片思いの相談!避けられている?電話の連絡が取れない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で知り合った男性とお台場で誕生日プレゼントを買い物をし、手をつないで帰宅。しかし、次の日から電話に出なくなり、避けられているのではないかと悩んでいる。嫌われたのか、どう対処すればいいのか迷っている。
  • 昨日電話をかけても出なかったため、夜に一度留守電を残して明日までの連絡を待っている。ただし、電話のかけすぎは相手を嫌わせる原因になることもあるため、どうすればいいのか悩んでいる。
  • 片思いの相手との連絡が取れなくなり、一人で悩むのがつらくなってしまった。誰か助言が欲しいと思っており、どうすればいいかわからない状況である。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相談です。

片思いの相談です。 先日友達の紹介で知り合った男性(38)がいまして、 お台場に共通の友達の誕生日プレゼントを一緒に買いに行ったのですが 一日買い物をして帰りに車の中で手をつないで家まで送ってもらいました。 それで昨日相手の男性が朝が弱い方だったのでお昼の13時に一回電話をして もしかして気づいてないのかなと思い、また15時頃に2回電話しました。 でも、それでも電話して出ないので22時頃一回だけ電話をして留守電に 「明日までに電話くれると嬉しいです」と言って電話を切りました。 これって避けられているのでしょうか?(T-T) しつこく電話してしまったので嫌われたのでしょうか? 1人で悩むのがつらくなってしまったので誰か返事を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moe07
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

23歳女です。 一日に4度の電話は多いかな、と思います。 男性は(女性もそうかもしれませんが)好きじゃなくてもキスしたり、体の関係を持ちますよね。 それなので、手をつないでくれたのは・・・どうなんでしょう>< けれど、行為のない女性を家までは送らない気がするのが、頑張ればいけるのかもしれません。 電話に出ないのは、ただ単に電話もメールも嫌いな人ちおう可能性もあります。 追うと去られるので、毎日連絡はしないほうがいいと思います。 2,3日経ってからまた連絡してはいかがでしょう?

shin_sh
質問者

お礼

>moe07さん 回答ありがとうございます。冷静になって考えたら ちょっとしつこかったかなと思いました。 また時間をおいて連絡してみます。とても参考になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

人のにはいろんな事情、状況ってのがあるでしょう? そもそも特に用事もなく、昨日はどうも・・ってくらいの内容でしょ そんなのメールでいいじゃん。

shin_sh
質問者

お礼

>hitorijimeさん そうですよね。相手のメアドがわからないのと メールが嫌いな方なので電話するほか方法がないので どうしようもないです。 でもお気持ち嬉しいです。ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

可能性としては2つあるのでは? 1:素で気づかなかった。 自分もよくやるんですが、マナーモードのまま鞄やポケットの中に入れてそのまま気づかないって事がよくあります。 2:出られない状況。 結婚、同棲、デートをしていたら、あなたの電話には出られませんね。 しつこく電話したから嫌われるといったレベルの問題じゃないと思います。

shin_sh
質問者

お礼

>gyounosukeさん 両方考えられますね。どちらにしても 待つ他にないので待ってみることにします。 ありがとうございます。

noname#138495
noname#138495
回答No.2

つらいですね。私もメール拒否されて苦しんでいる身なのでお気持ちよくわかります。 でも、今日で何日目ですか?きのう、おとといではなさそうですね。 相手が無事で、家にいたとしたら、貴女に好意を持ったなら、電話にも留守番電話にも出ないということは、残念ながらありえないと思います。 風邪で寝込んでる、とか、急な出張で遠くに行ってることを貴女のために祈ります。

shin_sh
質問者

お礼

>yoyo246 今日でまだ3日しかたってないです。多分何か電話出来ない理由が あったと思いたいです。がんばって待ってみてます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高2片思い

    恋愛相談 男性の意見もあったら嬉しいです、 夏頃から片思いしていて、 秋頃までは結構頻繁にLINEしてたのですが、 段々返信が遅くなってきて諦めていました。 何回か友達の勧めで脈アリと思わせるようなLINEもしたことがあるのですが、 あまり反応が無かったです😢 3回ほど一緒に帰ったり、勉強教えてもらうために1時間半ほど電話したこともあって その時は沢山話してくれました。 でも学校同じクラスですがほとんど話しません😢(元々女子と話すタイプでは無いですが、) この前の相手の誕生日でLINEしてから 2ヶ月ほど続いていて、遅いですが終われそうな文章でも話は続ける感じで返信くれます、 自分はやっぱりその人のことが自分は好きかなあって思うんですが、どうしたら… アドバイスいただきたいです🙇‍♀️ やっぱり電話しよとかやばいですかね、? 長文読んでくださりありがとうございます😭

  • 片想いについての相談です。

    クラシックバレエの体の、メンテナンスの為に、鍼灸に必ず週一回は通っています。 かれこれ半年以上にはなるでしょうか、、、。 最近、鍼灸師の先生に片思い中です。 彼女もいませんし、好きな女性もいないとの事。 彼はとてもシャイな男性で、患者様と話しをしていても受け答えだけ。 ですが、私にはよく話しかけてくれるんです。 私がお話好きって言うのもあるのですが、話が合って、Xmasどうするんですか? なんて聞いてくれたりしますが、彼はmailや、電話が面倒くさいタイプで、友達からも それはあかんやろーっていわれるんですけど、彼女できたらそれが面倒くさいんで、作らないんです、私には彼氏作らないんですか?とも聞いてくれたりします。 ただ一つ、私が歳上で、彼が歳下。10歳ちがいます。 これがネックなのと、今更何ですが、断られたら怖いなぁとおもっています。 正直、年よりも若くみられ、お陰様で20代後半に見られます。背が小さいのと、顔が小さいのがあるのかな(笑) 彼は今月誕生日を迎えます。プレゼントをきっかけに、まずは友達からという手紙を添えて何かプレゼントをしたいなぁっておもっています。 彼の趣味も、分からないのですが、PaulSmithの靴下をプレゼントするか、マフラーにするか、悩んでいます。アドバイスを何卒宜しくお願いします。

  • 片想いの相談

    A型男性に片想い中です。 知り合ったばかりで2回二人で飲みにいきました。 2回目は私から誘いました。帰りに相手が、また誘っていい?と言ってくれました。 メールを何度かしましたが相手はだいたい¢また飲み行きましょう£と最後に書いてあります。 相手から突然夜中にメールきて¢今飲んでます、また飲みましょう£とくれたりしました。 3回目飲みに誘ったのですが、予定があると内容も記載して断られ¢今度はこちらからも連絡しますのでよろしくお願いします£とありました。 最後に会ってから2週間位たち、メールしなくて3日目です。 連絡がきませんが、諦めるのはまだ早いですか? 相手のメール内容はいつも嬉しかったのですが、だんだん調子のいいだけの人なのかと思ってしまってます。 後、私はいつもサバサバ と接してるので¢好きだから会いたい£みたいな事を明るい雰囲気で伝えたいのですが、もう少し待った方がいいですか? メールではなく会えた時に伝えた方がいいですか? くだらなくてスミマセン。

  • 悩んでいます。片思いが辛すぎる・・

    ありがちな片思いの相談になりますが、深刻に悩んでいます。 似た様な経験をされた方も多いと思います。出来ればアドバイスを頂きたいです。 1ヶ月前に知り合った女性に、数日前、好意を伝えました。 デートは3回しかした事が無く、4回目、当日に彼女をお茶を誘い、その場で伝えました。 共通の女友達から、あの子は気になってる男性がいるし・・と、忠告された事で、一気に焦って しまい、早すぎる告白となってしまいました。 結果は、そのままでした。「気になる男性がいるので・・・」と振られました。 その後、2人で色んな話をしたのですが、僕を傷付けない為か、僕に対して・・・ 私もあなたに好意を持ってるし相性は良いと思ってる。共通の趣味も多く一緒にいて楽しい。 あなたを素晴らしい男性だと思うけど、知り合ってまだ日が浅い。3回しか会っていないし。。 これだけ趣味の合う異性と出会える事は滅多に無いし、友達関係は失いたくない。 前に他の男性から告白された時は、友達関係が崩れるのを承知で断ったし、告白後、彼と 2人で会いたくない。けど、あなたとはこれからも会いたいし、2人での外出も問題ない。 ・・などと言われ、また気になる男性に関しても、 現時点では気になってるだけ。片思いでもない。もっと知り合ってみないと何ともいえない・・ と言われました。 友達を続ければ、チャンスが来るのではないか? 「好意を伝えた事で、女性が友達を意識する事もある」「友達から恋愛に発展するパターンは 意外と多い」なんて意見をネットで読み漁り、自分にもそんな事が起きるのではないか? 信じてみよう、と思いました。 その後も、彼女とは普通に接しています。こちらからメールや電話すれば普通に応答してくれ、 2人での外出の約束も出来ました。裏表無く、彼女は僕と今まで通り続けたいんだろう、と 嬉しかったです。 ですが、やっぱり辛い。例えば今週末、彼女は、例の気になる彼を含めた飲み会に参加していて、 「ここで一気に距離が縮まるのではないか?」「今頃はもしかして2人きりで・・」などと妄想して、 全く眠れませんでした。 何かある度に、電話で話したい、メールをしたいと思って、冷静さを失っています。 それでもグッと堪えています。何か、厳しい修行に耐え続けている感じです。 こんなの、「友達」でも何でもないですよね。。 相談はズバリ、です。 やっぱり彼女を完全に諦めた方が良いのでしょうか?メールもTELも全部消去しようか・・と 思ったこともあります。 でも、やっぱり彼女が好きだから、自分としては、彼女がフリーである以上、頑張るつもりで いました。 また、彼女にどんどん彼との進展具合を訊いても良いと思いますか?それで、ある程度は、 今後の予測も出来るかな~と思って。。 アドバイス、お願いします。

