• ベストアンサー

引き際なのか・・・

最近、告白をしました。その場では返事はもらわないで、もう2ヶ月が経ちます。 (告白までにデートらしいことは5回くらい。お泊りありです。でも何もしてませんよ。) 相手のコは、20歳の大学生。明るくて、恋愛経験豊富なようです。 (話のネタとして昔の彼氏の話とかよく持ち出すから) 電話は告白をした次の日以来、全然してないのですが、1週間の内に何回かメールをします。 今は、実家に帰っているので全然会えない状態ですが、今度二人で合同誕生会をしようということになりました。 (2人とも3月生まれだから) そのコは手作りのケーキを作ってきてくれるらしいです。 俺も今、何をプレゼントしようか悩んでいます。 本題なのですが、このような状態で彼女が俺のことを好きになってくれる確率はあるでしょうか? 返事を保留した時点であまり望みはないと思っているのですが、まだ諦めるのは早いでしょうか? とくに女性の方、素直なご意見をいただけたらなと思います。 こうすれば、相手を少しでも振り向かせることが出来るというようなアドバイスもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.7

nobori55さんこんにちは。恋愛3ヶ月目の会社員です。 諦めるよりも、あなたは諦めたくないと思っているのでしょう。であれば、積極的に行くべきです。    誕生日会でケーキを作って来てくれるなんて羨ましいですよ。好き同士でもこうしてくれる女性は少ないですね。このせっかくのチャンスにあなたの好きである気持ちをはっきりと言葉に出して「大好き」と言いましょう。女性は好きとか、カワイイとかの誉め言葉を言われると嬉しくなり安心して、あなたに対する自分の気持ちも高まり、段々と相手を好きになるという心理が働きます。  彼女が好きな物をは普段の会話からいろいろと聞いていると思いますが、指輪などはどうでしょうか。価格はあまり高くなくても、宝石を嫌いな女性はいませんので、とても喜ばれると思います。サイズが合わなくてもそこは気持ちの問題。1~2万円位のものだと、後でサイズも無料で直せます。  彼女が以前付き合っていた相手の話しをするのは、あなたに以前の彼氏以上の事をして欲しいと言っていることだと思います。  素直な気持ちを伝え、真面目に付き合いたい態度を取れば自然と相手に伝わります。そして、焦らずに彼女を大事にしたい気持ちが大切です。  うまく行くことをお祈りしています。

nobori55
質問者

お礼

メールでケーキ作ってあげるって入ってきたときは、ほんと嬉しかったです。 でも、一番安く済むプレゼントだからということで、ケーキを作ってくれるのかもしれません。 もう一回、しっかり気持ちを伝えたいと思います。 プレゼントに指輪って、なんか重くないですか? あんまプレゼントとかしたことないから分からないですが・・・。 アドバイス有難うございました!!

その他の回答 (6)

noname#5767
noname#5767
回答No.6

想像で申し訳ないですが、元彼話が多い、恋愛経験豊富ということから、もしかしたら未練のある男がいるか、 付き合ってはいなくても微妙な関係、例えば腐れ縁とか の男が居て踏み切れないのでは。すごく好きにならないと付き合えないのかも。  そういう場合、優しい男って辛い役回りになりがちなんですよね。もちろん諦めるなんて早いと思いますよ。 今はとにかく時間をかけてもいいから仲良くなることです。彼女にとって楽しい誕生日会になればあなたが大きな存在になる事は間違いなし!それはけしてお金をかけるとかではないですよ。ガンバレ!

nobori55
質問者

お礼

>未練のある男がいるか 言い忘れましたが、未練ある男いるみたいです。 告白した後、何日後かに来たメールなんですが、彼女は微 妙に好きな人がいたみたいなんです。 でも、実は女がいたみたいで、もう会わないと言っては いました。 でも、まだ少し好きみたいで、よくメールで相手の男のことをグチったりしてます。 誕生会がいいものになるように頑張ります。 なんか誕生会でマッタリできるような演出とかあればアドバイスよろしくお願いします。 ありがとうございました。

回答No.5

女です。 私だったら、気の無い異性とは二人きりで会いません。 ましてお誕生会なんて、余程の相手でないと。 多分このお誕生会で、返事をしようと考えているのではないでしょうか。やはりこういうことは、メールのような安易なコミュニケーションツールでは回答できませんよね。 良い返事であることをお祈りしています。

nobori55
質問者

お礼

>私だったら、気の無い異性とは二人きりで会いません。 そうですかね。 でも、彼女はかなり男友達多いみたいで、あまり異性とか 気にしないタイプだと思います。 まあ、全然気がなかったら5回もデートしてくれないだろう と、ポジティブに考えているんですが・・・。 誕生会で返事を聞きたいですね。 でも、最近メールとかの返信が悪いので、返事が自分にと って悪い結果になるような気がして悩んでいました。 誕生会で心をつかむようないい演出とか話のネタとかあれ ば、またアドバイスください。 ありがとうございました。

• zinn
回答No.4

No3 の者です。 もしかして、質問文を読み違えてしまったかも?? デートっぽいことを5回してから告白し、その後は週に何回かメールするだけで二ヶ月経った、という事ですか? それなら、彼女は単に答えを出すきっかけが無いまま、二ヶ月過ぎてしまっただけかも(^^; 友達と思っていた nobori55 さんに告白されて、どうするか迷っていたのかも知れませんね。 まぁいずれにしても合同誕生会に手作りケーキなら、まだ諦めるのは早いでしょう。というか、二ヶ月も待ったのだから、諦めるならせめて答えを聞いてからで良いのでは?

