• 締切済み

片想いについての相談です。

クラシックバレエの体の、メンテナンスの為に、鍼灸に必ず週一回は通っています。 かれこれ半年以上にはなるでしょうか、、、。 最近、鍼灸師の先生に片思い中です。 彼女もいませんし、好きな女性もいないとの事。 彼はとてもシャイな男性で、患者様と話しをしていても受け答えだけ。 ですが、私にはよく話しかけてくれるんです。 私がお話好きって言うのもあるのですが、話が合って、Xmasどうするんですか? なんて聞いてくれたりしますが、彼はmailや、電話が面倒くさいタイプで、友達からも それはあかんやろーっていわれるんですけど、彼女できたらそれが面倒くさいんで、作らないんです、私には彼氏作らないんですか?とも聞いてくれたりします。 ただ一つ、私が歳上で、彼が歳下。10歳ちがいます。 これがネックなのと、今更何ですが、断られたら怖いなぁとおもっています。 正直、年よりも若くみられ、お陰様で20代後半に見られます。背が小さいのと、顔が小さいのがあるのかな(笑) 彼は今月誕生日を迎えます。プレゼントをきっかけに、まずは友達からという手紙を添えて何かプレゼントをしたいなぁっておもっています。 彼の趣味も、分からないのですが、PaulSmithの靴下をプレゼントするか、マフラーにするか、悩んでいます。アドバイスを何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.1

おはようございます!読ませてもらって率直な意見を申しますと先生とあなたの関係は仕事上の付き合いだと思います!仕事のために話を合わせたりしているだけだと思いますよ!告白しても構わないけど見返りは求めない方がいいでしょう!まだ知り合って間もないみたいなので回りが見えていないようですね!これを機に一度冷静になって考えてみてはいかがでしょうか?

teddykomokomo
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 私の文章力が無いのかあまりよく伝わってなかったみたいですね_| ̄|○ 私と彼は同僚では有りません。 ただ、どうしてもあきらめられないです。 彼の同僚にも見せた事の無い顔を私には見せてくれたりします。 ちなみに、私は違う病院でナースをしています。 同じ医療従事者だからこそ話があうだけなのかもしれないですね。 諦めるのは何もしていないのにまだ早いので、もう少し冷静になって 距離を開けて観てみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にあげるクリスマスプレゼント

    明日、友達と彼氏の クリスマスプレゼントを買いに行きます。 マフラーか、ネックウォーマーを プレゼントしようと思うのですが… 男子的には、どっちがいいのでしょうか?? とっても困っています; (私も彼も、中3です) ご回答よろしくお願いします!!!

  • 30代男性の方に質問ですm(_ _)m

    30代の彼氏に編み物をプレゼントしたいと思っています。3年ほど付き合っており、1年目あたりのころにマフラーをプレゼントしたことがあります。 とても喜んでいてくれました。 また何か編みたいなと思う(初心者ですが。。。)のですが、何を編もうか悩んでいます。 みなさんは以下だったら何をもらったら嬉しいですか? (1)マフラー(1年目にもあげてます。また去年にお揃いで市販のものを購入しています) (2)腹巻(去年あたりから店頭でよくみかけるのですが、男性でも流行っているのでしょうか?) (3)手袋(初心者なので作れるか不安です) (4)帽子((3)に同じく不安です。またスーツの時とかかぶるものでしょうか?) (5)ネックウォーマー(去年市販のフリースのものをプレゼントしています) (6)靴下(家で寒いときに履いてくれればと?男性って履きますか?) (7)その他 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 片思いをしています

    社内で好きな人が出来てしまいました。 相手は2つ下で一緒に働きはじめて4ヶ月くらいです。 今までただ面白くてちょっとかわいいかなって位にしか感じて いなかったのですが、ここ1ヶ月弱好きなのだと気がついてしまいました。 ただ、はっきり言って今のところ可能性無しです。 相手には付き合っている人はいないようなのですが、 周りとの会話を聞いていて、推測ですが 好きな人(もしかして社内のほかの女の子)がいるようです。 私は、笑いをとったりバカなことをするのが好きで、 周りとも気が合ってしまったため素直にそれを出していたのですが、 好きだと感じてから、これじゃ好きになってもらえないと思い、 悩んでいます。 今さら態度を変えるわけにもいかず、ついついバカな話には ノリよく乗ってしまいます・・・。気が合うには合ってますが 恋愛対象じゃないと思います。 そして彼は私よりも小さいのです。 私は背が166cmあるので同じくらいの人とは付き合ったことが あるのですが、さすがに自分より大きい人っていうのは 男の人は嫌だろうな・・・・と。 社内ですし、それも正直ネックになっています。 友達では無く、この環境を知っている会社の女の子に相談したい 気もあるのですが、相談された相手は、気を使わないでと言った所で 使わざるえなくさせてしまうだろうと思ってしまい、 相談もしていません。 人のことを考える気持ちと自分の苦しい気持ちを 相談したい気持ちとがグチャグチャでどうも判断出来ず 意見をいただけたらと思い書き込みをさせていただきました。 とても長い文章を読んでいただいて、ありがとうございます。 長くなりましたが、要点として ・社内の人に相談して良い物なのか ・好きな人への態度って変えたことあるか ということです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏なのに片想いしてるみたいで辛いです

