• ベストアンサー

北海道 スキーリゾート選び

1月終わりに娘の10歳の誕生日のお祝いに、娘と私(母)の2人で北海道へのスキー旅行を考えています。 そこで、次のような条件にあてはまるリゾートを教えてください。 パッケージツアーを利用するつもりです。 娘は、昨シーズン最後のスキーでボーゲンを卒業しましたが、今シーズン北海道に行くまでに地元でスキーに行けない可能性があります。 *上記レベル用のゲレンデ(初心者~中級程度?)でドコモの携帯が使える *10歳で身長135cmの娘を1人でリフトに乗せられる *10歳の子供を安心して預けられる1日のスクールがある(託児ではありません) *新千歳空港からの移動時間が短め *スキー場に隣接して、一般的な客室でもリゾート感があり室内で喫煙できるホテルがある(そこに泊まりたい) *子供も楽しめるアフタースキーの楽しみ方がある 上から順に優先順位です。 全部を満足できていなくても構いませんが、少しでも多くの条件が満足できれば嬉しいです。 私はスキーをしないのですが、3年前に急死した夫から熱心にスキーを教えてもらっていた娘はスキーが大好きです。 なのにここ2シーズンは、どちらも2日しか連れて行ってやれませんでした。 夫は「10歳の誕生日には北海道に行こう」と娘と約束していたので、満足できる旅行をさせてやりたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13479
noname#13479
回答No.1

こんにちは。 キロロが良いと思いますよ。 緩~中斜面で構成され、ゲレンデも広いので、お子様や女性には最適です。 2、3は問題ありません。 4は天気が良ければ90分です。 5、6は、隣接ではありませんがホテルピアノはいかがでしょうか? 子供はもちろん、大人の女性も満足するはずです。 普段とはあきらかに違う時間を過ごせますよ。 詳細はURLをご参照ください。

参考URL:
http://www.kiroro.co.jp/index_f.html
kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイト見ましたが、まだウィンターシーズン用になっていないようで、スキーに関する事はわかりませんでしたが、今月末くらいにもう一度見てみます。 ホテルピアノはいい感じですね。 でも、良い目のシティホテルみたいな感じ。 もう少しリゾート感が欲しいような気がします。 ともあれ、空港からの距離も良いし候補の一つですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kaijin
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.3

北海道スキーは魅力ですよね。ツアーはもう出てるので、これは全日空のツアーですが参考にしてみてください。色々な北海道ツアーがあるし各ホテルまでのアクセスやホテル案内があるのでいいと思いますよ。僕は北海道のスキー場はほとんど行ってますがアクセスでなら千歳でマウントレースイ、旭川で富良野。千歳から電車ならトマム、これが近いです。冬の北海道ですからホテル中心しかリゾート気分は無いでしょうね。だから他の人も書いてるようにキロロとかトマムのホテルにあるイベントや施設で選ぶしかないでしょうね。まだ時間もあるし色々探してみていい思い出作ってあげてください。ちなみに飛行機会社のツアーがいいと思うよ。

参考URL:
http://www.atour.co.jp/ski/stay/index.html
kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はANAのマイレージを貯めているので、スカイホリデーだとダブルマイルで良いですよね。 今日早速パンフレットを貰ってきました。 とりあえずJTBのと一緒に。 これからじっくり比較検討してみます。 ありがとうございました。

  • jyuridon
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

トマムでもいけると思います。 ゲレンデとホテルが直結してます。また駅とゲレンデも直結してます。駅から送迎バスも出てますし。 リゾート気分は味わえると思います。 ゲレンデも比較的易しいです。 千歳空港からは特急で乗り換えなしです。 夜は、雪でできた小さな街がホテルの横にあり、きれいにライトアップされています。中ではお酒が飲めたりします。

kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供は車酔いしやすいので、電車で行けるのは魅力的です。 泊まるなら、何かと便利の良い「ホテルアルファトマム」ですかね。 雪でできた街などは子供も喜びそうで良いですね。 キロロの詳細が未だわからないですが、今の気分はトマムです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6歳の初心者へのスキーの教え方について

    4月から小学校へ入学する子供へのスキーの教え方を教えてください。このシーズンから初めてスキーを始めてこれまで2度ゲレンデに行って、緩斜面をとにかくカニ歩きで上がって、滑って降りてくるって事を教えています。ボーゲンとか、パラレルとかそんな事を口で言っても理解できる年齢とは思えないのでどうしたものかと思案中です。まずはどんなことから教えたらよいのかアドバイスをお願いします。

  • サホロリゾートスキー場ってどうですか?

    お正月を北海道のスキー場で過ごそうと、あれこれとツアーに申しこんだのですが、あいにく希望のツアーがいっぱいで、ようやく取れたのはサホロスキー場でした。でもサホロって、どうなんでしょう???雪質はいいだろうし、空いてそうですが、ゲレンデコースやお食事など、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!北海道はルスツにいったことがあるのですがホテルも最高で、何泊してもあきることがなかったのですが・・・ちなみに、サホロでは4泊5日を予定しています。サホロリゾートに泊まられた方、クラブメッドサホロに泊まられた方の感想も、是非聞かせてください!どうぞよろしくお願いします。

