片思い中の人から遊びに誘われるも脈ナシ宣言…?

このQ&Aのポイント
  • 大学生♀で一回り年上の社会人に片思い中。二か月前に出会い、彼の人柄に惚れ、初めての恋をする。彼からの誘いに喜びを感じるが、最近の発言から脈ナシ宣言ではないかと不安になる。
  • 彼は映画やお祭りなどに一緒に出かけることがあり、発言や態度から男女関係を意識しているのではと期待していた。しかし、最近の彼の発言がショックで、ただの友達として見られているのかもしれないと考える。
  • 彼が自分の成長を手伝っているだけであり、脈ナシ宣言ではないのかと悩む。一緒にいると楽しく、彼のことが好きだけれど、告白する勇気が持てない。彼の気持ちを理解する方法や解決策がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の人から遊びに誘われるも脈ナシ宣言…?

人生で初めて人を好きになりました…。 大学生♀です。相手は一回り年上の社会人。 出会ってまだ二か月です。 彼の人柄に惚れ…人生で初めて恋をしました。片思いです。 恥ずかしくて(男友達になら全然大丈夫なんですけど、意識しちゃうとだめなのです・・・)メールも電話も私からしたことありません; そんな彼が最近、遊びに誘ってくれます。 映画行ったり、ご飯食べたり、夏祭りに行ったり。 しかも、なんやかんやまっとうな理由をつけて誘い出してくれて 流れで映画やお祭りに連れてってくれます。 二人で一緒に出掛けてこれってデートっぽい!?っとちょっと嬉しい上 男女を意識させるような発言も有り、彼はとってもシャイなのですが色々考えてくれたりして これって…ちょっとは意識してくれてるのかな!?と淡い期待を抱いてました。 なのですが、前回遊びに行った帰り 「○○はもっと外に出て、いろんな体験をした方がいいよ。そうすることによって人として成長するから。 俺はその手伝いをちょっとさせてもらってるだけだからね」 と言われてしまいました(TT) その言葉がすっごいショックで… これってつまり…脈ナシ宣言ですよね…? しかも、共通の知人にこの子のことよろしく頼むって言われたことがあるのです。 (研究一辺倒であんまり外にでる性格ではなかったので…)彼はその為にこんなことをしてくれているのかもとも思えます。 なんか、こうやって連れ出して遊んでくれるのもそのためかなーって思うとちょっとツライです。 一緒にいてすっごく楽しいし、やっぱ好きな人だから… 正直、前回出かけた際思い切って告白してみよう!って思ってたのですが… 結局何も言えませんでした。 いっそ、こんな勘違いさせるようなことやめてくれ!!!って思っちゃいます。 遊びに誘ってくれたり、一緒にいると楽しいとかリラックスするとか言われるたびに…一緒に時間を共有するほどに、期待しちゃうじゃないですか。 だから↑みたいなこと言われるたびに傷つくし、こんなに近くにいるのに思いが届いてないって思うとつらいです。 でも、きっとまた誘われたらほいほいついてってしまいます; どうしたらいいのでしょうか。 30代後半男性の気持ちがわかりません。 正直、今まで恋愛したことなくて…どうしたらいいかわかりません。 彼にそんなつもりはこれっぽっちもないと思うのですが、完全に心をもてあそばれてしまってる感じです(´;ω;`)

