• 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 彼に別れたい関係を切りたいと言われました もうすぐ、私の誕生日なので、誕生日終わってからお願いと頼んで、1日どこか一緒にいってほしいと頼みました 色々考えた結果旅行にしました 彼もスノボーやるので、以前北海道行ってみたいといっていたのでお 北海道にしたのですが、因みに旅費は全部私もちです 彼が言うには、俺は別にいきたくないし、そっちが一緒にいきたいって言うから、ワガママを聞いてやると言われました 俺は近場のスキー場でもよいと言われました なら北海道中止にする⁉️ でも、行ってみたいといってたよね⁉️ときいたところ、多少は雪パウダーだから、気になるっちゃ気になると言われました 旅行会社に予約しに行ってお金を払ってきたのですが 彼に今すぐ別れたいのであれば、やっぱり北海道やめようかときいたところ、俺は今すぐ別れるとはいってないと言われました なら本当に北海道いったときに、関係切るのってきいたら、切ると言われました 北海道いった次の日にブロックするからと言われました 北海道高いお金払って、次の日ブロックって、酷いよね?っていったところ、俺は行きたいとはいってないしといわれました 二人分の旅費をこっちがだして、次の日ブロックは、あまりにもひどすきるといわれたのですが お前がいきたいんだろって言われました 私が全部いけないのでしょうか? お前の方がひどいといわれました なんか色々涙出てきてしまって

みんなの回答

• ftyn
回答No.4

とっても冷たく打算的で、自分勝手な彼ですね。仲良くお付き合いしている時からそうだった、のではないでしょう?彼の気持ちはもうあなたから離れてしまっているので、あなたのお望みをかなえる気持ちも、喜ばせる気持ちもない様子です。 まあ、それにしてもお付き合いしていた女性に対してひどい仕打ちだと思います。単純に、ただで北海道に行けてスノボできる!と嬉しいみたいです。人間、そこまで割り切れるものなのでしょうか。 そんな彼と、あなたを好きではない彼と、ただスノボに行けて得した~!と喜んでるだけの彼と、お誕生日を共に過ごして、あなたは嬉しいのですか?そこまでして気持ちのない彼と過ごさないといけないのですか? そこまでして彼と誕生日を過ごすのは、何のためですか?少しも楽しくない誕生日になるのは目に見えているのに。楽しくない誕生日を終えたら「ただスノボあんがとさ~ん!じゃあな!」でさよならするだけなのに。 そのあと、あなたには何が残るのでしょう?怒り、悔しさ、情けなさ、悲しさ。いい感情が少しでも起こるとは思えません。 考えてください。何のために彼と北海道に行かなければいけないのか。行く事に意味があるのか。 わたしは、行く意味は何もないと思います。あるとしても、彼に振られた、嫌われた、お付き合いが完全に終わったんだ…と失望させられ、痛感させられるだけ。つらい思いをさせられるだけです。 そんな旅行に行く前に、自分で冷たい彼への思いを断ち切りませんか。こんな仕打ちが出来る彼をまだ好きでいられますか?そんな男は自分から振っちゃいなさい! どうせ行くなら、彼ではなくお友達でも誘って、泣き笑いしながらスノボしたり飲み食いしてしゃべり倒したりした方がいいと思いませんか?

• zabusakura
回答No.3

文句を言うのは、おかしい。 誕生日終わってからお願いと頼んで、1日どこか一緒にいってほしいと頼みました もう別れるって、はっきり言われて、あなたがお願いして1日だけって 話でしょ。 じゃあ旅行が終わったら終わりでしょ。 もう、すでに終わりなのが1日、伸びたってだけの話だから。

• Granpa1969
回答No.2

良いか悪いかの問題では無いです。 そこまでしても彼と付き合いたいのか、いい加減目を背けず続けるか別れるか覚悟を決めなきゃならんところまで追い込まれたんです。 なので、改めて問います。 貴女はどうしたいのですか?

• yumi0215
回答No.1

別れたいのに彼女がお金を出すから最後のお願いと旅行することを懇願してきた。そこまで言うならスノボが出来るから行ってもいいかな。 ってことですよね。 彼は別れる事前提ですべてを考えているのですから、仕方がないのかなって思う対応に思えてしまいました。 彼が北海道なら行ってもいいといったわけでもないし、旅行に行きたいといったわけでもないのですよね? 多分彼はやり直す気はないのでしょう。高いお金を払って楽しくもない誕生日を迎えるのは未練や「~してあげたのに」という負の感情だけが最後に残ってしまうと思いますよ。 下手に悲しい思い出を作ってしまわないほうがいいと思うのですけどねぇ。キャンセル料を払ってでも旅行はやめて、今すぐ別れたほうがお互いにマイナスイメージが少ない状態ではないでしょうか。 復縁するにしてもマイナスイメージが少ないほうが可能性は残りますよ。「あいつのわがままで旅行に付き合ってやったのに、俺が悪いようにしか思っていない。最後まで振り回されて疲れた」って印象が残ってしまったら「いい子と付き合えてたな」っていう気持ちは消えてしまいますよね。 今だけの感情ではなく先のことも考えて判断、決断をされたほうがつらい思いは少なくすむのでは。と思いますよ。