• 締切済み

片思い

バイト先の年上の男性を好きになっちゃいました↓↓ 彼は20で私とは4つ離れています。 彼には彼女がいて、仲もよい感じっぽいです。 最初は諦めようと思っていたんですが、 彼が遊んだりする時に、冗談だと思いますが「デートしにいくぞ」みたいなことを言い出すし、 遊びも大体2人で行くのでバカな期待を持っちゃいます… やはり彼女もいるし諦めたほうがいいのでしょうか?? どうしたらいいのか教えてください!!

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼女がいるから諦めなきゃならんということはないです。 しかし、二股かけられていいように遊ばれてしまうだけに終わる可能性もあります。はたまた、泥沼の三角関係になってグジャグジャになってしまうかもしれません。 そういうリスクもあるわけですから、自分が本当にどの程度の覚悟があるのかとか、彼をどこまで信じて良いのか慎重に見極めながら進めていくべきだと思います。 とりあえずは、しばらく今のような友達づきあいで良いのでは?

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

いや、いいんじゃない、頑張ってみれば。 3人ともまだ若いんだし、色々な経験をするさぁ。 私は若い頃は、友達が止めるのも聞かず、好きな人に突進してました。 うまくいくかいかないかなんて、二の次。 振られても、明るく笑い飛ばそー。

関連するQ&A

  • 年上の男性とのお付き合いがしたい!

    2か月ほど前にネットで知り合い、毎日メールしたり、skypeしたり、 ゲームやったりしてとても仲のいい男性がいます。 その男性は4歳年上で、私と話やすいし、楽しいと言ってくれ、付き合ってみたいとも言われましたが、 「お前とは今は取り敢えずゲームできる仲でいい」と言われたこともありました。 でも最近は大切な後輩と言われました。 先日、その男性と二人で遊びに行きました。 人気のない道を歩いてるとすぐ頭を撫でてきたり、バスの中では私の肩に頭を乗せてきたりと いろいろされました。 正直私は、遊びに行く前から付き合ってみたいと思っていたのですが、 遊びに行ってから、以前よりその気持ちが強くなりました。 遊びに行った時に、付き合うなら年下と言っていたので、 少し望みはあるのかなと思っています。 さっき「私のこと嫌い?」と聞いたら、「普通に好きだよ」と答えてくれました。 冗談でよく「処女誰かに奪われんなよw」とかも言われるのでちょっと期待してしまいます。 どうアピールしたら付き合えるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 片思い

    高校3年生です。 バイト先に気になる男の子を見つけました。 実は明日一緒にバイトあがるんですよ。 そこで、これを機会に仲を進展させたいと思うんですが、 まずどうすればいいでしょう? まだ1度しか話したことはないし、内容も薄いんです。 「同じ年ですよね?もっと気軽にしゃべりましょうよー」 見たいな感じで。それのみです。 うちのバイト先には高3の女の子が多分私しかいません。 他はだいたい年上か年下です。 しかも1個上の女の人のこと気に入ってるみたいなんです。 私の存在感をUPさせるためにはどうすればいいのでしょう? 今度こそは実らせたいです。 アドバイスください!

  • 片思い

    職場の男性上司について質問です。 いつも仲良く、冗談言い合ったりいじり合ったりして仲良くさせてもらってるんですが、時々その男性が急に、そっけないとゆうか・・・ なんかよそよそしい感じになるんです(T-T) 上司とは言え、年下なのととてもフレンドリーに接してくれるので、すごく接しやすくて片思いしてます。 そっけなくなるのが、今回で3回目なんですが、だいたいそんな態度の時は、決まって2人っきりで話す時緊張してるのが伝わってきます・・・(;_;) そして、連絡事項忘れて「ヤバい!なんだったっけなぁ」って頭ポリポリ掻いて焦ってます|ω・`)毎回・・・ ホントたまにそっけなくなるのが、結構凹むんです( .. ) 男性が女性にそっけなくするのって、どんな時ですか? 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 年上女性との関係

