• 締切済み

遠距離片思いの相談です。特に女性の方へ

私は静岡在住の30歳です。今年に入って共通の知人を介して福岡の26歳女性と知り合いました。二ヶ月ほどメール交換をし、メールは週に三回ほどで、出すのは全て自分からです。返事は必ず返してくれるのですが、自分としては電話をしたいと思い、しても良いか聞いたのですが、電話は苦手と断られました。自分の印象ではメールも電話もあまり好きではない感じがしました。駄目もとで会いに行ってもいいか聞いたら、オッケーしてくれ、先日初めて2人きりで食事をして来ました。 6時間近く話ができ、雰囲気も悪くなかったですし、アクセサリーのプレゼントも喜んでつけてくれました。なかなか直接話すことが出来ないので、聞きたいことを聞いておこうと思い、 メールや電話はする方なのか聞いてみましたが、友達に対しても自分からはほとんどしないようで、遊ぶ時も誘われたら行くそうです。 誘ったりするのは面倒のようで、でも誘われて遊びに行くのは全然嫌ではないと言ってました。 今は2日おきにしているメールの頻度はどうか聞くと、週に一、二回くらいが良いと言われました。自分ももともとメールが好きというわけではないのですが、週に一回のメールでは親しく慣れないと思い、月に一度電話で声が聞きたいとお願いしたら、長電話にならなければと了承してくれました。 メールや電話がなかなか多く出来ない相手なので、自分は彼女に興味を持っているから来たことを伝へ、ぜひまたあって何処かに遊びに行きたいとお願いしたのですが、来月は忙しいようで、再来月ならとオッケーしてくれました。車でどこか行こうかなと思ったのですが、あまり遠くに行くのはまだ不安とのことで、近場なら車でも大丈夫ですと言ってくれました。 彼女の性格は、インドア派で面倒臭がりで、一人でとこかに遊びに行くのが好きのようです。恋愛経験は数年まえ学生時代に1人とお付き合いしたのみで、多くないみたいです。遠距離恋愛は人にもよるがありとのことでした。 私はもっと仲良くなりたいのですが、メールの回数を減らされたり、次会うのを二ヶ月後にされたりで少し不安になっています。もちろん彼女の性格は会った感じも彼女のいう通りにみえたので、自分と感覚が違うのはわかるのですが。 大変読みにくい文章で申し訳ないのですが、今後も頑張ってみた方がいいのか、うまく行く確率はあまりないのかご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • wktkmama
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

27歳女性です。 うまくいく確率は高いと思います。 しかし彼女はあまり頻繁に連絡を取らなくても大丈夫な方のようなので、 あなたの方が寂しがったり不安がったりしすぎるとうっとおしがられる気がします。 のんびり気長に構えてあげたほうが、 彼女にとっては居心地がいいかも?

kzfe400
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自分の感覚では、メールの頻度を減らして欲しいと言われると、 あまり良くないのかなと思ってしまうのですが、相手のペースに合わせるのは大切だとも 思っています。 うまく行くかはわかりませんが、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離(片思い)の彼への連絡

    横浜に住んでいた2人ですが、彼の転勤が急に決まり遠くへ行ってしまいました。 告白したら「もう少し時間欲しい」と言われ、これからも2人で遊ぶのはOKとも言ってくれたので、頑張ろうと思った矢先の転勤で大ショックです。 多忙な人なので、メールは週に2~3回。 「お疲れ様」「今週も頑張ろう」など、当たり障りない内容が多いです。 会うのは月に1~2回。 電話はしない。 最後のデートで「メールは気にせず、今までみたく送ってくれれば・・・」と言ってくれたのは嬉しかったです。 たまに電話しても、遊びに行くのもOKと言ってくれました。 お互いシャイなので、電話は多分無理かもしれませんが、メールは送り続けようと思います。 ちょっと気になるってくらいの異性から多忙なあなたへ、どんなメールが来たら嬉しいですか? どんなメールは面倒ですか?引きますか? 頑張ってる人に「頑張れ」と送るのは・・・。と思い、あまりその単語は多用しないようにしています。 自分の事を好きになって欲しいけれど、今はそれより彼が元気で頑張ってくれる方が大事だと思います。 自分の気持ちを押し付けないよう、彼を励ましたいです。 たまにでいいので、思い出してもらえる存在でいたいです。

