• ベストアンサー

告白しようと思うのですが、できません

今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101050
noname#101050
回答No.3

カッコイイ事を言おうとか、いいシュチュエーションでと考えすぎなんですよ。 だから緊張して言い出せなくなるんでしょうね。 シンプルな言葉が一番いいと思いますよ。 「好きです。付き合ってください」 今度会った瞬間に言ってみたらいいと思いますね。 場所とかタイミングなんてあまり気にしないほうが良いですよ。

en_japan
質問者

補足

まさにその通りです。 シチュエーションとか気にしてしまいます。 今度会ったときに思い切って言ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • f1saori
  • ベストアンサー率43% (41/94)
回答No.2

もしかしたら女性の方は告白を待っているかもしれませんね。 車を持っているのでしたら車の中もいいかと思います。 夜景を見ながらとか、海を見ながらとか。 距離は近いですが目を合わせて言うのが恥ずかしい時は使えると思います。 賛否両論ですが電話やメールもアリだと思います。 デートで言えなかった後に家に着いたらすぐにとか。 成功すればいいですね!

en_japan
質問者

補足

そうですよね、3回もデートしているんですからね・・・。 車はあります。 車内が一番言いやすいかもしれません。 彼女の家に送っていくときに、下ろす前に車運転しながら言うのは大丈夫でしょうか? これだと、彼女と目を合わせないですが、どうなのでしょう?

  • IDtoshi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

女性はあまり人がいないところで告白されるのが好きそうです。 シンプルに好きです付き合ってくださいとかもいいそうです。 自分も告白するときはとても緊張しました。今は、あの時言っててよかったと思っています。en_japanさんも勇気を出して!3回もデート言ってるなら絶対成功するって!!応援してるよ。

en_japan
質問者

補足

そうなんです。 彼女を前にすると緊張してしまうのです。 人がいないところっていうと「車内」しかありません。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    マッチングアプリで出会った女性がいて、3回目デートまで約束した女性がいるのですが、以下の状況です。 ・毎回返信が遅く、2~3日後に返ってくる。 ・今は仕事が忙しいとのこと。 ・3回目のデートは僕から「今度はお出かけしましょう」と誘い、相手から「デートですね。楽しみにしてます。」という返信とハートがついたスタンプを送ってきた。 ・これまでは食事に2回行った。 ・次はいつが都合よいか聞いているが、いつも通り2日経っても返信なし。 以上です。 次回上手くいけば、告白まで行こうかなと悩んでいるのですが、上記のような感じだとやめておいたほうが良いでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 告白します!!真面目な相談聞いて下さい。

    告白します!!真面目な相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白したいと考えていますが (1)イルミネーション→食事→車で移動して小さな公園に行き少し歩いた後夜景の見える場所で告白 (2)イルミネーション→食事→車で移動して小さな公園の夜景見える場所に行き車内から告白 (3)イルミネーション→食事→お互いが車で待ち合わせした場所に戻り帰り際に車内から告白 どちらが良いと思いますか??このような女性の場合どれが一番受け入れてくれて嬉しく今までにない告白で思い出に残ると思いますでしょうか?? 女性の方自分の場合ならどれがいいと思いますか!?女性とは今回で7回目のデートでの告白になります。 よろしくお願い致します

  • 告白について!!真面目な相談聞いて下さい。

    告白について!!真面目な相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私の中で回数や期間ではないと思いますが、6回遊んで出会って3ヶ月半の月日が立ちました。先日女性と一緒に紅葉見に行き朝から一緒にいて本当に大好きだと実感しましたし、今までかっこつけていた自分がいましたが素直に何でも話せるようになりました。 最初会った時から会う度に好きな気持ちが強くなる一方です。女性を大切にしたいからこそ慎重に恋愛していまして、好きなんですが好意ある言葉や行動を今まで示せていません…女性さえ良ければこれから一緒にいれたらと思いました。次回お会いした時告白したいと考えていますが、夜景の見える公園で何て伝えたら良いでしょうか?? またイルミネーションを見に行きますが、雨だった場合やはり女性的に中止のが嬉しいでしょうか??天気予報では雨になっていて日曜日に行く場合何曜日には雨だから来週にしようみたいなメール欲しいでしょうか? また私はイルミネーションを見に行き食事した後告白考えていますが、今いい感じの状況で今週末雨で食事だけとは考えていません…雨なら来週にしたいと考えていますが、どうするのが一番良いと思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 告白とデートの前後について。