  • 高級スキーリゾート

    お世話になっております。 今年の12月に結婚することになりました。 ですが、海外へ新婚旅行へ行けるほどお金がないので 毎年行っているスキー旅行を、今年はちょっと豪華にしようと思います。 そこで、おすすめのスキーリゾートを教えて頂きたいです。 ・年末3,4泊 ・スキー以外の楽しみ要素がある ・できれば温泉付き ・東京から車(もしくはバス)で移動 ・それなりに豪華な客室 ・できればゲレンデ目の前 ・スキー派(スノボはやりません) イメージとしては、苗場プリンスのようなところなのですが (温泉付き、ゲーセン・カラオケなど遊び要素あり) 去年苗場に2泊して結構飽きてしまいました。 ゲレンデは、苗場ほど広くなくていいです。 今のところ、軽井沢プリンスもいいかなと思っていますが 子連れで大変混雑するという噂もあったので迷っています。 ホテルの施設が充実していなくても、周辺(車で移動できる距離)に 遊びスポットや、冬でも見て回れる施設があったらいいです。 とりあえず、予算は上限なしでお願いします。 わがままな条件で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 4歳男児.2歳男児のスキー選び

    子供たちを連れてスキー遊びをよくします。 今シーズンで3シーズン目です。 去年は、緩めのゲレンデをユルユルと、子供たちを抱っこして滑りました。 が、今年はさすがの私(母)も、2歳児を抱っこしてリフトは・・・という感じで、ソリ&雪遊びをしています。 もともとヘンチョコスキーヤーでしたが、ボードのほうがうまく出来、私自身最近は専らボード主流。 ただ、子供を連れてとなると、ボードでは無理と思い、ショートスキーを去年からやり始めました。(と言っても、やっぱりボーゲンばかり・・・。上手に滑る滑り方、教えてください~~)主人は専らボードです。 親の姿を見てこの間、「ママのヤツがしたい~~」と子ども2人が叫んでいます。 揃えたはいいけれど、ホントに出来るのか???と不安です。で、まだ買っていません。 (1)もし買うなら、やっぱりパンダスキーよりスキー板ですか? ちなみに、上の子には去年「ボードさせたい」と言う主人の意向でブーツだけボードブーツです。 ボードのほうがいいのでしょうか? (私的には危険なような・・・) (2)2歳でスキー板を履けるんでしょうか? 身長90センチ弱です。 (3)もしやるなら、初回はスクールへ入れたほうがいいでしょうか?(本格的に教えたいわけじゃないです。) 子供たちは・・・ かなり活発です。 ジッとしていません。 ソリは、上の子はひとりで滑りたがりますが、ちょっと怖そう・・・。 下の子は親としか滑ったことはありません。ひとりは怖がります。 長くなりました。 お願いします。

  • ファミリースキーのおススメスキー場

    こんにちは。横浜に住む夫婦2人と5歳の娘と2歳の息子の家族です。 昨年、リステル猪苗代で5歳の娘はスキーデビューしました。 今年はリステル以外のスキー場に車で、2月の金曜日1泊で行こうと計画しています。 皆様のおススメのスキー場はありますでしょうか。 条件は、 ・ゲレンデ直結宿泊施設がある ・ゲレンデに2歳の息子が遊べるようなスペースがある ことです。 現在の候補は、TVやインターネットで調べた限りで ・苗場プリンスホテル ・パルコール嬬恋スキーリゾート ・池の平ホテル です。 アドバイスをいただけますと大変助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 三世代で楽しめるスキーリゾート

    タイトルのとおり、三世代で楽しめるスキー場&リゾート地を探しています。 良い場所はないでしょうか? ご存知の方、ご教示をお願い致します。 条件・希望は下記のとおりです。 (1) 両親(60~70歳代)・私と嫁(30歳代)・子供(小学生)の三世代です。 (2) 施設内に温泉があることを希望 (3) 初心者向けのスキー場であること (4) スキー場に子供向けのスクールがあること (5) 施設内にスキー以外に楽しめる施設があること (6) 関東甲信越及び東北で新幹線を利用できるところ 以上、わがままな希望ですみません。 これらの条件を満たすスキー場(リゾート地)をご存じないでしょうか。 すべてを満たすのは無理かもしれませんが、出切るだけ多く条件を満たすところが希望です。 宜しくお願い致します。

  • 北海道春スキー

    こんにちは。どなたか教えて下さい。 3月31、4月1、2日で北海道にスキーに行こうと思っています。 ゲレンデ選びで困っています。 同じ時期、キロロ、トマムに行ったことがありますが今回、時間、人数の都合で無理…。 どなたか、ルスツ、ニセコ、フラノの雪はこんな感じ…ゲレンデはこんな感じ…と教えていただけませんか? 時期が時期、キロロ、トマムと広~いゲレンデしか行ったことがありません。 雪が良ければルスツが広そうだ!とかニセコは狭そうだ…くらいしか旅行パンフレットではわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 北海道旅行 ルスツリゾート

    懸賞で北海道旅行があたり 9月の連休に2泊3日で行く予定なのですが ホテルがルスツリゾートに決っています。 本屋に行ってもルスツ情報がなく インターネットで探しても「ルスツリゾート」のHPや スキーシーズンの情報はあるのですが この時期の情報があまりありません。 免許がないので移動はバスになってしまうのですが ルスツ滞在で楽しめるプランがあったら教えてください。 洞爺湖ってところが唯一行動範囲内かと思うので 行ってみようかとは思っています。 函館や旭川も行ってみたいですが 遠すぎて・・・ ちなみに空港は往路新千歳空港です。

  • 北海道にスキー旅行(家族旅行)

    3月25日ごろから北海道にスキー旅行をしたく思っています。 オススメのスキーリゾートはありますでしょうか? そして、オススメの食事処はありますでしょうか? それらをご教示いただければ、それを大いに参考にさせていただきツアーを申し込みたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 北海道での春スキー

    3月の下旬に卒業旅行で子供と二人で北海道にスキー旅行を計画しています。今年は暖冬でその頃スキーが出来るか心配ですが、どこかお勧めのスキー場、ホテルがあれば教えてください。 スキーは子供も私も初心者でウェアも何も持っていません。 こんな超初心者でも楽しめるところがありましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう