• 締切済み

よくわからない片思い

質問させてください!! 約半年前に好きに なった男性がいて 2ヶ月前当たりから 食事に誘われ 彼の奢りで食事に 行きました その時2でデートに 行こうと誘われ 3週間前横浜で デートしました 私は彼からデートに 行きたいと言われたので 少し期待して舞い上がってたのです デートのプランは 彼が最初から最後まで 決めてくれてて 本当に楽しかったのです 彼は今年から横浜で 就職し大企業のため 毎日忙しいようです もしかしたら彼と 付き合えるかな という期待とは裏腹に デート中 お昼食べてるとき 彼が 『俺は今彼女はいらない、付き合ったとしても会えないから』 と言ったのです そのとき期待してた 私はかなりショックを うけたのです 告白してないのに 振られたようで… 男の人はただ 女の子と遊びに いくだけでもデート と言うのですか? 彼に気持ちを 伝えたいのですが 忙しい彼に思いを 伝えたら迷惑ですかね いろんな方の ご意見待ってます

みんなの回答

• A---rin
回答No.4

私も全くといって同じ状況です(笑) 片思いの彼は、彼女いらない、 また、大手に勤めていて忙しく、 寂しい思いをさせると言われてます(>_<) 今彼女いらない とゆう理由では 諦められないですよね… けど、先に断わる?のは彼なりの優しさかなとも 思います( ; ; ) naolovelyさんが彼を好きになって ◎付き合っても結局忙しくて幸せにできない もしくは、 ◎付き合う気がないので振る こういった理由で傷つく結果にしたくないのでは… と思います! もし体の関係や一線を超えているなら、 都合の良い女としておいておきたいと 思ってる可能性は高いと思いますが…(>_<) 気持ち伝えるのはありだと思いますよ! 私も彼女いらないのは分かってる、 気持ち伝えたかっただけと言うて伝えました!(^o^) もし付き合う気が全くないわけでないのなら、 可能性もあるかもしれないです!! 頑張って下さい(^o^)

naolovely
質問者

お礼

気持ちだけ伝えた…とてもキュンとしました笑ありがとうございます!!彼の気持ちを考えつつ、付き合えたらいいなと思います!!

• gyounosuke
回答No.3

デートの最中に「今彼女はいらない」と言われちゃうのはショックですよね。 しかし、こういうのって自分の考えというよりは「自分に言い聞かせている」ということだと思うんですよ。 本音は彼女が欲しいし、デートだってしたい。 しかし、今の自分の状況を振り返れば「そんなことしてる場合じゃないだろ」というわけです。 こういう時に告白したら拒否反応が出るばかりでしょう。 ここは告白よりも既成事実の積み重ねの方が大事でしょう。 仕事がいくら忙しくたって休みは欲しいし遊びたいものです。 いや、忙しければなおさらのこと。 だから今は「友達として」という名目でどんどん彼を誘っちゃえばいいのです。 それだったら彼だって心置きなく応じられます。 自分の掲げる「建て前」に反しないわけですから。 もちろん忙しいのですから、なかなか約束が成立しないかもしれませんが、一度や二度断られてもめげないことです。 そうやって親密度を高めていくことを今は第一に考えるべきでしょう。 仕事にも慣れて彼に余裕が生まれるのがいつになるかわかりませんが、その時、一番身近にいるのがあなたであればいいのです。 今、彼の方はそれどころではないわけなんで、焦るのは逆効果です。 ゆっくり時間を掛けていきましょう。

naolovely
質問者

お礼

そうですよね、彼を影で支えられるように頑張ります(>_<)!!助かりました!!ありがとうございます!!

noname#178467
noname#178467
回答No.2

彼が仕事で忙しいのは確かだと思います。 正直、恋愛どころで無いと精神的余裕の無さからそう思っているかも しれません。  それにしてもなぜ、片思いの女性は「~をしたら迷惑?」と思うのだ ろう?いやもちろん気持ちは分かるのだけど、実際、誘われて二人で デートをしているのだし、貴女が思いを告げて「この忙しい時によくも 俺に告白をしやがったな。迷惑な奴め。これで一度に嫌いになった。」 と考える人はいるだろうか?いない。相手が忙しいといっているのだ から気遣いの一言を添えて思いの丈を告白しよう。  ただ、気をつけよう。彼はそうならないと思うけれど、世の中の男女 関係に「セフレ」がある。男に好いてもらえなかった女が「体だけ」の 関係を作っていつかは彼女にしてもらえるかもしれないとけなげに尽くす みっともない、一方的に女性に気の毒な関係は止めておこうね。 それにしても「今は彼女いらない」と言う彼がなぜ貴女をデートに誘った のだろうか?貴女から何か言ったの?文面からは何もわからない。 はっきりしていること。彼は貴女に少しだけ好意をもっている。 この好意を消さないように、会えなくてもメールや電話はできるでしょう。 そこを頑張ってみませんか?

naolovely
質問者

お礼

そうですね、今彼と仲良くできてすごく幸せです。この関係が壊れないように彼を影から支えていけたらいいなと思います!!ありがとうございました!!

• kasi0513
回答No.1

あなたにそう言う想いをして欲しくなかったから彼が俺は今付き合えないって事を言ったんではないのかな?あなたに寂しい思いをさせるのが辛いから交際ではなく友達感覚でいたいって事でしょう。よくあるでしょ?言葉と裏腹な想いって。彼の優しさなんじゃないのかな?もうして少し彼が時間を作れる様になったら友達としてのデートではなく恋人としてのデートが出来るかも知れないね。今はそっとしておくのが彼の為にならないのかな?ひいてはあなた自身の為になると思うよ。余計な事は今は言わないで今まで通り友達として連絡をしたり会える時間を見つけ会えば良いと思う。ちなみに男は好きでもない人と会う事”デート”って言えますよ、それは女性でも一緒だと思いますけど

naolovely
質問者

お礼

なるほど…今は彼の仕事を応援してこれからも少しずつデートを重ねていきたいです!!ありがとうございました!!!!