• 締切済み

皆様どうか相談にのってください

皆様どうか相談にのってください 昨日彼に仕事の話の相談をラインでおくってたのですが、彼から仕事の相談の返事がきました、その3分後に、てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっす って、連絡がきたので、送る相手間違ってる⁉️とおくったところ、はい⁉️と彼から来て、誰かと間違ってるのではないのっていったら、彼から、改めて伝えただけなんだけど、と連絡がきました 24の日に彼の誕生日をお祝いし、プレゼントとご飯をご馳走致しました その日の夜にありがとうと連絡はきましたが… 昨日は、女の子の友達とか何人かと遊んでたみたいで その子に送ったの間違えたんじゃないのっていったら、切れられ、俺は素直にこの間ありがとうと思って送ったのに、むかつくと逆ギレされ、怒りの電話がかかったきました 普通に、仕事の話の相談をしていたのに、 てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっすって、送りますか⁉️ てかってつけますか⁉️ 彼は嘘つくと逆ギレするので、間違えたのに、嘘ついてるのではっていったら、更におこりだしました 本当に私におくったのでしょうか? 誰かに送ったの間違えて私に送ったのを、みのめたら、私が色々いってくるから、面倒だから、嘘ついたのかなってどうなのでしょうか?

みんなの回答

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.4

貴方の想像通り。 明らかに嘘。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.3

昨日は、女の子の友達とか何人かと遊んでたみたいで 多分、こっちでしょうね。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

>皆様どうか相談にのってください はい。 >昨日彼に仕事の話の相談をラインでおくってたのですが、彼から仕事の相談の返事がきました、 長文のLINEがあなたから来て面倒だったと思いますけど、ちゃんと返事をしてくれて良かったじゃないですか。 >その3分後に、てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっす >って、連絡がきたので、送る相手間違ってる⁉️とおくったところ、はい⁉️と彼から来て、誰かと間違ってるのではないのっていったら、彼から、改めて伝えただけなんだけど、と連絡がきました そりゃ、今やっと面倒なLINEの返事が終わったのに、また面倒なことになるのは嫌でしょうね。 かなり無理がありますが、誤魔化したつもりだと思いますけど。 >24の日に彼の誕生日をお祝いし、プレゼントとご飯をご馳走致しました 毎年12回24日はありますけどね。 今月の24日のことですか?なら、そうお願いします。 >その日の夜にありがとうと連絡はきましたが… だから? また改めて礼を伝えるのがおかしいと言うことですかね? >昨日は、女の子の友達とか何人かと遊んでたみたいで >その子に送ったの間違えたんじゃないのっていったら、切れられ、俺は素直にこの間ありがとうと思って送ったのに、むかつくと逆ギレされ、怒りの電話がかかったきました とりあえず、面倒くさいですね。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんけど、聞いて答えるかどうか考えて聞かないと意味ないですよ。分からなければ、何でも聞けば良いって考え方なんでしょうけど、その前に頭使いましょうよ。 あなたとやりとりしている彼の本音予想です。 そんなこと、いちいち俺に確認してどうすんだ?さっき違うと言ったのに、嘘だとしても自分が都合悪くなるようなこと、わざわざ言うわけがないだろ。 いちいち聞かなくても、自分が怪しいと思うなら怪しいんだから、それで良いじゃないか。 これまでの話で、俺がどう考えているのか、良くも悪くも予想がついただろうし、この話流せないなら、終わりってことくらい、自分で考えてわからないのかね?これ以上話しても関係も悪くなるだけだし気分も悪いから、何がしたいのか全く意味がわからない。 と言うところだと思いますけど。 >普通に、仕事の話の相談をしていたのに、 >てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっすって、送りますか⁉️ >てかってつけますか⁉️ こんなこと、いちいち聞かなくても自分で判断できないところが非常にウザイのだと思います。 >彼は嘘つくと逆ギレするので、 いやいや、嘘つくだけでは逆ギレしないと思いますよ?バレバレの嘘をつくおバカなだけです。 だから、あなたにフラれるか、流すかどちらかなら理解できるのに、聞いても意味がない事を確認してくるのがイラつくのだと思います。 >間違えたのに、嘘ついてるのではっていったら、更におこりだしました 本当はそう思っていないことに対して、決めつけられたら腹が立つのは当たり前です。 嘘をついていなかったとしても、腹が立つであろう事をわざわざやっているのがあなた。 >本当に私におくったのでしょうか? そんなわけないでしょ。質問の内容が全てなら、これで分からないのはかなりヤバイと思いますけど。 >誰かに送ったの間違えて私に送ったのを、みのめたら、私が色々いってくるから、面倒だから、嘘ついたのかなってどうなのでしょうか? 普通です。 嘘は自分のためにつくものです。 面倒を避けるために嘘をついたつもりが、嘘が下手だからバレバレでフォロー失敗しただけですね。 彼の自由ですよ。 彼にとってあなたはその程度なんです。 あなたの中には、彼氏と彼女の理想の形があってそれに合わせなければならないのでしょうが、個人の自由です。 もちろん、合う合わないはありますね。 あなたがその彼の怪しすぎる行動を許せるなら関係を続ければ良いし、どうしても無理なら終わらせれば良いですね。 相手に確認することではなく、自分が判断することです。

