• 締切済み

よくわからない片思い

質問させてください!! 約半年前に好きに なった男性がいて 2ヶ月前当たりから 食事に誘われ 彼の奢りで食事に 行きました その時2でデートに 行こうと誘われ 3週間前横浜で デートしました 私は彼からデートに 行きたいと言われたので 少し期待して舞い上がってたのです デートのプランは 彼が最初から最後まで 決めてくれてて 本当に楽しかったのです 彼は今年から横浜で 就職し大企業のため 毎日忙しいようです もしかしたら彼と 付き合えるかな という期待とは裏腹に デート中 お昼食べてるとき 彼が 『俺は今彼女はいらない、付き合ったとしても会えないから』 と言ったのです そのとき期待してた 私はかなりショックを うけたのです 告白してないのに 振られたようで… 男の人はただ 女の子と遊びに いくだけでもデート と言うのですか? 彼に気持ちを 伝えたいのですが 忙しい彼に思いを 伝えたら迷惑ですかね いろんな方の ご意見待ってます

みんなの回答

  • A---rin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も全くといって同じ状況です(笑) 片思いの彼は、彼女いらない、 また、大手に勤めていて忙しく、 寂しい思いをさせると言われてます(>_<) 今彼女いらない とゆう理由では 諦められないですよね… けど、先に断わる?のは彼なりの優しさかなとも 思います( ; ; ) naolovelyさんが彼を好きになって ◎付き合っても結局忙しくて幸せにできない もしくは、 ◎付き合う気がないので振る こういった理由で傷つく結果にしたくないのでは… と思います! もし体の関係や一線を超えているなら、 都合の良い女としておいておきたいと 思ってる可能性は高いと思いますが…(>_<) 気持ち伝えるのはありだと思いますよ! 私も彼女いらないのは分かってる、 気持ち伝えたかっただけと言うて伝えました!(^o^) もし付き合う気が全くないわけでないのなら、 可能性もあるかもしれないです!! 頑張って下さい(^o^)

naolovely
質問者

お礼

気持ちだけ伝えた…とてもキュンとしました笑ありがとうございます!!彼の気持ちを考えつつ、付き合えたらいいなと思います!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

デートの最中に「今彼女はいらない」と言われちゃうのはショックですよね。 しかし、こういうのって自分の考えというよりは「自分に言い聞かせている」ということだと思うんですよ。 本音は彼女が欲しいし、デートだってしたい。 しかし、今の自分の状況を振り返れば「そんなことしてる場合じゃないだろ」というわけです。 こういう時に告白したら拒否反応が出るばかりでしょう。 ここは告白よりも既成事実の積み重ねの方が大事でしょう。 仕事がいくら忙しくたって休みは欲しいし遊びたいものです。 いや、忙しければなおさらのこと。 だから今は「友達として」という名目でどんどん彼を誘っちゃえばいいのです。 それだったら彼だって心置きなく応じられます。 自分の掲げる「建て前」に反しないわけですから。 もちろん忙しいのですから、なかなか約束が成立しないかもしれませんが、一度や二度断られてもめげないことです。 そうやって親密度を高めていくことを今は第一に考えるべきでしょう。 仕事にも慣れて彼に余裕が生まれるのがいつになるかわかりませんが、その時、一番身近にいるのがあなたであればいいのです。 今、彼の方はそれどころではないわけなんで、焦るのは逆効果です。 ゆっくり時間を掛けていきましょう。

naolovely
質問者

お礼

そうですよね、彼を影で支えられるように頑張ります(>_<)!!助かりました!!ありがとうございます!!

