バレンタインで片思いの男性にチョコを渡すことについて

このQ&Aのポイント
  • 中学一年の女子がバレンタインに片思いの男性にチョコを渡すことについて悩んでいます。告白したことがあるにも関わらず、友達としてチョコを渡さなければならない状況で、それとは別に本命チョコを渡したいと考えています。
  • しかし、その頑張りも虚しく、女子がその男性に思いを寄せていることは多くの人に知られてしまっています。友達によれば、女子を見ているだけで彼女の気持ちが分かるそうです。質問者は、告白したことのある人に2回もチョコを渡すことは図々しいのではないかと悩んでいます。
  • また、チョコレートにプレゼント(マフラーorネックウォーマー)を添える予定ですが、彼女でもない人からのプレゼントは相手に嫌われるのではないかと心配しています。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインの事について質問です。。。

中学一年の女子です。 私は、今年のバレンタインに片思いの男の子にチョコレートを渡そうと思っています。 その男の子には既に告白していて、返事はまだ考え中だそうです。 その男の子とは、親同士でも仲がいいので友達としてチョコは渡さなきゃいけないのですが、 それとは別で本命チョコを渡そうと思っています。 親や友達にばれないようにするためです。 ですが、その頑張りも虚しく、 私がその男の子に思いを寄せている事は 何故かほとんどの人が知っています(親も)((泣 友達曰く、 「(私を)見ていたらすぐに分かる」 だそうです。 ここで質問なのですが、 告白した事のある人に2回もチョコレートを渡すのは 図々しいでしょうか?? もしかしたらホワイトデーに2回お返ししなきゃいけないと 相手が思ってしまうかもしれませんし。。。 あと、チョコレートにプレゼント(マフラーorネックウォーマー)を添えようと思うのですが 彼女でもない人から貰ったプレゼントは嫌でしょうか?? 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru-p
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

大学生♂です。 親や、友達にもばれているのであれば、わざわざ2回も渡さなくても、本命のチョコだけでもいいのではないでしょうか。いつ頃告白したのかはわかりませんが、チョコを渡すこと自体は、相手にあなたの好意を再認識させることができるので、いいと思いますよ。ただ、理由があって告白の返事を保留しているでしょうから、返事をせかさないであげてください。 プレゼントをもらって、嫌な思いをする人は少ないと思います。ですが、告白の返事を保留している相手からプレゼントをもらうと、『使わなきゃ失礼だけど、まだ返事もしてないのに使えないなぁ』など、困ってしまうかもしれません。チョコレートに添えるのであれば、手紙などのほうがいいと思いますよ。 僕はまだまだ経験の浅い若造なので、他の方の回答も参考にして結論を出してください。 バレンタインに想いが伝わるといいですね。 頑張ってください。

Siori-ss
質問者

お礼

ありがとうございます!! プレゼントは気軽に使えそうな ハンカチを考えていたのですが、 もう少し考えてみたいと思います。 今から緊張してますが頑張りたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.1

基本男は本命が居ない状態でチョコ貰ったら「勘違い」すらしてしまう様な単純な生き物です。 拠ってチョコをもらえて嬉しくない訳はない。 ※余りにも『重い』のはキツイですが… なので、2回同じ人物にチョコを渡す場合は、どちらか一方はライトに渡してください。 本来は本命の方を真剣に渡すのでしょうが、逆のパターンもギャップがありサッパリ感があるので好印象かも まずは「頑張り過ぎない程度」に頑張って下さい(^▽^笑)

Siori-ss
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本命でない方は何人かで渡すので、 軽めな感じで渡したいと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタイン、近いですね。

    バレンタインもいよいよ明々後日と、迫ってきました。 今年は頑張って、本命の彼にチョコをあげて、 告白しようと思いました! 彼とは、同じクラスで、友達です。 そして、つい数日前にメールアドレスを聞きました。 バレンタインに付き合ってもいない男の子にチョコをあげるのは初めてだし、 バレンタインに告るのも初めてです! だから、どう渡したらいいのか全くわかりません。 そんなに悩まなくてもいいことだけど、 考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまいます。 どこであげるのがいいでしょうか? また、そこに呼び出すに、どう言ったらいいですか?? みなさんの経験でもいいので教えてください!!

