• 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 彼に別れたい関係を切りたいと言われました もうすぐ、私の誕生日なので、誕生日終わってからお願いと頼んで、1日どこか一緒にいってほしいと頼みました 色々考えた結果旅行にしました 彼もスノボーやるので、以前北海道行ってみたいといっていたのでお 北海道にしたのですが、因みに旅費は全部私もちです 彼が言うには、俺は別にいきたくないし、そっちが一緒にいきたいって言うから、ワガママを聞いてやると言われました 俺は近場のスキー場でもよいと言われました なら北海道中止にする⁉️ でも、行ってみたいといってたよね⁉️ときいたところ、多少は雪パウダーだから、気になるっちゃ気になると言われました 旅行会社に予約しに行ってお金を払ってきたのですが 彼に今すぐ別れたいのであれば、やっぱり北海道やめようかときいたところ、俺は今すぐ別れるとはいってないと言われました なら本当に北海道いったときに、関係切るのってきいたら、切ると言われました 北海道いった次の日にブロックするからと言われました 北海道高いお金払って、次の日ブロックって、酷いよね?っていったところ、俺は行きたいとはいってないしといわれました 二人分の旅費をこっちがだして、次の日ブロックは、あまりにもひどすきるといわれたのですが お前がいきたいんだろって言われました 私が全部いけないのでしょうか? お前の方がひどいといわれました なんか色々涙出てきてしまって

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/803)
回答No.4

とっても冷たく打算的で、自分勝手な彼ですね。仲良くお付き合いしている時からそうだった、のではないでしょう?彼の気持ちはもうあなたから離れてしまっているので、あなたのお望みをかなえる気持ちも、喜ばせる気持ちもない様子です。 まあ、それにしてもお付き合いしていた女性に対してひどい仕打ちだと思います。単純に、ただで北海道に行けてスノボできる!と嬉しいみたいです。人間、そこまで割り切れるものなのでしょうか。 そんな彼と、あなたを好きではない彼と、ただスノボに行けて得した~!と喜んでるだけの彼と、お誕生日を共に過ごして、あなたは嬉しいのですか?そこまでして気持ちのない彼と過ごさないといけないのですか? そこまでして彼と誕生日を過ごすのは、何のためですか?少しも楽しくない誕生日になるのは目に見えているのに。楽しくない誕生日を終えたら「ただスノボあんがとさ~ん!じゃあな!」でさよならするだけなのに。 そのあと、あなたには何が残るのでしょう?怒り、悔しさ、情けなさ、悲しさ。いい感情が少しでも起こるとは思えません。 考えてください。何のために彼と北海道に行かなければいけないのか。行く事に意味があるのか。 わたしは、行く意味は何もないと思います。あるとしても、彼に振られた、嫌われた、お付き合いが完全に終わったんだ…と失望させられ、痛感させられるだけ。つらい思いをさせられるだけです。 そんな旅行に行く前に、自分で冷たい彼への思いを断ち切りませんか。こんな仕打ちが出来る彼をまだ好きでいられますか?そんな男は自分から振っちゃいなさい! どうせ行くなら、彼ではなくお友達でも誘って、泣き笑いしながらスノボしたり飲み食いしてしゃべり倒したりした方がいいと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.3

文句を言うのは、おかしい。 誕生日終わってからお願いと頼んで、1日どこか一緒にいってほしいと頼みました もう別れるって、はっきり言われて、あなたがお願いして1日だけって 話でしょ。 じゃあ旅行が終わったら終わりでしょ。 もう、すでに終わりなのが1日、伸びたってだけの話だから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2578)
回答No.2

良いか悪いかの問題では無いです。 そこまでしても彼と付き合いたいのか、いい加減目を背けず続けるか別れるか覚悟を決めなきゃならんところまで追い込まれたんです。 なので、改めて問います。 貴女はどうしたいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

