• 締切済み

片想い 続き

昨日、片想いというタイトルで相談したboil3131です。ログインが出来なくなってしまったので、こっちで続きの相談をしたいです。たくさんの回答ありがとうございました。 昨日の投稿の大筋です。『私は、高一の女子です。小四の頃から好きな人がいます。途中で両思いになったこともありますが、中学校に入ったら、話すことも無くなり、卒業する時期にLINEを交換し、話しています。しかし、既読は3日間一切つかないこともありますし、遊びの誘いも私からしかしていません。これは、あきらめた方がいいですか?』という旨の相談をさせていただきました。続きを書かせていただきます。 もともと、あっちは中学1年の頃は私と付き合っていると思っていて、私は付き合ってと言われていなく、また言ってもいないので付き合っていると思っていませんでした。それを好きな人が知り、ショックを受けたらしく、そこから気まずくなりました。そして、昨日言い忘れたのですが、3年の体育祭の時期に1回だけ話す機会があり、そこで「『好きな人』と私の関係ってなに?なんか、変な感じで終わってるじゃん?この関係辞めたくて、私は、今でも好きなんだけど『好きな人』は違うんだよね?」と言いました。その返事が「うん。『私』のことは今は友達として接したい」とはっきり言われています。なので、友達と思って接しているつもりです。しかし、普通に二人きりで遊んでくれるし、何も言ってないのにプリとかも撮ってくれます。また、遊んでいる時に私の友達(好きな人とクラスメイト)と会った時に「付き合ってるの?」と言われて、私が否定したら友達がいなくなった後に「勘違いされたままでも良くね?」といってきます。なので、期待してしまいます。長年好きで馬鹿だとは思うんですが、やっぱり好きです。 皆さんなら、もう1回気持ちを告げて諦めるほうに向かったほうがいいですか?それとも、まだズルズルと好きでいいと思いますか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.1

キスをせがんでみましょう キスしてくれたら「責任とってね(ニヤリ)」と、これ以降は彼女であると公言して良いです 断られたらもう諦めましょう 彼はとても誠実な人ですので、嫌いにならずにお友達として過ごしましょう

関連するQ&A

  • 片想い

    高一の女子です。私には、小四の頃から好きな人がいます。途中で両思いになったこともありますが、中学校に入ったら、中一の時に2人でお祭りに行って、その後から話も一切しないようになりました。しかし、卒業の時期になり、LINEを交換する機会があり、そこから話をするようになりました。しかし、既読は、つく時はすぐつきますが、つかない時は3日間一切つきません。また、遊びの誘いも私からしかしていません。(誘ったら、必ずOKはしてくれます)高校も離れていて、遊ぶ約束をした時でしか会えません。あきらめた方がいいですか?教えてください。お願いします。

  • 片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。

    片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q5870911.html いくつか質問したいんですが、 私とAくんは友達としてすごく仲がいいのですが、そういうのって関係ありますか? 旅行の話しを最初に出したときに、「Aも行けるの?」と聞かれました。 それは、Aくんが行くなら行くという意味だったんでしょうか? 前回頂いた回答で、「3人だから」とありましたが、2人だったら違ったのでしょうか? Aくんがいた為に私に冷たく接しているのだとしたら、それは何ででしょうか? よろしくお願いします!

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです

  • 片思い中なのですが…

    現在私は22歳の大学生です。 私には高校3年の頃から好きな女性がいます。(Aさん) 当時から、Aさんには好きな人(Bさん)がおり、私はよくAさんから恋愛相談を受けるようになりました。 恋愛相談を受けているうちに、私はAさんのことを好きになり、恋愛相談を受けるのが少し辛くなったりもしました。 AさんとBさんは付き合っているわけではなく、友達として関係を続けているようですが、 BさんはAさんを「財布」のように扱っているようで度々Aさんから相談を受けています。 それでもAさんはBさんのことを好きなようで、私はAさんの意思を尊重し、 二人の関係を取り持つようにしてきました。 本当は、そんな人の事好きになるんじゃなくて私のことを…と言いたいのですが、 こんなに人を好きになったことが今までになく、今の「友達」という関係を崩すのが怖くて告白に至る勇気も出ずに悩み続けてしまい辛い思いをし続けています。 こんなに悩むのならいっそのこと忘れて新しい出会いを探すべきなのかと考えてしまうこともあります。 誰かに相談がしたことがなく、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 ご回答、お待ちしています。

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • 一年越しの片思い

    現在大学二年生の19歳です。 僕には一年以上前からずっと片思いをしてきた女性がいます。 その人には彼氏がいた時からずっと好きであとはもう時期とタイミングを待つだけだと思っていました。 しかし昨日その人から他に好きな人(しかも自分の友人です)がいるのを聞いて僕には親友だからといって相談をもちかけられました。 最初はもう僕は自分なりに直接的ではないにしろ思いをぶつけてそれでも親友としてしか思われないのであれば友達として割り切ろうかと決めていたつもりでした。ですがそう思うのであれば自分の今までの思いはなんだったのかと昨日から自問自答を繰り返すばかりです。 これからも友達としての付き合いのほうが大事なのか…それとももう一度時期をおくべきか…それともあきらめをつけるために告白するか…自分のためか彼女のためかと悩んで今日の行動に移せません… 自分にとってベストの選択肢が選べません、もしこんな相談であればよろしくお願いします。

