• 締切済み

ずっと片思いをしている男性がいます。

ずっと片思いをしている男性がいます。 あまり男性とはかかわりが無い自分なので、本当にその方一筋でした。 初めてメールを少しして、告白をしました。 相手には「彼女としては見れない、友達でいたい」と言われましたが、今思うとメールをするまで、ほとんど喋った事はなかったし、逆に彼女になれと言った私が彼に無理をさせてしまったとも感じています。 告白をしたのも始めてだったのでショックはおおきかったです。 しかし、友達関係は続けたいと思っていたので、メールもたまにしたり、バレンタインのイベントなどはチョコを送った事もありました。 しかし、友達関係でも、私がずるずる考えてしまう所があり、恋愛感情がでてきてしまう怖さがあったので、一切連絡をきりました。 その1年後、いきなり彼から「お土産いらない?」とメールが来ました。 私がどうして買ってきてくれたのか聴いたところ、「私の顔が浮んできたから買ってきた」と彼は言いました。 そして今は、彼と二人で食事にいったり、遊びにいったり、家で遊んだりして、2人で会うときが多くなりました。 食事ではいつも奢ってもらい、なんだか複雑な気持ちです。 今やっと、お互いがわかり始めてきた感じです。 しかし、彼には彼女としては見れないと昔言われていますし、もう一度彼の気持ちを聞いてみてもいいのか分かりません。 彼は私の気持ちを知っています。なので中途半端な付き合いをしたくありません。 また私の気持ちがはっきりしず、分からないのに、遊びに良く事はずるいとも感じます。 しかし、私は彼とできれば恋人になりたいと思っています。 彼は私の事を友達としか見ていないのでしょうか? 私は彼に正直な気持ちを伝えて聴いたほうがいいのでしょうか? 沢山の方の意見が聴きたいです。 長い文章失礼しました。

noname#208096
noname#208096

みんなの回答

回答No.5

年齢がわからないので、なんともいえませんが、 若い頃って、 つきあっている!とか 好きっていう宣言をしないと、つきあってることにならないってことが多いですよね。 逆に大人になってくると(こういう言い方は好きではありませんし、結局ひとによりますが) 会って、食事をして、、、既成事実をたんたんとつみかさねていって、気付いたら、周りからもつきあっていることになっている、もしくは、つきあっていることが前提になって、その後のプランがたてられたりすることもおおいにあります。これは相当高度なワザですが。 あなたが、今の気持ちをかえられないのであれば、 こんな中途半端なのがいやだっておもうのならば、もうわかれるしかありませんが、 中途半端というのは、逆に彼の心変わりの可能性がありますから 既成事実をたんたんとつみあげていくことでなにかが変わっていくかもしれません。 一番大きな変化とは、少しずつ変えていくことでのみなしえるってかんがえることはできるとおもいます。 相当長期戦になるかもしれませんしうまくいかないかもしれません。 そんなに長くなるのは困る。っていうのであれば無理ですし、、 後はあなたがどれだけ彼のために自分を犠牲にできるか、どれだけ好きかにかかっているとおもいます。 がんばって!

回答No.4

彼の心境に変化が表れたのでは?と思います。 彼も実は貴女を恋の対象として見始めてるのかもしれません。 だいぶ二人で遊ぶ機会が多くなってるようなので そろそろ審判を仰いでも良いのでは? 告白して駄目か中途半端な答えなら、もう忘れて次へいきなさい! もしかしたら前向きでよい返事がもらえるかもしれない。

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.3

まずは自分の気持ちを固めんかいな。 中途半端がイヤなんやったら今のぬるま湯状態はやめてハッキリと彼に自分の思いを打ち明けた方がええんちゃうか。 その彼も少なくともあんたの気持ち知っとんやさかい何らかの感情はある筈・・・・・・ 単に遊び相手が欲しいだけかもしれんが、それやったら早かれ遅かれあんたの元から去っていくんや。 だからちょっとだけ勇気出し絞って聞いてみぃな!違う明日が見えるかもしれんで。

回答No.2

勇気を出して告白出来たわけですから、確認をしてみるのがいいのでは? 彼も貴女のことがまんざらでもないからこそ、急に関係を深めてきたわけ でしょうからね。仲良くなってきたのであれば、ぶっちゃけ聞いてみるは ありかと思います。頑張って彼に聞いてスッキリしてお付き合いしましょ!

  • yuki_2010
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

彼は、あなたの事が「気になっている」 またはそれ以上でしょ。(^^)イイコトジャン だから 「正直な気持ちを伝えて聴く」のも良いけれど 結論を急ぐ様な聴き方は、今のタイミングでは やめた方が良い様に感じます。 同じ直球勝負するにしても (たぶん、駆け引きとか出来ないでしょ?) 何かの折に「好きだよ」とだけ伝えて 「あなたは?」とか聴かない様にして 様子を見てみたら? 今度は、あなたからは「特別になりたい」とは表現せず 彼から「特別になりたい」と言わせましょうよ。 「好きです」まででは「特別」にはなりませんよ。 何かの折に、出来るだけ「サラっ」と 「そういう所、好きだな~」見たいな感じで 何度か言ってみたら? 徐々に、相手の気分を高めて上げるのも 素敵な恋の方法だと思うんですけど どうかな?

関連するQ&A

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 片思中の人にもう少ししたら告白したいと思っています

    メールはしているのですがあまり話したことはありません バレンタインにチョコを渡したので私の気持ちには気付いていると思います 彼はぜんぜん話さないし感情を顔にもメールにもに出さないので 何を思っているのか全くわかりません この前思い切って話しかけたのですが顔をそらされてしまいました… 結構誰に対してもそのようにするらしいし メールは返信してくれたのであまり気にしないようにしています 女子と付き合ったり話したりメールしたりした事が無い人なので はっきり気持ちを私が言わないと分かってもらえないように思います 脈は無い可能性のほうが高いのですが 告白して付き合ってくれるか聞きたいです でもまだメールはしているけれど話したことは少ないし 告白はいきなり過ぎかな?と思います もう少し関わり?というか近づいた?方がいいと思います この連休に出かけるのですが お土産を渡すのはへんですかね? もっと仲良くならないとお土産とか困りますか? 告白するまでにしなきゃいけない事とかありますか?

  • 片想いの男性との今後。

    片想いの男性との今後。 私には8ヶ月程、片想いしている男性がいます。 2年ぶりに自分から好きなりアプローチしました。すごくタイプの人です。 私 25歳 彼 31歳 営業マンです。 彼は仕事に真面目で、仕事一筋で亭主関白タイプです。 始めの頃はデートも接待でドタキャンされる度にショックを受けていましたが、今では彼の性格も分かってきましたし、約束する段階で「行けたらラッキー」ぐらいにしか思わないので、ドタキャンされてもショックを受けなくなりました。 会うのは月に1回程です。メール、電話は一週間に1度連絡をとり合います。 正式に告白した訳ではありませんが、彼は私の気持ちは知っています。 彼は付き合う前に嫌な所もさらけ出してしまいたい、と言う考え方で、本当に素を見せてきます。 ご相談というのはここからなのですが、最近慣れてきたからなのか私に対して「死ねばいいのに(笑)」と冗談ですが言ってきたり、俺の彼女になったら他の男性と2人で会うのは嫌だ、と言ってきたり、俺の奥さんになる人は浮気の一つや2つを許せるぐらいの人じゃないと…と言われたりします。 彼は良くも悪くも本当に嘘を言いません。 彼の言葉に深い意味はないかもしれませんし、私も全てを真に受けている訳ではありませんが、最近は好きなのに告白まで踏み切る事が出来ないでいます。 告白しフラれるのが怖いと言う気持ちもありますが、今のこの関係で慣れてしまった自分もいます。 もし、付き合うとなれば彼から今の時点で嫌だと言われている以上、職場の人や幼馴染み(保育園からの男友達がいます)とも気軽にご飯を食べにいけなくなるだろうし、自由がなくなる気がしてしまっています。 また、彼の短所も全てを好きになれる自信がありません。もし本当に浮気された時に許せるか許せないかはケースバイケースだと思いますし、その時になってみなければ何とも言えません。でも彼の性格的に「だから前に言ったじゃん!」と言われそうです。 これは取り越し苦労でしょうか? 久しぶりの恋愛ですし、頑張りたい気持ちもありますが、告白すべきか悩んでいます。 どしたら良いでしょうか?また、付き合うとは何でしょうか? このまま男友達としてでも良いのでは?と思ってる私は彼に対して冷めてしまっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 片思いで好きだった男性

    3ヶ月前に、友達でいたいと振られました。 最近突然、遊ぼうとメールが来て、まだ嬉しかったから、その2日後に映画に行きました。 それから四日後、その男性を知っている女友達に会いました。映画行った事話したら、その子にも遊びの誘いがあったようでした…でもその子は仕事があったから断ったようです。 だから私を誘ってきた… 私を振って、気持ち知りながら?少し期待して、出かけてしまった自分がバカみたいで恥ずかしかったです。 ショックだったんで、その旨を男性にメールで送ったら、 “俺んなかで心あたりはあるし見当はつくよ。 気持ちを知ってながらその日予定が入らなかったから誘った経緯もあるし浮わついた気持ちで行動して悪いと思ってるしこれから気を付けようとも思ってるよ。” こんなメールがきました。 その後、謝りのメールもきました。 多分本当に、友達として誘ってくれただけなんだろなと思うのですが、皆さんなら、許しますか?

  • 片思いの男性について

    片思いの男性に好意があるという事を伝えてあります。 それだけで、優越感が生まれますよね。 それから半年くらいたちます。が、なん だか最近彼は憎まれ口が過ぎるので、いくら友達といえど、私の事を傷つけるような 事をいう男性なんて、最低よと喧嘩しました。 思いは伝えてありますが、彼氏ではなく、体の関係はもちろんありません。でも、2人でドライブや食事など何度か生きました。 出会いは職場で一年ほど経ちます。 たぶん、彼は(前も彼が私をちゃかしたり、ぞくに言う、いじってきたりして私が怒って無視してたら謝ってきた事があるので)自分が悪い事がわかっているはずです。 この場合もやっぱり怒り続けていたほうがいいですよね?こっちが甘い顔すると、調子に乗りますよね?どうでしょうか。 彼から謝ってこない場合は、彼をあきらめた方がいいとも思うんです。私が下でにでて、仕方なく付き合ってくれるという関係はいやなんで。 気持ちは固まってるんだけど不安です。 私の考えって、かたいんでしょうか。

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

  • 片想い男性へのバレンタイン

    20代後半女性です。 3年程前に知り合った仕事上の先輩に出会ったころから憧れてきました。人柄等尊敬していて、自分が仕事で悩み本当に困っているといつも色々と教えてくれたり食事に誘って励ましてくれたりして何だかんだでいつも精神的に支えられてきました。周囲からもとても評価の高い人です。 しかし、そんな先輩が自分にはとても眩しすぎて、自分に知り合う前から付き合っている男性がいたこともあって、自分から先輩とは釣り合わないと引いてしまい先輩への気持ちは憧れで恋愛ではないと気持ちを抑えてずっと来てしまいました。昨年のバレンタインは他の先輩には義理チョコを渡せたのに先輩には彼氏への罪悪感があり、チョコレートを渡せませんでした。 しかし、自分がこの年齢で単身転勤した後も、今でも何かとメール等で励ましてくれる先輩への気持ちを抑えられなくなっています。今の彼氏と付き合っていても正直この先輩のことが自分の中で引っかかっていることが最近否定できません。 私は甘えたり自分をアピールするのがとても下手で先輩への連絡はいつも仕事にかこつけたものになってしまいます。一緒に食事に行ってもいまだに緊張して自分らしさをあまり出せなくなってしまいます‥。先輩は私に彼氏がいることをおそらく仕事関係者を通じて知っています。 こうした状況ですが、やはり先輩に一度気持ちを伝えたいと思い今年はバレンタインにチョコを渡そうと思っています。でも、私の年齢で今更バレンタインで好意を表すという古典的方法をすることが何だか恥ずかしくもあります。また、もしかすると先輩は私の好意に薄々気付いているかもしれないので、チョコを渡すのであれば手紙をつけて気持ちを告白しようかと思います。 先輩は彼女がいるとの噂は聞いたことがありませんが、もてる人なので正直そこは分かりません。 もし彼女がいたり、先輩が単に仕事上の後輩ということで色々と面倒をみてくれているだけの場合、私からのチョコレートを渡されると却って迷惑でしょうか?また、この状況で告白をするならバレンタインは外して別の機会にするべきでしょうか。 今の彼氏との関係を清算して告白するとどちらも失うと思いますが、このままでは自分の気持ちがとても中途半端です。 どなたかご意見いただけると助かります。

  • 仲の良い片思いの男性(たぶんカノジョもち)に、バレンタインをあげてもいいものかどうか。。

    20代後半の女性です。 異業種があつまる研修会で、仲良くなった男性がいます。 周囲からも「あのふたりはほんと仲がいいから」といわれています。 以前、カノジョいるんですか?って聞いたら答えをはぐらかされました。 でも、私のいないところではいつも携帯のメールをうっています。 同僚やトモダチと一緒にいるときはふつうに携帯メールしてるらしいんですが、私といるときはわざと席を離れてメールをうちにいっています。 (ちなみに彼は私には携帯メールの返信はめちゃめちゃ遅いです) 頻繁にメールしてるんで、カノジョがいるんだと思うし、私の気持ちに気が付いてて、私に気を遣ってわざと離れた場所にメールをうちにいってるんだと思います。 こういうカノジョもちで、しかも私の気持ちに気が付いている男性に、バレンタインのチョコをあげるのはやめたほうがいいでしょうか?。。。 なんだか「気を遣われている」のかと思うと、ミジメな気持ちになってきます。(そんなに押せ押せで責めてるわけじゃありませんが) こういう場合はチョコあげないで様子見したほうがいいのか、それともあげないで知らんぷりしてるのとどっちがいいでしょうか。。?

  • 片思い

    長くなるんですが... 私には好きな人がいます。でも彼には一回振られています。 彼にも好きな人がいます。しかしその子にはひどい振られ方をしたそうです。 しかし逆に彼女のことを忘れられなくなったそうです。(彼女には彼氏がいます。) 私は振られましたが諦められずメールしたり、遊びに行ったりしています。 でもきっと彼の中では私との関係は変わっていないと思います・・・ でも最近彼の友達から聞いた話で・・・ 彼も前に進もうとしているそうです。そして私を待たしているということもはっきりしないと。と思っているそうです。 私もこのままメールしているだけでは関係は何も変わらない事は分かっています。でも何をどうしたらいいのか分からないのです... もうすぐバレンタイン....この気持ちを伝えて彼との関係を終わりにするのか.... それともまだ無難にメールをしたりの関係でいとくべきなのか.... すごく悩んでいます... みなさんの意見を聞かせてください。どうぞお願いします...。 後、チョコは渡そうと思うんですが手紙にはなんて書いたらいいでしょうか。。。汗; 長くなってしまって本当にすみません; よろしくお願いします....。

  • 片思い、引き際でしょうか。(長文です)

    初めて相談させていただきます。バツいち33歳女性です。 同じ歳の職場の男性と、半年くらい前から月2ペースで二人で食事に行くようになりました。 彼を好きになってしまい1月に告白しようとしましたが、はっきり言う前に「まだ早い、今の関係を楽しみたい」と言われてしまいました。その後も同じペースで会うのは続いていました。 しかし最近彼の反応が急にそっけなくなりました。メールがこなくなり、一度食事の誘いをしましたが断られました。バレンタインもさらっとチョコを渡しましたが、ホワイトデーに連絡はありませんでした。 はっきり確認したわけではありませんが、、先月社内プロジェクトがありそれがきっかけで他部署のある女性と仲良くなったみたいです。(25歳くらい?の可愛く優しい雰囲気のとても素敵な人です。) 二人がもう付き合ってるかどうかまではわかりません。 半年一緒に過ごしてお互いの性格等は分かり合えたと思います。恋愛対象外と判断してフェードアウトを狙っているのか、、辛いです。 彼からの連絡を待って、こなければもう諦めたほうがよいのでしょうか。 それとももう少し食事などに誘って、アピールを続けたほうがよいのでしょうか? はっきり告白したい気持ちもありますが、振る彼の負担を考えるとできません。バツいちですが、元夫以外の男性とお付き合いしたことがありません。 人を好きになるのも2回目で恋愛経験もほとんどありません。逆に彼は恋愛経験豊富な人です。 今の苦しい気持ちに本当に悩んでいます。