• 締切済み

片思い

職場の男性上司について質問です。 いつも仲良く、冗談言い合ったりいじり合ったりして仲良くさせてもらってるんですが、時々その男性が急に、そっけないとゆうか・・・ なんかよそよそしい感じになるんです(T-T) 上司とは言え、年下なのととてもフレンドリーに接してくれるので、すごく接しやすくて片思いしてます。 そっけなくなるのが、今回で3回目なんですが、だいたいそんな態度の時は、決まって2人っきりで話す時緊張してるのが伝わってきます・・・(;_;) そして、連絡事項忘れて「ヤバい!なんだったっけなぁ」って頭ポリポリ掻いて焦ってます|ω・`)毎回・・・ ホントたまにそっけなくなるのが、結構凹むんです( .. ) 男性が女性にそっけなくするのって、どんな時ですか? 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• blazin
回答No.2

適度に近い関係は心地が良い。 でも、 近過ぎるとそれはそれで窮屈だ。 彼の素っ気なさは、 彼なりの「近過ぎるよ」サインなんだと思う。 貴方は、 出来ればいつでもフレンドリーが理想でしょ? 一旦増えたフレンドリーは減らない事が理想でしょ? 貴方の目線で親しくしていくと・・・ 気付いたら距離感(親密さ)が近過ぎる状態になる。 彼は、 そこまでの距離感は要らないんだと思う。 要らないからこそ、 貴方の目線が成り立たないように、 素っ気無さで貴方を交わす(空かす)。 貴方が凹むなら、 それは彼にとってはまさに狙い通りなんだと思う。 凹ませる事が狙いなのでは無くて、 貴方が考える(感じる)親しさにブレーキを掛けて貰える事。 それが狙い。 近過ぎると感じた時は、 素っ気無く対応して貴方との距離を「調整」したい彼。 普段でも、 貴方をいじりキャラに設定して、 彼のペースで距離感を「測りたい」のが彼。 そんな彼にとっては、 フレンドリーの足し算で動いて来られると・・・ 時にはそれが窮屈だと感じる時もあるんだよ。 貴方のフレンドリーさの裏側には、 彼への片思い(強い自意識)があるから。 優しい感じでは無いんだよね? 何だか探している感じなんだよ。 彼目線で言えば探されている感じ。 微妙に圧さえ感じる。 それは彼にとっては、 あまり居心地が良く無いのかもしれない。 だったら、 貴方はもっと肩の力を抜くんだよ。 思いを「重い」にしないで、 優しい気持ちで彼を思わせて貰う。 凹んだと思えば、 優しい彼を感じると直に凸になる貴方。 どちらにも極端にならない事。 大切にしてみて☆

回答No.1

さらっと質問を読むと、「本命の好きな人が 近くで見てるとき」って 答えになっちゃいますけど、、 そっけないと言うか、よそよそしいと言うか? 緊張してるのが伝わって来ます。。。ドキドキしてます(ハート) ってことですよ。