別れたいのに彼女がお金を出すから最後のお願いと旅行することを懇願してきた。そこまで言うならスノボが出来るから行ってもいいかな。 ってことですよね。 彼は別れる事前提ですべてを考えているのですから、仕方がないのかなって思う対応に思えてしまいました。 彼が北海道なら行ってもいいといったわけでもないし、旅行に行きたいといったわけでもないのですよね? 多分彼はやり直す気はないのでしょう。高いお金を払って楽しくもない誕生日を迎えるのは未練や「~してあげたのに」という負の感情だけが最後に残ってしまうと思いますよ。 下手に悲しい思い出を作ってしまわないほうがいいと思うのですけどねぇ。キャンセル料を払ってでも旅行はやめて、今すぐ別れたほうがお互いにマイナスイメージが少ない状態ではないでしょうか。 復縁するにしてもマイナスイメージが少ないほうが可能性は残りますよ。「あいつのわがままで旅行に付き合ってやったのに、俺が悪いようにしか思っていない。最後まで振り回されて疲れた」って印象が残ってしまったら「いい子と付き合えてたな」っていう気持ちは消えてしまいますよね。 今だけの感情ではなく先のことも考えて判断、決断をされたほうがつらい思いは少なくすむのでは。と思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さん相談に、のってください

    皆さん相談に、のってください 彼が、来週誕生日で、私が今週誕生日なのですが 来月彼の誕生日プレゼントで、旅行をプレゼントするのですが、もう予約してます ただ、喧嘩をしてしまい、お前と別れて、彼に出会いサイトやってやるとか色々言われました 過去に出会いサイトもやってました 女の子とも遊びにいってたので 今回旅行いくにあたって嘘はつかないでねとお願いしたところ、ついてないと言われました ただ、昨日彼が、普段残業ないのに、昨日は仕事だと言われて、既読にならなかったので 本当に仕事だったのかときいたところ、干渉になるからいいたくないと言われました 飲みだったら飲みでもよいし 仕事だったら、仕事でもよいので、本当のこと教えてと頼みました 高い旅費を、出すので嘘はついてほしくなくて、今回嘘ついてたら、最近のことも全部嘘になるので 旅行は中止にしようと、おもってます でも、彼は頑固として答えてくれません 聞くのは間違っているのでしょうか? あと、今日私の誕生日ですが、彼からLINE来ましたが、おめでとうはいっさいなくて 彼と一応会うのですが、普通会うから、おめでとうは、送らないですか⁉️ あっても、朝おめでとうは送りますか⁉️

  • 今北海道が、コロナ感染者が増え続けていて、ステージ

    今北海道が、コロナ感染者が増え続けていて、ステージ3にまでなってしまいましたが、ほとんど感染者が出てるのは、札幌ということでした このまま、北海道コロナが増え続けたら、北海道全部が緊急事態宣言になってしまうのでしょうか? 12月にスノボーで北海道を予約しましたが、その場合、全部お金戻ってくるのでしょうか? キャンセル料ではなくて また、緊急事態出したら国は潰れてしまうといわれていますし 北海道は、雪まつりやスキースノボーシーズンが稼ぎ時だとおもいますが、それでも人数増えたら、緊急事態出されてしまうのでしょうか

  • 1月に北海道にスノボ旅行 おすすめのスキー場

    1月に旦那と二人で北海道にスノボ旅行しようと思っています。 北海道でスノボできるなんてとっても楽しみなんですが、スキー場がどこがいいのかまったくわかりません。 北海道でおすすめのスキー場があったら教えてください。 飛行機で行くので、空港からのアクセスがそれほど悪くないと助かります。 また、おすすめスキー場周辺でお勧めのホテルがあればホテルも教えてください。 服装とかもアドバイスしてもらえるとうれしいです。 いろいろとアドバイスお願いします。