    私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が最近ずっと冷たいです。 連絡もメールが一日一通の 「仕事おわった。」 などです。 そこから私がどんなメールを送っても質問のメールでも 返事はありません。 一緒にいても楽しくなさそうで 会話もあまりしません。 喋りかけてもスルーされたりします。 同じベットで寝ても 反対側を向いて寝るだけで、 いままでは腕枕もハグも してくれたのに、すごく寂しかったです。 好きって言葉も付き合いはじめの頃から もう一度も言われていません。 それについ最近彼氏の誕生日だったのですが 彼氏のタバコの箱に他の女の子から 「誕生日おめでとう。これからもよろしくです。 だーいすき」とハートマークいっぱいで 書かれていました。 彼氏はボーイをしているので 店の女の子にもらったのかなと思いましたが さすがに彼女の私からしたら辛いし 浮気も疑ってしまいます。 でももうそこには触れませんでした。 店の子に貰ったと言うヴィトンのプレゼントも 堂々と置いてありました。 仕事のことはもう口出ししたくありません。 でもほんとに信じていいのか。と考えます。 信用できていない時点で私がダメですよね。 不安な気持ちを話しても、 すごくめんどくさそうで、 なにも言えなくなっています。 どうしてもこんな気持ちが暴走してしまって 彼氏に打ち明けたときは 「無理なら別れるしかないし ほんとに無理になるまで そうゆう話してこないで」と言われました。 めんどくさいのかな?と感じました。 「ただ安心したかっただけなのに」 と言うと 「あんま考えんなよ^^ いまから帰るわぁ♪」 みたいな軽い感じで こんなに真剣に考えてる自分が なんか馬鹿馬鹿しくなりました。 わがままだとは思いますが 別れる別れないではなくて ただ安心させてほしかったです。 最近は会いたいと思っても 電話したいと思っても めんどくさいと思われたくなくて 我慢します。 不安で不安で泣いてしまったりもします。 いっそのこと別れてしまえば楽になるの ではないか?と考えます。 でも、好きなんです 友達に彼氏の何が好きなの?と 聞かれても、分かりません。 でもほんとに好きなんです。 私はもっと思ってることをぶつけ合ったり 分かり合いたいです。 でもそんな話ももう言いづらいですし 彼氏は話し合いがめんどくさいのだと思います。 もっと近くにいたいのに壁を感じてしまうし、 私ばっかり考えていて、片想いしてるみたいでつらいです。 別れることも考えていますが やっぱり別れたあとに後悔する自分が見えています。 でも付き合っていてもズルズルとなるだけで 進展がないのではないかと思います。 彼はなにを思ってるのでしょうか? もう冷めてしまってるのでしょうか。 彼の気持ちが分からなくて ほんとうに辛いです

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 昨日彼に仕事の話の相談をラインでおくってたのですが、彼から仕事の相談の返事がきました、その3分後に、てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっす って、連絡がきたので、送る相手間違ってる⁉️とおくったところ、はい⁉️と彼から来て、誰かと間違ってるのではないのっていったら、彼から、改めて伝えただけなんだけど、と連絡がきました 24の日に彼の誕生日をお祝いし、プレゼントとご飯をご馳走致しました その日の夜にありがとうと連絡はきましたが… 昨日は、女の子の友達とか何人かと遊んでたみたいで その子に送ったの間違えたんじゃないのっていったら、切れられ、俺は素直にこの間ありがとうと思って送ったのに、むかつくと逆ギレされ、怒りの電話がかかったきました 普通に、仕事の話の相談をしていたのに、 てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっすって、送りますか⁉️ てかってつけますか⁉️ 彼は嘘つくと逆ギレするので、間違えたのに、嘘ついてるのではっていったら、更におこりだしました 本当に私におくったのでしょうか? 誰かに送ったの間違えて私に送ったのを、みのめたら、私が色々いってくるから、面倒だから、嘘ついたのかなってどうなのでしょうか?