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 彼が仕事で忙しいのは確かだと思います。 正直、恋愛どころで無いと精神的余裕の無さからそう思っているかも しれません。  それにしてもなぜ、片思いの女性は「~をしたら迷惑?」と思うのだ ろう?いやもちろん気持ちは分かるのだけど、実際、誘われて二人で デートをしているのだし、貴女が思いを告げて「この忙しい時によくも 俺に告白をしやがったな。迷惑な奴め。これで一度に嫌いになった。」 と考える人はいるだろうか?いない。相手が忙しいといっているのだ から気遣いの一言を添えて思いの丈を告白しよう。  ただ、気をつけよう。彼はそうならないと思うけれど、世の中の男女 関係に「セフレ」がある。男に好いてもらえなかった女が「体だけ」の 関係を作っていつかは彼女にしてもらえるかもしれないとけなげに尽くす みっともない、一方的に女性に気の毒な関係は止めておこうね。 それにしても「今は彼女いらない」と言う彼がなぜ貴女をデートに誘った のだろうか?貴女から何か言ったの?文面からは何もわからない。 はっきりしていること。彼は貴女に少しだけ好意をもっている。 この好意を消さないように、会えなくてもメールや電話はできるでしょう。 そこを頑張ってみませんか?

naolovely
質問者

お礼

そうですね、今彼と仲良くできてすごく幸せです。この関係が壊れないように彼を影から支えていけたらいいなと思います!!ありがとうございました!!

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

あなたにそう言う想いをして欲しくなかったから彼が俺は今付き合えないって事を言ったんではないのかな?あなたに寂しい思いをさせるのが辛いから交際ではなく友達感覚でいたいって事でしょう。よくあるでしょ?言葉と裏腹な想いって。彼の優しさなんじゃないのかな?もうして少し彼が時間を作れる様になったら友達としてのデートではなく恋人としてのデートが出来るかも知れないね。今はそっとしておくのが彼の為にならないのかな?ひいてはあなた自身の為になると思うよ。余計な事は今は言わないで今まで通り友達として連絡をしたり会える時間を見つけ会えば良いと思う。ちなみに男は好きでもない人と会う事”デート”って言えますよ、それは女性でも一緒だと思いますけど

naolovely
質問者

お礼

なるほど…今は彼の仕事を応援してこれからも少しずつデートを重ねていきたいです!!ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 婚約中?の彼への片思い

    彼は20代後半、私は20代半ばです。 約半年前に転職前の職場で彼と出会いました。 職場での接触はほぼなく、退職前に告白をして最近メールをするようになりました。 彼には5年近く付き合っている彼女がおり、この冬には結婚しようかと思っているそうです。 最初の食事は彼からのお誘いだったのですが、その後で彼女の事を知り、友達としてと言われています。 結婚の事は、何度か食事に行った後で気になって聞いて知りました。 食事はいつも休日のお昼です。 職場でも真面目な方だったので、彼女とも真剣にお付き合いをされているのだと思うのですが、好かれている異性から誘われたらデートもするものなのでしょうか。 結婚を決めていたら出来ないと思うのですが、逆に結婚を決めるくらい安定しているからこその行動なのでしょうか。 二人の仲に入っていけるとも入っていきたいとも思っていなくて、どうしたいのか自分でも分からない状態ですが、やはり諦めるしかないのでしょうか。 ご意見を頂ければと思います。

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • 諦めきれない片思い

    私には片思いしている彼がいます。 2回デートしました。(高層ビルでお食事と水族館) 彼から、気になる人がいるのか、ラインで聞かれたので、私はいるよ、と答えました。 すると、長文で告白をすすめながら 『気になる人と2人で行ったほうが楽しいって、俺と行ったって、何もメリットはないやん』 って返ってきたので私は 『近々あなたに告白をするから、お返事考えといて下さいね』と、告白宣言をしました。 2日後に返信がきて 『俺は性格悪いし、自分のことで精一杯だから』との理由で断られてしまいました。 それでも私は諦めきれません! ラインで好意があることを伝えてしまったこと、今でも後悔しています。 何より彼は、社内きっての女性慣れをしていなくて、そんな中、デート代は全額払っていただいたり、オシャレをしたり、慣れないお店を予約したり、デートのプランを考えたり…ここでは書ききれないくらい、いろいろと楽しませていただきました。 私は感謝の気持ちでいっぱいで、涙が止まりません。 この感謝の気持ちと、諦めきれない気持ちを会って伝えてもよろしいでしょうか? 彼は何を思って私に接していたのだと思いますか? 彼に対する批判は受け付けません。 よろしくお願いいたします。

  • 片思い中でヤバイんで相談お願いします!

