• 締切済み

片思い、引き際でしょうか。(長文です)

初めて相談させていただきます。バツいち33歳女性です。 同じ歳の職場の男性と、半年くらい前から月2ペースで二人で食事に行くようになりました。 彼を好きになってしまい1月に告白しようとしましたが、はっきり言う前に「まだ早い、今の関係を楽しみたい」と言われてしまいました。その後も同じペースで会うのは続いていました。 しかし最近彼の反応が急にそっけなくなりました。メールがこなくなり、一度食事の誘いをしましたが断られました。バレンタインもさらっとチョコを渡しましたが、ホワイトデーに連絡はありませんでした。 はっきり確認したわけではありませんが、、先月社内プロジェクトがありそれがきっかけで他部署のある女性と仲良くなったみたいです。(25歳くらい?の可愛く優しい雰囲気のとても素敵な人です。) 二人がもう付き合ってるかどうかまではわかりません。 半年一緒に過ごしてお互いの性格等は分かり合えたと思います。恋愛対象外と判断してフェードアウトを狙っているのか、、辛いです。 彼からの連絡を待って、こなければもう諦めたほうがよいのでしょうか。 それとももう少し食事などに誘って、アピールを続けたほうがよいのでしょうか? はっきり告白したい気持ちもありますが、振る彼の負担を考えるとできません。バツいちですが、元夫以外の男性とお付き合いしたことがありません。 人を好きになるのも2回目で恋愛経験もほとんどありません。逆に彼は恋愛経験豊富な人です。 今の苦しい気持ちに本当に悩んでいます。

noname#79898
noname#79898

みんなの回答

回答No.4

ものすごく不安で辛いですよね。 恋愛経験が少ないのなら尚更です。 ほんと、苦しいでしょうね。 でも、その苦しさがあなたを成長させるのは間違いないはずです。 こういった形で、あなたの現状を文章化して、 冷静に、客観的にあなた自身を見たらどう思うでしょうか? もう、既に脈がないですよって言われたいような文章です。 諦めたほうが良いって言われたいような… 今回、諦めるなら、なぜ好きな人をモノにできなかったのかを きちんと理解すべきです。 そして、NEXT3回目の恋愛に華を咲かせられたら良いですよね。 「私は何も悪くない」っていうのが、一番良くないです。 ここからは私個人の意見ですが、 まだまだチャンスが有ると思います。 1回食事を断られたことで諦めちゃうのはいかがなもんかな? と思いますよ。 相手の態度にでてたとしても、 断ったことで気まずかったのかもしれないし、 給料が下がってしまったのかもしれないです。 あなたが相手の本心がわからないように、 相手もあなたの本心はわからないのです。 体を求めてからじゃないと先には進まないという 自分だけのルールを持っている男も居ます。 セコイ考えですが、あなたとの先が見えてないのに、 ホワイトデーのお返しに気を遣うのはめんどくさいから 楽な方に行こうって考えもあるでしょう。 考えても判らないことだらけです。 諦めるにしろアピるにしろ、 食事とセックスだけするライトな関係でも良いのか、 独占できなければ要らないのかという、 根本的な決断は先にしておいた方がいいですね。 駆け引き、押し引き、シーソーゲーム 死んで2度と会えなくなったわけじゃないんですから、 チャンスはいくらでもあるはずです。 彼の負担まで考えるようないい人にならずに あなたの気持ちをぶち当てて行くことを 私個人としてはお勧めします。

noname#79898
質問者

お礼

投稿した内容を読み返すと…そうですね、かなりネガティブな文章ですね。最近ずっと苦しかったので、諦める気持ちに背中を押してほしかったのかもしれません。 個人的な意見、の部分もとても参考になりました。連絡もなく誘いも断られかなり落ち込みましたが、そういう考え方もあるのですね。 これからじっくり反省点を考えたいと思います。成長できるよう頑張ります。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

そうですね~態度で示している感じはありますね。 貴方が最初から彼に多くを求めていたことは彼も感じてたんだよ。 それが少し彼自身の気持ちの高まりとは噛みあわなかった。 トゥーマッチというかね。その中でやはりこのままズルズル交流しても貴方に提示できる気持ちが無い事を分かった彼は、敢えて距離を取ることで貴方に感じてもらおうと思った。その素っ気無さが新しい人が出来たからかどうかはわからない。でもその方のほうが彼にとっては無理なく楽しく交流できる感覚があったのかもしれないよね。 貴方がいうように、貴方を思う気持ちがあれば連絡は来る筈なんですよ。来なければそういう理解で良いと思うし。ただ、同じ職場である以上やはり恋愛沙汰を引きずれないでしょ?お互いに。そこは社内での関係を求めた以上、貴方なりに理解して公私を別けて切り替える関わり方は必要になるよね☆

noname#79898
質問者

お礼

彼に対して求めすぎていたというのは納得しました。あやふやな関係に不安を抱いていましたので。確かに他部署の女性の存在は関係ないですね。 同じ部署ですが、営業マンで出張の多い人ですので、諦めやすいと思います。 最近ずっと悩んでいましたがこちらに投稿して答えが見えてきました。ありがとうございました。

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.2

客観的に見ると「告白」してバッサリあきらめた方が良いです。 (振られる前提ですいませんが) 冷たいかもしれないですが、その男性は付合う気は無いです。 でも貴女は諦めがつかないんですよね。 ならば中途半端な状態を続けるよりは告白して気持ちを切り替えた方が良いですよ。 これを機に男を見る目を持っと養った方が良いですよ。 経験が少ないので仕方がないのかもしれないですが、男なんて女性には優しい物です。(最初はね) その程度で熱くなっては駄目ですよ。 その程度の男に引っかかると自分の価値が下がります。 なのでここは辛いかもしれないですが、告白して今の自分を乗り越えましょう!

noname#79898
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚後の、心にポッカリ穴の空いていた時期に彼が中途入社してきました。 最初はかなり積極的に誘われ、簡単に恋に落ちてしまいました。 告白はしないと思いますが、キッパリ諦めます。 同年代の女性と比べるとかなり遅いスタートですが、これから見る目を養いたいと思います!

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

はい、残念ながら彼にその気は無いですね。

noname#79898
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、、そうですよね。

関連するQ&A

  • バツ2の彼に片想い

    初めまして。 27歳、女性です。 私には今気になってる男性がいます。 その方は職場の業者さんで会えば挨拶をする程度なのですが、いつからか目で追うようになり話せれば嬉しい気持ちでいっぱいになります。 でもその方はバツ2で私よりも8歳年上で私の周りの人からは『見た目からして遊び人っぽいよね~』なんて言われています。 そして私は27歳にして処女です。 まだ何も始まっていないのですが… バツ2の男性にとって処女は重いですか? またこういう男性にアプローチする時どういった行動をとればいいですか? 恋愛経験が乏しいので 良ければアドバイスをお願い致します。