回答No.1

仕事の相談をLINEでしますか??? 普通は対面で会話をするか、電話で話すか.... LINEやメールは伝える道具です、相談するものではない

関連するQ&A

  • 皆さん相談に、のってください

    皆さん相談に、のってください 彼が、来週誕生日で、私が今週誕生日なのですが 来月彼の誕生日プレゼントで、旅行をプレゼントするのですが、もう予約してます ただ、喧嘩をしてしまい、お前と別れて、彼に出会いサイトやってやるとか色々言われました 過去に出会いサイトもやってました 女の子とも遊びにいってたので 今回旅行いくにあたって嘘はつかないでねとお願いしたところ、ついてないと言われました ただ、昨日彼が、普段残業ないのに、昨日は仕事だと言われて、既読にならなかったので 本当に仕事だったのかときいたところ、干渉になるからいいたくないと言われました 飲みだったら飲みでもよいし 仕事だったら、仕事でもよいので、本当のこと教えてと頼みました 高い旅費を、出すので嘘はついてほしくなくて、今回嘘ついてたら、最近のことも全部嘘になるので 旅行は中止にしようと、おもってます でも、彼は頑固として答えてくれません 聞くのは間違っているのでしょうか? あと、今日私の誕生日ですが、彼からLINE来ましたが、おめでとうはいっさいなくて 彼と一応会うのですが、普通会うから、おめでとうは、送らないですか⁉️ あっても、朝おめでとうは送りますか⁉️

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 明後日誕生日なのですが、彼に自分から祝ってとお願いしました タイミングよく彼と喧嘩してしまい 会いたくないと言われたので 誕生日、会うのが誕生日でよいといってしまって 一応会ってくれるとはいったのですが、場所は、自分で予約しました 普通誕生日なら、相手がよやくしてくれますよね? 彼に一応、誕生日なのに、予約させちゃってごめんねと言われましたが あと、ご飯は誕生日なので奢るよと 誕生日プレゼントは、ケーキもって頼んだどころ 会うのが誕生日っていってなかった⁉️って言われました 確かにいった自分がいけないですが プレゼントあってもよいのではって思いました 三連休だってあったし、昨日も一昨日も彼は飲み会で 場所探してくれてもよいのに、予約してくれてとよいのにって思います 一言謝りはありましたが あってくれて、ご飯も出すといってくれて、誕生日なのに、予約させちゃってごめんねって言われただけでも、良しとしないといけないのでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください この間私の誕生日の日に彼がお祝いしてくれることになりました まぁ前から誕生日を主張して会ってねといってたからかもですが プレゼントとケーキと夜ご飯をおごってくれました 彼は私が、彼を好きなのを知っています 彼は自由が好きで、束縛されたくなく、友達も沢山います 一年前に告白はしましたが、ふられました 俺は、会いたい会いたい言われると束縛に感じちゃうし、適度な距離感や楽な人がよいからと 何度か彼に、ここを直してほしいと頼まれました あと、俺は前からいっているけど、楽な人が好きなんだよと 来月もいつ会えるかきいたところ、何日と何日はあいているけど、予定はいれておくけど、スノボーとかはいっちゃったら、そっちの方を優先させてもらいたいといわれました あと、本当に忘年会とか沢山あって、わかってほしいといわれました 俺の説明書をあげたいぐらいだし、おれの性格はわかってほしいといわれました グイグイこられるの嫌だし、適度な距離感、楽な人、束縛しない人がよいといわれました 平日も、前日に明日会える⁉️とかのほうがらくといわれました その日に仕事でアポが入るかららしいです 因みに、付き合う前に身体の関係はありますが、エッチは会うたびにはしてませんし、全くしないつきもあります 彼とは三回~4回月にあっています 遠出したり、午前中から1日会ってたりしてます 彼は、どうゆうけいいで直してほしいといってきたり 普通迷惑だったら、相手の誕生日をお祝いするような、行為しませんよね 気を持たせるみたいなこと 彼はわたしのことどうおもっているのでしょうか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 私の誕生日に、彼が後輩の送別会と忘年会があり誘われたみたいです 私の方が先の約束なので、彼は優先してくれましたが どうやら、彼の事を慕ってた後輩の送別会なので行きたいみたいで‥ 忘年会も兼ねてみたいなので 皆さんは、誕生日より、彼の事を優先させえあげますか? それとも、誕生日なので、一緒にお祝いしたいので、あまり考えず 後輩のは断ってもらって、誕生日過ごしますか?