  • 片思い中です。

    初めまして。 2ヶ月前に知り合った男性に片思い中です。 毎日連絡を取っていて2回食事に行きました。つい1週間前が2回目でした。彼は2週間後、試験を控えています。 その食事中に、私と共通の友達と友達のご両親と会ってしまい「彼女?」と聞かれて「彼女になる予定です」と、答えてくれました。食事の後、飲みに行った際に「試験終わったらまた飲みに行こう」と誘ってくれて、「ちゃんとかえってね、一緒にいたくなっちゃうから」とか「次会う時は帰らないでしょ?」などの発言もありました。試験へ向けて頑張っているので、応援している事に関しても「すごく嬉しい。応援してて」と。帰りもホームまで送ってくれて、家についてから、「ありがとう。試験終わったらまた遊ぼうね」と連絡し、次の日返信があり「遅れてごめんね。 うん、また連絡する!」ときて、私が「頑張ってね!応援してる!」と連絡してから、連絡をとっていません。試験当日に連絡をするつもりでいますが、なんだか自信がありません。まさか、連絡が途切れると思っていなくて… 話してる時も、切羽詰まった感じは伝わってきたので、今は見守るつもりでいますが… でも、あの言葉は本当なのかなとか色々勘ぐってしまっていて… 皆様の意見を参考にしたいと思い投稿しました。

  • 片思いの彼を振り向かせたい。

    片思いの彼を振り向かせたい。 こんにちは。20代後半女性です。 一つ年上の男性に片思いしています。 その人とは共通の友人を通して知り合い(紹介されたわけではなく、友達の家に遊びに行ったところで合流した)、優しい明るい人柄に惹かれました。 月1回くらいのペースで3回ほどデートしましたがすべて私から約束しました。 4回目のデートをしたく連絡を取ったところ、バスケが楽しいから時間が取れないといわれてしまいました・・・ 彼はバスケが大好きで、最近仲間も増えて楽しいと会社帰りも休みの日もヒマさえあればバスケしています。 (たくさんチームを掛け持ちして試合して練習して、休みが週1なのですが練習の後の空いた時間は疲れて休んでいるとか・・・) 仕事、ジム、バスケ、で生活がまわっているので彼女が出来ても変わらないだろうし 俺は自分の時間大好きだから、うまくいかないよと言われました。 「(私)ちゃんは魅力があるよ、ただ俺にはバスケのほうが魅力」とよくわからない比較もされました。 どう見ても脈はないのですが、なんとか会ってこっちを見てくれるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? あきらめろ、以外でお願いします。 とりあえず来月は、共通の友人のところに遊びに行くので、彼にも会えます。 友人をだしにしたくはないので、彼に会えるからとしょっちゅう遊びに行くのは無理です。 バスケの練習・試合は応援に行くと言っても「集中できないから」と断られています。

