• 締切済み

片想いの相談。

片想いの相談です。 私には今好きな人がいて、彼とは学校で知り合いました。 出会ってわりとすぐに意気投合し、入学したばかりでバイトを探していた私に声をかけてくれ、彼の紹介で今はバイト先も一緒になりました。 今までに何回か2人で学校帰りにカラオケやごはんに行っています。 私があげたペアキーホルダーをかばんに付けてくれていたり、今度私の家で一緒にご飯を作って食べる予定だったりと「少し前向きに考えても大丈夫なのかな...」という感じはしているのですが、LINEをあまりしない仲なんです。 LINEをすることがあまり好きではないと言っていたので、私からあまり送るのもなあ..となっています。 また、基本遊びは私が誘って→彼が断ることはないという感じです。 恋愛経験がとても少なそうで、もしかして私もあくまでも女友達なのかなと悲しい気持ちになってしまいました。 片想い中特有のマイナス思考になってしまっているのでしょうか。 私からアプローチをこれからもかけるべきでしょうか? また、少しでも期待してしまって大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしております。

noname#195893
noname#195893

みんなの回答

回答No.2

脈ありだと思いますよ。向こうもまだ意識していないだけで、何かをきっかけで気になる存在だと自覚すると思います。 私からアプローチをこれからもかけるべきでしょうか? →良いと思います。会話の中で、次どこ行こうとなれば、さらに誘いやすいと思います。 また、少しでも期待してしまって大丈夫だと思いますか? →良いと思います。今は友達以上恋人未満の状態だと思います。恋愛に発展する可能性は十分あります。相手が奥手であればあまり焦らない方がいいと思います。

回答No.1

その彼は、あなたのことを嫌いではないと思います。 だって、あなただったら、好きでもない男子からもらったペアキーホルダーを、つけますか? その人の家で、一緒にご飯を作って食べたいとおもいますか? 期待してもいいと思います。 自信がなければ、彼と進展できません。 前向きに!いきましょう^^ 彼の恋愛経験が少ないなら、彼はどうすればいいか、わからないはず。 とりあえずあなたについていくでしょう。 だから、あなたが彼をひっぱっていってあげてください。 そうすれば、道は開けます。 ラインをやらなくても、あなたたちは繋がっています。 大丈夫! でも、「おやすみ^^」くらいはおくってはどうでしょうか? どうしてもラインしたいのであれば、 「おはよー^^」「おやすみ^^」 など、些細なことからはじめて、じわじわと ラインの回数を多くすればいいんです。 片思いって、苦しいですよね。 わかります。 だけど、あせらないでくださいね。 少し時間をかけるのも、重要です。 少し上から目線になってしまいますが、 fight!!

関連するQ&A

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?

  • 出会ってすぐの人。

    学校で出会ってわりとすぐに気が合う!と言う感じで意気投合した人がいます! (彼自身がそう言ってくれました。) 正直こんなに気が合いそうな人は初めてらしいです。 少し彼のことが気になっていますが、まだ本当に出会ったばかりなので何とも言えません。 その彼に今のバイト先のゴタゴタを少し相談したところ、俺と一緒に働く?と彼のバイト先に誘ってくれました。 これは相手は私のことを少なくとも悪い風に思ってはないということだと思いますか?

  • 片想い相談です。

    片想いの相談で客観的なご意見が欲しくて書き込みしました。 大学で出会った人で仲は良いと思います。 •よく自転車の後ろに乗せてくれる。 •同じバイト先に誘ってくれた。 •先日2人で遊び、また2人で休みの日に遊ぶ約束をしている。 •男女2人で出かけることはデートだと認識しているようだった。 •勉強熱心な人で外国人の友達が出来たから私にも紹介してくれることになり、一緒に勉強しようと誘ってくれた。 •LINEでも話は盛り上がる。 ただ、そんなにLINEの数は多くない。 •とにかく話していて楽しい。 いつもお互いニコニコしていられる関係だと感じる。 •彼の試験が近く、「試験終わったら遊ぼう」と言ったら「○○ちゃんに言われて頑張ろうって思った。ちゃんとテキストとかも買って勉強してるよ!」と言ってくれた。 私の発言でスイッチが入ったと言ってくれた。 とても明るく、純粋な感じの人です。 あまり女性と遊んだりしたことはなさそうなイメージです。 このまま仲良くしていって、付き合える可能性はあるでしょうか...?