noname#181008
noname#181008

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 質問者様はちょっとネガティブ思考に陥っていますね。笑 もっと前向きに捉えてみましょうよ。 「人として成長するためのお手伝いをしている。」この発言って そんなに後ろ向きに捉える内容かな~~?と思いました。 これは恋愛しているカップル、夫婦、仕事上のパートナー・・etc いろいろな人間関係で普通にある事ですよ。 私も妻に人として生長して欲しいと思っているし、そのお手伝いも しているつもりですよ。 妻も同じ様に私の成長のお手伝いをしてくれています。 それだけ彼にとって大切な人と思われているからでしょう? どうでも良い人のお手伝いなんてしたくないでしょう? 面倒臭いだけですよ。 「勘違いさせるような事はやめてくれ」とか「もてあそばれている」と 考えるのではなく。 質問者様が彼に対しどういう気持ちで向き合って、接して、時間を共有 しているかが大切な事ですよ。 期待してしまうって気持ちも分かるけれど。 彼がどういう気持ちか?ではなく質問者様がどういう気持ちか?を 今は重要視すべきではないでしょうか? 現に彼は質問者様を誘い出してくれて、一緒にいて楽しい、リラックスする、 と言ってくれているのでしょう? その現実があるのだから。 その現実から目をそむけて・・・質問者様は彼のちょっとした言葉を悪い方へ 悪い方へ捉えようとして・・・・彼と素直に向き合おうとしていないような 気がしますよ。 彼からの気持ちの見返りを期待するのではなく、彼と一緒にいて楽しい、嬉しい、 幸せ、という感情を大切にしてください。 もう一度記しますけど「人として成長するお手伝いをさせてもらっている」 この言葉は決して後ろ向きに捉える言葉ではないですよ。 そしてもっと素直な気持ちで彼と向き合ってください。 素直な気持ちでたまには質問者様からメールしたり誘ったりしてください♪

noname#181008
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 ginG1224さんの回答を見て、はっとしました。 私は自分の中でだけで決着をつけようとして、彼とちゃんと向き合っていませんね; 自分が傷つきたくないから、もしフラれたらって思うと不安だから… つらいことから目を背けたいから…ですね>< 見返りを求める気持ち。その通りです。 とても自分勝手であったことに気付かされました。 失うことが、人と真剣に向き合うことが恐ろしかったのですね^^; これは今までの自分自身からステップアップするいい機会なのかもしれません。 彼と一緒にいて、ほんとに楽しいのです。 人と感動を共有できること、同じ時間を過ごせること。 こんなに素敵なことだとは思いませんでした。 まだまだたくさん彼のことを知りたいです。 そしてできるなら、一緒に成長していきたい。 きっとまだまだ不安に思うことはあるだろうし どうなるか全然分からないけれど… 少しでも素直な気持ちで 彼と向き合っていけたらと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

  • mmkk23
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.7

私と境遇が似ています。 私も一回り上で30代の男性に恋をしています。 今のうちにたくさん遊んどけ!とか 夏は出会い多いよなど言われました。 30代の男性はこんは感じなのでは? 友達に相談したら、遊ばれてもいい覚悟でいけ!と言われました。 まあ現時点では意識してくれてるのか、ただ面倒見てくれてるのか 下心があるからなのかわかりませんしね。

noname#181008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 三十代男性はこんな感じですか~。そうなんですね。 うーん、できたら遊ばれたくはないけどそのくらいの覚悟は必要なんでしょうか。 人の心は解りませんね。 そこに自分の欲求も入ってきてしまうから、尚更わかりませんね^^; お互いいい関係になれるようにがんばりましょうね!

回答No.6

2度目のお返事です。人ごみに行きましょう。腕が組めなければ、服の袖にぶる下がりましょう(爆) 彼は若い女性といるのを恥ずかしいとは思っていません。正直に言いますと、若い女性と一緒にいるのは、嬉しいし、それと、周りからの羨望もありますよ。 気にしないで甘えましょう。

noname#181008
質問者

お礼

わぁ、引き続きご回答ありがとうございます! そうなのですか。確かに一緒に歩いててもこそこそしたりしないし 食べ物も自分から半分こしよう!とか言ってきます。 人ごみなるほどです。 人ごみだったら自然に服の袖なりなんなりにつかまれそうです! はぁ、正直言って全力で甘えたいです。 私、おねえさんタイプで同年代だと年上からも甘えられたりする側なので。。。 そんなこんなで甘えベタです;; ちょっとがんばってみます><

