• 締切済み

片思い、引き際でしょうか。(長文です)

初めて相談させていただきます。バツいち33歳女性です。 同じ歳の職場の男性と、半年くらい前から月2ペースで二人で食事に行くようになりました。 彼を好きになってしまい1月に告白しようとしましたが、はっきり言う前に「まだ早い、今の関係を楽しみたい」と言われてしまいました。その後も同じペースで会うのは続いていました。 しかし最近彼の反応が急にそっけなくなりました。メールがこなくなり、一度食事の誘いをしましたが断られました。バレンタインもさらっとチョコを渡しましたが、ホワイトデーに連絡はありませんでした。 はっきり確認したわけではありませんが、、先月社内プロジェクトがありそれがきっかけで他部署のある女性と仲良くなったみたいです。(25歳くらい?の可愛く優しい雰囲気のとても素敵な人です。) 二人がもう付き合ってるかどうかまではわかりません。 半年一緒に過ごしてお互いの性格等は分かり合えたと思います。恋愛対象外と判断してフェードアウトを狙っているのか、、辛いです。 彼からの連絡を待って、こなければもう諦めたほうがよいのでしょうか。 それとももう少し食事などに誘って、アピールを続けたほうがよいのでしょうか? はっきり告白したい気持ちもありますが、振る彼の負担を考えるとできません。バツいちですが、元夫以外の男性とお付き合いしたことがありません。 人を好きになるのも2回目で恋愛経験もほとんどありません。逆に彼は恋愛経験豊富な人です。 今の苦しい気持ちに本当に悩んでいます。

noname#79898

みんなの回答

回答No.4

ものすごく不安で辛いですよね。 恋愛経験が少ないのなら尚更です。 ほんと、苦しいでしょうね。 でも、その苦しさがあなたを成長させるのは間違いないはずです。 こういった形で、あなたの現状を文章化して、 冷静に、客観的にあなた自身を見たらどう思うでしょうか? もう、既に脈がないですよって言われたいような文章です。 諦めたほうが良いって言われたいような… 今回、諦めるなら、なぜ好きな人をモノにできなかったのかを きちんと理解すべきです。 そして、NEXT3回目の恋愛に華を咲かせられたら良いですよね。 「私は何も悪くない」っていうのが、一番良くないです。 ここからは私個人の意見ですが、 まだまだチャンスが有ると思います。 1回食事を断られたことで諦めちゃうのはいかがなもんかな? と思いますよ。 相手の態度にでてたとしても、 断ったことで気まずかったのかもしれないし、 給料が下がってしまったのかもしれないです。 あなたが相手の本心がわからないように、 相手もあなたの本心はわからないのです。 体を求めてからじゃないと先には進まないという 自分だけのルールを持っている男も居ます。 セコイ考えですが、あなたとの先が見えてないのに、 ホワイトデーのお返しに気を遣うのはめんどくさいから 楽な方に行こうって考えもあるでしょう。 考えても判らないことだらけです。 諦めるにしろアピるにしろ、 食事とセックスだけするライトな関係でも良いのか、 独占できなければ要らないのかという、 根本的な決断は先にしておいた方がいいですね。 駆け引き、押し引き、シーソーゲーム 死んで2度と会えなくなったわけじゃないんですから、 チャンスはいくらでもあるはずです。 彼の負担まで考えるようないい人にならずに あなたの気持ちをぶち当てて行くことを 私個人としてはお勧めします。

質問者

お礼

投稿した内容を読み返すと…そうですね、かなりネガティブな文章ですね。最近ずっと苦しかったので、諦める気持ちに背中を押してほしかったのかもしれません。 個人的な意見、の部分もとても参考になりました。連絡もなく誘いも断られかなり落ち込みましたが、そういう考え方もあるのですね。 これからじっくり反省点を考えたいと思います。成長できるよう頑張ります。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.3

そうですね~態度で示している感じはありますね。 貴方が最初から彼に多くを求めていたことは彼も感じてたんだよ。 それが少し彼自身の気持ちの高まりとは噛みあわなかった。 トゥーマッチというかね。その中でやはりこのままズルズル交流しても貴方に提示できる気持ちが無い事を分かった彼は、敢えて距離を取ることで貴方に感じてもらおうと思った。その素っ気無さが新しい人が出来たからかどうかはわからない。でもその方のほうが彼にとっては無理なく楽しく交流できる感覚があったのかもしれないよね。 貴方がいうように、貴方を思う気持ちがあれば連絡は来る筈なんですよ。来なければそういう理解で良いと思うし。ただ、同じ職場である以上やはり恋愛沙汰を引きずれないでしょ?お互いに。そこは社内での関係を求めた以上、貴方なりに理解して公私を別けて切り替える関わり方は必要になるよね☆

質問者

お礼

彼に対して求めすぎていたというのは納得しました。あやふやな関係に不安を抱いていましたので。確かに他部署の女性の存在は関係ないですね。 同じ部署ですが、営業マンで出張の多い人ですので、諦めやすいと思います。 最近ずっと悩んでいましたがこちらに投稿して答えが見えてきました。ありがとうございました。

• bakuto11
回答No.2

客観的に見ると「告白」してバッサリあきらめた方が良いです。 (振られる前提ですいませんが) 冷たいかもしれないですが、その男性は付合う気は無いです。 でも貴女は諦めがつかないんですよね。 ならば中途半端な状態を続けるよりは告白して気持ちを切り替えた方が良いですよ。 これを機に男を見る目を持っと養った方が良いですよ。 経験が少ないので仕方がないのかもしれないですが、男なんて女性には優しい物です。(最初はね) その程度で熱くなっては駄目ですよ。 その程度の男に引っかかると自分の価値が下がります。 なのでここは辛いかもしれないですが、告白して今の自分を乗り越えましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚後の、心にポッカリ穴の空いていた時期に彼が中途入社してきました。 最初はかなり積極的に誘われ、簡単に恋に落ちてしまいました。 告白はしないと思いますが、キッパリ諦めます。 同年代の女性と比べるとかなり遅いスタートですが、これから見る目を養いたいと思います!

• wand88
回答No.1

はい、残念ながら彼にその気は無いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、、そうですよね。