• 締切済み

ずっと片思いをしている男性がいます。

ずっと片思いをしている男性がいます。 あまり男性とはかかわりが無い自分なので、本当にその方一筋でした。 初めてメールを少しして、告白をしました。 相手には「彼女としては見れない、友達でいたい」と言われましたが、今思うとメールをするまで、ほとんど喋った事はなかったし、逆に彼女になれと言った私が彼に無理をさせてしまったとも感じています。 告白をしたのも始めてだったのでショックはおおきかったです。 しかし、友達関係は続けたいと思っていたので、メールもたまにしたり、バレンタインのイベントなどはチョコを送った事もありました。 しかし、友達関係でも、私がずるずる考えてしまう所があり、恋愛感情がでてきてしまう怖さがあったので、一切連絡をきりました。 その1年後、いきなり彼から「お土産いらない?」とメールが来ました。 私がどうして買ってきてくれたのか聴いたところ、「私の顔が浮んできたから買ってきた」と彼は言いました。 そして今は、彼と二人で食事にいったり、遊びにいったり、家で遊んだりして、2人で会うときが多くなりました。 食事ではいつも奢ってもらい、なんだか複雑な気持ちです。 今やっと、お互いがわかり始めてきた感じです。 しかし、彼には彼女としては見れないと昔言われていますし、もう一度彼の気持ちを聞いてみてもいいのか分かりません。 彼は私の気持ちを知っています。なので中途半端な付き合いをしたくありません。 また私の気持ちがはっきりしず、分からないのに、遊びに良く事はずるいとも感じます。 しかし、私は彼とできれば恋人になりたいと思っています。 彼は私の事を友達としか見ていないのでしょうか? 私は彼に正直な気持ちを伝えて聴いたほうがいいのでしょうか? 沢山の方の意見が聴きたいです。 長い文章失礼しました。

noname#208096
noname#208096

みんなの回答

回答No.5

年齢がわからないので、なんともいえませんが、 若い頃って、 つきあっている!とか 好きっていう宣言をしないと、つきあってることにならないってことが多いですよね。 逆に大人になってくると(こういう言い方は好きではありませんし、結局ひとによりますが) 会って、食事をして、、、既成事実をたんたんとつみかさねていって、気付いたら、周りからもつきあっていることになっている、もしくは、つきあっていることが前提になって、その後のプランがたてられたりすることもおおいにあります。これは相当高度なワザですが。 あなたが、今の気持ちをかえられないのであれば、 こんな中途半端なのがいやだっておもうのならば、もうわかれるしかありませんが、 中途半端というのは、逆に彼の心変わりの可能性がありますから 既成事実をたんたんとつみあげていくことでなにかが変わっていくかもしれません。 一番大きな変化とは、少しずつ変えていくことでのみなしえるってかんがえることはできるとおもいます。 相当長期戦になるかもしれませんしうまくいかないかもしれません。 そんなに長くなるのは困る。っていうのであれば無理ですし、、 後はあなたがどれだけ彼のために自分を犠牲にできるか、どれだけ好きかにかかっているとおもいます。 がんばって!

回答No.4

彼の心境に変化が表れたのでは?と思います。 彼も実は貴女を恋の対象として見始めてるのかもしれません。 だいぶ二人で遊ぶ機会が多くなってるようなので そろそろ審判を仰いでも良いのでは? 告白して駄目か中途半端な答えなら、もう忘れて次へいきなさい! もしかしたら前向きでよい返事がもらえるかもしれない。

• maxheart2
回答No.3

まずは自分の気持ちを固めんかいな。 中途半端がイヤなんやったら今のぬるま湯状態はやめてハッキリと彼に自分の思いを打ち明けた方がええんちゃうか。 その彼も少なくともあんたの気持ち知っとんやさかい何らかの感情はある筈・・・・・・ 単に遊び相手が欲しいだけかもしれんが、それやったら早かれ遅かれあんたの元から去っていくんや。 だからちょっとだけ勇気出し絞って聞いてみぃな!違う明日が見えるかもしれんで。

回答No.2

勇気を出して告白出来たわけですから、確認をしてみるのがいいのでは? 彼も貴女のことがまんざらでもないからこそ、急に関係を深めてきたわけ でしょうからね。仲良くなってきたのであれば、ぶっちゃけ聞いてみるは ありかと思います。頑張って彼に聞いてスッキリしてお付き合いしましょ!

• yuki_2010
回答No.1

彼は、あなたの事が「気になっている」 またはそれ以上でしょ。(^^)イイコトジャン だから 「正直な気持ちを伝えて聴く」のも良いけれど 結論を急ぐ様な聴き方は、今のタイミングでは やめた方が良い様に感じます。 同じ直球勝負するにしても (たぶん、駆け引きとか出来ないでしょ?) 何かの折に「好きだよ」とだけ伝えて 「あなたは?」とか聴かない様にして 様子を見てみたら? 今度は、あなたからは「特別になりたい」とは表現せず 彼から「特別になりたい」と言わせましょうよ。 「好きです」まででは「特別」にはなりませんよ。 何かの折に、出来るだけ「サラっ」と 「そういう所、好きだな~」見たいな感じで 何度か言ってみたら? 徐々に、相手の気分を高めて上げるのも 素敵な恋の方法だと思うんですけど どうかな?