本当に、友達として誘ってくれただけなんだろなと思うのですが、皆さんなら、許しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方は既に許す方向なんじゃない? 許さない貴方なら。 どんな事情があれ、そういう対応をされた時点で心は切れてる筈でしょ? ここに書き込むまでもなくね。 でも、貴方は振られたけどまだ「未練」があるんだよ。 久しぶりであれ、そこに彼のどんな思惑があれ。 相手から繋がって来てくれた事に「嬉しさ」を感じてたんだよね。 未練がある貴方は、彼の連絡を振られる前の気持ちの地続きで受け止めた。 でも彼は。一回振った振られたという関係があるからこそ。 そして時間が経っているからこそ。 気軽に「遊ぼう」と伝えられたんだよね。友達で居たいと言ったも彼なんだから。 貴方にも友達で~のラインで繋がってきただけ。 対して貴方は期待値を最初から上げて向き合っていたから。 彼が他の女性とも同じように遊んでいる姿にショックを受けたと。 貴方はそれを素直に彼に伝えてみた。 彼は別に他の女性と天秤に掛けて、貴方の気持ちを知った上で遊ぼうと思った訳ではない。 むしろ何も考えて「なかった」んだよ。 その考えてなかった対応が。貴方を色々悩ませたり、振り回してしまったと。 今「考え」れば。それは良く分かるし、申し訳ないと。 そこは素直に向き合ってきてる。 ただ、だから貴方にこれから恋愛的に~という気持ちがある訳ではない。 振った理由もあるし、直ぐに印象は変わらないでしょ? それでも良いから。 彼とまた交流できる事自体に喜びを感じていける貴方なら。 許す、許さないという部分に拘らないで。 良い意味で3ヶ月の間を空けた二人として新たに向き合って行けば良いんじゃない? 彼も貴方に無理に許して欲しいとは思ってない。 既に振っているのも自分だからね。 貴方が居心地悪いなら。それは仕方が無いと。 自分の都合で貴方を振り回したという気持ちもあるからね。 貴方が許さないなら。そのまま彼は貴方とは距離を置くだけなんだと思う。 それを貴方が嬉しい状態だと思うのか?納得するのか? これをきっかけに、ある意味振られて尚且つ振り回された事で目を覚まして。 恋愛的な対象としては切り替えるきっかけにしていくのか。 それは貴方次第なんじゃない? お互いに気持ち良く繋がっていけてこそ、深まる縁なんだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

相手が期待を持たせ、すっぽかしたりして、貴女に嫌な思いをさせてやろうとしたのなら許せませんが、投稿内容を見るにそこまで悪意があったとは思えません。 確かに貴女のがっかりした気持ちはわかります。 ですが二人の時間を楽しく過ごしたんですよね。 そこに生まれる気持ちが、相手は友達として、貴女は付き合えるかも?という期待だっただけ。 こう言ってはなんですが期待したのは貴女の勝手な思い込みです。 友達としてとフラれているのであれば、今後期待するのはやめた方が良いと思います。