    告白とデートの前後について。 23歳男です。バイト先にいる3つ年下の女性を好きになりました。 ある女友達から、「何回か食事しただけで告白したらあかんで。少なくとも10回くらいデートして、出来れば夜景の見える高層ビルの展望室なんかへ行ってから告白しないと、告白された方はビックリするから必ず拒絶されるで」と言われました。 しかし、付き合っていない女性をどんどんデート(食事以外の、公園とか水族館とか夜景とか)に誘うというのも不自然な気がしますし、女性に警戒されて敬遠されたら本末転倒じゃないかとも思います。 元カノの時は告白する前にかなりあちこち行ったのですが、今回の人はそういうの(きちんと気持ちを伝える前に関係を深めること)を警戒しそうな気もします。 だから、食事しながら「どこに魅力を感じてるのか」を話して、タイミングを見計らって告白してもいいかなーって思ってます。 皆さんはどう思いますか? 告白する前にあちこちデートするのは変ですか? 逆に、デートする前に(食事だけで)告白するのは良くないと思いますか?? 皆さんの経験をお伺いしたいです。

  • 告白してもいいと思いますか?

    街コン後に連絡してくれた女性がいます。私はその人の事がいいなと思っていたので、すぐにデートに誘いこの前食事に行ってきました。そして今度2回目のデートに夜景を見に行って来ます。ここで告白してしまってもいいと思いますか?前も似たような事があったのですが、その時は慎重になりすぎて何回もデートを重ねたのですが、そのうち飽きられてしまって自然消滅してしまいました。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性から告白する。

    気になる人と2回目の食事に行きました。 お店は彼が決めてくれ、夜景の見えるお店でした。 料理も取り分けてくれたり、肩がぶつかるなど お互いの距離も近くなって、話も盛り上がり とてもドキドキ・楽しく過ごしました。 その後、近くの夜景スポットまで行ったのですが 手をつなぐわけでも、告白があるわけでもなく 少し話しをして帰りました。 帰りに彼から「また行こう!」と言われたのですが 次の食事?デート?の時に女性から気持ちを伝えてもいいのでしょうか? *同い年。彼は、周りの人には、大人しい、よくわからない人と言われてます。

  • (告白)恋愛相談聞いて下さい!!!

    (告白)恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。なぜこれだけの期間で5回だけだと言いますと、女性ががっついる男性が苦手と言う事もあり私も魅力的で好意ある女性ですが、毎週毎週より2~3週間に1回のが会った時より楽しいし付き合ってないのでそれぐらいが理想的でした。 この前は私が誘うのが期間あけすぎ、また予定があわず1ヶ月以上会わなかったです…しかし先日女性と1日デートして本当に好きだと実感しましたし、友人からもっと間隔あけないで誘わないと女性が私に好意ある場合私に気ないのかな?と思うよ言われました… 私の中で(1)次回県外にいき紅葉見に行った時告白か(2)次回紅葉見に行き、その次地元で食事行った際で告白か 女性ならやはり紅葉の綺麗な場所で告白されるか、地元の夜景見える場所かどちらが思い出になり嬉しいでしょうか? 現状的に次回紅葉時かその次ぐらいどちらが良いと思いますか? 女性は私の事悪くは思ってないと思いますが、恋愛感情があるかは分かりません…おそらく一緒にいて楽しいかどうかと皆さんならこの状況ならいつ告白しますか? 私が好きな気持ちは変わりませんが、次回紅葉見に行き1日遊ぶのは2回目、合計6回目で告白か、次回紅葉見に行き女性のもっと自分をアピールし気持ちを引き寄せ7回目デートで地元で告白するか、 アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です 告白

    今まで7、8回2人でデートしている仲のよい女性がいるのですが 3回目に告白をして「まだ全然分からないから、もう少し仲良くなってから考える。2人で出掛けるのは全然構わない」 と言われて そのまま今に至るのですが そこで もう1度告白しようと思ってるのですが いつするのがベストタイミングなのかと思い質問しました 自分の考えは 近々 1日遊ぶ予定なので夜景でも見ながらもう1度告白しようかと思っています 7、8回もデートしているのに 男の方から もう1度告白されないのは 女性の皆さんだったらどう思いますか? 遊んでる男のように思ってしまいますか?

  • 告白しようと思ってます。

    告白しようと思ってます。 同じ職場に1つ年下の気になる女の子がいます。 知り合って半年弱になる彼女とは、先月と今月に1回ずつ2人きりで会い、 1回目は、食事→映画→喫茶店 2回目は、ミュージカル鑑賞→散歩→食事 といった感じで、デートしました。 次回のデートの誘いに対しても、日曜日だったらだいたい良いよ。 みたいなメールをもらえました。 食事中話していても、終始笑顔で話してくれるし、 自分としても、彼女といると落ち着くし居心地も良く感じます。 友達感覚ではないということを、はっきり示すためにも、 次回のデートで告白しようと考えています。 職場内ということで、関係を悪くしないために、 2回も誘いに応じてくれたのか、とも考えしまうところもあるのですが、 告白するには、まだ早いでしょうか? ご意見をお願いします。