    今、とても仲が良い年上女性がいます。 その人(28)と自分(20)は、8歳の歳の差です。 その人とは、自分が一年前の大学一年生なりたてで入ったバイトで知り合いました。 でも、お互いがシャイで今年の2月まではそこまで話す仲ではなかったのですが、大学が春休みに入り、バイトを長くするようになって、急接近して仲良くなりました。 今では、バイトが終わると二人でご飯を食べたり、遊んだりしてます。 彼女から、よく「自分の方が上なのに、そっち(僕)がしっかりしてて上って感じる」と言われます。それに 冗談なのか「付き合いたい」と言われました。でも、彼女は年上の男性がタイプのようです。 彼女とlineしてると、だんだんとタメ口になっていき、直接会ってもタメ口で話すようになりました。lineで冗談なのか、旦那さんと言われます。自分が大学を卒業して就職したら一緒に住もうとも言われました(僕とだったらいい) バイト先でも、バイト後の遊びでも、恋人のような感じです。 そこで質問なんですが、彼女は年上の男性がタイプで年下の男性は無理だと言ってました(自分の居ないところで)。なのに、今の関係ってどうなんですかね?今まで同級生と付き合っていたため年上の彼女の気持ちがわかりません。僕のことが好きと言われましたが、恋愛対象としての好きなのかどうなのかもわかりません。からかわれてるんですかね? 明日、二人で料理を作ります。ので、至急お願いします。

  • よくわからない片思い

    質問させてください!! 約半年前に好きに なった男性がいて 2ヶ月前当たりから 食事に誘われ 彼の奢りで食事に 行きました その時2でデートに 行こうと誘われ 3週間前横浜で デートしました 私は彼からデートに 行きたいと言われたので 少し期待して舞い上がってたのです デートのプランは 彼が最初から最後まで 決めてくれてて 本当に楽しかったのです 彼は今年から横浜で 就職し大企業のため 毎日忙しいようです もしかしたら彼と 付き合えるかな という期待とは裏腹に デート中 お昼食べてるとき 彼が 『俺は今彼女はいらない、付き合ったとしても会えないから』 と言ったのです そのとき期待してた 私はかなりショックを うけたのです 告白してないのに 振られたようで… 男の人はただ 女の子と遊びに いくだけでもデート と言うのですか? 彼に気持ちを 伝えたいのですが 忙しい彼に思いを 伝えたら迷惑ですかね いろんな方の ご意見待ってます

  • 片想い中、女性の方に質問です。

    自分は21歳、男性、大学3年です。バイト先で気になっている異性がいます。彼女は一つ年上の大学4年で、就職も決まっているため、2月か3月には辞めてしまいます。 彼女がバイト先に入ってきた時から若干気になっていました。(初めは見た目で) 性格は大人ぽくて落ち着いた感じの優しい子です。 バイト中は忙しいため、あまり話したりしないのですが、バイトの上がりが一緒のときは俺が多少冗談を言ったりして楽しく話したりしてくれます。(勝手に俺が思ってるだけかもだけど) 少し前、彼女と上がりが一緒で、帰るとき外は雨が降っていました。俺は自転車でバイト先まで通っているため、傘がないと明らかに濡れてしまいます。彼女は傘を持ってきていましたが、俺は傘を持ってきていませんでした。彼女は車で通っているため、「傘貸してあげるよ」と言われたのですが、俺は「家近いし悪いから」と2~3回くらい断ったのですが、結局彼女のお言葉に甘えて傘を貸してもらいました。 その後傘のお礼でご飯奢ったり、バイト先のみんなでご飯行ったりしました。(2人っきりでは今まで1度もないですし、みんなで食事は1回しか…) メアドは知っているのですが、自分は奥手なため彼女とは雑談的な感じのメールは今までしたことはないです。そのようなメールをしたら迷惑がられるかもしれないので… なんの気もない異性に傘を貸したりするのでしょうか…? また、デートしてくださいとかメール送ったら迷惑でしょうか? ちなみに彼女は彼氏はいないそうです。 俺のカンですが、あまり俺に気がないと思います… なんとかデートしてくれる形に持って行けないでしょうか? 女性の方良いアドバイスお願いします(>_<。)