  • 片思いを諦める時

    半年ほど前に知り合った女性に、片思いをしています。 告白ではないですが、電話で好意を伝えた事があります。彼女の返事は「好意を持って貰って嬉しいし、私もアナタを素敵な人だなって思ってる。けど、無理矢理に付き合うんじゃなくて、自然にもっと仲良くなって自然に恋愛に結びつけば良いんだけど・・」と言われました。 1週間前にデートをしたのですが、良い感じでハグをしたり、腕を組んで歩いたり、また2日後のデートの約束も出来ました。 ですが、その2日後のデート当日、彼女から「恋愛問題があって落ち込んでて・・」と言われ、中止になりました。彼女に他に片思いをしていた男性がいて、彼と上手く行かなかった様です。 ちなみに、その男性について、今まで彼女が話した事は無かったので、僕もその時に初めて知ったぐらいでした。 その後、1週間ぐらい経ちますが、彼女からの連絡は全く無く、今まで頻繁に来ていたメッセにも全く顔を出さなくなりました。一度、彼女に電話をして「気分転換にどこか楽しく出かけたくなったら何時でも連絡して。話を聞いて欲しい人がいたら、いつでも聞くし・・」とメッセージを残しましたが、反応はありませんでした。彼女は僕の好意をしっているわけで、ウザイと思われているのかも知れません。そもそも、僕の存在に頭が回らない状態なんだろうな、と思っています。 この半年の関係でも、原因は様々ですが、何度か同じ様に彼女から音信不通にされた事があります。まあ、2週間とか最長1ヶ月レベルの不通で、一旦僕が引くと彼女から連絡が再開して来ました。半年間、その繰り返しです。。今回も、何となく、2~3週間後ぐらいにヒョッコリ彼女からの連絡があるんだろうな、そしてまた彼女への片思いの気持ちがズルズル続くんだろうな、と思っています。 これが片思いって言うモンだし、誰もが経験する事なんだとは思う。自分が恋愛下手なのも分かっています。けど、そろそろ彼女を諦める時が来たのかなぁ~と考えていて。みさなんが、片思いを諦めた時って、何か「これ」といった契機があったんでしょうか?キッパリ想いを断ち切る為に告白しようか、とも考えています。 みなさんの経験談、またはアドバイスを待っています。よろしくお願いします!

  • 片思いの子とディズニー

    私は27歳男性会社員、相手は専門学校に通う20歳です。 双方に交際相手はいません。 かれこれ1年半、私は彼女に片思いです。 デートや食事を重ねる中でいい感触を得て1度告白をしましたが、 あなたのことは好きだけど今は異性として好きではない とのことでした。 その後、私からの連絡は控えていましたが、 しばしば彼女からのLINEで相談に乗ったりしていました。 先日、半年ぶりに彼女から会いたいと誘われ食事に行った時のことです。 お互い会話も盛り上がり、 最後の別れ際に「二人でディズニーシーに行きたい」 さらに「ペアルックで行かない?服は私が選ぶから」と言われました。 日程はもう決まっています。 異性と二人でディズニーというのは、 私の感覚ではほぼカップル成立確定の域だと思っているのですが、 若い女の子というのはそういう意識はなく、軽いノリで行くものでしょうか? 彼女が私の気持ちを知っている上でディズニーに誘うというのは、 いわゆる脈あり、なんでしょうか? ましてやペアルックとなると期待してしまいます。 また告白するなら絶好のチャンスだと思ってるんですが、 私は恋愛経験も少なく、いまいち女性の気持ちがわかりません。 皆様のご意見をいただければ幸いです。 ちなみに彼女は過去3年でディズニーに行ったのは2回で、 ディズニー好き、ということではないようです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの女性との関係が進展しません

    はじめまして、私は24歳の男(会社員)です。片思いをしている女性(相手)は25歳の職場の違う会社員の方です。 仕事の関係で何回か会って話をする機会があり、彼女の人柄に惹かれて、その後連絡先を交換して私から半年間アプローチを続けてきました。なかなかお互い休みが合わないのですが、メールや電話でこまめに連絡を取り合いながら月二回くらいのペースで食事に行ったりしています。 8月に、食事後に彼女に私の想いを伝えた所、「実は私はこれまで男性経験が無くて、まだ自分の気持ちが分かりません。でも、これからゆっくりそういう気持ちになっていけたらと思っています。」といった事を言われました。その後も、特に関係は変わらず休日のあった時に食事に行ったりしています。私も、彼女にゆっくりでもいいから少しずつ好きになってもらえたら、と思っていました。 しかし、最近、何と言いますか、少し「疲れてきた」(この表現が一番近いと思うのですが)気がしました。メールや電話で連絡を取る、休みが合う、食事に行く、別れる、メールや電話で…といった流れがずっとループしているからかもしれません。彼女がメールや電話にまめに対応してくれるのも休みがあった時に食事に一緒に行くのも、彼女がそういう人柄で、恋愛経験が無いためにただ断れないだけなのかもしれない、とネガティブに考えるようにもなりました。 私は彼女の事が好きなので、この関係をどうにか進展したいと考えています。しかし現在、もっとガツガツ積極的に行くべきなのか、もっとゆっくり時間をかけて変化を待つべきなのか、もしかしたらもう諦めた方が良い(私には合っていない)恋なのかもしれない、といった気持ちがかなり私の中で混在しています。 長文・駄文で失礼しました。私自身これまで恋愛経験があまり豊富とは言えないので、是非何か良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 遠距離の片思い(長文です)