  • 前の相談の続きを相談したいです(情けなくてすみませ

    前の相談の続きを相談したいです(情けなくてすみません) 学校に関しての相談です 突然すみません私は、小中学生時代から何回もいじめられたり嫌がらせされてきました。 最初は私自身に何か原因があるんだと思い、探してみたりしました けど、性格とかは決して悪い方ではないのによくターゲットみたくされるんです 中3の時一時期全く班で話しかけないと話してくれなくなってだんだんいないものみたくなりました 今の新しいクラスの人に軽く嫌がらせみたいな事をされてます。 上は以前私が相談した内容です ですが最近若干改善したのですが、私は友達といる時にその事に関して愚痴(悪口かもしれないです)を吐いてしまい、それを聞かれてしまったのだと思うのですが悪化してしまいました。 自分が馬鹿だったのは分かっています。この事に関して自分が悪かったのは反省してます。もう愚痴や文句は吐かないと心に念じてます。 でも前より悪化してもう辛いです。 こんな性格だから嫌がらせされるんだと思います。 頑張って趣味や勉強に打ち込んでますがやっぱりふとした時に考えてしまい、泣きそうになります 他の人は私対して普通なのにどうしてなんだろうと思っています。 いなくなりたいです。悲しいです。辛いです もう、どっか遠くに行ってしまいたいです 前回の回答者様のお陰で元気がでたけどやっぱり辛いです アドバイス等々していただけると嬉しいです 本当に情けなくてすみません。自分でもなんでこんななんだろうと思ってます

  • モヤモヤが消えませんの続きです…

    11時間前に質問したやつの続きです。 苦しくて仕方なかったので投稿しました。 彼氏に話したところ、答えはただの友達だし、あいつには相談とか出来る男友達は俺しかいないから でした。 私が苦しくて悲しくても、女友達の相談や連絡はうける、とゆう答えでした。 私より、中学からの同級生で長く付き合いがあるその女友達の方が大切みたいです。 彼氏が悪いわけではないと思っています。 彼女がつらい思いをしているから、女友達と連絡はしないようにしよう、と思わせるほどの魅力が私になかったことが原因だと思います。 ですがそんなに大切にするほどの女友達がいることはやきもち焼きの私には耐えられません… 本当に大好きでした。 回答して下さった方々にせっかくアドバイス頂いたのにこのような結果になってしまってごめんなさい。 でもちゃんと話した結果なので悔いなく別れることができます! ありがとうございました。

  • 10年間 片思い中

    高校2年の女です。 私は幼なじみに片思いをしてます。 家も近く幼稚園の頃からずっと一緒の幼なじみです。そんな彼がずっと好きでもう10年くらいになります。 1回中学の時に告白した事がありますが、、俺も中1くらいまでずっとお前が好きだったけど告白する勇気無かったしお前とわ叶わないと思ってたから俺だって頑張ってお前の事はもう諦めたんだ…的な事を言われました。 その当時、昔からの友達に相談すると前までは本当に両思いだったらしんです… それから私も彼も恋人が出来たりもしましたが、私は彼が忘れられません。彼以外、好きになれないんです。 幼なじみなので今も会えば話すし家で話たりもします。でも彼からすると私はもうただの幼なじみなんですよね。 今は彼も私もフリーですが、叶わない恋なら忘れたいと言うか普通に恋愛感情でなく、友達の気持ちになりたいです。 でも今まで引きずってたのに、そんなの無理なのも分かってるんです。 友達にもまだ好きなの?とか言われそうで相談できません。 一人で悩んでいます。 いいアドバイス?など宜しくお願いします。

  • 片想いしてます…

    中1の女子です。好きな人がいます。 その人のことは小5のころからずっと好きなのですが、その小5のとき以来同じクラスになっていません。 中1のころまではあっちのほうからよくちょっかいをだされたり、話しかけられたりしていたのですが、中2になり、教室が離れてしまったので、会う機会も少なく、話しかけられることもなくなりました。 しかも、小5のときから、ちょっかいをだされたり話しかけられても、周りにばれたら、冷やかされたりするのが怖くて、バカとかうるさいとかしか言えなくて、後悔ばかりしてしまっています。 友達にもその人のことは好きじゃないと言ってしまっているので、今更手伝ってもらうわけにもいかないし、相談もできません。 もっと素直になれないものでしょうか? せめて前みたいに話をできたらいいなとおもいます。 もちろん今度はちゃんと嫌なことは言わないようにします! めんどくさい片想いですが回答よろしくお願いします。