• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

横浜でデートして告白する予定です。

好きな女性がいます。 次に2人で会うのは3回目です。 告白しようと考えています。 女性が『港の見える丘公園』に行って見たいと言っているので、 場所は横浜です。 その公園で告白しようと思います。 そして、女性は船にも乗ってみたいと言っています。 2種類ありますよね? 『ロイヤルウイング』 『シーバス』 『船』をはさんで、最後に『港の見える丘公園』での告白に つなげる、良いデートプランをおしえていただけたらと思います。 できればお店の名前も具体的に教えていただけると大変助かります。 横浜は初めてで、夜景認定シートなど、いろいろ素敵な食事の店もたくさんある様で、デートプランも立てられず、困ってしまって・・・・ 情けないです。 要望が多く、申し訳ありませんが、 何卒、ご指導の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 横浜にはいつ行かれるのでしょうか? もし、今週末の3連休でしたら6日(土)、7日(日)に山下公園で ワールドフェスタという催しをやっています。 とても大きな催し物で何十ヶ国もの料理店が模擬店を出してとても面白いです。 日程が合えばお昼はこの模擬店で遊んで、夕方船で『みなとみらい桟橋』にいって この桟橋ターミナルの2階にある『ピア21』というところで夕食、 そのあとインターコンチの裏の公園で告白、というのはどうでしょう? 『ピア21』は夜景がとても綺麗です。 参考までに、ピア21 http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/pier21/index.html ワールドフェスタ http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2007/index.htm 頑張ってください!!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

港のみえる丘公園もいいですが、臨港公園もお勧めですよ インターコンチネンタルホテルの裏側にあるのですが他の公園に比べて人も少なくお勧めです(穴場なのであまり教えたくなかったですけど 告白するなら話は別ですw) 船は他の方も書いてるので省略しますが。 頑張ってくださいね。

• 回答No.2

失敗したっていいじゃん。 深く考えないほうがいいと思うぜ こだわり過ぎると場所はよくても行動で失敗すると思うし デートプランも一人で考えられない男はこれから先も人に聞かないとやってけない人になるから、自分で考えてみることをオススメ やれやれ

• 回答No.1
  • micikk

告白ですか!頑張ってくださいね。 何時ぐらいからかはわからないので・・・・。 14:00ぐらいに関内あたりで待ち合わせ。 14:45~ ロイヤルウイングのティークルーズに乗船。 http://www.royalwing.co.jp/consumers/index.shtml 16:30~ 2時間程度、山下公園で散歩したり、赤レンガ倉庫を見るのもいいですね。 19:00~ ドルフィンで食事。      ※このお店は、荒井由美(松任谷由実)の、海の見える午後で歌詞に出てくる店。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/datespot/daterestrant/dolphin.htm お酒を飲む事を考慮して、タクシーで動くのがいいかと。 21:30~ 港の見える丘公園     ※夜は、カップル等人が多いのを忘れずに! まだ時間があれば、元町のバー等で一杯! ロイヤルウイング、ドルフィンは予約を! ドルフィンは、予約時に海側の席がいいと伝えた方がいいですよ。 かなりベタな気もしますが、いいと思いますよ!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 頑張れそうです!