noname#164087
noname#164087
回答No.5

>「○○はもっと外に出て、いろんな体験をした方がいいよ。そうすることによって人として成長するから。 俺はその手伝いをちょっとさせてもらってるだけだからね」 こういう言い方は脈なしというのではなくて、いい訳ですよ。 十分気はあるのです。ただ、、、、 30半ばでしょ、本来なら結婚相手を真剣に探すべきです。 それをまだまだ結婚を本気で考えるには若すぎるお嬢さんを相手にしているという「引け目」や、うまくいくかどうか判らないのに、期待させることも自分が期待することも、ブレーキをかけようとして言っているだけですよ。 気にせずにドンドンお付き合いしなさいよ。 ただ、告白に関してはどうかしらね? 本来、男性がするべきですよ。粉かけてきているのはそっちなのだからね。 自分はいつでも逃げれるように退路を準備して、相手の女の子の告白させようとしているのなら、要注意の人物ですよ。ちょっとずるいということ。それを頭に入れておきましょう。

noname#181008
質問者

お礼

言い訳ですか。もし言い訳で、気があるのならなら私としてはとっても嬉しいです>< そうですか、ブレーキですか。 彼、自分で自分のこと素直って言いながら素直じゃないとこがあるのでそうかもしれません。 ただ根が正直なのか、「ぁ、この人言いたいこと言えてない!!」ってすぐわかります。 すぐ出るので。 それがほんとかどうかはまだ付き合いが浅いのでちょっと解らないのですが…。 それで…これって粉かけられてる状態なんですか? そういうもんなのでしょうか。 …正直言って男の人のほうから告白してもらいたいです(TT) 乙女心です…。私も一応女の子なので。 気持ち的にはもやもやしてしまっているので どうなるにせよ早いとこ決着をつけたいというのもるのですが ちょっと様子を見てみます。 ただ、彼を好きという気持ちは素直に前面に出すことにします。 具体的に行動に移せるかはちょっとわかりませんが>< 目線で訴えるぐらいじゃだめですよね…

回答No.4

完全に心をもてあそばれてしまってる感じです。 それは貴女の誤解です。 先ず 彼との年齢差ですね。彼からすれば貴女は恋愛対象ではないのです。 私も二周りも違う女性と付き合ったことがありますが、初めはやはり、おお、成長していい女になれば!との気持ちで、二人でドライブ、食事とか愉しみました。 心配ありません、「恋」のスタート  彼の心です。大体年齢差がありすぎるだろう?君はお子ちゃま、可愛い若い女性です。俺はオヤジだぜ! さて、貴女から告白しなくて大丈夫、甘えましょう、腕を組んだり、態度で示せば良いのです。 彼は大人ですから、貴女の心を確かめて、確実に彼から告白があります。 彼も臆病になっているのです。あなたとの年の差が心配で踏み込めないのです。 素敵な恋になりますよ。

noname#181008
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、彼がもてあそぶつもりなどないこと…ちゃんと解っております>< とてもまじめな方ですので。 ただ、勝手に私が弄ばれたつもりになってるだけなのですよ~(TT) やはり年齢的なことは気になりますよね。。 私は全然気にならないのですが 彼からしてみればまだまだお子ちゃまなのかもしれません。世間体もあるでしょう。 腕…って腕ってどのタイミングで組むんですか!? ちょっと触るくらいが精いっぱいです>< 世間一般の方がどーやって恋愛してるのかほんとさっぱりです。謎です。 期待はしないようにして、自分の好き!!っていう気持ちを気付いてもらえそうな程度に発していこうかと… って言っても腕も組めないようじゃだめですかね>< どうしようかなぁ…

