• ベストアンサー
  • 困ってます

諦めきれない片思い

私には片思いしている彼がいます。 2回デートしました。(高層ビルでお食事と水族館) 彼から、気になる人がいるのか、ラインで聞かれたので、私はいるよ、と答えました。 すると、長文で告白をすすめながら 『気になる人と2人で行ったほうが楽しいって、俺と行ったって、何もメリットはないやん』 って返ってきたので私は 『近々あなたに告白をするから、お返事考えといて下さいね』と、告白宣言をしました。 2日後に返信がきて 『俺は性格悪いし、自分のことで精一杯だから』との理由で断られてしまいました。 それでも私は諦めきれません! ラインで好意があることを伝えてしまったこと、今でも後悔しています。 何より彼は、社内きっての女性慣れをしていなくて、そんな中、デート代は全額払っていただいたり、オシャレをしたり、慣れないお店を予約したり、デートのプランを考えたり…ここでは書ききれないくらい、いろいろと楽しませていただきました。 私は感謝の気持ちでいっぱいで、涙が止まりません。 この感謝の気持ちと、諦めきれない気持ちを会って伝えてもよろしいでしょうか? 彼は何を思って私に接していたのだと思いますか? 彼に対する批判は受け付けません。 よろしくお願いいたします。

noname#203505
noname#203505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お気持ちお察しします。 彼は女性慣れしていないので、デート誘われたら、一生懸命に頑張った。 でも、こんなに上手く行くとは思わなくて、これから二人の関係が深まるにつれ 怖くなったのではないでしょうかね。 もしかして告白慣れしていないかもしれません。 あなたは、告白宣言したつもりだと思いますが、彼からすれば「告白」と受け取ってしまった。 進展が早いことに対して怖くなったのではないかと思いますよ。 ではどうすればよいか? まずあなたに対して「嫌いである」「好意はない」など言っておらず 断る理由が自分のことを理由にあげていますよね。 これは、間違いなく、告白されて「恥ずかしい」状態なのです。 私は、男性です。 告白されて(デートに誘われて)から好きになった女性がいました。 男にもこういう好意が芽生えるのってあるものです。 次はあなたがデートプランを立てて彼を誘い、感謝の気持ちを伝えてください。 彼の恐怖も解けて、二人の距離がグッと縮まるでしょう。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 『告白』だと受け取ってしまったのですね! 確かに、それはあり得そうです。 告白されて恥ずかしい、ってこともあるのですね! 私もデートプラン考えてみようと思います。 一文一文ものすごい勉強になりました(*^^*) 男性目線のご意見が聞くことができ、よかったです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

もう少し冷静に考えて見てください。 男性は嫌いな女性と二回もデートには行かないです。 書いている文面では、断っている印象より、自分に自信がなく、迷っている印象があります。 怒らないで聞いて頂きたいのが、告白のやり方次第では、成功している恋愛ですよ。 貴女自身、忠告をあまり聞かない、猪方の性格をしていません? 間違えたらいけないのが、この手の男性は、女性からグイグイ行くと、逃げる男性です。 上手く誘い、自信をつけさせ、告白させるように仕向けると、上手く行きますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 迷っているから、このような返しだったんですね。 なんでこんな返し方なんだろうって思ってしまいました… やはり告白のしかた間違えていますよね(^^; お恥ずかしながら、忠告聞きたいけど、どうしても聞き入れるのことができない性格です… 自分でも何とかしなきゃ、と頑張っているのですが、こうゆう場面で出てしまうので、気を付けなければ、いけませんよね。 アドバイス、すべて参考にさせていただきます。 ありがとうございました。