     去年の10月に彼が地元に帰ったことによって、会えなくなった友人がいます。私は彼のことが好きでした。  でももう半年以上が経って、それでも彼が忘れられない自分がわかりません。付き合っていたならともかく、片思いで、距離ができてから会ってもいないのに。  正直、顔も忘れてきました。たまに携帯をいじっていて、データフォルダで彼の写真をみつけると「あーそういえばこんな見た目だったな」と思うくらいです。    にも関わらず、気持ちは小さくならないんです。むしろ、辛さは大きくなるばっかりで。彼が地元に帰ってから、時間が経てば経つほど連絡も取りづらくなってきました。  彼が近くにいたときは、彼から誘われて遊んだりしていましたので、彼からそういう誘いの連絡が来ることは少なくなかったのですが、帰ってからは当然かもしれませんが、彼から連絡が来ることはほぼありません。1度か2度、なんてことないメールが来たくらいです。私からのメールはすぐに返してはくれます。  本当に今では後悔もしているのですが、彼が地元に帰る前に、気持ちを知ってほしくなり、あからさまに好きそうにしていました。彼も気付いていたと思います。それで、一緒に寝たり(添い寝です)もしていました。でも、告白をしていなかったので、なんだか悲しい思い出です。  友達にも「とにかくどんな形でも前に進むべきだよ」と言われますし、私も今の気持ちのままじゃダメだと思っています。こんな私に好意を寄せてくれる人もいて、なのに私は遠距離の片思いをしていて、行動にも移せてなくて、と思うとしんどいです。  でも、就職が決まり、彼の生活圏に来春から行くことは決まりました。もちろん、彼がいるからと決めた訳ではなく、就職先はかねてからの希望通りです。  このままじゃどうしようもない、という気持ちから、夏に彼にダメもとでも告白しよう!と思っていたのですが、やっぱり1年近く会ってもいないのに告白って重いんじゃないかな…と思ったりもします。  また、彼はあんまり良い男性ではなぃんです;。セフレがいたこともあったり、女性に(言葉は悪いですが)貢いでもらったものを自慢げに話していたり…。でもそれらは一応全て過去の話で、彼も自ら「変わった」と言っていたし、どんなに悪いことでも、自分を良く見せるために嘘をついたりする人ではなぃので信じている気持ちはすごくあります。でも、そういう軽いタイプにも思える人に私の気持ちは重いんじゃないか…と思ったりもします。  でも、私はあまり容易に人を好きになれるタイプではなぃので、好きな人がいなかったときに比べたら、今はこれだけ忘れられない好きな人がいるのは幸せなことのようにも思っています。でも、この先あきらめて違う好きな人をみつけるべきなのか、想い続けても良いものなのか、悩んでいます。  特に引っかかっているのが、彼は友達に「ー(私)は理想の世界にまだいて、何もわかってない。」と言っていたということと「お前はもっと男を知るべきだ」と直接言われたことが何度かあることです。それに加えて「食われるなよ」等も言われましたが…。  なにぶん、彼みたいなタイプを好きになったことがなく(今までは真面目なタイプとしか付き合ったことがないので)、つかめないことだらけです。私の気持ちを「重い」と思われることは一般的にはあるでしょうか?彼に迷惑になるくらいなら、この気持ちはあきらめたいと思っています。私はほとんど告白をするにしても、うまくいくことは期待できておらず(もちろんうまくいくなら嬉しいですが)、気持ちを伝えたい、好きだったから一緒に寝たりしてしまった、ということをわかってもらいたい、というのが大きかったりします。  私の彼への気持ちはあきらめるべきでしょうか?告白してフラれるなら、早く告白すべきでしょうか?何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 恋愛したいのに矛盾

    20代後半の女性です。私は彼氏が欲しいし、恋愛もしたい、結婚願望も有ります。にも関わらず、いざ男性から二人きりでの食事等のお誘いが来ると引いてしまいます。。来られるのが苦手なのだと思います。 食事くらい気楽に‥と思うのですが、やはり少なくとも男性が二人きりで女性を食事や飲みに誘う=多少の好意はあるからなのかなと思うと、「え?二人って!」と構えてしまいます。 それなのに恋愛したいというこの矛盾した気持ち。恋愛の経験が決して多いとは言えないのもあると思うのですが‥いざ誘われると(告白された訳でも無いのに)「下心?」「二人きりでお酒?」と引いてしまいます。 矛盾した気持ちも何故なのか自分でもよく分かりません。どうしたら気楽に誘いに乗れる様になるのでしょうか‥‥

  • いつまでも片想い。ふっきりたいけど、ふっきれません

    20代後半でOLをしています。 どうぞよろしくお願いします。 私は10代から好きな男性(Yくん)がいます。 過去2回(何となく…も含めると3回)告白してすべてNGでした。 今は友人関係、とまではいきませんがたまにメールや連絡を取って 都合が合えばお茶してお互いに近況報告…みたいな関係です。 ちなみにYくんは2人目の彼女さんとつきあい中でたぶん結婚すると思う、との話でした。 Yくんには「もうふっきったよ」と話しています。 でもうそです。本当は今でも好きです。 ふっきったと言ったのはまだ好きだと言えば、Yくんとの関係が全く閉ざされてしまうのが 怖いからです。 Yくんに振られてから私は数人の男性とつきあいました。 好きでもない男性と…ということではありません。 でもYくんの次に好きというのが正直な気持ちと言うか。 私って2人の男性を好きになれるんだ!と我ながらあきれます。 私は言葉や態度にそのことを出している気はありませんが 気持ちを見透かされるのでしょうか。 つきあいはあまり長続きしません。 その都度Yくんへの想いも重なり、とてもつらい気持ちになります。 なにも得することなどないのに気持ちをふっきれない私が嫌になります。 そんなこともあり、しばらく恋愛から遠ざかっていたのですが 最近ある男性から告白を受けました。 その男性の素敵なところが多くあることは知っており、告白を受けようと思っています。 年齢的にも、この機会にも、Yくんへの想いをふっきって その男性を心から愛してみたいと思うようになりました。 でも、やっぱり難しいですね… 私のように結ばれない恋愛感情をいつまでもお持ちだったり 好きだった異性に振られてしまったり 皆さまもそんな想いをふっきって次の恋愛に進んで行ったのだと推察します。 気持ちのふっきりかた(…?)を教えてほしいです。 新しい恋愛に進むための力を貸して下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 片思い中の8歳年下の彼の気持ち

    8歳年下の彼に片思いをしていますが、彼の気持ちがよく分かりません。 彼とは友人の紹介で半年程前に知り合いました。 その後4~5回程友人を交えて飲みに行き、4ヶ月程前から3日に1回位のペースでメール交換をするようになりました。 とは言っても、ほとんど私からメールをして返事が来る程度です。 彼からは私の誕生日やお正月など、おめでとうメールを含め数回です。 二人で飲みに行ったのもまだ3~4回くらい。しかも私から誘って。 電話も私の方から週2回かけるだけ。 全く脈がないかと思いつつ、誘うと『飲みに行こう行こう!』と言ってくれ、会うととても会話も弾み楽しいひと時を過ごすのです。 メールも必ず10~20行程の文章で返事をくれるし。 誘ってまだ断られた事はないし、会った後は『とっても楽しかったです。また行こうね。』とメールをくれるのです。 でも私が例え一週間連絡をしなくても彼からは一切くれないのです。 仕事も休みが少なく忙しい人なので、なかなか無理を言って時間を作ってもらうのも難しいし・・・悩んでいます。 きっと彼は私の事を嫌いじゃないけど好きでもないというところでしょうか?皆さんはどう思われますか? 私は女性の方から告白するべきではないと思っていました。 ましてや8歳も年上となると負い目があります。 なかなか好な人が出来ない私にとって30代半ばにして彼と出会い、今まで経験した事のないような何か運命的なものを感じてしまいました。 消極的な性格で一度も男の人を誘ったことがないのに、会おうと電話している自分に正直驚いています。 でもあまり女性から積極的に行くと男性は引きますよね。 恋愛経験が少ない私はどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません(長文です)

    好きな人がいます。 彼は同じ会社の2歳後輩です。 私達は普段から仲良くて・・・私が残業していたら私が終わるまで待っててくれたり、職場の駐車場が暗くて怖いと話したら私が来るまで駐車場の前で待っててくれたり、私の相談にのってくれたりと私に対して優しくしてくれます。なので時々、彼も私に好意をもってくれているのでは?と思うこともあるのですが彼の気持ちが分かりません。 以前に食事に誘ったことがあったのですが、彼の都合のいい日にちに行こうと言ってあったのに、返事がこず結局行けなかったという事がありました。私と2人じゃいやなのかな?そのときの彼からは、そんな印象をうけました。 ただ、職場の仲間と一緒なら抵抗ないのか、●●日に食事会(やテニス)があるのでいきます?と会がある度に誘ってくれるんです。 だから、彼は私と2人では出かけたくないけど他の人と一緒なら出かけてもいい存在=会社の先輩の一人だと思っているのだと思います。 でも、彼と2人で出かけたい、もっと話がしたいと思い、前の食事の事が気になりつつも、先日彼にお互いが好きなアーティストのライブがあるので2人で行かない?と誘いました。そしたらOKをもらったのですが・・・これって彼は私の事を嫌いではないと思ってもいいのでしょうか? 私は26歳ですが今まで恋愛経験がなく、男性の気持ちが分かりません。一番なのは彼の気持ちを聞く(告白する)ことだと思いますが 自分に自信がありません。 でもたとえ、彼が私に好意がなくても、女性として見てくれていなくても、いつか(今しているダイエットに成功したら)彼に告白しようと思っています。 ただ、今までにこのようなことを経験された方がいらしたら 一人でも多くの方のご意見を聞けたら幸いと思います。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 引き際なのか・・・

    最近、告白をしました。その場では返事はもらわないで、もう2ヶ月が経ちます。 (告白までにデートらしいことは5回くらい。お泊りありです。でも何もしてませんよ。) 相手のコは、20歳の大学生。明るくて、恋愛経験豊富なようです。 (話のネタとして昔の彼氏の話とかよく持ち出すから) 電話は告白をした次の日以来、全然してないのですが、1週間の内に何回かメールをします。 今は、実家に帰っているので全然会えない状態ですが、今度二人で合同誕生会をしようということになりました。 (2人とも3月生まれだから) そのコは手作りのケーキを作ってきてくれるらしいです。 俺も今、何をプレゼントしようか悩んでいます。 本題なのですが、このような状態で彼女が俺のことを好きになってくれる確率はあるでしょうか? 返事を保留した時点であまり望みはないと思っているのですが、まだ諦めるのは早いでしょうか? とくに女性の方、素直なご意見をいただけたらなと思います。 こうすれば、相手を少しでも振り向かせることが出来るというようなアドバイスもよろしくお願いします。