  • この片思いはもう諦めるべきでしょうか

    片思いですが、もう諦めた方が良いのでしょうか。 20代前半の女です。年下に片思いしていて、私は社会人、彼はまだ学生です。 元バイトが同じで初めは私からご飯を誘い、そのあと彼から誘われたりして何度か二人で遊びに行きました。 月1~2のペースで遊んでいて、職場まで車で迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり、県外のライブに一緒に出掛けたこともあります。 ですが5月の最後にライブに行ってから、次空いてる日ある?と聞いてみたら「6月はもう空いてる日がなくて、もしかしたら7月も忙しいかもしれません」と言われてしまい、しつこく誘うわけにもいかず今日に至ります。 彼はバイトもほとんど毎日ロングで入っていたり、学校やバンドの練習で本当に多忙そうではあります。お金もないみたいです… なので先月中旬くらいにお菓子をつくって渡しにいったり、ご飯作りにいくよーとかアプローチはしたのですが、ありがとうございます!と言われて終わってしまいました。 また、3週間前くらいにくだらない内容をラインで話していたのですが、彼からの返事が止まってしまってから一切連絡をとっていません。 前は彼から遊びに誘われたり、一緒にいるときは本当に楽しそうにしてくれていたり(実際に友達に私と一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと言っていたらしい)正直脈ありかな?と思っていたのですが、最近完全に自信をなくしています。 ラインも返事なしですし、3週間も連絡とっていないですし… 遊びに誘おうにも、多忙で疲れているところに連絡したら迷惑かなと思ってできません。 忙しい彼が少し落ち着いて向こうから連絡が来るまで待つべきか、最後にもう一度私から連絡してみるか、完全に脈なしとして潔く諦めるかで揺れています。 第三者様からみて、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いで悩んでます

    20歳の大学生の男子です 今同じ研究班の女性に片思いをしています。彼女はというと、おとなしい性格でここ最近絡みだしたのは3ヶ月前あたりからです。徐々に接しているうちに好きになってしまいました。 彼女はおとなしく男友達も少ないようで、友達からしたら付き合ってんの?と言われたぐらい男とは接点がない彼女です。 同じ研究をしていて、一緒に残って勉強することも増え、僕がリーダーなのかもしれませんが、手伝ってくれる?と尋ねると嫌な顔せず残ってくれます。一緒に帰って話すことも多いです。 しかし、ラインは嫌いなのか少し素っ気ないです。。 この前、一緒にご飯行こうと約束しました。告白するには早いでしょうか? なんかこれ以上誘えない気がして、研究の帰りにご飯行くだけなので、そこからデートに誘うとなるとごいごいいってる感じがして。。 どうですかね?良ければアドバイスください!

  • 完全なる片思い…。

    大学生の女です。 年末にSNSを通じて知り合った同じ年の男の子に片思いしてます。 大学は別ですが、同郷でスポーツ好きということで意気投合しました。 彼とは2月初めに実際に会って食事したのですが、お互い緊張してしまって上手くしゃべれず…。でもその日のメールでは「今日はホント楽しかった☆今度は飲みに行こうね~」みたいなことも書いてあり、悪くはなかったかなーと思ってます。 その後もたまにメールはするんですけど、全部私からで…。絶対に返信はくれて何往復か続くんですけど、彼からメールをしないっていうのはやっぱりそこまで興味がないってことなんですかね?? ちなみに彼はスポーツをしていて、冬~春にかけてはシーズン中で忙しいみたいです。それに携帯でメールするようになってから実際会うまでもあまりメールしなかったので(会う場所とかを決めたぐらい)、彼はあまりメールをするタイプではないのかなーと思います。ので、私からメールするのも月1~2回ぐらいで…。用件がないメールを送るの苦手だし、でもメールしなきゃ忘れられちゃいそうだし…。 彼から見た私は「嫌いじゃないけど自分からアプローチするほどの子でもない」って感じなんですかね? 私は彼との距離をもっと縮めたいと思ってるんですけど、どんなアプローチをすればいいですかね? それとももう諦めるべきなんですかね? ご意見聞かせてください。