  • 悲しい誕生日。

    昨日、彼に60万円貸して、まだ返してもらってないと相談したものです。 実は、昨日が私の誕生日だったんですが、まだ彼とはギクシャクしている段階でした。昨日の夕方、彼から電話があって、「これまでのことは全て忘れて欲しい。それで会ってお祝いしてやる」と。「60万は?」と言ったところ、その話しはもう止めてくれと言われました。私が頭にきて電話を切ったところ、すぐに彼から電話がかかってきて、逆ギレで、彼が私の嫌だという部分をズラズラ言い出して電話を切られました。 世間では真面目な性格で仕事も一生懸命でという好印象の彼だったので、私もだまされました。お金をとりたてるにはどうしたらいいのでしょうか?悲しい誕生日になりました。

  • プレゼントの価値…

    彼はイベントには興味のない人です。 彼の誕生日もお祝いなんていいよ~って感じでした。 私は他のイベントはいいのですが、お互いの誕生日は一緒にお祝いをしたいと思っています。 そのことを伝え、彼の誕生日は少し早めの休日に食事をご馳走し、後日プレゼントもあげました。 まあまあ高価なものです(5万円弱…)。 つきあって初めての誕生日だったので、記念になる物をと思って選びました。 で、先日の私の誕生日…。 当日まで何の連絡もなかったので、朝私が「今日は会えるの?」ってメールをしました。 そうしたら夕方におめでとうの電話がありましたが、早く帰れないから会うのは明日にしてほしいと言われました。 当日まで連絡なしで、お休みの日も忙しいから平日の明日に…ってどういうこと!って思いました。 平日の明日に会うなら、時間がなくても今日がいいと言い、結局11時まで仕事だった彼に、その後会ってもらいました。 ファミレスで会っただけの誕生日でしたが、無理をきいて彼が会ってくれたので満足はしました。 彼が忙しいので、会えるのは月1、2回。 まめじゃない彼はメールも電話もほとんど自分からはしてくれません。 かといって私のことを忘れていたり、好きじゃないわけじゃないらしいです。 会ってる時は優しいし、とっても私達は仲良しです。 誕生日くらいはなにか考えてお祝いをしてくれるのかなって思っていたので引っかかります。 プレゼントも食事も何もなし。 今までに私は彼にプレゼントをもらったことがありません。 彼はプレゼントをあげるととても喜んでくれます。 値段ではなく、プレゼントをしてくれるための時間や気持ちを私のために使ってくれることが大事なので、プレゼントを欲しいって思ってしまいます。 どういえば考えてもらえますか? 私達はつきあって1年になる30代前半同士です。

  • 彼から誕生日お祝いしてくれなかった。

    私はこないだ誕生日で前々から彼から誕プレこれ考えてるって言ってたので貰えるかと期待してしまいました。彼の方が誕生日が先なので私はお祝いをして誕プレもいつだかお買い物で欲しい言ってた物をプレゼントしました。 私の誕生日当日は予定が合わなかったため別の日に会うことになったのですが当日日付が変わる直後にLINEくれただけでした。もらうのが当たり前って考えは違いますがお祝いされなくて寂しかった事は彼に伝えていいでしょうか?

  • 皆様どうか相談に乗ってください

    皆様どうか相談に乗ってください 三連休の最終日の月曜日に、友達と会うのですが、東京のコロナ感染者が500人以上出てるので、友達と会うか悩んでいます 友達の誕生日プレゼントを、年内に渡したかったので、こちらから、友達を誘いました そしたら、楽器演奏会とかがあるから参加してみない?といわれ、参加することにしました ただ、マンションの一室で、20人ぐらい集まるそうで それが、三時間 密なので心配です 自分から誘った手前と、参加するといってしまったので、断りにくくて 来月資格の試験もあるので、コロナにはかかりたくありませんが 誘った手前、断るのはダメでしょうか? コロナが出て、会社から三連休は、自粛してくださいといわれたからとの理由で大丈夫でしょうか? それとも、体調悪くなったと嘘をついてことわるかですが‥ それか、我慢していくかです 断るとしても、理由もわからなくて どうしたら良いでしょうか?

  • 割り切るしか…

    いつもお世話になります。 過去質問の方とどうにかお付き合いしてます。 最近は一緒にすごす時間が増えてきていますが、一緒にいてもゲームの話ばかりで、何の進展もありません。 彼の誕生日、彼はまだリハビリ中だったので、お祝いメールしてご飯食べに行こうとなっていましたが、あたしが歯の治療していて延期になってました。 クリスマスにご飯食べに行って、だいぶ遅いけど、誕生日プレゼントもかねて、ご馳走しました。 そして昨日、あたしの誕生日でした。 でも、彼からはなんにもありませんでした。あたしの誕生日って知ってます。 いつもどおり会って話して終わり。プレゼントがほしいわけじゃなく、おめでとうと言って欲しかっただけです。 好きと言われたこともありませんし、プライベートなこと(誕生日とか)を聞かれたこともないから、あたしに興味がないんだと思います。 お付き合いしたことない方だから、自分から催促してもよかったんだろうけど、それすらできませんでした。 もうなんだか、悲しくて…。 皆さんならどうしますか? そーゆ人だと割り切って、接していきますか? メールだって、ご飯の誘いだってあたしからばかりで、何だか疲れました。

  • 彼の人間性に失望しました

    付き合って5年経とうとする彼氏がいます。 先週誕生日だったのですが、プレゼントだけ渡され『誕生日は家で祝ってもらえ。』と実家に返されました。 この1年半ほぼ同棲をしているのですが、誕生日の数日前から急に無視されるようになり、どうしたのか心配していたのです。 そして誕生日当日の朝、プレゼントだけ渡され、今日は実家に帰ってお祝いしてもらえと言われ、『じゃ、はぴば。』の一言だけのお祝いの言葉を言って仕事に行ってしまいました。 去年はとっても素敵なお祝いをしてくれたのに、今年とのえらい冷め具合に訳が分からず、泣きながら私は実家に帰り、虚しい気持ちでいっぱいの誕生日となりました。 その夜、仕事が終った彼が『久しぶりの自由な時間だ!(^O^)/』と某つぶやきサイトに書き込んだのを見て、 私は怒りが収まらず、実家にそのまま帰った状態で彼と10日程連絡をとっていません。 何より人間関係を大切にしない彼の一面を見てしまった事がショックでした。 4月に彼の誕生日を私がお祝いしたとき、とてもよろこんでくれて『誕生日は期待しといて!』と、いわれた私は裏切られた気持ちでいっぱいです。 同棲をして彼に一人の時間が欲しかったのだと言う事、私の勝手な期待もいけなかったのだ、と自分の落ち度にも深く反省しています。 でもこの一件から今後どうしたらいいのか分からなくなりました。 仲直りをしたい、話しをしたいとも思いますが、連絡を経っているためどうきっかけを作ればいいか分かりません。 別れた方がいいのかとも悩んでいます。 この数日悩みすぎて心身共に限界です。 どなたかいいアドバイスを頂ければ幸いです。 ご回答の程、よろしくお願いします。