• ベストアンサー
  • 困ってます

バレンタインの事について質問です。。。

中学一年の女子です。 私は、今年のバレンタインに片思いの男の子にチョコレートを渡そうと思っています。 その男の子には既に告白していて、返事はまだ考え中だそうです。 その男の子とは、親同士でも仲がいいので友達としてチョコは渡さなきゃいけないのですが、 それとは別で本命チョコを渡そうと思っています。 親や友達にばれないようにするためです。 ですが、その頑張りも虚しく、 私がその男の子に思いを寄せている事は 何故かほとんどの人が知っています(親も)((泣 友達曰く、 「(私を)見ていたらすぐに分かる」 だそうです。 ここで質問なのですが、 告白した事のある人に2回もチョコレートを渡すのは 図々しいでしょうか?? もしかしたらホワイトデーに2回お返ししなきゃいけないと 相手が思ってしまうかもしれませんし。。。 あと、チョコレートにプレゼント(マフラーorネックウォーマー)を添えようと思うのですが 彼女でもない人から貰ったプレゼントは嫌でしょうか?? 回答お願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

大学生♂です。 親や、友達にもばれているのであれば、わざわざ2回も渡さなくても、本命のチョコだけでもいいのではないでしょうか。いつ頃告白したのかはわかりませんが、チョコを渡すこと自体は、相手にあなたの好意を再認識させることができるので、いいと思いますよ。ただ、理由があって告白の返事を保留しているでしょうから、返事をせかさないであげてください。 プレゼントをもらって、嫌な思いをする人は少ないと思います。ですが、告白の返事を保留している相手からプレゼントをもらうと、『使わなきゃ失礼だけど、まだ返事もしてないのに使えないなぁ』など、困ってしまうかもしれません。チョコレートに添えるのであれば、手紙などのほうがいいと思いますよ。 僕はまだまだ経験の浅い若造なので、他の方の回答も参考にして結論を出してください。 バレンタインに想いが伝わるといいですね。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! プレゼントは気軽に使えそうな ハンカチを考えていたのですが、 もう少し考えてみたいと思います。 今から緊張してますが頑張りたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本男は本命が居ない状態でチョコ貰ったら「勘違い」すらしてしまう様な単純な生き物です。 拠ってチョコをもらえて嬉しくない訳はない。 ※余りにも『重い』のはキツイですが… なので、2回同じ人物にチョコを渡す場合は、どちらか一方はライトに渡してください。 本来は本命の方を真剣に渡すのでしょうが、逆のパターンもギャップがありサッパリ感があるので好印象かも まずは「頑張り過ぎない程度」に頑張って下さい(^▽^笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 本命でない方は何人かで渡すので、 軽めな感じで渡したいと思います。