  • 遠距離片想い

    私の好きな人(男性)は一つ年下で、車で3時間くらいかかるところに住んでいます。彼は高校のときの後輩で、一度告白されて、その時は私に好きな人がいたのでふりました。卒業してしばらまったく連絡をとらなくなりましたが、ひょんなことがきっかけで5ヶ月くらい前から連絡をとるようになりました。連絡をとっていくつれて高校のときには見えなかった彼のいいところをたくさん知って、どんどん好きになっていきました。8月にお互いが地元に戻ったとき一度だけ食事をしました。その後もずっと連絡を取り続けて今にいたります。 彼とはメールが主で(週一度くらい)、月に2回くらい電話もします。一回の電話ではだいたい4時間くらい話してます(料金はお互い2時間ずつくらいです)。高校の時よりもかなり仲良くなれて、彼も私のことを嫌っているということはないと思うのですが、連絡をとるのは毎回毎回私からです。メールもちゃんと返してくれるし、電話でも楽しそうにしてくれているのですが、正直うっとうしくないのかが不安です。また、これから私はどうして行くべきかもわからず悩んでいます。 相手からはまったく連絡は来ないけれど、最終的に付き合うに至った方っていらっしゃるのでしょうか??もしいましたらちょっとしたことでいいのでアドバイスが欲しいです。

  • 趣味の見つけ方 ※女性の方にもお願いします

    29歳男性です。 アルコール依存の母を看取り、死別し、現在一人で生きております。友人も一人しかいません。 生きる希望がなくなり、でも家族を持ちたいと、 現在婚活していますが、見捨てられ不安と孤独からいつも依存的な恋愛になってしまい、 うまくいっていても自分で振られるのではないかと悩んだり、会えない日をうまく過ごせないのです。 31日に振られてしまい、何とか今年は自分を変えたいと思うのです。 ですから趣味や友人を作り、うまく自分をコントロールしたいのです。 しかし趣味をどんなに調べても興味がありそうなものが見つかりません。 過去には草野球、デッサン教室、学生時代は柔道。 草野球は試合に出してもらえないなどの不満からやめました。 デッサン教室は一人で行うため、今は辛いです。 スポーツは好きです。なるべくいつ行ってもできて、友人ができそうな体をつかうものがいいです。コミュニケーションがあり友人ができそうならインドアでも大丈夫です。 なるべく一人でやるものより、人とコミュニケーションをとり、友人ができそうなものが 希望なのですが、おすすめを教えていただけないでしょうか。 女性からみたら趣味も友人も一人しかいない家族もいない人間から毎週1回あったりの関係は 重いのでしょうか? メールはは週3日程度、電話は週1回でした。

  • このような女性の心理(女性のかたお願いします)

    コンパで知り合い、1度遊びに行った子がいます。 自分の片思いですが、週に2回ほど、メールや電話をしています。 ただ、もう知り合って2ヶ月ですが、いまだに彼女からは、メールや電話がきたことがなく、メールをしても、最初の頃よりそっけなくなり、返信もかなり遅くなってます。 脈なしかな・・・。と思い断られる覚悟で、最期に映画に誘ってみたのですが、普通にOKでした。 相手は自分の気持ちには気付いてるとは思うので、暇やから行くとは思えないのですが、現状では素直に喜べない気持ちもあります。 嫌われてはないのとは思うのですが、このような態度の女性の心理ってどういう感じなのでしょうか? また、もう少し、自分が引いてみるとかも考えた方が良いでしょうか?