nobori55
質問者

お礼

わざわざ、追加のアドバイスありがとうございます。 最近、メールの返信とか返事が悪くなってきたので 悩んでいたんですよ。 まあ、最終的には答えを聞いてみたいと思いますが、 ちょっと自信なくなってきましたね。 告白したときの反応もあまりいいものではなかったですし。

• zinn
回答No.3

こんばんは。26歳男、社会人です。 (女性でなくて申し訳ありません) 保留二ヶ月&デート5回ならば、もう充分答えを出せる時期だと思います。その気がまったく無いならこれまでの間に断って来ているでしょうから、脈はあると思います。 ただ、それほど強く nobori55 さんを好きになっているわけでもなさそうに思います。 「恋」ではなく「好意」の段階、といった感じです。 まったくの想像ですが、彼女は活動的で自立心旺盛、ちょっと型破りなところのある行動派タイプではないですか? 恋愛でいえば、あまりドロドロぐちゃぐちゃしたのは面倒で、すっきりサバサバした関係を好むと言うか…。 もしかしたら、今の彼女の中で恋愛はそれほど大きなウェイトを占めていないのではないでしょうか? 恋愛ノーサンキューという訳ではないけれど、他にたくさんやりたいことがあるから、あまり恋愛に煩わされたくない、みたいな。 何にせよ、そろそろ一度は答えを求めていい時期だと思うので、聞いてみてはいかがでしょう。その際、初めから「恋人」としてガッチリ掴むのではなく、フランクに、お試し感覚でいいよ的な雰囲気にすればOKもらえるかも知れません。 もし全くの見当違いだったらごめんなさい(^^;

nobori55
質問者

お礼

いえいえ、女性でなくても貴重なご意見有難うございます!! >まったくの想像ですが、彼女は活動的で自立心旺盛、ちょっと型破りなところのある行動派タイプではないですか? 恋愛でいえば、あまりドロドロぐちゃぐちゃしたのは面倒で、すっきりサバサバした関係を好むと言うか…。 その通りですね! ほんとインドア派の俺に比べ、活動的でいろんなことに興味もってるコです。 でも、「お試し感覚でいいよ」みたいなことを言ったら、 恋愛を軽く見てるのかとか思われませんかね? なんかいい答えの求め方あれば詳しく教えていただければ と思います。

• azzaro
回答No.2

>女性の方、素直なご意見をいただけたらなと思います。 とのことですので… まず、恋愛経験豊富=いい恋愛なら、何も答えずに2ヶ月も放っておかないと思います。 何も言わずに、じらしてるつもりなら浅はかな考えだと思うし、考えすぎて何もいえないなら経験豊富に見えないと思う。 そして昔の彼の話など気軽にはしないでしょう。 経験豊富=付き合った男の数なら、その分だけ失敗してると言うことです。学習能力があまりないか、慎重さが足りないんだと思います(自分がそうだったので書きながら少し痛いです) 女性なのでどうしても同性を見る眼が厳しくなってますね(-_-;) ただ「経験豊富なようです」という言葉から単にnobori55さんがそう見えるだけで、本当はそれほど男性に慣れてなく、nobori55さんの気持ちをどう捉えていいのか自分でもよくわかってないと言うこともあるかもしれません。 一応手作りケーキと合同誕生会に期待をかけてみるのもいいかもしれません。諦めるのは自分が納得してからでいいのでは?

nobori55
質問者

お礼

2ヶ月間ほっとかれた理由としては、俺があまりメールとか 電話とかで告白や返事をしたりされたりするのが嫌いだと 言ったからだと思います。 (以前、告白とかの話題になったときに) まだ地元にいますし、帰ってきてから返事はもらえると思いますが、最近メールとかの返信とか悪いし、返事もとて もさみしいものなので悩んでいました。 ほんと、諦めるのはまだ早いですね。 あまりプラス思考でいける状態ではないですが、誕生会に かけてみたいと思います! アドバイスありがとうございました!!

noname#63070
noname#63070
回答No.1

こんばんは。 私の素直な感想ですが、あきらめるのは早いと思います。 彼女が貴方を好きになる確率はわかりませんが、必要と思う確立は高いと思います。 「好き」という範囲は広いですし、必要と思う気持ちも含まれると思います。。。 無理に結果を求めず、何らかの形で、彼女を支えてそばにいてあげて下さい。 アドバイスにはならないかもしれませんが、恋愛経験豊富な女性は特に、愛される喜び・幸せに弱いです。(と思います。経験上^^;) 大きな心で、頑張って下さい。

nobori55
質問者

お礼

諦めるの早いですかね? 彼女が必要と思ってくれるだけでも嬉しいです。 俺も彼女の支えになってあげれるような存在になるよう 努力してるのですが、たまにおせっかいのような感じに なってると思います。 今、就職活動していて就職先が何処になるかわからないの でゆっくりはしてられませんが、焦らずいきたいと思いま す。 アドバイスありがとうございました。 またよろしくお願いします。