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

  • 遠距離片思いの相談です。特に女性の方へ

    私は静岡在住の30歳です。今年に入って共通の知人を介して福岡の26歳女性と知り合いました。二ヶ月ほどメール交換をし、メールは週に三回ほどで、出すのは全て自分からです。返事は必ず返してくれるのですが、自分としては電話をしたいと思い、しても良いか聞いたのですが、電話は苦手と断られました。自分の印象ではメールも電話もあまり好きではない感じがしました。駄目もとで会いに行ってもいいか聞いたら、オッケーしてくれ、先日初めて2人きりで食事をして来ました。 6時間近く話ができ、雰囲気も悪くなかったですし、アクセサリーのプレゼントも喜んでつけてくれました。なかなか直接話すことが出来ないので、聞きたいことを聞いておこうと思い、 メールや電話はする方なのか聞いてみましたが、友達に対しても自分からはほとんどしないようで、遊ぶ時も誘われたら行くそうです。 誘ったりするのは面倒のようで、でも誘われて遊びに行くのは全然嫌ではないと言ってました。 今は2日おきにしているメールの頻度はどうか聞くと、週に一、二回くらいが良いと言われました。自分ももともとメールが好きというわけではないのですが、週に一回のメールでは親しく慣れないと思い、月に一度電話で声が聞きたいとお願いしたら、長電話にならなければと了承してくれました。 メールや電話がなかなか多く出来ない相手なので、自分は彼女に興味を持っているから来たことを伝へ、ぜひまたあって何処かに遊びに行きたいとお願いしたのですが、来月は忙しいようで、再来月ならとオッケーしてくれました。車でどこか行こうかなと思ったのですが、あまり遠くに行くのはまだ不安とのことで、近場なら車でも大丈夫ですと言ってくれました。 彼女の性格は、インドア派で面倒臭がりで、一人でとこかに遊びに行くのが好きのようです。恋愛経験は数年まえ学生時代に1人とお付き合いしたのみで、多くないみたいです。遠距離恋愛は人にもよるがありとのことでした。 私はもっと仲良くなりたいのですが、メールの回数を減らされたり、次会うのを二ヶ月後にされたりで少し不安になっています。もちろん彼女の性格は会った感じも彼女のいう通りにみえたので、自分と感覚が違うのはわかるのですが。 大変読みにくい文章で申し訳ないのですが、今後も頑張ってみた方がいいのか、うまく行く確率はあまりないのかご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインの事について質問です。。。

    中学一年の女子です。 私は、今年のバレンタインに片思いの男の子にチョコレートを渡そうと思っています。 その男の子には既に告白していて、返事はまだ考え中だそうです。 その男の子とは、親同士でも仲がいいので友達としてチョコは渡さなきゃいけないのですが、 それとは別で本命チョコを渡そうと思っています。 親や友達にばれないようにするためです。 ですが、その頑張りも虚しく、 私がその男の子に思いを寄せている事は 何故かほとんどの人が知っています(親も)((泣 友達曰く、 「(私を)見ていたらすぐに分かる」 だそうです。 ここで質問なのですが、 告白した事のある人に2回もチョコレートを渡すのは 図々しいでしょうか?? もしかしたらホワイトデーに2回お返ししなきゃいけないと 相手が思ってしまうかもしれませんし。。。 あと、チョコレートにプレゼント(マフラーorネックウォーマー)を添えようと思うのですが 彼女でもない人から貰ったプレゼントは嫌でしょうか?? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 付き合ってない女性へのプレゼントにマフラーはNG?

    大学三年の男です。サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じです。結構二人で話したり食事したりする関係なので、そろそろ もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 今度彼女の誕生日の前日、一緒に食事に行くことになりました。食事後にサプライズ的にプレゼントを渡そうと考えています。その流れで告白しようと思ってます。 先日「今してるマフラーが男物なんだー」って話をしてたので、女物の可愛いマフラーを渡そうと思っているのです。が、結構似たような質問を見て回ったところ、マフラーはプレゼントとして重いとか、趣味に合わなかったときに困るなどハードルとして高いイメージがあります。 そこでお聞きしたいのですが、 ○付き合ってない女性へのプレゼントにマフラーって難しいでしょうか?別のもののほうがよいのでしょうか? ○野暮な質問ですが、この状態で彼女に彼氏がいることが予想できるでしょうか?振られたときの事を考えるとショックがでかすぎるので、いちお参考までにお聞きしたいです。 まだ当日までには日にちがあるので、余裕のあるときでよいのでよろしければ教えていただきたいです。

  • ギターの事について質問させていただきます。

    ギターの事について質問させていただきます。 私は中学2年生の女子で 身長も152cmほどで手も友達などと 比べあいっこすると結構小さめです 3年ほど前に父が誕生日プレゼントに、と 結構良い(らしい)中古の子供用の 小さめでネックも細めのアコギを買ってくれたんですが ギターは放置したままでした。 また最近ギターやろうかな、なんて 考えてるんですがもう中2だし 大人用の普通のギターに買い換えた方がいいですか? それとも手も背も低めだし 子供用のギターでも良いと思いますか? 長々とすみません><

専門家に質問してみよう