• 締切済み

皆さん相談に、のってください

皆さん相談に、のってください 彼が、来週誕生日で、私が今週誕生日なのですが 来月彼の誕生日プレゼントで、旅行をプレゼントするのですが、もう予約してます ただ、喧嘩をしてしまい、お前と別れて、彼に出会いサイトやってやるとか色々言われました 過去に出会いサイトもやってました 女の子とも遊びにいってたので 今回旅行いくにあたって嘘はつかないでねとお願いしたところ、ついてないと言われました ただ、昨日彼が、普段残業ないのに、昨日は仕事だと言われて、既読にならなかったので 本当に仕事だったのかときいたところ、干渉になるからいいたくないと言われました 飲みだったら飲みでもよいし 仕事だったら、仕事でもよいので、本当のこと教えてと頼みました 高い旅費を、出すので嘘はついてほしくなくて、今回嘘ついてたら、最近のことも全部嘘になるので 旅行は中止にしようと、おもってます でも、彼は頑固として答えてくれません 聞くのは間違っているのでしょうか? あと、今日私の誕生日ですが、彼からLINE来ましたが、おめでとうはいっさいなくて 彼と一応会うのですが、普通会うから、おめでとうは、送らないですか⁉️ あっても、朝おめでとうは送りますか⁉️

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.6

あら。北海道行き、まだ止めてなかったんですね。 ・・・何度聞いても根っこは同じですよ。 彼が貴女に感じている価値はその程度。 それを判っていてしがみついているのだから、しゃあない。 まぁ、ここに愚痴って落ち着くのは自由ですので(笑)

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.5

相談も何もあなたが求めているのは、マニュアルですよね? >聞くのは間違っているのでしょうか? マニュアルでは正しいのかどうか。 >彼と一応会うのですが、普通会うから、おめでとうは、送らないですか⁉️ >あっても、朝おめでとうは送りますか⁉️ 普通と言うマニュアルは何か。 相談には乗りますけど、あなたの考えはないんですか? なぜ聞こうと思ったのですか? 知りたいから、と言うのは当たり前でしょうけど、他に考えはないですかね? 私は、都合の悪いことであれば答えなかったり嘘を言う方が、人間的で自然だと思います。ですので、真実を知るために本人に聞くことは意味がないと思いますね。 事実を知りたいなら、探偵を雇うなどして調査したら良いですが、お金がかかりますので、その先に賠償金がなければやる意味はあまりないと思います。 聞いたことで、その返答により彼の誠意を判断すると言うなら、意味はありますね。 既に今の時点で誠意はないじゃないですか。喧嘩の内容は知りませんが、仲直りするつもりがあるのかないのかで、判断したら良いと思います。 相手がどうかではなく、自分が仲直りしたいかどうかです。 もう、仲直りしなくて良いと思ったのなら、旅行も無駄なのですぐにキャンセルすれば良いし、仲直りしたいなら、旅行もそのまま仲良く出来たら良いのでキャンセルする必要はないですね。 仲直り出来ないかもしれないから、その時に旅行代が無駄になる。と言うくらいの気持ちなら、どうせ仲直りも出来ませんので、今キャンセルしたら無駄がないです。 おめでとうとLINEで送るかどうかなんて、人による状況による。 サプライズがあるなかもしれないし、何もないかもしれないけれど、今日1日待ってからでないと判断出来ないと思いました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

あれ?喧嘩して誕生日まで会わないと話し合ったのにまた喧嘩したんですか?どうやって喧嘩したんですか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

会うとしても朝一番でおめでとうは送ります。謹賀新年と同じです。ここは勘ぐりすぎでしょう。 本当に仕事だったの、嘘つかないでね、は尋問のようで聞かれて嬉しくはないです。同じ質問を何度もされたら質問者様も気持ちよくないではないですか? 旅行は予約してあるし、二人の中を終わらせたいと思っていないならば、何も知らないふりで気持ちよく旅行すればいいと思います。 浮気を疑ったりで壊れる夫婦がありますが、その疑心暗鬼が二人の中に影を落とします。疑いの目を持つ相手と楽しく過ごせるわけがありません。 何もないなら正直に話してくれればいいのに、と思うのもこっちの勝手ですし、別にいいたくない、というのはあちらの勝手です。相手の行動を規制し始めたら二人の信用関係は終わります。 長く続いている夫婦のコツは適度に自由を持つこと。人間は完璧ではないと知っていること。相手の間違いを見ないふりする事。言い訳をたくさんしないこと。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

まず、質問者さんの 内容が的を得てません、 別れたいのですか? 仲直りしたいのですか? 彼の性格を 捻じ曲げたいのですか? ただ、状況だけみれば 別れる方向しかないかな。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

おめでとうを送るのは、若い時だけですけどね。。。 いつまでも普通とは言い切れません。 歳とってひねくれている人だと、それ嫌味?と なる場合もあります。 それと仕事が遅くなっているのと誕生日の旅行は どう言う関係があるのでしょうか? 関係ないのでは?なので、いちいち問い詰める必要はないかと思います。 あなたが不安なのは、浮気している、してない なのでは? であれば、率直に浮気していないよね?と聞いてみたらいかがでしょうか? 旅行の予約しちゃったし、変に喧嘩になりたくないから 今聞いておくけど、浮気してないよね? と聞いて、浮気しているなら、旅行も中止でお別れしたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 昨日彼に仕事の話の相談をラインでおくってたのですが、彼から仕事の相談の返事がきました、その3分後に、てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっす って、連絡がきたので、送る相手間違ってる⁉️とおくったところ、はい⁉️と彼から来て、誰かと間違ってるのではないのっていったら、彼から、改めて伝えただけなんだけど、と連絡がきました 24の日に彼の誕生日をお祝いし、プレゼントとご飯をご馳走致しました その日の夜にありがとうと連絡はきましたが… 昨日は、女の子の友達とか何人かと遊んでたみたいで その子に送ったの間違えたんじゃないのっていったら、切れられ、俺は素直にこの間ありがとうと思って送ったのに、むかつくと逆ギレされ、怒りの電話がかかったきました 普通に、仕事の話の相談をしていたのに、 てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっすって、送りますか⁉️ てかってつけますか⁉️ 彼は嘘つくと逆ギレするので、間違えたのに、嘘ついてるのではっていったら、更におこりだしました 本当に私におくったのでしょうか? 誰かに送ったの間違えて私に送ったのを、みのめたら、私が色々いってくるから、面倒だから、嘘ついたのかなってどうなのでしょうか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼に別れたい関係を切りたいと言われました もうすぐ、私の誕生日なので、誕生日終わってからお願いと頼んで、1日どこか一緒にいってほしいと頼みました 色々考えた結果旅行にしました 彼もスノボーやるので、以前北海道行ってみたいといっていたのでお 北海道にしたのですが、因みに旅費は全部私もちです 彼が言うには、俺は別にいきたくないし、そっちが一緒にいきたいって言うから、ワガママを聞いてやると言われました 俺は近場のスキー場でもよいと言われました なら北海道中止にする⁉️ でも、行ってみたいといってたよね⁉️ときいたところ、多少は雪パウダーだから、気になるっちゃ気になると言われました 旅行会社に予約しに行ってお金を払ってきたのですが 彼に今すぐ別れたいのであれば、やっぱり北海道やめようかときいたところ、俺は今すぐ別れるとはいってないと言われました なら本当に北海道いったときに、関係切るのってきいたら、切ると言われました 北海道いった次の日にブロックするからと言われました 北海道高いお金払って、次の日ブロックって、酷いよね?っていったところ、俺は行きたいとはいってないしといわれました 二人分の旅費をこっちがだして、次の日ブロックは、あまりにもひどすきるといわれたのですが お前がいきたいんだろって言われました 私が全部いけないのでしょうか? お前の方がひどいといわれました なんか色々涙出てきてしまって

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 明後日誕生日なのですが、彼に自分から祝ってとお願いしました タイミングよく彼と喧嘩してしまい 会いたくないと言われたので 誕生日、会うのが誕生日でよいといってしまって 一応会ってくれるとはいったのですが、場所は、自分で予約しました 普通誕生日なら、相手がよやくしてくれますよね? 彼に一応、誕生日なのに、予約させちゃってごめんねと言われましたが あと、ご飯は誕生日なので奢るよと 誕生日プレゼントは、ケーキもって頼んだどころ 会うのが誕生日っていってなかった⁉️って言われました 確かにいった自分がいけないですが プレゼントあってもよいのではって思いました 三連休だってあったし、昨日も一昨日も彼は飲み会で 場所探してくれてもよいのに、予約してくれてとよいのにって思います 一言謝りはありましたが あってくれて、ご飯も出すといってくれて、誕生日なのに、予約させちゃってごめんねって言われただけでも、良しとしないといけないのでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか?

  • 恋人の旅費を持たなくても一緒に旅行へ行くことで

    先月私の誕生日が有りました。 彼から誕生日プレゼントは有りませんでした。 「忙しくて買えなくてごめん」と言われました。 「おめでとう」と言ってくれたので私はそれでもいいのですが 私の誕生日から1週間後に旅行へ行きました。 彼は何度も「誕生日プレゼントは無かったから この旅行が誕生日プレゼントね」と言ってました。 でも旅館の手配も新幹線も手配もすべて私が行ない 観光地の下調べや電車の自国の下調べも私が行ない 旅費も完全に割勘なのですが これで誕生日プレゼントと言えるのでしょうか? 彼としては「自分が同行する事がプレゼント」と思っているのでしょうか? 恋人の旅費を持たなくても一緒に旅行へ行くことで 相手へのプレゼントになると思いますか?

