• 締切済み

年下男性に片想い

年下男性に片想いしてます 年下男性で好きになった方がいます 元同じ職場で私の部下でした ・過去に5~6回遊びに行った(カラオケ、映画、ドライブ、猫カフェ、星空を見に行く) ・よく二人でカラオケへ行く(その後ご飯食べて帰りました) ・「私と会っていると楽しいし落ち着ける」と言ってくれました。 ・ドライブへ2度ほど行ったとき、最後の夜景を見ながら朝方までお喋りしました。(シートを倒し寝そべりながらもお喋りしました。) ・遊びに行った際は大抵ツーショット写メ撮りたがります。(かなり密着してます) ・プリクラも2度ほど撮りました(密着して撮りました。肩に手を置かれる程度のボディタッチ) ・最近遊びに行った際は、今まで以上にピッタリとくっついて座る(肩や腕がくっつくほど) ・「○○さんが彼女なら楽しそう」と言ってくれました ・プライベートな部分をいろいろと教えてくれる(家族の事、仕事の悩み、趣味、最近の出来事等々) ・夏祭りや初詣を一緒に行きたいと会ってる際に言われた。 脈なしかと思われる部分 ・女性の友人が多い ・「友達と映画を観に行った」と言ってたが、実は私の知っている女の子で、二人で行っていた。(夕飯もごちそうしててデートぽいかなと) ・互いに休みの日に遊びに行ってたが、「平日休み前にご飯食べるだけっていうのもいいですね」と言われた。(もしかして休みに会うのは辛いんかな?と) ・女性との会話に慣れてる感がある(誉め言葉等) ・会社内では彼は女好きなイメージがあるらしい ・彼からのメールで遊びの誘いはない ・メールを送るのは全部私から ・・・・・・・・・・・・・・・・ と、こんな感じです。 7つ離れていて自称奥手なシャイとは言ってますが、思わせ振りかなと思う部分もあり悩んでます。 好意ありますか??

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

女性経験多い男です。  気分悪いでしょうが正直に言います。  脈なしですね。本命としては。 目をつぶると年上の女性を手玉にとって喜んでる男の姿が見えます。 男が女性を好きになれば、自分からメールをしないなんて考えられません。

関連するQ&A

  • 年下男性と、うまくいくでしょうか?

    会社の年下男性から1度目は映画、2度目は食事とドライブに誘われ、楽しみました。 今度3度目で少し遠出することになりました。 私は彼のことが好きだし、たぶん相手も素振りからして同じ気持ちなんですが… あまり良い雰囲気にならないし、草食系男子みたいです。告白とかも期待できないかも。 ちなみに3歳年下です。 デートを重ねて年下男性に告白されたという方いたら、経験談教えてください。 もちろんそれ以外のアドバイスでもありがたいです。

  • 4~5歳年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 年下に片思い

    4歳年下の男性に片思い中です。 いつも2人で出かけたりご飯食べに行ったりして いるのですが、あと1週間ちょっとで日本と海外とに 離れ離れになってしまいます。告白しちゃおっかなーと 思う時もあるし、くじけてしまう時もあり、結局決心が 付きません。今はもうすぐ離れ離れになってしまうから 急いでたくさん会っているような状態です。私が誘えば必ず 「いいよ」って言うし、たまには向こうからも誘って くれるのですが、私が年上だしもう離れちゃうからと思って 気を使ってくれてるだけのような気もします。それに 2人だけで会っていてお酒が入っても、全然甘い雰囲気には ならないので、彼があえてそれを避けてるのかな?とも思います。 もしそうなら告白する勇気もないし、相手がもし引いてしまったら と思うと怖くって・・・。まったくその気がなくても そんなにしょっちゅう会えるものなんでしょうか?? ちなみに1日おきくらいに会ってます。

  • 年下の男性 脈無し?

    4歳年下の男性を、友人から紹介されて1ヶ月経ちます。 私が33歳で、彼が29歳です。 1回目は、彼から誘われて映画を見に行きました。 2回目も彼から誘われて食事に行きました。 3回目は、彼が私の職場近くまで来る用事があったので、ついでに私から誘い、ご飯に行きました。 いずれも、2人きりです。 でも、会っても何事もなく、話も彼からはあまり振ってこなく、もう少し打ち解けて話して欲しいと言ったところ、年上の人と遊んだりしたことがあまり無いので、緊張しているとのことでした。 あと、メールも出会ってすぐは、毎日向こうからテンションの高いメールが入っていたのですが、最近は向こうからあまりメールが来なくなりました(泣)。この前、私から「また、遊びに行こうね!」と入れたところ、「はい♪楽しみにいてますよ!」と返信が来ましたが、具体的にいつ行きましょう、とかは言ってきません・・・。 この状況から、彼は私のことをどのように思っているのか、判断は出来ますでしょうか?私は、このまま進んでいきたいと考えているのですが ・・・(^^;

  • 9歳年下の男性

    会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?

  • 気になる年下の男性。どうしたらいいでしょうか?

    知り合った年下の男性がいます。 3回ほど2人でご飯に行きました。 ちょっと頑張りたいと思っていますが、どう頑張ってよいのかわかりません。 あまりメールはしない男性。 送れば返信は来ますが・・・ そして何より彼が何を考えているのか良くわかりません。 もっと遊びにいったりご飯に行けば良いのでしょうか? さっきメールをしたけど返事が来ない・・・・ 以前、あまりメールをしない男性に メールをしすぎてしまい距離を置かれてしまった私。 メールは怖いなと思いました。 だから今回は少しずつにしようと思っていた矢先なので・・・ どうしたらいいのでしょうか?

  • 年下男性への片思い

    44歳、主婦です。 半年ほど前に、19歳年下の男性と知り合い、私から拝み倒すような形で、月二回のドライブデート、メールはほぼ毎日です。 私からメールすれば、24時間以内に返信がありますが、向こうからはめったにありません。 会えば、チュー(キスではありません)したりハグしたりしてくれますが、未だに肉体関係はありません。 メールでは、「すごく可愛いよ、大好きだよ」と言ってくれますが、電話には出てくれず、後でメールで「電話に出られなくてごめんね」と来ます。 私は彼の事が大好きで、毎日考えてしまうし、一緒にいるととても幸せです。 彼は、男ばかりの職場で、彼女はいないそうです。 ちなみに、芸能界にスカウトされた事もあるぐらいのイケメンです。 主人に不満はありませんが、毎日帰りは夜の十時ぐらい、週一の休みの日も寝てばかりで淋しいです。 こんな事、やめた方がいいですよね。 彼が私の事、好きなわけないですよね。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 年下男性の気持ち。

    私は、28歳で、最近知り合った24歳の男性がいます。 もともと、私は年上男性が好みで、その年下男性にご飯のお誘いを受けていましたが、何ヵ月か、忙しくて時間が作れないと断ってきました。 そして、実際ご飯を食べることになりましたが、約束していた時間より一時間も遅れてきても何も言わないし、いざ来たと思えば、飲み会が入ったから二時間しか時間がないとか、それならいいよと断ったのですが、それでもお茶することになり、一緒にいるときも、誰かとメールばかりしているし、友達との写真(色々な女性と肩を組んで撮っているものがほとんど!)を見せてきたり、とても自分勝手で、あまり印象は良くなかったので、 私は、そこまで誰とでも話せるような社交的な人間ではないので、 他の人たちと約束入れるなら入れるで、前もって言って欲しかったし、初めて2人で会うことになったのに、メールばかりされるのは、少し辛かったです。 とメールをしたら、逆ギレされ、 お前に何がわかる!俺は、どんなに仲が良くても人なんて信用していないし、言われる筋合いはない! と言ってきたので、あなたがよく分からないのでもういいです。 と、連絡をしないようにしていたのですが、 何週間かたち、メールで、一緒になりたい、とか、会いたいとか言ってくれたので、 この年下男性が、少しでも人が信用できるような人になってほしいなという思いで、会ったのですが、また同じ繰り返しでした。 さすがに振り回されるのが嫌だったし、私も、少し気になる人ができたので、 好きな人が出来て、その人に罪悪感もあるので、もう会えないです。 と言うと、僕は、昔女性で嫌な思いをしてトラウマになっていたので、あなた(私)には幸せになって欲しいです。どうか幸せになってください。やりまんさん。だけど最後に会いませんか? と言うのです。 私、この年下男性の方と関係すら持っていないし、 気になっている方も、まだ歳も知らないのに!何がやりまんじゃ!と思ってしまいました。 メールを返さなければ、何してるの? とかいつも来るのに、メールを返してある程度会話が続いたかと思えば、何週間か返ってこなくなるし、本当に、この人なんなんだろう? と、思ってしまいます。 年下男性の、というか、こういうかたの、うまい接し方を教えていただきたいです。 何だか、人を信用しないで生きていくっていうのが可哀想で、その点に関しては、少しでも考えを変えてほしいなと思ってしまいました。

  • 片思い中。告白すべきか迷ってます!

    仕事場のかなり年下の女性部下が好きです。彼女は、俺のことを男性としては全く興味がなさそうですが、今までに何回かみんなでご飯に行ったりはしてます。 最近彼女と同じ年の後輩が、彼女に猛アタックしていて、休みの日に二人きりで遊びに行ったりしてるみたいです。彼女がその後輩をどう思ってるかはわかりません。 この状況で、主が男として意識してもらうためには 1、今は焦らず、仕事場でサポートしたり、遊びに行ったりで親密度を深めるしかなない 2、軽く好意をにおわせる言葉を言う 3、告白すべき 4、その他に方法があれば。 どう思いますか?