  • 片思い

    また、投稿させて頂きます。 今バイト先に片思いしている男性がいます。 仲良くなりたいと思い、無口な性格ながら頑張って話しかけています。 この前恋愛の話になった時に、「今は男友達と遊んでる方が楽しいから彼女はいらない」と言ってました。 また、冗談でバイトの中ではどう?と聞いたら、「バイトではちょっと。。」という感じでした。 あまり付き合うという事に興味がないのか、こういう男性にはあまりアプローチしない方が良いのでしょうか? ちなみに相手は高校生です。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 冗談なのでしょうか?

     こんばんは。どうか相談にのってください。会社の先輩で、仲の良い人がいます。先輩はノリのいい人なので冗談だと思うのですが、「デートしよう。」とか「かわいいから許してあげる。」とか言ってきます。私はこういう感じで年上の男の人にからかわれることが多いので、からかいやすいキャラなんだと思います。他の人にからかわれてもうまくかわしていますが、先輩はかっこいいのでドキドキしてしまいます。冗談だって思ってるのに、冗談でないことを期待してしまっているんです。第三者の方からの、ズバリ正直な意見をお願いします。

  • 14歳年上の男性に片思い

    14歳年上の男性に片思いしています。 彼とはアルバイト先で、出会いました 34歳とは思えないほど、見た目も中身も若い方です(私は、初対面の時、20代前半だと思ったほどです) 彼は、社交的な性格です。なので、私がバイトに入ったばかりの頃も気さくに話しかけてくれました。また、バイト先で既に出来上がっていた人間関係に上手く馴染めずにいた時も、自然に輪に入れるよう、気を遣ってくれました。相談も聞いてもらい、真剣に考えてくれました そんな事もあって、私は彼を好きになりました。(^ν^) 彼と私は帰りの電車の方向が一緒なので、電車の中でよく2人になります。 その時に、小さなプレゼントを貰いました。例えば、チロルチョコ、彼が使っていたハンドクリームを貰いました また、可愛いと間接的に褒めて貰えます。 というのも、「女性の可愛いは笑顔だと思う、私さんはよく笑っているから良いと思う。」とか、「モテるでしょ?」とか… まあ、年上なので社交辞令という可能性もありますが、、、 ほぼ毎回こんな感じで褒めてくれます。 最初は、皆の前でという感じだったのですが最近は2人の時にだけ言ってくれます。 前述した通り、社交的な人なので他の女性とも気軽に話しているので、皆に言ってるのかな?と思い、観察したのですが私の見た限りは私だけに言ってくれているようです。 他には、ドライブにも誘われました。具体的な日にちは決まっていないのですが趣味の話になった際、「俺の趣味は車なんだけど、ドライブとか楽しいよ」と言われたので、「そうなんですか!私は運転免許を持っていないので羨ましいです」と返したら「誰かに乗せて貰うっていう手段があるよ?今度、俺の車に乗せてあげる」と言ってくれました これは、脈ありでしょうか?年上の男性、それも10歳以上年上の男性との恋愛関係は無いので、全く分かりません。 そもそも14歳も年が離れていて、恋愛対象としてみて貰えているのかも分かりません。(>_<) 年上の人と恋愛経験のある方、男性の方、勿論そうでない方でも、ご意見をお聞かせ下さい(^-^)/

  • 片思いです

    大学の先輩が、気になっていて、最近飲み会がありました。元から仲がよく、遊ぶことはないですが、会ったらわちゃわちゃできる感じです。久々の飲み会で、少し私が酔っていて、隣に先輩がいて、 恋愛話になって、そしたら、先輩が、俺とかどう?と、冗談だと、思いますが言われて、いいですね!って返したら、冗談冗談と流されたのですが…。嘘だとは、思っていましたが、少しドキドキしました。飲み会では、ずっと隣にいて、帰り道も隣でした。たまに、肩持ってたりと。ちょっと期待してもいいですかね。