• 締切済み

前の相談の続きを相談したいです(情けなくてすみませ

前の相談の続きを相談したいです(情けなくてすみません) 学校に関しての相談です 突然すみません私は、小中学生時代から何回もいじめられたり嫌がらせされてきました。 最初は私自身に何か原因があるんだと思い、探してみたりしました けど、性格とかは決して悪い方ではないのによくターゲットみたくされるんです 中3の時一時期全く班で話しかけないと話してくれなくなってだんだんいないものみたくなりました 今の新しいクラスの人に軽く嫌がらせみたいな事をされてます。 上は以前私が相談した内容です ですが最近若干改善したのですが、私は友達といる時にその事に関して愚痴(悪口かもしれないです)を吐いてしまい、それを聞かれてしまったのだと思うのですが悪化してしまいました。 自分が馬鹿だったのは分かっています。この事に関して自分が悪かったのは反省してます。もう愚痴や文句は吐かないと心に念じてます。 でも前より悪化してもう辛いです。 こんな性格だから嫌がらせされるんだと思います。 頑張って趣味や勉強に打ち込んでますがやっぱりふとした時に考えてしまい、泣きそうになります 他の人は私対して普通なのにどうしてなんだろうと思っています。 いなくなりたいです。悲しいです。辛いです もう、どっか遠くに行ってしまいたいです 前回の回答者様のお陰で元気がでたけどやっぱり辛いです アドバイス等々していただけると嬉しいです 本当に情けなくてすみません。自分でもなんでこんななんだろうと思ってます

みんなの回答

• dottimiti
回答No.4

>突然すみません私は、小中学生時代から何回もいじめられたり嫌がらせされてきました。 >最初は私自身に何か原因があるんだと思い、探してみたりしました >けど、性格とかは決して悪い方ではないのによくターゲットみたくされるんです >中3の時一時期全く班で話しかけないと話してくれなくなってだんだんいないものみたくなりました >今の新しいクラスの人に軽く嫌がらせみたいな事をされてます。 >他の人は私対して普通なのにどうしてなんだろうと思っています。 誰であれ、多少嫌われることなどはあるんです。 でも、きついですよね。 運悪く嫌われキャラになっちゃうこともあるのだと思います。 ここや実生活で相談して、相談するとはげましてくれる人がいると、少しは気休めになります。 気休めをできる環境に安穏としないでおいて、自分のために趣味や運動に打ち込み、可能であれば学校のなか、そうでなければ学校を卒業したあとや学校の外の活躍のため、次の一歩を踏み出してみてください。

• o09080706o
回答No.3

状況にあわせた行動をする。 そのとき、自分の気持ちは捨てる。 そういうことができないと嫌がらせをされるんだと思います。 学校とか社会がおかしいんだと思います。 「なめんなよ」と宣言して、人間らしく生きていいと思います。

• heisenberg
回答No.2

僕は、鎌倉仏教の開祖の一人、日蓮の、「悪いからんは必定、良からんは不思議と思え」という言葉を教訓としています。 これを敷衍して、「世の中は悪人だらけ、良い人に遭ったら儲けもの」という風に解釈して活用しています。

回答No.1

そーですか。悩んだり、辛いですよね。お友だちを、学校の外に求めてみてはどうでしょうか。趣味での交流会などないでしょうか。  とってもお辛いようでしたら、そのことを両親や担任、スクールソーシャルワーカーにお話しして、少しの間お休みして、ボランティアに参加してみてはどうでしょうか。