• 締切済み

片想い 続き

昨日、片想いというタイトルで相談したboil3131です。ログインが出来なくなってしまったので、こっちで続きの相談をしたいです。たくさんの回答ありがとうございました。 昨日の投稿の大筋です。『私は、高一の女子です。小四の頃から好きな人がいます。途中で両思いになったこともありますが、中学校に入ったら、話すことも無くなり、卒業する時期にLINEを交換し、話しています。しかし、既読は3日間一切つかないこともありますし、遊びの誘いも私からしかしていません。これは、あきらめた方がいいですか?』という旨の相談をさせていただきました。続きを書かせていただきます。 もともと、あっちは中学1年の頃は私と付き合っていると思っていて、私は付き合ってと言われていなく、また言ってもいないので付き合っていると思っていませんでした。それを好きな人が知り、ショックを受けたらしく、そこから気まずくなりました。そして、昨日言い忘れたのですが、3年の体育祭の時期に1回だけ話す機会があり、そこで「『好きな人』と私の関係ってなに?なんか、変な感じで終わってるじゃん?この関係辞めたくて、私は、今でも好きなんだけど『好きな人』は違うんだよね?」と言いました。その返事が「うん。『私』のことは今は友達として接したい」とはっきり言われています。なので、友達と思って接しているつもりです。しかし、普通に二人きりで遊んでくれるし、何も言ってないのにプリとかも撮ってくれます。また、遊んでいる時に私の友達(好きな人とクラスメイト)と会った時に「付き合ってるの?」と言われて、私が否定したら友達がいなくなった後に「勘違いされたままでも良くね?」といってきます。なので、期待してしまいます。長年好きで馬鹿だとは思うんですが、やっぱり好きです。 皆さんなら、もう1回気持ちを告げて諦めるほうに向かったほうがいいですか?それとも、まだズルズルと好きでいいと思いますか? 回答お願いします。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

キスをせがんでみましょう キスしてくれたら「責任とってね(ニヤリ)」と、これ以降は彼女であると公言して良いです 断られたらもう諦めましょう 彼はとても誠実な人ですので、嫌いにならずにお友達として過ごしましょう