• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

返事を保留された場合の引き際について

女性に告白しました。 返事は保留されました。 保留されているのは最初は少なくとも駄目ではなかったのでほっとしました。 でも、向こうからは連絡はきません。 もう駄目だと思いますが、可能性もゼロではないと思うと余計考えてしまいます。 そろそろ、完全決着したいのですが、相手の気持ちもあることですので、どうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数393
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

相手からの拒絶がない限りは諦める必要は無いですよ。 「保留」ということは、言い方を変えれば「決め手を欠く」ということです。 だから、相手からのリアクションを待っても無意味です。 しつこいと駄目ですから、適度な間隔でもってあなたの想いを伝えていくしかありません。 あなたを傷つけたくないだけで内心は「NO」という結論が出ているのかもしれませんが、それならそれがハッキリ出るまでアプローチすれば良いだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

保留状態でも食事やデートに誘ってみればいい とりあえず前向きに考えてるなら断らないし 単にノーが言えなくて保留なら断ってくると思う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

これは相手の気持ちではなく、自分の中で判断することでしょう。待ちたければ待つ。どのくらいの期間待つかも自分で決める。待てないなら諦めて次へ行く。それだけです。 もし彼女が「気持ちが固まるまで待ってて欲しい」と言ったのなら 話は別ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)

告白したのも完全決着したいのもあなたの都合です。 気長に待ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

結論だけを急いでも距離がますます広がるだけです。「保留」の状況にもよりますがしばらく距離を置いてみるのも必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!