• 締切済み

皆さん相談に、のってください

皆さん相談に、のってください 彼が、来週誕生日で、私が今週誕生日なのですが 来月彼の誕生日プレゼントで、旅行をプレゼントするのですが、もう予約してます ただ、喧嘩をしてしまい、お前と別れて、彼に出会いサイトやってやるとか色々言われました 過去に出会いサイトもやってました 女の子とも遊びにいってたので 今回旅行いくにあたって嘘はつかないでねとお願いしたところ、ついてないと言われました ただ、昨日彼が、普段残業ないのに、昨日は仕事だと言われて、既読にならなかったので 本当に仕事だったのかときいたところ、干渉になるからいいたくないと言われました 飲みだったら飲みでもよいし 仕事だったら、仕事でもよいので、本当のこと教えてと頼みました 高い旅費を、出すので嘘はついてほしくなくて、今回嘘ついてたら、最近のことも全部嘘になるので 旅行は中止にしようと、おもってます でも、彼は頑固として答えてくれません 聞くのは間違っているのでしょうか? あと、今日私の誕生日ですが、彼からLINE来ましたが、おめでとうはいっさいなくて 彼と一応会うのですが、普通会うから、おめでとうは、送らないですか⁉️ あっても、朝おめでとうは送りますか⁉️

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.6

あら。北海道行き、まだ止めてなかったんですね。 ・・・何度聞いても根っこは同じですよ。 彼が貴女に感じている価値はその程度。 それを判っていてしがみついているのだから、しゃあない。 まぁ、ここに愚痴って落ち着くのは自由ですので(笑)

• okwavey6
回答No.5

相談も何もあなたが求めているのは、マニュアルですよね? >聞くのは間違っているのでしょうか? マニュアルでは正しいのかどうか。 >彼と一応会うのですが、普通会うから、おめでとうは、送らないですか⁉️ >あっても、朝おめでとうは送りますか⁉️ 普通と言うマニュアルは何か。 相談には乗りますけど、あなたの考えはないんですか? なぜ聞こうと思ったのですか? 知りたいから、と言うのは当たり前でしょうけど、他に考えはないですかね? 私は、都合の悪いことであれば答えなかったり嘘を言う方が、人間的で自然だと思います。ですので、真実を知るために本人に聞くことは意味がないと思いますね。 事実を知りたいなら、探偵を雇うなどして調査したら良いですが、お金がかかりますので、その先に賠償金がなければやる意味はあまりないと思います。 聞いたことで、その返答により彼の誠意を判断すると言うなら、意味はありますね。 既に今の時点で誠意はないじゃないですか。喧嘩の内容は知りませんが、仲直りするつもりがあるのかないのかで、判断したら良いと思います。 相手がどうかではなく、自分が仲直りしたいかどうかです。 もう、仲直りしなくて良いと思ったのなら、旅行も無駄なのですぐにキャンセルすれば良いし、仲直りしたいなら、旅行もそのまま仲良く出来たら良いのでキャンセルする必要はないですね。 仲直り出来ないかもしれないから、その時に旅行代が無駄になる。と言うくらいの気持ちなら、どうせ仲直りも出来ませんので、今キャンセルしたら無駄がないです。 おめでとうとLINEで送るかどうかなんて、人による状況による。 サプライズがあるなかもしれないし、何もないかもしれないけれど、今日1日待ってからでないと判断出来ないと思いました。

• yaasan
回答No.4

あれ?喧嘩して誕生日まで会わないと話し合ったのにまた喧嘩したんですか?どうやって喧嘩したんですか?

• KoalaGold
回答No.3

会うとしても朝一番でおめでとうは送ります。謹賀新年と同じです。ここは勘ぐりすぎでしょう。 本当に仕事だったの、嘘つかないでね、は尋問のようで聞かれて嬉しくはないです。同じ質問を何度もされたら質問者様も気持ちよくないではないですか? 旅行は予約してあるし、二人の中を終わらせたいと思っていないならば、何も知らないふりで気持ちよく旅行すればいいと思います。 浮気を疑ったりで壊れる夫婦がありますが、その疑心暗鬼が二人の中に影を落とします。疑いの目を持つ相手と楽しく過ごせるわけがありません。 何もないなら正直に話してくれればいいのに、と思うのもこっちの勝手ですし、別にいいたくない、というのはあちらの勝手です。相手の行動を規制し始めたら二人の信用関係は終わります。 長く続いている夫婦のコツは適度に自由を持つこと。人間は完璧ではないと知っていること。相手の間違いを見ないふりする事。言い訳をたくさんしないこと。

• heyboy
回答No.2

まず、質問者さんの 内容が的を得てません、 別れたいのですか? 仲直りしたいのですか? 彼の性格を 捻じ曲げたいのですか? ただ、状況だけみれば 別れる方向しかないかな。

• doraneko66
回答No.1

おめでとうを送るのは、若い時だけですけどね。。。 いつまでも普通とは言い切れません。 歳とってひねくれている人だと、それ嫌味?と なる場合もあります。 それと仕事が遅くなっているのと誕生日の旅行は どう言う関係があるのでしょうか? 関係ないのでは?なので、いちいち問い詰める必要はないかと思います。 あなたが不安なのは、浮気している、してない なのでは? であれば、率直に浮気していないよね?と聞いてみたらいかがでしょうか? 旅行の予約しちゃったし、変に喧嘩になりたくないから 今聞いておくけど、浮気してないよね? と聞いて、浮気しているなら、旅行も中止でお別れしたらいかがでしょうか?