• ベストアンサー

告白しようと思うのですが、できません

今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101050
noname#101050
回答No.3

カッコイイ事を言おうとか、いいシュチュエーションでと考えすぎなんですよ。 だから緊張して言い出せなくなるんでしょうね。 シンプルな言葉が一番いいと思いますよ。 「好きです。付き合ってください」 今度会った瞬間に言ってみたらいいと思いますね。 場所とかタイミングなんてあまり気にしないほうが良いですよ。

en_japan
質問者

補足

まさにその通りです。 シチュエーションとか気にしてしまいます。 今度会ったときに思い切って言ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• f1saori
回答No.2

もしかしたら女性の方は告白を待っているかもしれませんね。 車を持っているのでしたら車の中もいいかと思います。 夜景を見ながらとか、海を見ながらとか。 距離は近いですが目を合わせて言うのが恥ずかしい時は使えると思います。 賛否両論ですが電話やメールもアリだと思います。 デートで言えなかった後に家に着いたらすぐにとか。 成功すればいいですね!

en_japan
質問者

補足

そうですよね、3回もデートしているんですからね・・・。 車はあります。 車内が一番言いやすいかもしれません。 彼女の家に送っていくときに、下ろす前に車運転しながら言うのは大丈夫でしょうか? これだと、彼女と目を合わせないですが、どうなのでしょう?

• IDtoshi
回答No.1

女性はあまり人がいないところで告白されるのが好きそうです。 シンプルに好きです付き合ってくださいとかもいいそうです。 自分も告白するときはとても緊張しました。今は、あの時言っててよかったと思っています。en_japanさんも勇気を出して!3回もデート言ってるなら絶対成功するって!!応援してるよ。

en_japan
質問者

補足

そうなんです。 彼女を前にすると緊張してしまうのです。 人がいないところっていうと「車内」しかありません。 頑張ってみます!