• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白とデートの前後について。 )

告白とデートの前後について

このQ&Aのポイント
  • ある女友達から、「何回か食事しただけで告白したらあかんで。少なくとも10回くらいデートして、出来れば夜景の見える高層ビルの展望室なんかへ行ってから告白しないと、告白された方はビックリするから必ず拒絶されるで」と言われました。
  • しかし、付き合っていない女性をどんどんデート(食事以外の、公園とか水族館とか夜景とか)に誘うというのも不自然な気がしますし、女性に警戒されて敬遠されたら本末転倒じゃないかとも思います。
  • だから、食事しながら「どこに魅力を感じてるのか」を話して、タイミングを見計らって告白してもいいかなーって思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的に、告白ってのは最後の意思確認のような気がします。 デートをして、手を繋いで、キスをして、告白して、体の関係というイメージです。 若かりし頃は、自分も手を繋いでいい?とか聞いて、振られてばっかりでした。無言でいきなり繋ぐとなぜか成功率高いです。 なんで、早い段階での告白は、ある程度、経験のある女性だと振られます。

kikaineko
質問者

お礼

確かに、手をつないで良いかどうかを聞くのはいかにもちょっとまずそうですよね。 会える機会が月1回しかない人なので焦ってるのかも知れませんが、焦らず自然に進めるよう心がけます。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

デートの積み重ねって告白に近い既成事実なんです。 女性って男よりも冷静ですから、全てお見通しですよ。 「そろそろいいかな」とか「まだかなー」とか焦ってるのはいつも男側です。 >今回の人はそういうの(きちんと気持ちを伝える前に関係を深めること)を警戒しそうな気もします。 読まれてるんじゃないでしょうか。 男より女性の方が数段強かな事が多いです。 あれこれ考えずに自分に正直な行動をされた方が好感を持たれると思いますよ。 それで失敗したら、そもそも「お似合いのカップル」じゃ無かったって事です。 >告白する前にあちこちデートするのは変ですか? そうしてきました。 逆に、告白した事って無いです。 告白された時も構えてしまって付き合えなかった記憶が有ります。 好きだからデートを重ねるって自然な事だとは思いませんか。

kikaineko
質問者

お礼

確かに、冷静に考えてみればデートで警戒されてるくらいなら告白して上手く行く分けないですよね! 焦らずにゆっくりやってみますね! ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
【TD-2130N】インストールできない
このQ&Aのポイント
  • P-touch Editorを開くと、対応プリンタードライバーのインストールをまず行ってくださいと表示されます。再インストールを行っても改善されず、印刷ができません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはP-touch Editorです。
  • 電話回線の種類は不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう