• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレゼント額の計算方法)

彼氏への贈り物の予算はどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への贈り物の予算は、どれくらい見ておくべきでしょうか。
  • 彼氏が以前使ってくれた旅費総額の、10万円くらいでしょうか?それとも、使ってくれた旅費のうち彼女分相当の、5万円くらいでしょうか?まだ期間があるので、どちらの金額でも準備できると思います。
  • 決めた予算の範囲内で、心をこめて彼が喜ぶ物を買いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

NO1です。 補足ありがとうございます。 まぁ 値段というのであれば5万(旅行負担分)+α +αの部分は彼は興味が無い場所だったという事なので 5万~7万位の間かな。(最低限貰った額) +αの部分が2万?!と思うのであれば多くしても良いし、 少なくしても良いと思います。 そこは質問者様のお気持ちという事です。

noname#127525
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! 私も、+αの部分をどう考えたものかと悩んでいて… 5万~7万位の間をとりあえずの予算にして、 1万~2万くらいを予備(予算オーバーしても、相手が気に入った方を選ぶつもりで) にしておこうかなぁ、、と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.5

読ませて頂きました。 貴女は彼から旅行をプレゼントされたということで、旅行相当のプレゼントをしたいということですよね、では、5~10万円相当の彼の喜ぶ物をプレゼントしてはいかがでしょうか、彼の誕生日に貴女からのサプライズですね、彼は飛び上がって喜ぶはずですよ。二人の楽しい想いでの為に、思い出に残るプレゼントをしてあげてください。 気持と言っても、やはりお金の金額で愛情を計ってしまう物ですよね。人間って(;^_^A アセアセ・・・安い物をもらった場合、やはりもらった側は、何だこれっぽっちか、(;^_^A アセアセ・・・と、心の奥で感じる物ですよ、好きな彼女からもらえる物なら何でもいいとか、どんな安物でも・・・・・・時と場合によると思います。高い物をもらった場合には、やはり大切にしますよ。

noname#127525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一緒に選ぶので、サプライズは全くないのですが、 お互いのプレゼントは、 「普段自分では中々買わないちょっとした贅沢品」や「もう一ランク上の物」 という感じがあって、 プレゼントという意味合いでも大切にしてもらえるんですが、値段的にも、大切にしてもらえる長く使える良い物を選びたいと思ってます。 参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.4

私だったらこうする、という意見ですのでご参考程度に。 彼が最近欲しがっているものだとか、彼が貰って絶対喜んでくれる物があり、尚且つ、それが5~10万円相当の物ならそれをプレゼント。 或いは、上記の物があまり値の張らない物である場合、その分クリスマスに上乗せする。 もしくは、そんなに値の張らないプレゼント+日をズラした近場への旅行。 お二人とも忙しいとのことですので、近場の温泉など寛げる所ですかね?

noname#127525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >そんなに値の張らないプレゼント+日をズラした近場への旅行。 なるほど、合わせ技ですね。 参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

3万円~5万円くらい・・。 10万円だと相手に、無理しちゃってるな、って伝わってしまうかも・・。

noname#127525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >無理しちゃってるな、って伝わってしまうかも・・。 そうですね、そう思われない額にしようと思います。 参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

モノとしての単品の価格に拘るよりも、先ずは相手が喜んでくれそうなものをしっかり見定める事ですよね。 貴方が彼女として傍にいる中で知ってる彼の情報がある筈。 欲しいものや好きな色、拘りのあるものなど。 それに対して貴方だからこそ選べたチョイス。 そのチョイスを旅行でのそれなりに自分に投資してくれた気持ちを踏まえて、貴方もそれなりに良いものを妥協せずに選んであげる。 それが1万でも5万でも印象は同じだと思います。 後は彼に逆に気を遣わせない範囲に押さえるのも大事ですよね。 普段割とシンプルで質素に身の回りを固めている彼に凄く高価なものをあげてもさ、嬉しいけど使えないとかね。直ぐに大切に仕舞われてしまってもそれはチョイスとしては微妙だからね。 ある意味金額的な制限をあまり考えてないんであれば、長く使える、彼自身が凄く喜ばれそうなものをピンポイントで選んであげたら? 彼は貰ったプレゼントの額なんて意識しないはずだからね。 変なバランス感覚も持ってない。 貴方は極シンプルにあげたいものを☆

noname#127525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 現実的ですみません; プレゼント、といいながら、全くサプライズではなく、 彼に欲しい物を聞き、一緒に買いにいくので、 高かろうと安かろうと必ず使ってもらえます。 なので、まず予算ありき、なのです。 彼がガッカリしない且つ気を遣わない範囲の金額ってどれくらいなんでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

値段に拘るのかな? 彼氏の趣味とかって何ですかね・・・ 趣味の物をあげるのが1番だと思いますよ。 情報が全くないので・・・・ 補足として、彼氏がどのような嗜好、趣味を持っているか等書いた方が より多くの回答を得られると思います。(値段についても)

noname#127525
質問者

補足

回答ありがとうございます! ハイ、値段にこだわります。 いつもプレゼントは一緒に選んで一緒に買いに行くので、 予算をはっきりさせておかないと。 例えば、少々予算オーバーでも、彼がすごく気に入ったというならそちらを選びますが、 5万と10万じゃ最初に見て回る基準(服ならば、スーツかパンツだけか、位)が違いすぎるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問させて下さい。 彼氏……26歳、8月生まれ、大学生、物でのプレゼントはいらない派 私……23歳、7月生まれ、今年から社会人 交際歴1年半、4月から遠距離、会うのは基本的に彼氏の家、会う頻度は月2 私は先日彼氏に誕生日を祝ってもらいました。 彼氏がプレゼント(物)のやり取りをしたくない派なので、少しいいレストランでのディナーと私の好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼントとして頂きました。 彼氏の「欲しい物があれば自分で買えばいい。物より思い出を大事にしたい」という考え方には納得しているので、物としてプレゼントがないことには不満は一切ありません。 私も彼氏の誕生日には物を渡すのではなく、思い出に残るような事をしたいと考え、一緒に旅行でも行こうと提案しました。 しかし、その時期はちょうど彼の部活の大会があり全く予定が分からないと言われ、旅行は断念。 食事を自分で用意してお家でディナーも考えたのですが、彼氏の家には調理器具、調味料などが限られており作られる物が限られます。 私の家で用意して来てもらうのは、駐車場の関係で彼が嫌がる(近くに停められる場所がない)ため、無理そうです。 レストランでのディナーも考えましたが、1ヶ月前に彼氏にしてもらった事をそのままするのもどうかと考えています。 彼の誕生日までまだ日にちが有りますが、このような状況なので大変悩んでいます。 そこで質問なのですがこのような状況で、彼氏を喜ばせるいい案はありますか? また、誕生日当日に手紙を添えて物を送ることも考えているのですが、物でのプレゼントはいらない派の彼に物を送ることは迷惑になりますか? 物でのプレゼントとしては彼が好きなレゴブロックを考えていますが(身に付ける物にはこだわりがありすぎるので……)、プレゼントとして26歳の男性にレゴはおかしいですか? 読みにくい文章ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • プレゼントに困っています

    プレゼントに困っています; 24歳の彼氏がいます。 去年は結構高価な物をあげたのですが 今年はお金の都合であまり 高価なモノはあげれないのですが (予算は1万ぐらいなんです) 彼氏は結構プレゼントに期待してるみたいなんです; そして、定番のプレゼント物は すでにあげてしまったので なかなか思いつかないんです; (手作り物や旅行や高級ディナー等は 都合により無理です) 後、彼氏とお互い あげる物はあげるまで 内緒にしよう!と約束してるので 彼氏に「何が欲しい?」と聞けません。 彼氏が「欲しい」と口に出す物は 全部高価なものなので・・;; 何かいい物はありませんか? 本当に困っています

  • いまさらのクリスマスプレゼント

    私は会社員、彼は学生です。 クリスマスプレゼントですが、彼は家族と同居なので物をプレゼントするわけには行かきません。 (付き合っているのは内緒なので) 私は、クリスマスディナー(2人で5000円程度)をプレゼントします。 彼からプレゼントは一緒に買いに行こうといわれました。 (サプライズは苦手ということらしいです) ディナーの予算は1万円は用意していくつもりですが、彼から何をもらえば良いのか? ペアリングは持ってます。 時計も誕生プレゼントでもらいました。 お手頃価格で彼の自尊心を傷つけない程度の品物って何かありますか? よろしくお願いします。

  • 30代プレゼント

    初めまして。私、彼氏共に33歳です。 付き合い始めて1ヶ月しか経っていなく、まだ手探り状態での付き合いでクリスマスの話をしていません。 お互いの仕事の関係でクリスマスに会えるかどうか分からないのですがプレゼントは用意しておいた方がよいでしょうか? この年齢で彼氏にクリスマスや誕生日プレゼントをあげる場合、金額的にどのくらいの物を選べばいいのでしょうか? 個人的には高価な物を頂くのも遠慮してしまいますし、私の金銭的にも高価な贈り物は出来ません。 今回のクリスマスプレゼントに、この年齢で1万円では安すぎますか? 誕生日やクリスマスを彼氏と過ごした経験が無い為、金額的な事が全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 男性が喜ぶ誕生日プレゼント