  • 片思い

    私は今片思いしています。 私は18で相手は21です。 相手はバイト先にくるお客さんで友達が多くて、話を聞くかぎり結構女遊びしてると思います… 初めて彼をみたときは家族大切にしてていい人だなって思う程度で好きって感情はありませんでした。 ある日、たまたまご飯を食べに行った先で彼が店員として働いてて、すごくびっくりしたのとうれしかったので思い切って声をかけました。 むこうも私のことを覚えていてくれて、それから私のバイト先に買い物に来たときにはちょっとずつ話すようになりました。気付いたらいつの間にか好きになってて…だから勇気を出して連絡先を聞きました。 そしたら笑顔で教えてくれて、ラインをするようになったのですが、むこうがラインをあまり見ないらしく、返信がすごく遅いです。ひどいときは一週間後くらいに「返すの忘れてた」ときたり… 既読無視もよくあります( ´•_•` ) そんな感じで、送っても1、2回やり取りして返事が来なくなったりして、もっと連絡取りたいのになかなか続きません。 彼に「ラインじゃなくて電話のほうがいい」と言われたのですが、好きでもないやつから頻繁に電話があるのも逆にうざいと思うので、電話も月一くらいでしかかけません( ´•_•` ) 何度かご飯を食べに行ったりドライブしたりもしました。 その誘いもほとんど私からです。 むこうから誘ってくれたことは一回しかありません(;_;) 基本、誘っても断られることもなくて、その日が予定入ってると、「○日なら空いてるから遊べるよ」と言ってくれるのですが、こないだ誘ったときは、むこうが友達と遊んでる最中に電話してしまい、「その日は友達と遊ぶと思う」「今連れといるからまたかけて」と言われ、、 またかけてということは俺からはかける気ないよってことですよね(;_;) しかも電話もラインも遊びに誘うのもほとんど私から…これって完璧脈ないですよね(;_;) 最近は仕事が忙しいってのもあってなかなかバイト先にも来てくれなくなり、誘わないと会えない感じです(;_;) なのに日に日に好きって気持ちが大きくなって私ばっかり好きで、こんな状況が辛くて苦しいです(;_;) 何度も諦めようと思ったけど無理でした。 恋愛経験が少ないので、好きな人との距離の縮め方もアタックの仕方もまったくわかりません。情けないです。共通の知り合いもいないのでどうしたらいいかわかりません。 ラインをあまりしない人と自然に毎日連絡を取り合えるような仲になるにはどうしたらいいですか? 興味を持ってもらうにはどうしたらいいですか? 私を好きになってもらいたいです(;_;) 長くなってすいません。 どうか力をかしてください(;_;) お願いします(;_;)

  • 恋愛相談

    自分は今片思いしてます。 大学1年生の一歳年上の人に片思いしてます(/▽\)♪ その人には、バイトで知り合いました。 それでLINEも交換しました。 今では、ほぼ毎日LINEしてます(*^^*) でも一緒に遊んだことがありません…ガーン コンビニくらいなら行ったことありますが…笑 遊びたいです!!! でも誘い方が分かりません。 直接会って誘うのが良いとは思うんですが、 バイト先でしか会わないので時間が被りません。 どうしたらよいですか? 長文失礼しました。笑

  • 片思い

    また、投稿させて頂きます。 今バイト先に片思いしている男性がいます。 仲良くなりたいと思い、無口な性格ながら頑張って話しかけています。 この前恋愛の話になった時に、「今は男友達と遊んでる方が楽しいから彼女はいらない」と言ってました。 また、冗談でバイトの中ではどう?と聞いたら、「バイトではちょっと。。」という感じでした。 あまり付き合うという事に興味がないのか、こういう男性にはあまりアプローチしない方が良いのでしょうか? ちなみに相手は高校生です。 どなたかアドバイスお願いします!