• 締切済み

三世代で楽しめるスキーリゾート

タイトルのとおり、三世代で楽しめるスキー場&リゾート地を探しています。 良い場所はないでしょうか? ご存知の方、ご教示をお願い致します。 条件・希望は下記のとおりです。 (1) 両親(60~70歳代)・私と嫁(30歳代)・子供(小学生)の三世代です。 (2) 施設内に温泉があることを希望 (3) 初心者向けのスキー場であること (4) スキー場に子供向けのスクールがあること (5) 施設内にスキー以外に楽しめる施設があること (6) 関東甲信越及び東北で新幹線を利用できるところ 以上、わがままな希望ですみません。 これらの条件を満たすスキー場(リゾート地)をご存じないでしょうか。 すべてを満たすのは無理かもしれませんが、出切るだけ多く条件を満たすところが希望です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

長野県の白樺湖にある「池の平リゾート」はどうでしょうか? さまざまな趣向の温泉(水着・レンタル湯浴着の着用で混浴できるエリアもあり)もあり、スキー場はリゾート併設(ホテルから徒歩1分)のファミリーゲレンデ、スクールもあります。 徒歩圏内に影絵やオルゴールなどの美術館施設もあるので、スキー以外でも楽しめますよ。特に藤城清治さんの影絵はとても素晴らしく、一見の価値ありでオススメです。 おそらくほとんどの条件を満たしているかと思いますが。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/index.html
takipapa
質問者

お礼

ご教示を頂き、ありがとうございました。 当方の条件をかなり満たしていると思いました。 スキー場もファミリー向けのようなので、検討してみようと思います。 ありがとうございました。

• koma24
回答No.1

上越ですが ニュー・グリーンピア津南 質問者さんの希望をほぼ満たしているとおもいます。実際、3世代のファミリー利用も多いとか。越後湯沢からは送迎バスがあったかと。 http://www.green-pia.com/tunan/page_top/top.html 軽井沢 http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/

takipapa
質問者

お礼

ご教示を頂き、ありがとうございました。 「ニュー・グリーンピア津南」は、当方の条件をかなり満たしていると思いました。 駅から送迎があるのも魅力的ですね。検討してみようと思います。 ありがとうございました。