    キャバクラに行って指名してた女の子を好きになってしまいました。 その女の子は自分よりも年が9つも下で結構お店の中でも人気があります。 接客してる時によく目があって照れるように目を反らしたりたまにボディタッチありで、すごく可愛かったので、食事に誘ったらOK出たので一度だけ二人で食事に行くことが出来ました。 その時に自分の気持ちを手を繋いで伝えたところ手を握り返して相手も同じ気持ちだということが聞けたのですがまだお互いのことを知りたいと言われたのでその時は告白はせずに帰宅しました。 メールは1日1回ぐらい返って来るくらいで、お店に行くと食事行く前よりもベタベタしてくる事が多くなったように思います。 これはもうちょっとデートしていけば彼女とカップルになることができるのでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • 初めてのデート

    大学生の男です。 好きな子ができたので今度その子と一緒にお昼を食べに行きたいと思っていますが、自分はこういったことが全く初めてなのでわからないことがたくさんあります。恐らくお互いに初めてのデートとなるのでとりあえず軽めプランであまり暗くならないうちに一緒に帰ろうかなと考えています。そこで、 1.初デートで行くランチのお店は値段的にどのくらいが無難なのか 2.お昼はどんなお店を選んだらよいのか(今のところデパートのレストラン街を考えています) 3.お昼を食べた後、夕方帰るまでにどんな場所で、どのように過ごせばよいのか 4.デート代は割り勘なのかおごりなのか 5.その他注意すべきことや知っておくと得すること が知りたいです。 ちなみに相手の女の子ですが、結構おとなしい子で多分自分から「あれが食べたい」とか「ここに行きたい」などは言ってこないと思います。 皆さんの意見や実体験を幅広く教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。

  • 片思いの彼に告白するべきかどうか迷っています。

    片思いの彼に告白するべきかどうか迷っています。 23歳女性です。 食事やドライブなど数回デートをし、気になっている男性(23歳)がいました。 しかし、彼が去年10月大阪に転勤になり、それ以来連絡が途絶えてしまいました。 彼が転勤してから半年程経ち、ちょうど彼の転勤先へ行く用事が出来たので 思い切って連絡してみたら、会ってくれました。 食事も全て御馳走してくれて、とても楽しく過ごすことができました。 しかし、肝心の気持ちを伝えることはできないままでした。 さすがにモヤモヤしていて、やっぱり気持ちを伝えたいと思い、 共通の友人に彼の近況について聞いてみたところ、 彼には去年12月頃から彼女がいるとのことでした。 私が会いに行った時にはすでに彼女がいたことになります。 しかも、お相手は会社の上司の娘さん(東京にいるので遠距離)だそうです。 とてもショックでした。 彼女がいる状況で告白するのは良くないのかなと思います。 でも、彼女がいるのに二人で会ってくれたのはなぜだろうと腑に落ちない部分もあります。 相手が上司の娘ということで、どんなに思い続けても自分にチャンスはもう来ない気がします。 でも、気持ちを伝えないまま終わるよりは、伝えてスッキリしたほうが自分にとって良いような気もします。 今まで出会った男性の中で一番好きだと言えるくらいの男性なのでこのまま諦められる自信がありません。とにかく電話で「もう一度会いたい」と言いたいです。 私の自分勝手な行動は相手にとって迷惑になるでしょうか。 ご意見お聞かせいただければ幸いです。

  • 利用されてる?

