• 締切済み

片想いについての相談です。

クラシックバレエの体の、メンテナンスの為に、鍼灸に必ず週一回は通っています。 かれこれ半年以上にはなるでしょうか、、、。 最近、鍼灸師の先生に片思い中です。 彼女もいませんし、好きな女性もいないとの事。 彼はとてもシャイな男性で、患者様と話しをしていても受け答えだけ。 ですが、私にはよく話しかけてくれるんです。 私がお話好きって言うのもあるのですが、話が合って、Xmasどうするんですか? なんて聞いてくれたりしますが、彼はmailや、電話が面倒くさいタイプで、友達からも それはあかんやろーっていわれるんですけど、彼女できたらそれが面倒くさいんで、作らないんです、私には彼氏作らないんですか?とも聞いてくれたりします。 ただ一つ、私が歳上で、彼が歳下。10歳ちがいます。 これがネックなのと、今更何ですが、断られたら怖いなぁとおもっています。 正直、年よりも若くみられ、お陰様で20代後半に見られます。背が小さいのと、顔が小さいのがあるのかな(笑) 彼は今月誕生日を迎えます。プレゼントをきっかけに、まずは友達からという手紙を添えて何かプレゼントをしたいなぁっておもっています。 彼の趣味も、分からないのですが、PaulSmithの靴下をプレゼントするか、マフラーにするか、悩んでいます。アドバイスを何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

• tobe1005
回答No.1

おはようございます!読ませてもらって率直な意見を申しますと先生とあなたの関係は仕事上の付き合いだと思います!仕事のために話を合わせたりしているだけだと思いますよ!告白しても構わないけど見返りは求めない方がいいでしょう!まだ知り合って間もないみたいなので回りが見えていないようですね!これを機に一度冷静になって考えてみてはいかがでしょうか?

teddykomokomo
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 私の文章力が無いのかあまりよく伝わってなかったみたいですね_| ̄|○ 私と彼は同僚では有りません。 ただ、どうしてもあきらめられないです。 彼の同僚にも見せた事の無い顔を私には見せてくれたりします。 ちなみに、私は違う病院でナースをしています。 同じ医療従事者だからこそ話があうだけなのかもしれないですね。 諦めるのは何もしていないのにまだ早いので、もう少し冷静になって 距離を開けて観てみます。 回答ありがとうございました。