  • 夕張スキー場について

    1月下旬に北海道にスノボに行きます。 2泊3日なのですが、実質滑れる時間は1日の午後と2日目だけです。 なるべく多く滑るために夕張のMtレースイに1泊で行こうかと考えています。 財政破綻したみたいですが、スキーを楽しむのには関係ありませんか? 初心者でも楽しめますか? パウダースノーを味わってみたいのですが、雪質はどうですか? スキー場と宿泊施設について知っていることがあれば教えてください。 女3人で行きます。経験は  ・2人はスノボー(今回が初めて&5回目ぐらい)  ・1人は中級スキー その他希望 宿はリゾートホテルじゃなくても構わない。低料金で抑えたい。 移動手段は公共交通機関。 温泉があればうれしい。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼に別れたい、別れたいのに、別れさせてくれない 映画も会うのも無理やり行ってると言われました この間彼の誕生日だったので、ディナーを予約したのですが、そんな別れたいなら、誕生日別れたいから祝ってほしくないっていえばよいじゃんといったら ~が、予約したから、お願いっていうからじゃんと言われました 俺は前から別れたいっていってるのに、別れたくないって泣くからさ ブロックすれば、簡単だけど、またギャーギャー言い出すのは目に見えてるし きれいに関係を切りたいからと言われました 普通の時は普通なのですが 最近喧嘩が続いていたのもあって、彼はイライラして、もう限界だから、疲れたしって言われました 本当に、別れたいなら、ブロックすればよいのに、会わなければよいのにって思います 彼が優しいからなのでしょうか? 喧嘩の原因は、彼が約束してたのに、彼の予定を優先して、映画も予約したのに見に行けなかったからで フットサルあっても、私の予定が優先だからねっていったのに、私の方が優先だから、フットサルは断るよっていってたのに、 直前になって、一時間半だけっていったので、よいよっていってしまった自分がいけないのですが、結局最後までフットサルやって 彼にいったら、私がよいよっていったからさっていわれました いつも、私のせい 一いったら、10帰ってくるし 好きだけど、別れたい別れたいって、会うたびに言われるの、きつくなってきました なのに、好きって、私は頭おかしいですよね

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください この間私の誕生日の日に彼がお祝いしてくれることになりました まぁ前から誕生日を主張して会ってねといってたからかもですが プレゼントとケーキと夜ご飯をおごってくれました 彼は私が、彼を好きなのを知っています 彼は自由が好きで、束縛されたくなく、友達も沢山います 一年前に告白はしましたが、ふられました 俺は、会いたい会いたい言われると束縛に感じちゃうし、適度な距離感や楽な人がよいからと 何度か彼に、ここを直してほしいと頼まれました あと、俺は前からいっているけど、楽な人が好きなんだよと 来月もいつ会えるかきいたところ、何日と何日はあいているけど、予定はいれておくけど、スノボーとかはいっちゃったら、そっちの方を優先させてもらいたいといわれました あと、本当に忘年会とか沢山あって、わかってほしいといわれました 俺の説明書をあげたいぐらいだし、おれの性格はわかってほしいといわれました グイグイこられるの嫌だし、適度な距離感、楽な人、束縛しない人がよいといわれました 平日も、前日に明日会える⁉️とかのほうがらくといわれました その日に仕事でアポが入るかららしいです 因みに、付き合う前に身体の関係はありますが、エッチは会うたびにはしてませんし、全くしないつきもあります 彼とは三回~4回月にあっています 遠出したり、午前中から1日会ってたりしてます 彼は、どうゆうけいいで直してほしいといってきたり 普通迷惑だったら、相手の誕生日をお祝いするような、行為しませんよね 気を持たせるみたいなこと 彼はわたしのことどうおもっているのでしょうか?

  • 北海道 スキーリゾート選び

    1月終わりに娘の10歳の誕生日のお祝いに、娘と私(母)の2人で北海道へのスキー旅行を考えています。 そこで、次のような条件にあてはまるリゾートを教えてください。 パッケージツアーを利用するつもりです。 娘は、昨シーズン最後のスキーでボーゲンを卒業しましたが、今シーズン北海道に行くまでに地元でスキーに行けない可能性があります。 *上記レベル用のゲレンデ(初心者~中級程度?)でドコモの携帯が使える *10歳で身長135cmの娘を1人でリフトに乗せられる *10歳の子供を安心して預けられる1日のスクールがある(託児ではありません) *新千歳空港からの移動時間が短め *スキー場に隣接して、一般的な客室でもリゾート感があり室内で喫煙できるホテルがある(そこに泊まりたい) *子供も楽しめるアフタースキーの楽しみ方がある 上から順に優先順位です。 全部を満足できていなくても構いませんが、少しでも多くの条件が満足できれば嬉しいです。 私はスキーをしないのですが、3年前に急死した夫から熱心にスキーを教えてもらっていた娘はスキーが大好きです。 なのにここ2シーズンは、どちらも2日しか連れて行ってやれませんでした。 夫は「10歳の誕生日には北海道に行こう」と娘と約束していたので、満足できる旅行をさせてやりたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください!

    ここのサイトで何度もお世話になっています。20010222です! 今日またまた彼女と喧嘩をしてしまいました^_^; それも今度の休みに二泊三日で旅行に行く計画とその旅行あとすぐにくる彼女の 誕生日のこと話していたのですが、誕生日のあと彼女がすぐに仕事なので 自分はきを使い、旅行の最後の日を早めに帰り、次の日に誕生日を やろうと考えていたのですが、どうも彼女は違う事考えていたらしく そこで喧嘩になってしまいました。そこで質問です! 今彼女は、連続で逢えない(二泊三日と三日の最後の日を早めにして次の日を一緒にいる時間を長くする事)言ってしまった自分にとても腹を立てていてこちらが 言い換えた意見を(三泊四日にする事を)聞く耳をもってくれません! そこで、どうすれば、そんな彼女を納得させられるでしょうか? たいしたことではないのかも知れませんが、何せ年に一回の誕生日ですから 気持ちよく迎えてほしいので! よろしければ、皆さんのお力を御貸し願えればと思います! よろしくお願いしますm(__)m

  • 今の時期でコースが多いスキー場

    今月の22日と23日でスノボ旅行に行くのですが、 今年はまだあまり雪が降っていないらしく、オープンしているコースが少ないです。 泊まりで行くのでなるべくコースが多い所に行きたいのですが、 北海道以外でコースが多いスキー場をご存知の方は是非教えてください!!

  • 誕生日&ホワイトデーのお返しが・・・・

    こんばんは。私には今付き合って今年で五年目を迎える彼がいます。仕事が同じなので毎日顔を合わせますし普段から仲良しで会話が途切れません。ラブラブという雰囲気より大の仲良な親友といった感じになってきています。それはそれでいいんですが、タイトル通り誕生日とW・Dのお返しが・・・まだなんです。というのも、実は彼は今仕事の関係で収入も厳しく余裕がないのです。必ずお返しするからと言われています。それはそれで良いんです。彼の誕生日は5月、私は10月で去年の5月に2泊で旅行に行きました。旅費をプレゼントしました。私は物はいらず、誕生日にはやはり旅行したいと言っています。全部が無理なら割勘でもいいから行きたいと言いました。また、今年のバレンタインにはプレゼントとラブホ代を(ホテルには私が誘いました)プレゼントしました。ホワイトデーには同じお返が欲しいと思い、その日に「ひと月後にまた来ましょう」とお願いしました。しかし、彼はどちらもまだなのです。お金がないのなら割勘でもいいんです。旅行&ラブホに行きたいんです。お金は出してもらわなくてもいいからお返しとして行動して欲しいんです。もうすぐ5月でまた彼の誕生日が来ます。そうなると、その旅行が私の誕生日の分+バレンタインのお返しと重なるというか、追いついちゃうんですよね。彼に何と言えばいいでしょうか?決して何か欲しいとか、旅費を出してもらいたいのではないのです。どう伝えれば良いでしょうか?そして、これって都合のいい女に見られてしまうでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m