    相談させてください ★彼とは同い年 ★彼社会人1年目(寮) ★私社会人3年目(実家) 私は半年前に 成人式の中学代表 打ち合わせ? (各中学から1人代表) のようなもので 知り合った彼がいます 代表で集まったのが 14人くらいいて みんな仲良く、何回か 飲み会しているうちに 彼の事が気になりだし 家が近いため バレンタインに 手作りのクッキーを 渡しに行きました (思いは伝えてません) でホワイトデーに お返しをもらいその日に 明日ご飯食べ行こう と言われ彼の奢りで ご飯を食べに行きました それから彼は高専を 卒業し4月から横浜で 勤務しています ご飯食べに行った後 横浜でデートしよう と言われ 私が横浜へ行き 今回は奢りたいと思い ランチは私が出しました ランチを食べてるとき 俺今は彼女いらない 一人の彼女に縛られたくない 一夫多妻だ!! 忙しすぎて遊んでられない などと意味不明な 発言があり 付き合いたいと思ってた 私には大ダメージでした デート中の電車賃等は 彼がSuicaにチャージ してくれたのを 貸してくれたので 使わせてもらいました プランは全て彼が 立ててくれてすごく 満喫しました。 夕方になり横浜で お別れして帰宅しました その後お互いメールを 一度し(今日はありがとう的な) GWに久々メールしたら こっちに帰ってきてると。 ご飯に誘ったら 奢りならいいよと言われました 奢りならいいよと見た瞬間 利用されてんのか? 前回私奢ったのに… なんか嫌な気分になり 思わず 急用が入ってしまった ことを嘘ついてしまいました(今となれば本当申し訳ないことをしてしまったとすごく後悔してます) すると まじか~(>_<) お仕事ならしょうがない!またいつか期待してる!!ご飯じゃなくても遊びでもいつでも誘ってください!!横浜にまた来てね!! とメールが来ました このメールをみても 誘ってください 横浜にきてね って言うのもまた 利用されてんのかな? と考えてしまいます ひねくれてますね私…泣 ただ問題は (1)一夫多妻とか言ってる 彼に期待していいのか (実際はかなりモテない) (2)私は利用されてるのか が気になって気になって 仕方ないです たくさんの方の ご意見を聞きたいです ※彼と手を繋ぐ事すら していません

  • 今日デート!

    今日気になる女の子とデートです。相手も僕も高校生です。横浜駅で夕方待ち合わせの予定です。まずランドマークタワーにでも言ってからゲーセンで遊んで食事して帰ろうと思っています。このデートプランはどう思いますか。意見をお願いします。

  • 片思いの子とディズニー

    私は27歳男性会社員、相手は専門学校に通う20歳です。 双方に交際相手はいません。 かれこれ1年半、私は彼女に片思いです。 デートや食事を重ねる中でいい感触を得て1度告白をしましたが、 あなたのことは好きだけど今は異性として好きではない とのことでした。 その後、私からの連絡は控えていましたが、 しばしば彼女からのLINEで相談に乗ったりしていました。 先日、半年ぶりに彼女から会いたいと誘われ食事に行った時のことです。 お互い会話も盛り上がり、 最後の別れ際に「二人でディズニーシーに行きたい」 さらに「ペアルックで行かない?服は私が選ぶから」と言われました。 日程はもう決まっています。 異性と二人でディズニーというのは、 私の感覚ではほぼカップル成立確定の域だと思っているのですが、 若い女の子というのはそういう意識はなく、軽いノリで行くものでしょうか? 彼女が私の気持ちを知っている上でディズニーに誘うというのは、 いわゆる脈あり、なんでしょうか? ましてやペアルックとなると期待してしまいます。 また告白するなら絶好のチャンスだと思ってるんですが、 私は恋愛経験も少なく、いまいち女性の気持ちがわかりません。 皆様のご意見をいただければ幸いです。 ちなみに彼女は過去3年でディズニーに行ったのは2回で、 ディズニー好き、ということではないようです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いです

    片思いの彼に告白したら 歳も歳で結婚を意識しているせいかまだ私に対して気持ちが固まってないと言われました! 知り合ったのは半年前。 毎日メールしていてデートは4回してます! ただ一緒にいてすごく楽しいからもう少し遊んでから答えを出していいかなと言われました! が不安で仕方ないです。 過去にこういった返事を貰ってうまくいった方いますか?