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • バレンタインに関して

    現在高1の女です。 私には去年の6月から片思いをしている相手がいます。 その相手とはメールと挨拶とたまに話す位の仲です。 もうすぐバレンタインなので彼に本命チョコをあげようと思ってるのですが、 彼は学年のアイドル!とまではいかないものの、 性格もよく男女関係なくそこそこ人気があるので多分今年のバレンタインもチョコを女の子からもらうと思うんです。(本命・義理関係なく!) そこで!他の女の子と少しでも差をつけようと、 手作りのチョコレートにカードを添えて渡そうと思うのですが、 その内容が思いつきません! ちなみに彼はほぼ確実に私の気持ちに気づいています。 彼の誕生日にプレゼントを渡したり、お菓子をあげたり、というか私の態度がかなりわかりやすいみたいなので・・(友達いわく) でもまだ告白まではしたくないんで、もっと意識してくれるかな?位の気の利いたメッセージがあれば教えてください。 注文多くてごめんなさい! それとチョコを渡すのって、放課後の方が雰囲気あっていいかなと思うんですが、放課後なにげに人が多いので、 人の少ない朝(彼は登校してくるのが早いので)渡そうと思うのですが、チョコって放課後もらった方がうれしいとかありますか? あとどんな風に渡されたいですか?(直接、鞄に入ってる等) 長文の上に質問多くてすみません!ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。

  • 2010年の「バレンタイン」に関する事で質問したいことがあります。

    2010年の「バレンタイン」に関する事で質問したいことがあります。 私は大学でマーケティングのゼミに在籍しています。 そのゼミの活動で 「バレンタイン」をテーマにした研究を春休みの間に課せられています。 そこで私は 女性はチョコレートをどこで買っているのか、 という点を調べようと考えました。 そこで質問ですが、 バレンタイン(チョコレート)は、 ・コンビニ ・スーパー ・百貨店 ・インターネット の中で、どこから買いますか? 「本命チョコ」は手作りの人が多いと思いますが、 その次として上記4つのうち、どこから買う人が多いと思いますか? また、 「義理チョコ」の場合は、上の4つのうち、どこから買う人が多いと思いますか? また、 インターネットが当たり前の、このご時勢では、 バレンタイン・チョコを「インターネット」から買う事は普通の事だと思いますか? ご協力のほど、 よろしくお願いします。

  • バレンタインのお返し

    私はありがたいことに先日、義理チョコ1つと本命チョコ(本命であることは確定)1つをもらえました。 ですが、私はその本命チョコの相手にはまったく関心がなく、 付き合おうと告白されても付き合う気はまったくありません。 なぜなら私は、その義理チョコをくれた人が最近気になっているからです。 しかもその義理チョコはわけあって自分ともう一人の二人しかもらってません。 なので結構特別な感じです笑 その義理チョコをくれた人と、本命チョコをくれた人は友達です。 私はお返しに義理チョコをくれた人のほうに力を注ぎ(?)たいのですが、 その二人が友達なので、そんなことをしたら本命チョコをくれた人が 義理チョコをくれた人の私からのお返しを聞き傷ついてしまうのではないかと今とても迷っています。 このような場合どのようなお返しにすればよいのでしょうか。 やはりどちらも同じぐらいのものを渡した方がいいのでしょうか。 ちなみに高校生です。 ご意見よろしくお願いします。

  • バレンタイン・・・

    私には好きな人がいるのですが、去年の11月頭にふられてしまっています。 大学の同じサークルの人で、いまは普通に友達として仲良くしてもらっています。 そこで、もうすぐのバレンタインにチョコを渡したいと思っています。 正確にはバレンタイン当日にはサークルがなく会えないので、前日か翌日ですが。 そこで質問なのですが、振られた相手にチョコを渡すのはありでしょうか。 ダメなのは分かっているので告白とかじゃなくて、ただ渡したいだけなんですけど・・・ また、最初からサークルのみんなにチョコは配る予定でいて、それとは別に彼にだけ本命チョコを渡したいと思うのですが、それは重いでしょうか。 振られたときに「友達として、これからも仲良くして欲しい」と自分から言っているので、本命を渡したら迷惑かなと思ってしまって・・・ それに、最近ようやく気まずさが抜けてきたのにチョコを渡したらまた気まずくなってしまうのかなとも思います。 まとめると、 (1)振られた相手にチョコを渡すのはありか、なしか。 (2)渡すとしたら、本命か、みんなと同じものにすべきか。 (3)渡すとしたら、前日と翌日どちらがいいか。  友達には「みんなには前日に渡して、彼にだけ翌日渡すのはどう?」と言われたのですが、それはどう思いますか? これらの質問に対して、意見をもらいたいです。 男女どちらの意見もお聞きしたいです。 本命を渡したいと思うのははじめてで、とても緊張しているし迷っているのでどうかお願いします・・・!