• 締切済み

三世代で楽しめるスキーリゾート

タイトルのとおり、三世代で楽しめるスキー場&リゾート地を探しています。 良い場所はないでしょうか? ご存知の方、ご教示をお願い致します。 条件・希望は下記のとおりです。 (1) 両親(60~70歳代)・私と嫁(30歳代)・子供(小学生)の三世代です。 (2) 施設内に温泉があることを希望 (3) 初心者向けのスキー場であること (4) スキー場に子供向けのスクールがあること (5) 施設内にスキー以外に楽しめる施設があること (6) 関東甲信越及び東北で新幹線を利用できるところ 以上、わがままな希望ですみません。 これらの条件を満たすスキー場(リゾート地)をご存じないでしょうか。 すべてを満たすのは無理かもしれませんが、出切るだけ多く条件を満たすところが希望です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

長野県の白樺湖にある「池の平リゾート」はどうでしょうか? さまざまな趣向の温泉(水着・レンタル湯浴着の着用で混浴できるエリアもあり)もあり、スキー場はリゾート併設(ホテルから徒歩1分)のファミリーゲレンデ、スクールもあります。 徒歩圏内に影絵やオルゴールなどの美術館施設もあるので、スキー以外でも楽しめますよ。特に藤城清治さんの影絵はとても素晴らしく、一見の価値ありでオススメです。 おそらくほとんどの条件を満たしているかと思いますが。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/index.html
takipapa
質問者

お礼

ご教示を頂き、ありがとうございました。 当方の条件をかなり満たしていると思いました。 スキー場もファミリー向けのようなので、検討してみようと思います。 ありがとうございました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

上越ですが ニュー・グリーンピア津南 質問者さんの希望をほぼ満たしているとおもいます。実際、3世代のファミリー利用も多いとか。越後湯沢からは送迎バスがあったかと。 http://www.green-pia.com/tunan/page_top/top.html 軽井沢 http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/

takipapa
質問者

お礼

ご教示を頂き、ありがとうございました。 「ニュー・グリーンピア津南」は、当方の条件をかなり満たしていると思いました。 駅から送迎があるのも魅力的ですね。検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カービングスキーレッスン

    こんにちは 30代半ばのスキー初心者です。 カービングスキーを永く楽しみたいために、カービングスキーのスクールやレッスンを探しております。お勧めのカービングスクールやレッスンまたはプライベートコーチなど甲信越または東北地方でございましたら教えてください。 また現在スキーではカービングが主流になりつつあるようですが、スキー場のスクールやレッスンといったらカービングスキーでのレッスンが主なのですか。個々に問い合わせるつもりですが昨今のスキー事情はどのようになっておりますか。 よろしくお願いします。

  • 子連れのスキー

    今年4歳になる子供がおります。 昨年は舞子スノーリゾートと、水上へ行きスキーをしました。 子供はスクールに入れ、教えてもらっています。 昨年は友人に車を出してもらい、同乗させてもらいましたが 今年は友人家族に赤ちゃんが生まれた関係で、一緒には行けません。 そこで、夫婦+子供で新幹線を使い、スキーに行こうと考えております。 子供は、今年もスクールに入れたいので子供用のスクールがあり、 新幹線でも行きやすく、宿泊施設のあるスキー場のお勧めを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 家族4人、格安でスキー

    よろしくお願いいたします。 家族4人(大人2人,小学生1人,幼稚園児1人)で、12月26日と27日の2泊でスキーに行きたいと思っています。 格安で行けるスキー場をご存知の方、是非是非教えてください。 出発地:千葉県市川市 希望予算:7~8万円(交通費・宿泊代・リフト代込み) 希望条件:目の前がゲレンデ      子供が「泊まるならホテルがいい」と、のたまっている      家には軽自動車しかないので、交通手段が電車(レンタカーもありかな・・・?と思っていますが) こんな都合の良いスキー場・宿泊施設はありますでしょうか?

  • 正月に行くスキーリゾート

    正月、年末年始に2泊3日でスキーができて温泉のあるリゾートに行きたいと思っています。 少し気が早いですが人気のあるところは5月ぐらいには予約しないといけないと聞いたので。 子供たち(20代)はスキーおよびボード、親(50代)は温泉、エステ、ショッピングなどホテルでのんびりしたいです。 東海地方からできれば電車、飛行機を利用したいと思っています。 リーズナブルなと言うよりは少し高くてもゆったりとして設備の良いところでリゾート内で楽しめるところが良いです。 どこかおすすめの所はありますか?

