• ベストアンサー

告白するタイミング

告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.1

次回以降のデート日程が決まっているのであれば どちらでも良いと思いますよ。 文面を見る限り、上手くいく可能性は高いと思いますので。 あまり今日言うぞっていう気持ちでデート行かないで 一日の内に一度や二度気持ちが高ぶる時があると思います。 その時に自然に告白すれば良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.2

 デートしているときに、自分が今だっ!!って思えるときがいいと思います。  最初からこのときにって思っていて、もしその予定などが変わってしまったら  タイミングがなくなってしまうと思うので・・・

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    告白しようと思っている女性がいてるんですが、今タイミングを考えています。 今まで3回食事とデートをして、うち1回は手も繋ぎました。 メールの内容とかを考えても多分OKもらえると思うんですけど、 いつ告白するかで悩んでます。 丸1日遊べる日まで1回会う機会があるのですが、その日は彼女が 旅行から帰ってくるので空港まで迎えに行く約束してます。 今考えてるのが、丸1日遊ぶ日に夜景を見ながら告白をして、 告白の思い出の場所を作りたいなぁって思ってるのと、 丸1日付き合った状態で会うのとどちらがいいと思いますか?

  • 告白するタイミングがわかりません。

    再投稿します。 アルバイト先での知り合って長い仲の良い人のことが好きになり、告白したいと思っています。二人きりで遊んだのは1ヶ月前の一回だけで、楽しかったからまた誘って下さいと言ってもらえました。1週間後に食事の約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのはまだ早いと思いますか? 私はその時に、告白はせずにその気があるということをわかってもらえるような話をしようと思っています。それでまた誘って反応を見て、良ければ3回目のデートで告白しようと思っています。 また、紹介や合コンなどで知り合ったとかではなくあくまで知り合って長い相手を対象ですが、告白するタイミング(デートの回数や間隔など)で、相手からの結果が変わることってあると思いますか?? アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミングがわかりません。

    今好きな女の子がいます。彼女とは学校が同じで、週に1回同じ授業があります。夏休みに何回かデートし、いい感じで新学期を向かえました。 しかし、新学期になり彼女の態度が変わりました。メールをしても素っ気無く、彼女からメールが来ることもなく、約束していたデートもキャンセルされてしまいました。そして、何となく気まずくなってしまい、以前のようにうまく話すことができなくなりました。 今は、以前の様にちゃんと話せるようになりたいので、努力しているのですが、週1回しか会えないので、なかなかうまくいきません。また、ご飯やデートに誘ったりするのですが、課題が忙しいなどの理由で断られてしまいます。 早く告白して、はっきりさせたいとも思うのですが、彼女の友人からは、「今のタイミングではしないほうがいい」と言われ、どうしたらいいかわかりません。以前の様に話せるようになってから、告白したほうがいいと思いますか?どなたかアドバイスお願いします。特に、女性の意見をきかせて頂ければと思っています。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    こんにちは。20歳の男です。 タイトル通り告白のタイミングについて悩んでます。 好きな女性(20歳)とは12月に一度デートをしました。1月はお互い忙しく会えなかったんですが、2月に二回目のデートをしました。今月中にもう一度デートします。今度が三回目のデートになるんですが、そのときに告白しようか迷ってます。告白するのは早すぎるでしょうか?もっとデートを重ねてからの方がいいでしょうか?遅かれ早かれ告白はするつもりですが、タイミングは大事だと思うし・・・。ちなみにお互い職場が違うのでデート以外で顔を会わせることはありません。メールは週に1度僕から送ってます。デートの誘いも全部僕からです。

  • 告白のタイミング

    11月に知合って現在まで4回会っている女性がいます。 今後も今週2回食事に行って来週、再来週と出掛ける予定です。 私は相手が好きになり告白したい気持ちがあるですが、どのタイミングで言ったらいいのか・・・ というのは出会ってからまだ日が浅すぎるかな?とか考えたり、でも毎週のように会っている のに告白までの期間を長くしたらまずいのかな?と色々考えてしまいます。 相手が自分に好意を持ってくれているのか、脈ありなのか判断も出来ない状況で。。 こんな恋愛初心者にアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。 学生♂です。 1か月ほど前、ジムで知り合った年下の女性を好きになり、告白しようか悩んでいます。 同じ方向だったので、一緒に電車で帰った時に連絡先を交換しました。 初めてのデートは、出会ってから3週間ほどしてからで、食事に行き、会話も弾んで長時間一緒にいました。 それから、ジムでも少しずつ30-60分程度会話できるようになりました。 すでに2回目のデートも約束しておます。 そこで、次のデートで告白しようと思うのですが、 出会って1か月、デートは1回、ジム(週1)で30-60分話した程度で告白するのは早くはないのかと思い、迷っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、はやり告白するにはまだ早いですか? よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング・・・・

    大学を卒業し、10年が経ち サークルのOB・OG会があり そこで10年ぶりに会った女性と会う約束まではいけました。 当時から気になっていた女性で大学の4年間は、普通に遊びにいったりは してましたが、相手に彼氏もいたので告白などはしませんでした。 久しぶりに会って、2人で会う約束もできたのですが、いかんせん告白のタイミングは わかりません。。。orz やっぱり3,4回目位が丁度いいのですかね? 相手の気持ち次第ってのもありますけど^^; 久しぶりに出会って→デートして→告白 したという人いましたら教えて下さい。

  • 告白のタイミング

    今告白しようと思っている女性がいます。 2週間前にお見合いパーティで出会って、今までに2回ほどデートしました。今後の日程としては、 2/14 バレンタイン 2/20 彼女の誕生日 というスケジュールです! そこでお聞きしたいのですが、 どのタイミングでの告白がベストでしょうか。 想定しているシチュエーションとしては、 (1)バレンタインで逆チョコを渡して告白 (2)彼女の誕生日にプレゼントを渡しながら告白 のいずれかじゃないかと思っています。 第3の選択肢(まだ先の方がよい!とか?w)を含め、皆さんが思うベストなタイミングを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングって

    告白のタイミングがわかりません(>_<) 何回目のデートとか、まったくわからないので・・・。 みなさんのタイミングを教えてください。 また、女性の方に質問なんですが、どのくらいの期間で告白されないとダメとか、何回目のデートまでには告白してほしいみたいなのがあるなら教えてください。