• ベストアンサー

北海道 スキーリゾート選び

1月終わりに娘の10歳の誕生日のお祝いに、娘と私(母)の2人で北海道へのスキー旅行を考えています。 そこで、次のような条件にあてはまるリゾートを教えてください。 パッケージツアーを利用するつもりです。 娘は、昨シーズン最後のスキーでボーゲンを卒業しましたが、今シーズン北海道に行くまでに地元でスキーに行けない可能性があります。 *上記レベル用のゲレンデ(初心者~中級程度?)でドコモの携帯が使える *10歳で身長135cmの娘を1人でリフトに乗せられる *10歳の子供を安心して預けられる1日のスクールがある(託児ではありません) *新千歳空港からの移動時間が短め *スキー場に隣接して、一般的な客室でもリゾート感があり室内で喫煙できるホテルがある(そこに泊まりたい) *子供も楽しめるアフタースキーの楽しみ方がある 上から順に優先順位です。 全部を満足できていなくても構いませんが、少しでも多くの条件が満足できれば嬉しいです。 私はスキーをしないのですが、3年前に急死した夫から熱心にスキーを教えてもらっていた娘はスキーが大好きです。 なのにここ2シーズンは、どちらも2日しか連れて行ってやれませんでした。 夫は「10歳の誕生日には北海道に行こう」と娘と約束していたので、満足できる旅行をさせてやりたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13479
noname#13479
回答No.1

こんにちは。 キロロが良いと思いますよ。 緩~中斜面で構成され、ゲレンデも広いので、お子様や女性には最適です。 2、3は問題ありません。 4は天気が良ければ90分です。 5、6は、隣接ではありませんがホテルピアノはいかがでしょうか? 子供はもちろん、大人の女性も満足するはずです。 普段とはあきらかに違う時間を過ごせますよ。 詳細はURLをご参照ください。

参考URL:
http://www.kiroro.co.jp/index_f.html
kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイト見ましたが、まだウィンターシーズン用になっていないようで、スキーに関する事はわかりませんでしたが、今月末くらいにもう一度見てみます。 ホテルピアノはいい感じですね。 でも、良い目のシティホテルみたいな感じ。 もう少しリゾート感が欲しいような気がします。 ともあれ、空港からの距離も良いし候補の一つですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaijin
回答No.3

北海道スキーは魅力ですよね。ツアーはもう出てるので、これは全日空のツアーですが参考にしてみてください。色々な北海道ツアーがあるし各ホテルまでのアクセスやホテル案内があるのでいいと思いますよ。僕は北海道のスキー場はほとんど行ってますがアクセスでなら千歳でマウントレースイ、旭川で富良野。千歳から電車ならトマム、これが近いです。冬の北海道ですからホテル中心しかリゾート気分は無いでしょうね。だから他の人も書いてるようにキロロとかトマムのホテルにあるイベントや施設で選ぶしかないでしょうね。まだ時間もあるし色々探してみていい思い出作ってあげてください。ちなみに飛行機会社のツアーがいいと思うよ。

参考URL:
http://www.atour.co.jp/ski/stay/index.html
kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はANAのマイレージを貯めているので、スカイホリデーだとダブルマイルで良いですよね。 今日早速パンフレットを貰ってきました。 とりあえずJTBのと一緒に。 これからじっくり比較検討してみます。 ありがとうございました。

• jyuridon
回答No.2

トマムでもいけると思います。 ゲレンデとホテルが直結してます。また駅とゲレンデも直結してます。駅から送迎バスも出てますし。 リゾート気分は味わえると思います。 ゲレンデも比較的易しいです。 千歳空港からは特急で乗り換えなしです。 夜は、雪でできた小さな街がホテルの横にあり、きれいにライトアップされています。中ではお酒が飲めたりします。

kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供は車酔いしやすいので、電車で行けるのは魅力的です。 泊まるなら、何かと便利の良い「ホテルアルファトマム」ですかね。 雪でできた街などは子供も喜びそうで良いですね。 キロロの詳細が未だわからないですが、今の気分はトマムです。 ありがとうございました。