  • 皆さま、長くなりますが、相談にのってください

    皆さま、長くなりますが、相談にのってください 彼に昨日キレてしまって、がーっていってしまいました 普段着ためこんでたものがでてしまって… 彼を責めてしまいました 昨日彼に渡したいものがあったので、わたしが仕事終わってから会おうと、彼に言っていたのですが 先週電話で、私が仕事が遅番で終わるのが遅いのと、8連勤だから、疲れてるので、出来たら彼の家に泊まりで会えたらと彼にいいました そしたら、わかったし、考えておくから、また連絡するねと言われて 全く連絡がこなくて、明日夜どうするの⁉️ 夜会えるのって前日彼にラインを送ったら、朝会う⁉️みたいなことが来ました 夜は会えないのっておくったら、既読スルー 彼に渡す大荷物もあったので、当日も仕事中はラインできなかったので、前日にきめておきたかったのに 彼は友達と遊んでて、飲んでて、結局、既読スルーがつづいて 夜中の3時まで飲んでいたらしく もう会うのやめるねっておくったら、明日夜大丈夫だよってきました 当日、彼の地元の駅であって、飲み屋であって、サクッと解散でよいかなってきました 次の日大事なアポがあると 彼は休みで、終電きにしないで、地元なので 私は電話で、8連勤で疲れてるし、会うのも11時になるから、終電でバタバタしたくないから、とめてって前々からいっていたのに、きた答えはこれでした 結局彼の家にきていいよとなり、永遠と彼に文句を二時間ぐらいはなしてしまって 今までも、こんなことが続いて、疲れもあってイライラしてて、ためてたものが一気にでてしまって 大事なアポがあるのに、土曜日は、夜中まで遊んでいて、日曜日のことは、前々からつたえてあったのに 彼に最低な男だとかいってしまいました イライラしか、今はしないと 相手のことを考えてないとかいってしまいました 彼本当に次の日大事なアポがあったみたいで、なかなか寝れなかったみたいです 本当に最低な事をしましたよね もう、彼も萎えましたよね⁉️ この先どうしたらよいのでしょうか⁉

  • プレゼント額の計算方法

    彼女の誕生日プレゼントに、相手が行きたがっていた旅行をプレゼントし、恋人同士で旅行に行ったとします。 旅費のみ彼氏が負担し、残りは割り勘です。 彼氏が出してくれた旅費が二人分で10万とします。 (彼女へのプレゼントの旅行は、彼女が行きたかった場所であって、彼氏には何の興味もない場所でした) さて、まもなく彼氏の誕生日が来ます。 彼女は、同じく旅行をプレゼントしようとしましたが、あいにくお互い忙しくて無理なので、彼氏が喜ぶ物を買おうと思います。 彼氏もそれがいいと言っています。買うものや予算はまだ決めていません。 彼氏への贈り物の予算は、どれくらい見ておくべきでしょうか。 彼氏が以前使ってくれた旅費総額の、10万円くらいでしょうか? それとも、使ってくれた旅費のうち彼女分相当の、5万円くらいでしょうか? まだ期間があるので、どちらの金額でも準備できると思います。 (当日は都合が合わず、ちゃんとした食事はできそうにないので、お祝いのディナー等の費用は、今回とはまた別に考えることにします) 「心がこもっていればいい」という意見は、質問する以前の当たり前のことなので、今回は除外させてください。 決めた予算の範囲内で、心をこめて彼が喜ぶ物を買いたいと思います。

  • 長くなりますが、皆様相談にのってください

    長くなりますが、皆様相談にのってください 彼とデートの約束をしていました 24.31の土曜日どちらかに会社の仲良いメンバーで、バーベキューをするから、そっち優先にしたいから、ごめん、バーベキューないどちらかで会おうと言われました‼️ 私は、来週連勤で仕事バタバタするから、体的に、24バーベキューがなかったら、その日が良いと彼に前もって伝えてあったのですが、彼もよいよ、わかったといっていたのですが 昨日いきなり、31日でもよい⁉️って来ましたらあ バーベキューなのって聞いたら、バーベキューじゃなくて、24用事があるからと言われました 最初に、バーベキューがなかったら、24会う予定だったことを伝えたら、31日あけてあるんだからよいじゃん、そもそもどっちかっていったよねと言われました えっ、バーベキューなかったら、24会う約束したよねって聞いたら、めんどくさいとかごちゃごちゃいってきて喧嘩になりました 24、バーベキューのメンバーと会うのだけど、バーベキューしなくなったと言われました バーベキューのメンバーなら、最初の約束だし、24日会ってもよいよといったところ、バーベキューのメンバーじゃなかったらダメなの? その根拠は?と言われました その言い方って、まるでバーベキューのメンバーじゃない人と会うからそういってるの?ってきいたら、違うし、そこ疑うところじゃないよねっていわれました 彼は、本当に、バーベキューのメンバーと会うのでしょうか⁉️ それとも、嘘で、バーベキューのメンバー以外の人との予定をいれたのでしょうか? 以前、最初に私と約束してたのに、そっちを優先させたので、今回償いで、水族館にいく約束をしたのですが バーベキューのひとは、最初から予定がはいるからごめんと言われているので、バーベキューメンバーなら、良いですが、他の人との予定は、私を優先してほしいので 今回のデート、彼がバーベキュー以外なら、私を優先するといっていたので 前回の償いで でも、もし嘘だったら本当にむかつくので

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください この間私の誕生日の日に彼がお祝いしてくれることになりました まぁ前から誕生日を主張して会ってねといってたからかもですが プレゼントとケーキと夜ご飯をおごってくれました 彼は私が、彼を好きなのを知っています 彼は自由が好きで、束縛されたくなく、友達も沢山います 一年前に告白はしましたが、ふられました 俺は、会いたい会いたい言われると束縛に感じちゃうし、適度な距離感や楽な人がよいからと 何度か彼に、ここを直してほしいと頼まれました あと、俺は前からいっているけど、楽な人が好きなんだよと 来月もいつ会えるかきいたところ、何日と何日はあいているけど、予定はいれておくけど、スノボーとかはいっちゃったら、そっちの方を優先させてもらいたいといわれました あと、本当に忘年会とか沢山あって、わかってほしいといわれました 俺の説明書をあげたいぐらいだし、おれの性格はわかってほしいといわれました グイグイこられるの嫌だし、適度な距離感、楽な人、束縛しない人がよいといわれました 平日も、前日に明日会える⁉️とかのほうがらくといわれました その日に仕事でアポが入るかららしいです 因みに、付き合う前に身体の関係はありますが、エッチは会うたびにはしてませんし、全くしないつきもあります 彼とは三回~4回月にあっています 遠出したり、午前中から1日会ってたりしてます 彼は、どうゆうけいいで直してほしいといってきたり 普通迷惑だったら、相手の誕生日をお祝いするような、行為しませんよね 気を持たせるみたいなこと 彼はわたしのことどうおもっているのでしょうか?

  • 誕生日&ホワイトデーのお返しが・・・・

    こんばんは。私には今付き合って今年で五年目を迎える彼がいます。仕事が同じなので毎日顔を合わせますし普段から仲良しで会話が途切れません。ラブラブという雰囲気より大の仲良な親友といった感じになってきています。それはそれでいいんですが、タイトル通り誕生日とW・Dのお返しが・・・まだなんです。というのも、実は彼は今仕事の関係で収入も厳しく余裕がないのです。必ずお返しするからと言われています。それはそれで良いんです。彼の誕生日は5月、私は10月で去年の5月に2泊で旅行に行きました。旅費をプレゼントしました。私は物はいらず、誕生日にはやはり旅行したいと言っています。全部が無理なら割勘でもいいから行きたいと言いました。また、今年のバレンタインにはプレゼントとラブホ代を(ホテルには私が誘いました)プレゼントしました。ホワイトデーには同じお返が欲しいと思い、その日に「ひと月後にまた来ましょう」とお願いしました。しかし、彼はどちらもまだなのです。お金がないのなら割勘でもいいんです。旅行&ラブホに行きたいんです。お金は出してもらわなくてもいいからお返しとして行動して欲しいんです。もうすぐ5月でまた彼の誕生日が来ます。そうなると、その旅行が私の誕生日の分+バレンタインのお返しと重なるというか、追いついちゃうんですよね。彼に何と言えばいいでしょうか?決して何か欲しいとか、旅費を出してもらいたいのではないのです。どう伝えれば良いでしょうか?そして、これって都合のいい女に見られてしまうでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 皆様どうか相談に乗ってください

    皆様どうか相談に乗ってください 三連休の最終日の月曜日に、友達と会うのですが、東京のコロナ感染者が500人以上出てるので、友達と会うか悩んでいます 友達の誕生日プレゼントを、年内に渡したかったので、こちらから、友達を誘いました そしたら、楽器演奏会とかがあるから参加してみない?といわれ、参加することにしました ただ、マンションの一室で、20人ぐらい集まるそうで それが、三時間 密なので心配です 自分から誘った手前と、参加するといってしまったので、断りにくくて 来月資格の試験もあるので、コロナにはかかりたくありませんが 誘った手前、断るのはダメでしょうか? コロナが出て、会社から三連休は、自粛してくださいといわれたからとの理由で大丈夫でしょうか? それとも、体調悪くなったと嘘をついてことわるかですが‥ それか、我慢していくかです 断るとしても、理由もわからなくて どうしたら良いでしょうか?