  • 片思い

    職場の男性上司について質問です。 いつも仲良く、冗談言い合ったりいじり合ったりして仲良くさせてもらってるんですが、時々その男性が急に、そっけないとゆうか・・・ なんかよそよそしい感じになるんです(T-T) 上司とは言え、年下なのととてもフレンドリーに接してくれるので、すごく接しやすくて片思いしてます。 そっけなくなるのが、今回で3回目なんですが、だいたいそんな態度の時は、決まって2人っきりで話す時緊張してるのが伝わってきます・・・(;_;) そして、連絡事項忘れて「ヤバい!なんだったっけなぁ」って頭ポリポリ掻いて焦ってます|ω・`)毎回・・・ ホントたまにそっけなくなるのが、結構凹むんです( .. ) 男性が女性にそっけなくするのって、どんな時ですか? 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片想いの相談。

    片想いの相談です。 私には今好きな人がいて、彼とは学校で知り合いました。 出会ってわりとすぐに意気投合し、入学したばかりでバイトを探していた私に声をかけてくれ、彼の紹介で今はバイト先も一緒になりました。 今までに何回か2人で学校帰りにカラオケやごはんに行っています。 私があげたペアキーホルダーをかばんに付けてくれていたり、今度私の家で一緒にご飯を作って食べる予定だったりと「少し前向きに考えても大丈夫なのかな...」という感じはしているのですが、LINEをあまりしない仲なんです。 LINEをすることがあまり好きではないと言っていたので、私からあまり送るのもなあ..となっています。 また、基本遊びは私が誘って→彼が断ることはないという感じです。 恋愛経験がとても少なそうで、もしかして私もあくまでも女友達なのかなと悲しい気持ちになってしまいました。 片想い中特有のマイナス思考になってしまっているのでしょうか。 私からアプローチをこれからもかけるべきでしょうか? また、少しでも期待してしまって大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしております。

  • 片思いの八方塞

    一年くらい片思いしています。 相手はとーっても忙しく、また仕事の時間帯も私とはぜんぜん違うし、休みの日も違うため、今まで遊べたのは2回だけ。その間をメールや電話で補いたいと思っても、忙しい月はメールが一回も返ってこなかったり、電話しても留守番電話という状態です。最初の頃は電話もかけなおしてきてくれていましたが、現在ではかけなおしてもくれません。 比較的落ち着いたときにはメールも返ってくるし、電話でおしゃべりもできます。明らかに、脈無というか、私が恥ずかしがって、あまりアクションできないため、これだけやっていても、友達としか見られていない感じです。最初の頃は手もつないだりしていましたが、なにしろ会えないし、会っても照れ隠しでホントかわいくなりきれません。 でも、もうだいぶ時間もたってしまったし、きちんと思いを伝えたいんですけど、連絡が取れず、悲しいです。前はあった逆電もないことから、もう友達以下なのかなとか思ってしまいます。 たまーに通じるメールでは「落ち着いたらいっぱい話そう!」とかいってくれますけど、それも実現するのか、分からないし、毎回こんな感じなので、もう希望が持てない感じです。 私は今22歳。彼は26歳です。こんな風に、なかなか連絡が取れない相手を好きな場合、みなさんどうしてますか? あまりに連絡取れなさ過ぎて、客観的に見たら、もうあきらめたほうがいいと思われると思いますが、逆転勝利した方の意見とか聞いてみたいです。 また、男性は忙しいとき、恋愛とかかまってられないのでしょうか?そんなわけないとは思いますが、単にめんどくさいのかな?? 長文でごめんなさい!男性・女性問わずご意見をお願いします。

  • 遠距離片思い:脈あり判定してください

    男友達に2年ほど遠距離片思いしています。 ・20代後半同い年、お互い恋人はいない ・SEでかなり忙しい男性 ・ここ1年ほど、日に1回はメール ・私の誕生日やクリスマスで彼宅ディナーをした(二人で夕食を作り、プレゼントはお互いなし) ・二人でディズニーやお台場夜景など、都内デートスポットはほとんど行った ・二人で同じ部屋に泊まっても何もない ・彼はかなりマイペースで自分から告白するタイプではない(彼女はほしいけど別に自分からは…と言っていた) ・共通の話題、趣味が多い ・知り合って10年くらいたつ。二人で会うようになったのは、ここ4年くらい ・お互いの元カレ、元カノを知っている 脈あり判定、またこの恋をどう進めたらいいか、アドバイスをお願いします!!