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.3

そりゃ彼の本心は知らないけど 自分に当てはめて想像しました いくらこの子を頼むねって言われても 気に入らない子といないよ? ちょっと仲良い子となら食事は行くけど 夏祭りまで行かないしね 恋愛したことあろうが 無かろうが彼の気持ちは彼にしかわかりません 彼も恋愛対象かどうかはわからんが弄んでるつもりなんてサラサラないでしょ 飛び込んでスッキリしたほうがいいかもね^^

noname#181008
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます! そうですよね、彼の気持ちは彼にしかわかりませんよね>< 私もはやいとこすっきりしたいです!! これは…やはり私から動くしかないのでしょうか。 ほんとは…男の人に言ってもらえたら…幸せなんですけどね^^;

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

夏です。 どさくさに紛れて彼と腕を組んじゃいましょう。 ちょっと距離を縮めるんです。 彼の心を揺らしてください。

noname#181008
質問者

お礼

腕ですか… 妄想の中ではめっちゃ組んでいるのですが 実際には勇気が出せそうもありません>< 腕組める人すごいです…

関連するQ&A

  • これは脈ナシですよね???

    好きな人が職場で一緒です。その人とは夏休みに3度ほど2人で 遊びに行きました。 ただそれからというもの特に何も変わっていません。特に仲良くなった わけじゃないですし職場でも特別扱いされてるわけでもなくみんなと 平等に扱われています。 遊んでも特に何も変わっていません。 遊んだその日とかはありがとうございました、また誘ってくださいとか お礼させてくださいねとかメールや言葉で言ってくれるんですが これは完全な脈ナシですよね?

  • 脈ナシですか?一回り年上の片思いです。

    片思い中の彼がちょこちょこと遊びに誘ってくれます。 当方20代前半の大学生です。 お恥ずかしいのですが今まで恋愛経験0でした; 初恋で、一回り年上の男性に好意をよせてます。。。 遊びに誘ってくれるんですが、ほとんど割り勘です。 一番初めに誘ってくれたカフェは、「おごります!!」と言って奢ってくれました。 私はまさか奢ってくれるとは思っていたかったので「え!?」って変な反応をしてしまったんですが… もちろん、丁寧にお礼を言いました。 次からは、無言で会計時もしくは会計後にお金を渡すようにしてます。 何も言わず受け取ってくれます。 細かいのが無いときはちょっと多めにお札を渡しますが それも黙って受け取ってくれます。 私はそれで良かったのですが つい最近友人に話したら それってちょっとどうなの!?と言われてしまいました。 男性は気になる子には奢るもんなんだよ!と。 多分その人はあなたの事友達と見てるか遊びだよって。 そんなもんなのですか? 確かに彼、今まで仕事ばっかりで遊び相手が少ないんです。 私の反応が面白いらしく、なんか反応を楽しまれてる感もあります。 私を誘ってくれるのも、遊びっていうか…女として見てくれてないのかなーっと思うと悶々とします。。。 所々、女の子の扱いがへたというか、立ち回りがへたなのかなぁと感じます。(私が言うのもなんなんですが…) ただ、ナチュラルに食べ物半分こしたり、遊びのコースをこっそり考えてくれて、しかもそれをたまたまだと装ってくれたりします。 そゆとこ見ていると、女の子慣れしてないわけじゃないのかなーとも思います。 彼の気持ちがわかりません>< こういった場合、脈ありですか?もしくは脈なんてなくて、ただ一緒に遊んでるだけですか。 彼はどういう気持ちで誘ってくれていると思いますか。 反応が面白いって毎回言われるんですけどどういうことでしょう。 何度か遊びに行くものの、決定打的なものもなく ”男女”を感じさせる発言もあれば、そんなつもりはないんだけどねーみたいな曖昧な発言もあり。。。 その都度心が揺れます。 振り回されます。 …勝手に揺れてるだけですが; どういう心算なんでしょう(´;ω;`)

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 中学生の女子です。 急に、気になってる人に「彼氏できた?」と聞かれました。 ---まとまり感ないですが情報を書きます--- ・その人とはクラスが二年間一緒なのですが、現実ではあまり話したことがありません。 ・メールやSNSなどでは結構話していました。(最近量は減ったのですが) ・恋バナなどもたまにしました。数回一緒に遊びました。 ・メールは最近彼の方から来てます。そんな頻繁には来ないです、1ヶ月に2、3回くらいでしょうか。内容は、明日の時間割教えてー、とか昨日映画館にいたよね?とかです。 ・目はあってるのかあってないのか正直わかりません(笑)視力がそんなに良くないので (( 友達からは「え~ぜったい〇〇(気になってる人)って〇〇(私)のこと好きでしょ、」って言われます。なんか自意識過剰ですみません。 このようなことを言われて本当に頭がごちゃごちゃで分からなくなってきました...orz これは脈ありなのでしょうか..? 回答待ってます!

  • これは脈ありですか?なしですか?

    3月上旬の合コンである男性と知り合いました。お互い20代前半です。2人とも職業が一緒だったこともあり話が盛り上がり、LINEを交換してその日は解散しました。後日2人で会うことになり、1回目は居酒屋へ、2回目はご飯のあとに私の家に来ました。 男性を家に入れたら確実に何か起きてしまうので、お付き合いもしてないし何度も何度も拒否をしていたのですが彼は何もしないから、と言い続け、私が折れてしまいました。結局そこで関係は持っていませんが、キスをしてしまいました。 私は彼が好きでお付き合いしたいと思っているのですが、特に何も言われず彼は帰っていきました。1回目に会った時は別れた直後に「今日はありがとう!また会いたい」とLINEが来たので、2.3.4回目のデートの日程を決めました。でも2回目に会ったときは次の日の昼まで返信が来ませんでした。 連絡は毎日取っているし、彼本人も連絡はマメな方だと言っていたのですが、だんだん返信が遅くなってきています。最初の頃は仕事の時以外は送った直後に返事が来ていたのですが、今は丸1日こないこともありました。絵文字も少なくなり、(笑)で済まされることも…。返信を急かすことはしていませんが、何度もスマホをチェックしている自分が惨めになってきています…。 彼は遊びなのでしょうか…。 遊び相手は嫌なのでもしそうなりそうならダメージが大きくなる前に離れていこうと思っています…。かわいいと言ってくれて舞い上がっていたのですが社交辞令だったのかなとか好みじゃないから遊びでいいやと思われてるのかなとかマイナスなことばかり考えてしまいます。でも彼は自分は一途だとか、チャラくないとか言っていたので少し期待してしまっている自分もいます。意見を聞かせてください。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校2年・女です。 好きな人がいます。(以降、A君とかきます) 現在同じクラスです。 中学の時にも1度一緒のクラスになったことがあり冗談も言いあう仲です。 中学の時にも好きだったのですがその時は何の進展もありませんでした。 (周りからは「向こうも好意を持っているのではないか?」と言われていましたが、  その後別の女の子に告白したようです。) 先日学校行事の準備中私がしんどくなってしまい休んでいると それを見たAくんが帰ろうとしていたのにもかかわらず最後まで残って手伝ってくれました。 その後、「いつでも相談聞くよ!」といったメールをくれました。 メールではお互い話が盛り上がるのですが、学校で話しかけるとそっけない感じがします。 私はAくんを意識してしまうようになってから自分からどのようなメールを送ったらいいのか、何を話したらいいのかわかりません。 これは期待しないほうがよいのでしょうか? 私の気持ちが相手にわかってしまい遠ざけられているのでしょうか? 補足 ・現在同じクラス ・同じ中学出身 ・最近お互い悩みを相談し合っている ・学校では話さなくなった ・現在彼女がいるのかわからない ・メールアドレスも電話番号も知っている

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 結婚式の二次会で一目惚れし、友人に取り持ってもらい3ヶ月前に知り合った人です。 二人で映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と4回位遊んできました。 先日、食事に行ったんですが、前日に彼からの提案で、10年来の男友達も一緒になりました。 最近忙しくて飲む機会がないから一緒に…ということでした。 当日は昔話や彼の知らない一面も見れ、楽しく過ごしました。 彼は以前から自宅でホームパーティーをやりたいと言っていて、やるなら来てほしいと言われていたんですが、その話題も出ました。あと、冬は何人かでスノボに行くことがあるそうで一緒に行かない?とか…。 ですが、好きな人の友人から彼の前で連絡先を聞かれました。 彼の友人からメールがきてお礼と、少人数の飲み会とかをして、友達連れてきてほしいな、とのこと。 好きな人から彼の友人を紹介されてしまったのかと思いきや違ったようです。 【気になる点】 ・遊びに誘ったり連絡は私からがほとんど。 ・断られる場合は代替案がでる。会えば盛り上がる ・毎日午前帰りで休出もあり彼は多忙。 ・過去の恋愛や恋愛観、今恋愛したいかとか聞かれた・相手は受け身っぽい。 ・一度、夜景イベントに誘われたが直前に会社の後輩も連れていきたいと言われた。 私の都合でキャンセルし彼も行かなかった ・友人からは彼と知り合った経緯や、彼との関係等私について聞かれない ・友人が彼に私のことを「何て呼んでるのか聞かれ、迷って「○○(名字)さん」と答えると「はぁ?○○さんって呼んでるの?」と驚いた反応 実際はお互いのことを呼んだことがない。 私は恥ずかしいからですが…。 ・別れ際にパーティーの日程について、彼はそのうち…みたいなゆるい感じだったが、友人が「お前そんなんだから間延びするんだ」と冗談ぽく叱っていた ・彼から、次はパーティーで会おうと言われた。また連絡しますとのこと 友人は私のことを少し知ってるのかな?という印象でした。 好きな人は私のことをどう思っているんでしょう? アドバイスお願いします

  • 脈あり?脈なし?引いた方が良いのでしょうか?

    こんにちは、私には今気になる人がいます。 彼は2つ年上の22歳で、2月の学生ツアーで出会った遠距離の人なのですが、旅行が終わってメールを3週間ほど続けて、昨日初めて電話しました。 でも脈なしなのか、ありなのかよく分からないんです・・; メールでは「かわいい」とか「お兄ちゃんじゃなくて彼氏みたいっていわれたかった」とか「卒業式の袴姿期待してるから写真送って」とかスノボできるって言ってたのに対して、いつか一緒にいこうって言ったら「いつか一緒にいくときのためにうまくなっとくね」など色々言ってきたり、飲み会へいくとメールすれば「合コンか!?(笑)」みたいなメールをしてくるくせに冗談でうんって言っても「●●ちゃんに負けちゃう~俺も合コンいこうかな」みたいな返事で止めてくれないし、なんだかよくわからなくて; 昨日の電話では、私がメールで気になる人がいるっていうことを言ってたんですけど、それについて違う話をしていてもその話題が5回ほどでてきて、「●●くんでしょ!?」みたいに、自分って気づいてるくせに聞いてきたり、「東京遊びにおいでよ!」って言われたから「えっ」ってビックリしたら「友達とさ!」とかいう感じで濁されたりして・・よく彼の気持ちがよめません>< ちなみに電話したいといったのは私の方で、私がかけるといったのですが彼からかかってきました。(2時間ほど話しました) 彼はどんな感じで私のことを見ているのでしょうか・・?軽い気持ちなのでしょうか??わかりません;

  • 映画に誘われました。これって脈ありって考えていいんですか?

    先日、前々からすこし気になっていた人からメールで「恋愛映画を見に行かない?」と誘われたので、一緒に見に行きました。見終わった後同じ日に、プラネタリウムと水族館にも誘われたので一緒に行きました。 リアルの友達から、男の人が映画に誘うってその人に気があるってことだよ。って言っていたので、その日はすこし期待していたのですが、好きも告白もなくその日は終わってしまいました。ただし、帰りにまた誘ってもいいですか?とあり、メールでも次は企画展に行きましょう。という話になりました。 この日まではそれほど特別な感情を抱くことがない普通の友達だったのですが、一緒にいて彼の意外な一面を見たり、二人でいることの楽しさを味わい、その日以来、私は彼のことが好きになってしまいました。 リアル友人は映画に誘うというのは脈ありって言っているのですが、世の中一般ではどうなんでしょう。 私はただの遊び相手なのかな・・・っと気になってきて、 勉強も手につきません;; ちなみに私も彼も大学生です。

  • 脈なし?しばらく間をおいたほうがいいですか?

    課は違う職場の男性に片思いしています。 彼とは3回ほど二人で遊びにいったことがあります。 1度は話していて成り行きからあとの2回は私から誘いました。 そして先日もいっしょに食事に行きました。 彼はリラックスしていつもより饒舌に語っていたので私はほぼ聞き役に なっていました。 帰りのバスの中で、「今日は楽しかったです。ありがとうございました。 お礼に今度は私がおごりますのでまた食べにいきましょうね」とメールしました。 が、その返信にはお礼のみでまた行きましょうの部分には触れられていませんでした。 これってやっぱり脈なしでしょうか。 好きだったら食事していてもリラックスするというより緊張しそうですし、 彼のほうから誘ってくれそうに思います。ただ奥手な人ではあるのですが。 だから誘われて断れなかったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 今度どうアプローチしていったらいいでしょうか。

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 結婚式の二次会で一目惚れし、友人に取り持ってもらい3ヶ月前に知り合った人です。 二人で映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と4回位遊んできました。 先日、食事に行ったんですが、前日に彼からの提案で、10年来の男友達も一緒になりました。 最近忙しくて飲む機会がないから一緒に…ということでした。 当日は昔話や彼の知らない一面も見れ、楽しく過ごしました。 彼は以前から自宅でホームパーティーをやりたいと言っていて、やるなら来てほしいと言われていたんですが、その話題も出ました。あと、冬は何人かでスノボに行くことがあるそうで一緒に行かない?とか…。 ですが、好きな人の友人から彼の前で連絡先を聞かれました。 彼の友人からメールがきてお礼と、少人数の飲み会とかをして、友達連れてきてほしいな、とのこと。 私の友人を連れていくことになり、彼の友人の提案で私の好きな彼も誘うことになったんですが 予定が合わなかったので3人で食事することになりました。 悲しいかな初めは好きな彼から、彼の友人を恋愛的な意味で紹介されたのかと思ったんですが 「誰か良い人がいたら紹介してあげて」と言われたので違ったようです。 【気になる点】 ・遊びに誘ったり連絡は私からがほとんど。 ・断られる場合は代替案がでる。会えば盛り上がる ・毎日午前帰りで休出もあり彼は多忙。 ・過去の恋愛や恋愛観、今恋愛したいかとか聞かれた・相手は受け身っぽい。 ・一度、夜景イベントに誘われたが直前に会社の後輩も連れていきたいと言われた。 私の都合でキャンセルし彼も行かなかった ・友人からは彼と知り合った経緯や、彼との関係等私について聞かれない ・友人が彼に私のことを「何て呼んでるのか聞かれ、迷って「○○(名字)さん」と答えると「はぁ?○○さんって呼んでるの?」と驚いた反応 実際はお互いのことを呼んだことがない。 私は恥ずかしいからですが…。 ・別れ際にパーティーの日程について、彼はそのうち…みたいなゆるい感じだったが、友人が「お前そんなんだから間延びするんだ」と冗談ぽく叱っていた ・彼から、次はパーティーで会おうと言われた。また連絡しますとのこと 友人は私のことを少し知ってるのかな?という印象でした。 好きな人は私のことをどう思っているんでしょう? アドバイスお願いします