    男性はどのような誕生日プレゼントをもらったら喜ぶのでしょうか? 私のほうは彼氏から航空券をプレゼントしてもらいました。 おかえしに彼氏の誕生日に何か喜ぶものをあげたいのですが、いいアイディアが浮かびません。 何を喜ぶかは人それぞれだとは思いますが、どなたか気の利いたオススメの贈り物が思い浮かぶ方、ぜひアドバイスを下さい。 予算は問いませんが、2万程度ならベストです。 ちなみに、「物」でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントの金額について

    彼女から、自分があげた物よりも金額の大きいプレゼントをもらったらどう思いすか? プレッシャーを感じたり、重いと思ったりしますか? 彼氏の誕生日に、彼がずっと行きたがっていた場所に連れて行こうと思っています。 事前に言ってしまうと遠慮しそうなので、当日何も言わずに連れて行くつもりでいます。 予算は10万円位かかるのですが、いざ連れて行って微妙な気持ちになられたら嫌だなと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • プレゼントに夜景を見せてあげたいのですが。

    はじめまして。大学生の♀です。 付き合い始めて、半年になる彼氏が居ます。 現在、誕生日のプレゼントをどうしようかと悩んでます。 誕生日は4月なんですけど・・・今から情報を集めて予算などの計画を立て。 冬休み・春休みにバイトで稼ごうと思ってます。 景色を見るのが好きなので、夜景を見せてあげたいなと思っているのですが。 ネット検索では、景色が見える部分に限界があります。 夜景の綺麗なレストランなど、恋人同士で実際に行った経験をお持ちの方が居ましたら。 情報を頂けるとありがたいです! また、レストラン以外ではヘリコプタークルージングも候補に入ってます。 それ以外に何か、夜景を見れる面白い物や素敵な場所をご存知でしたら教えていただけ無いでしょうか? 場所は、東京・横浜くらいで探しています。 よろしくお願いします。 予算は、レストランでのディナーだったら2人で1万円前後位を考えています。 クルージングなどの、アトラクション的なものでしたら、2人合わせて3万円前後くらいの予定です。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • プレゼント。(悩)

    こんばんは。 大学生♂です。 今彼女にあげるプレゼントについてとても悩んでいます。 来月はクリスマスと彼女の誕生日があります。 今のところクリスマスはディナーをごちそうしたいと思っていますがプレゼントをどうしようかまだ考えが浮かびません。 昨年はディナー後手作りのメッセージカードをつけた花束をプレゼントしました。 次に誕生日ですが、こちらもディナーをごちそうしようと思います。それから指輪を渡そうと思っていますが、大学生で予算が無いので出せて3万です。 指輪ですが、買い物ついでに2人でショップへふらっと寄ってみて彼女が欲しそうなのを内緒で買うのが良さそうですかね? ネットだと質の良さそうな物を安く購入できるので私としてはありがたいですが彼女が喜んでくれるかどうか…また、プレゼントを安く購入するってのも良くないことですかね? それか、実用性のあるキーケースなどの方が良いでしょうか? 来年お互い就職で予定では一年間遠距離になってしまうので今年は6年間付き合ってきたなかで最高のクリスマスと誕生日にしてあげたいです。 今回クリスマスと誕生日のプレゼントについてご質問をさせて頂きましたが良かったら『こんなのがあるよ』などご意見をお願いします。

  • 彼の母へのプレゼント

    付き合って二年の彼氏のお母様がもうすぐお誕生日だそうで、何かお祝いをするべきか悩んでいます。 彼の妹さん(十代)のお誕生日には私が趣味で作っているアクセサリー(ブレスレット)を作ってプレゼントしました。 そのような事があってか彼が、 「母さんの誕生日だから何か作ってあげてよ」 と言っていました。彼としては軽い気持ちで言った事みたいですが、私としては困ってしまいました。 お母様は60歳近くで普段も良い品をお持ちのようなので、私が作った原価が数百円のアクセサリーなど贈ってはかえって失礼では…? と思いましたが他にいい贈り物のアイデアが浮かびません。 そもそも、お祝いを贈るべきか… お母様とは一度、ほんの数分お会いしただけです。 でも、お誕生日であることを知っていて、何もしないでいるのも申し訳ないようなきもします。 このような場合、何かマナーでもあるのでしょうか。 また贈り物する場合、最適な物はありますか?

  • 結婚記念日のプレゼントは何がいいと思いますか?

    私の両親が来月で結婚して17年目を迎えます。 銀婚式のように節目の年ではないのですが、なにかプレゼントをしたいと考えています 通信高校生でアルバイトはしています 月約5万円ほどいただいていますが、携帯代、定期代など支払ったりするとあまり残らないのです なので、予算は1万円くらいで2人分プレゼントを用意したいのですが 今回初めて贈り物をするのでどんなものがいいか分からないです どういった贈り物が喜ばれるとおもいますか? 教えていただけると助かります!