• ベストアンサー

片思い中の彼と手を繋ぎたい

質問させてください。 今私は1年くらい片思いしている男性がいます。その男性には2度ほど告白しましたが、はっきりとした返事のないまま今日に至ります。 彼とはご飯に行ったり映画を観たり、月に何度か遊んでいます。体の関係はありません。 メールや誘いは断然私からが多いのですが、時折彼の方から誘いがきたりします。彼にぞっこんな私はその誘いが嬉しくて嬉しくて仕方がありません。 私の気持ちを十分すぎるくらい分かっていて誘ってくる・・少し期待してしまいます。 そんな彼と遊んだ時に手を繋ぎたいんです。もしかしたら断られるかもしれませんが繋ぎたいんです。自分から「繋ぎたい」と言葉にしたらいいのか・・何も言わずすっと繋いでしまえばいいのか・・ かなりシャイな私は悩んでいます。クダラナイ質問かもしれませんがご意見くださると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は女なので逆ですが、彼が突然手をつないでくれて、 とまどったけれども、すごく嬉しかったですよ! 前につきあっていた人と別れて、なんとなく寂しい私を 時々遊びに連れていってくれるようになった彼の事を、 どのようにとらえていいかわからない、って思っていた時に ドライブに行った観光地の古い町並みで、突然「手をつなごう」と 言われて手をつなぎました。 つながった彼の手のぬくもりから(好きになってもいいよ、僕は 好きだよ)っていう思いが伝わってきました。 今、彼とは婚約中です。すべてが「手をつないだ事」から始まったと 思っています。彼は「勇気を出して手をつないでよかった(^^」と 言います。しないで後悔するより、がんばってみて下さい!

その他の回答 (1)

noname#144547
noname#144547
回答No.1

何もいわず、すっと繋ぐのがいいと思います。 僕の彼女の場合はそうでした。それによって僕と彼女の距離が近くなりましたよ。  いままで友達でもそれでその彼も意識するようになるかもしれないですね。  

関連するQ&A

  • 片思いの彼との進め方

    長文ですのでご了承下さい。 職場の10歳年上の人に片思いをしてます。 頑張ってアプローチをして今までに複数でご飯に3回、2人でご飯に3回、映画兼お食事に1回行きました。 また今度誘いたいのですが今回はご飯じゃなく、ガーデンか動物園に行きたいと思っています。 そこで、最近彼と手を繋ぎたいと思い始めていまして、今まで一度もボディタッチ等、彼に触れないようにしてきたので(彼が私なんかに触られるは嫌なんじゃないかと思い…)いきなり『手を繋ぎたいんですけどダメですか??』等言い出したら嫌がれるでしょうか?? 私は初めてのお食事の時に先走り過ぎてとす『好きです』と伝えてしまい… 彼は『まだあまりよく知らないからこれから深めていかない??』と言われました。 恋愛経験があまりなく(彼もこうゆう事に慣れてなくて何もできなくてごめん、と言ってました)この返事がこれから私が頑張れば付き合えるよ~って意味なのか、嫌、無理!!って意味なのかも分からず メールも伝えるまでは彼から来たことの方が多かったんですが…伝えてからは私から発信のメールしかなくなり…やはりあの言葉の意味はお断りだったのかなぁと… でも誘えば来てくれるので… こんな微妙なよくわからない関係の仲で、 手を繋ぎたいんですけどダメですか??等と言ってはダメでしょうか(((・・;) 私からのお誘いしかありません。 彼から誘われた事は一度もないので、やはり…と思い始めています。 この関係上で手はやはり無理なのでしょうか?? 彼が私の事をどう思っているか手を繋げれば分かるんじゃないかと思い…(好きじゃなきゃ手は繋がないと思うので) 駄文で長文で申し訳ないです。

  • 一年間片思いをしていた人に振られました。

    一年ほど片思いをしていた男性に振られることが分かっていながら告白をし、案の定振られました。とても悲しいです。どうすれば立ち直れるでしょうか.....。 仕事が手につきそうにありません。 彼とは、体の関係があり、 この関係に区切りをつけたく自分の思いを伝えたら、彼が 「その気持ちはしまっておきなさい。おれはろくでなしです」って言われました。 半分は諦めていたのですが、やっぱりつらいです。 厳しいお言葉でもいいので、何かアドバイス、言葉を下さい。

  • 片思いの男性に会えなくて辛い

    転勤してしまった片思いの男性に何度も連絡をしているのですが、あまり返事がなく辛い毎日を過ごしています。 以前告白をしたことがあるのですが、その時は今は付き合うタイミングじゃないと言われてしまいました。 このまま会えなくなるんじゃないかと思うと辛くて仕事も手につかず毎日泣いている状態です。 もう死んでしまおうかと思っているのですが、どうすればまた彼に会えるのか分からなくて、とにかく辛いです。

  • 片想いをしています

    今、一つ年下の男性に片想いをしています。 その彼は、彼女が出来たことがなく、女性がとても苦手だそうで、自分から積極的に手を出すようなことはしない人だと自分で言っていました。 そんな彼と、毎日LINEをして、先日ご飯に誘われたので仕事帰りにご飯を食べてきました。 やはり会った印象は、シャイダナという感じです。 たど一つ、問題があるのです。 その彼は、私の元彼のお友達です。 そんなこともあって、初めはお互い一線を超えてはいけない。という感じでしたが、もう毎日連絡を取り始めて一ヶ月近く経ちます。 今度一緒に映画を見に行こうと誘われて、映画を見に行きますが、 女性が苦手だと言っている彼が、私にはオープンでいてくれるのはとても嬉しいですし、なんだか変に期待をしてしまいます… 相手の気持ちもよく分かりませんが、 私はこのまま彼を好きでいていいのでしょうか? また、付き合える可能性はあると思いますか? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 職場片思いに悩んでいます

    職場の男性に片思いしています。 以前もこちらに相談させていただき、告白しようと決めました。 しらふで告白するのが恥ずかしくて、飲み会のあと、2人で飲みなおし、 手つないで家まで送ってもらうときに、それとなく伝えてみました。 酔っているのか酔っていないのかわかりませんが、 何の返事もありませんでした。 翌日からも何も変わらないまま、、、 でも、告白したのにメールもこないし、デートにも誘われないって、 これはふられてるってことだな、と。 (ひょっとして憶えてないのかな、、、と少し) その後飲み会があって、送ってくれたとき、 またふと手をつながれたりして、忘れるに忘れられません。。。 私からの告白憶えてないとしても、さすがに私に気があればメールくれたりするよな~って 最近はあきらめの境地です。 それでも、職場で毎日会う環境でなかなかふっきれません。 こんなときはどうしたらいいと思いますか? また男性心理はどうなんでしょうか?やっぱり遊び?

  • 片思いの彼と手をつなぎたい

    5年来の男友達がいます。 私は24歳社会人、相手は25歳社会人です。 3年前に一度告白して振られましたが、 元々友人だったので、友人関係は続いています。 2人でカラオケやドライブ、映画を見に行ったりしています。 (体の関係はありません) 今度、彼の運転で小一時間程度かかるアウトレットモールへ行くことになりました。 私は行ったことがないのでとても楽しみにしているのですが、 行ったことのある友達に聞いたところデートスポットのようです。 (カップルで来られている方たちは手をつないだり、腕を組んだり、と・・・) 私はまだ彼のことが大好きなので、 再度告白することもずっと考えていますが、実行に移せていません。 (バレンタインに感謝の手紙を添えて市販のチョコをあげたりはしていますが、告白というほどのこともなく・・・彼からはありがとうと言われました。) 少しでも女の子として見て欲しいので、 スキンシップをはかりたい、できたら手をつなぎたい、と思っています。 どのようにすればいいでしょうか? どうすれば意識してもらえるのかアドバイスをください。 彼に彼女はいないと思います。 直接怖くて確認できていませんが、話の中ではいないようです。

  • 手を繋ぐ 片思い2

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 私の告白を待っているのでしょうか? 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 女性の方、男性の方、たくさんの回答お願いします!

  • 片思いの男性へ告白を考えています

    まとまりがなくなって、長文になってしまいましたが、ご助言頂けると助かります。 飲み会で知り合った男性とご飯やランチ、映画など6回程2人きりで行っています。 私も男性も20代後半、同い年です。 飲み会は普通な感じで特に印象はなかったんですが、帰りの電車で途中まで2人で帰ることになり、その時感じが良い印象を受け、私から誘ってご飯など行ってます。 会っているうちに私が惹かれていき、今では完全に私の片思い状態です。 私から誘っては向こうがOKをしてくれます。 会って2-3回目くらいの時は、LINE1-2時間続けて連絡を取ることがあったり、上手くいってるんじゃないかなと思っていました。 ただ、何回会っても向こうから何か言ってくれることがないです。時折恋愛系の話をすることもありますが、手を繋いだりはなく至って健全。 私から少し連絡を入れない時期もありましたが、変わらず向こうから連絡はなく、私が根負けして連絡入れると「久しぶりだね」みたいな感じ。 私も少し踏み込んでみたい気持ちがあり、4回目会った時の別れ際に「私に興味ない?」と言ってみました。その時の向こうの反応は「どういう意味?」と言われ、返事を考えていたら向こうが自己解決してお別れしました。 その後にも2回程会ってますが、その話に触れてくることもない。 次第に返事のペースが遅くなることが多くなりました。 そのくらいの時期から告白の機会を伺ってますが、なかなか踏み切れず。 先日、昼に映画を見て、遅めのランチして夕方解散というのがありました。 映画の上映時間が少なかったのもあるのですが、私としては夜まで一緒に居たかったけれど、中途半端な時間で、向こうは「じゃあ帰ろっか」みたいになり解散。 しょっちゅう会えないし、会う日を楽しみにして、当日のためにメイクや服装もオシャレしてたのに…という感じで落ち込んできてしまいました。 そして、次回会う時はもう告白しよう!と気持ちを入れ替えて意気込み、花火大会のお誘いをしてみました。その前には別の話をしてたのに、誘ったら返事が途切れてしまいました。 花火大会、行きたくないってことか…と。 もう結局のところ、恋愛対象には見てくれてなかった、とりあえず誘われるから会ってた、花火大会は行きたくないし、なにか言われても困るからスルーってことなのか。 だったら、何回も2人で会ってくれなくて良かったじゃない。 私も緊張とビビってしまい、なかなかアプローチができてないのがいけなかったと思います。 でも、ハッキリ振られないと次にいけない性格なので、告白はしたいです。 恐らくですが、きっとこのままずっとスルーではなく、断る返事はしてくれると思います。 そしたら、ご飯の約束をしてその時にと考えていますが、男性側からしたら鬱陶しいでしょうか? もう花火を断られた時点で、このまま会わずフェードアウトした方が良いでしょうか? こんな長文になってしまい申し訳ありませんが、失恋ほぼ確定で想像以上に落ち込んでおります。 アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • これって片思い?

    告白されましたが、相手の男性とあまり連絡とれず、また遠距離なので会えないです。 告白されて、どんどん私好きになっています。毎日彼のことを考えます。 告白されたとき、私も好きと言わなかったけど、そもそも私から 私のこと好き? ってもどかしいから聞いてしまいました。 付き合いましょう、の言葉がないから、まだ恋人じゃないでしょうか? もしや、私が保留してるとか…? 私からばかりメールして、どこに行きたいとか会いたいとか寂しいとか書いてしまいます。 これは、片思いが逆転したんでしょうか? 彼の返事がなく、不安です。 遠くから会いにきて、デート費用は全部だして、それでも告白やっぱり取り消しとか ありますか…? 12月クリスマスや彼の誕生日があり、会いたいです。このまま自然消滅を狙われていると思いますか? もともと知り合いでしたが、二人のデートは2回です。

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。