  • 北海道 スキーリゾート選び

    1月終わりに娘の10歳の誕生日のお祝いに、娘と私(母)の2人で北海道へのスキー旅行を考えています。 そこで、次のような条件にあてはまるリゾートを教えてください。 パッケージツアーを利用するつもりです。 娘は、昨シーズン最後のスキーでボーゲンを卒業しましたが、今シーズン北海道に行くまでに地元でスキーに行けない可能性があります。 *上記レベル用のゲレンデ(初心者~中級程度?)でドコモの携帯が使える *10歳で身長135cmの娘を1人でリフトに乗せられる *10歳の子供を安心して預けられる1日のスクールがある(託児ではありません) *新千歳空港からの移動時間が短め *スキー場に隣接して、一般的な客室でもリゾート感があり室内で喫煙できるホテルがある(そこに泊まりたい) *子供も楽しめるアフタースキーの楽しみ方がある 上から順に優先順位です。 全部を満足できていなくても構いませんが、少しでも多くの条件が満足できれば嬉しいです。 私はスキーをしないのですが、3年前に急死した夫から熱心にスキーを教えてもらっていた娘はスキーが大好きです。 なのにここ2シーズンは、どちらも2日しか連れて行ってやれませんでした。 夫は「10歳の誕生日には北海道に行こう」と娘と約束していたので、満足できる旅行をさせてやりたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 高級スキーリゾート

    お世話になっております。 今年の12月に結婚することになりました。 ですが、海外へ新婚旅行へ行けるほどお金がないので 毎年行っているスキー旅行を、今年はちょっと豪華にしようと思います。 そこで、おすすめのスキーリゾートを教えて頂きたいです。 ・年末3,4泊 ・スキー以外の楽しみ要素がある ・できれば温泉付き ・東京から車(もしくはバス)で移動 ・それなりに豪華な客室 ・できればゲレンデ目の前 ・スキー派(スノボはやりません) イメージとしては、苗場プリンスのようなところなのですが (温泉付き、ゲーセン・カラオケなど遊び要素あり) 去年苗場に2泊して結構飽きてしまいました。 ゲレンデは、苗場ほど広くなくていいです。 今のところ、軽井沢プリンスもいいかなと思っていますが 子連れで大変混雑するという噂もあったので迷っています。 ホテルの施設が充実していなくても、周辺(車で移動できる距離)に 遊びスポットや、冬でも見て回れる施設があったらいいです。 とりあえず、予算は上限なしでお願いします。 わがままな条件で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • サホロリゾートスキー場ってどうですか?

    お正月を北海道のスキー場で過ごそうと、あれこれとツアーに申しこんだのですが、あいにく希望のツアーがいっぱいで、ようやく取れたのはサホロスキー場でした。でもサホロって、どうなんでしょう???雪質はいいだろうし、空いてそうですが、ゲレンデコースやお食事など、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!北海道はルスツにいったことがあるのですがホテルも最高で、何泊してもあきることがなかったのですが・・・ちなみに、サホロでは4泊5日を予定しています。サホロリゾートに泊まられた方、クラブメッドサホロに泊まられた方の感想も、是非聞かせてください!どうぞよろしくお願いします。

  • 小さい子連れにおすすめのスキー場教えてください。

    甲信越方面で年末年始にスキーに行こうと思っています。 子供は5歳と3歳。今シーズンで子連れスキー2シーズン目です。 今年の目標は、上の子をスクールに入れてプルークが出来るようになったら、リフトに乗って家族一緒に滑れればいいなあ!と思っています。 そこで ・初心者の小さな子供も安心してリフトに乗れるようなスキー場 ・子供を抱っこして乗れるリフトがあるスキー場 ・抱っこスキーや股スキー(危険度は重々承知しております。悪しからず・・)をしても比較的安全かな?というようなファミリーゲレンデのあるスキー場 などを御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その他、どんな情報でも結構です。 ここがよかったよ~!とか言うようなところがあればどんな小さなことでも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 5歳の子供(年中さん)のスキー

    上記タイトル通り、子供を連れてスキーに行きます。 先日、子供をスキーデビューさせました。 次回はスクールで教えていただこうと思っています。 5歳の年中さんでも教えてくれるスクールをご存知でしたら教えて下さい。 愛知県在住です。車で3時間以内程度のスキー場の情報をお待ちしています。宜しくお願いします<m(__)m>

  • 1日初回の料金で何回も出し入れができるロッカーのあるスキー場をさがしています

    バスツアーでスキー場へ行っています。 普通のコインロッカーだと、忘れ物をしたり、汗をかいたアンダーウエアを着替えたりするのにロッカーを開け閉めしなければならないので不便を感じています。 東北・北関東・甲信越で"1日初回の料金で何回も出し入れができるロッカーのあるスキー場"をさがしています。 できればそのロッカーが設置されているスキー場内の施設名も教えてください。お願いします。