  • 遠距離の片思い

    はじめまして。29歳、女性です。 秘かに憧れている男性がいるのですが、諦めきれずに悩んでいます。 彼とは、仕事の関係で2年ほど前に知り合いました。 部署が異なるため、その後仕事でお会いしたのは数回。 人づてに彼女がいるという話しを聞いていましたし、何となく憧れの存在というだけでした。 ほどなくして彼は関西から関東へ異動になりましたが、関西出張の折、突然食事に誘われました。 二人きりでお会いするのはもちろん、まともに話しをしたこともなく、少し不安でしたが、 不思議と自然体でいられ、いつしか好意を抱くようになっていました。。 その後は、数か月に一度、私からメールを送っていました。 その都度丁寧に返信をしてくださり、しばらくは続くのですが、 一度途切れると彼からメールが来ることはありません。 話しの内容からは、彼女がいるような感じでもありませんでしたが、確認したわけではありませんし、もしかすると異動後に彼女ができたかもしれません。 連絡をとりたい気持ちはあるのですが、毎回私のメールが最後ということもあり、 また自分からメールを送ることを躊躇しています。 私自身、男友達が多く、男っぽい性格ですし、お互い付き合いも浅いので、 恋愛感情があると知られると引かれてしまうのではないかと思うのです。 共通の知り合いも多くいますし、失敗したときのことも怖くて・・ しかし、何故だか諦めることもできません。。 また私から世間話のようなメールを送っても良いのでしょうか。 それとも、何とか気持ちをふっ切る良い方法はないでしょうか・・ 自分がどうしたいのか、気持ちがまとまっていない状態で大変恐縮なのですが、 何かアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。

  • 遠距離の片想いです

    相手は30代後半、車で4時間くらいの遠距離です。snsで出会い1年になります。1度会う事になりましたがコロナが流行り中止になりました。そしてまた会う事になっています。 毎日おはようとLINEをくれますが、いつもスタンプです。週に1回くらい電話をします。ですが何も質問されません。これは脈なしですか?会ってみないと分からないって感じですか?

  • 遠距離恋愛に冷めてしまいました。どうすべきですか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏(社会人)がいますが、最近電話するのがめんどくさいです(私は学生です)。 3ヶ月目から大阪と神戸で遠距離恋愛になり、はじめは毎日欠かさず電話をしていて、月に1,2回は会いに行っていました…。最近は向こうが電話していい?とメールを送ってきてくれても3回に2回は寝たふりor飲み会のふりという状態です。けんかしたとか仲が悪くなったとかではないです。ただ、めんどくさいんです。2ヶ月くらい会いにも行ってない…。 彼氏のほうは冷めていない感じはしますが、私ははっきり言ってどうでもいい状態です。 付き合っている意味がわからなくなってしまいつつあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 女の子に連絡を取ることについて・・・(主に女性の方へ)

    僕には知り合って6ヶ月くらいの好きな女の子がいます。 僕は高3で相手は1個下の高2で、学校や塾も一緒じゃなくて日常的に会うような事はありません。 それでもたまにメールとか電話をして連絡を取っています。 デートというほどのものでは無いのですが、今までに2回会って話をしています。 予定がなかなか合わないのですが、互いに会うのを楽しみにしています。(少なくても僕には相手もそういう風に思っていると感じます) それでそのままいい感じで付き合えたらいいなーと思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 それは、連絡をするのはほとんど僕からということです。 自分から連絡をするのが面倒ということではなく、相手がそこまで積極的に僕と連絡を取りたがらないんじゃないかということが不安になるのです。 こういう、自分からメールを送らない女の子の心境って恋愛的にはどういうものなのでしょうか? ちなみに、連絡の頻度は1週間か2週間に1回です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方教えて下さい!

    24才の男です。 今まで自分から恋愛してこなかったため イマイチ勝手が判りません。 気になる21才の女性がいるのですが アプローチの仕方が判りません。 会話の中でこの人もしかして私に気がある? と思わせるような質問や会話を教えて頂けないでしょうか? いつも他愛ない話ばかりで伝わってないのです。 誘うのは当然なので出来れば会話でお願いします。 現状は知り合って1月、一度飲みに行ってます。 メールは大体毎日一回、 電話は週2位で2~3時間位ですね。 電話しても平気?と聞くといつもOKなので 嫌われてはいないと思いますが、 向こうから電話が来たことはありません。 よろしくお願いします。