• 締切済み

前の相談の続きを相談したいです(情けなくてすみませ

前の相談の続きを相談したいです(情けなくてすみません) 学校に関しての相談です 突然すみません私は、小中学生時代から何回もいじめられたり嫌がらせされてきました。 最初は私自身に何か原因があるんだと思い、探してみたりしました けど、性格とかは決して悪い方ではないのによくターゲットみたくされるんです 中3の時一時期全く班で話しかけないと話してくれなくなってだんだんいないものみたくなりました 今の新しいクラスの人に軽く嫌がらせみたいな事をされてます。 上は以前私が相談した内容です ですが最近若干改善したのですが、私は友達といる時にその事に関して愚痴(悪口かもしれないです)を吐いてしまい、それを聞かれてしまったのだと思うのですが悪化してしまいました。 自分が馬鹿だったのは分かっています。この事に関して自分が悪かったのは反省してます。もう愚痴や文句は吐かないと心に念じてます。 でも前より悪化してもう辛いです。 こんな性格だから嫌がらせされるんだと思います。 頑張って趣味や勉強に打ち込んでますがやっぱりふとした時に考えてしまい、泣きそうになります 他の人は私対して普通なのにどうしてなんだろうと思っています。 いなくなりたいです。悲しいです。辛いです もう、どっか遠くに行ってしまいたいです 前回の回答者様のお陰で元気がでたけどやっぱり辛いです アドバイス等々していただけると嬉しいです 本当に情けなくてすみません。自分でもなんでこんななんだろうと思ってます

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

>突然すみません私は、小中学生時代から何回もいじめられたり嫌がらせされてきました。 >最初は私自身に何か原因があるんだと思い、探してみたりしました >けど、性格とかは決して悪い方ではないのによくターゲットみたくされるんです >中3の時一時期全く班で話しかけないと話してくれなくなってだんだんいないものみたくなりました >今の新しいクラスの人に軽く嫌がらせみたいな事をされてます。 >他の人は私対して普通なのにどうしてなんだろうと思っています。 誰であれ、多少嫌われることなどはあるんです。 でも、きついですよね。 運悪く嫌われキャラになっちゃうこともあるのだと思います。 ここや実生活で相談して、相談するとはげましてくれる人がいると、少しは気休めになります。 気休めをできる環境に安穏としないでおいて、自分のために趣味や運動に打ち込み、可能であれば学校のなか、そうでなければ学校を卒業したあとや学校の外の活躍のため、次の一歩を踏み出してみてください。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

状況にあわせた行動をする。 そのとき、自分の気持ちは捨てる。 そういうことができないと嫌がらせをされるんだと思います。 学校とか社会がおかしいんだと思います。 「なめんなよ」と宣言して、人間らしく生きていいと思います。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

僕は、鎌倉仏教の開祖の一人、日蓮の、「悪いからんは必定、良からんは不思議と思え」という言葉を教訓としています。 これを敷衍して、「世の中は悪人だらけ、良い人に遭ったら儲けもの」という風に解釈して活用しています。

回答No.1

 そーですか。悩んだり、辛いですよね。お友だちを、学校の外に求めてみてはどうでしょうか。趣味での交流会などないでしょうか。  とってもお辛いようでしたら、そのことを両親や担任、スクールソーシャルワーカーにお話しして、少しの間お休みして、ボランティアに参加してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 学校に関しての相談です

    学校に関しての相談です 突然すみません私は、小中学生時代から何回もいじめられたり嫌がらせされてきました。 最初は私自身に何か原因があるんだと思い、探してみたりしました けど、性格とかは決して悪い方ではないのによくターゲットみたくされるんです 中3の時一時期全く班で話しかけないと話してくれなくなってだんだんいないものみたくなりました けど、嫌な気持ちを耐えて高校に行くために学校いって成績も優秀でした そしてやっと入りたい高校に入れて嬉しいのに、入学して日にちもたたないのに、もうほとんど話した事のないクラスの人に嫌がらせみたいな事をされてます。こんなに高校に行くために頑張っていたのになんだったんだと思いました。何回いじめられたり嫌がらせされればいいんだと思いました。 これからもうどうしたら良いのかわかりせん。 なんでこんな事ばかりなんでしょうか、原因も自分にあると思い考えたけどわかりません。 高校に行きたくなくなりました 甘えですよね、知っています。親に何回迷惑かければ良いのかとも思ってます。 私に何かアドバイスを教えてくださると嬉しいです。 学校も本当は辞めたいななんて思う自分もいます 中学のほうがまだ良かったのかな…なんて思います。 やられる事は大したことではないのに、自意識過剰で考え過ぎてしまいます。 もうこんな自分も嫌です。色々努力したのになんでってずっと思います… 本当に長い相談になり申しわけないです。耐えられないです。回答待っています。

  • 女心が分からない・・・(続きです)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256の続きです。 私は男で22歳 彼女は21歳です。 これから私は、どのようにすればいいのか自分でもはっきりしません・・・ 連絡は私から一切しないと言ったので向こうからの連絡待ちになっています。 別れる時に、私の家の合鍵は戻って来る可能性があるなら返さないで持っていてくれと言って、渡したままです。返すの時は、終わりにする時と決めました。 今までにも、喧嘩を何回かして別れたりしましたが結局はお互いに愛していると元に戻ってきました。 今の彼氏は私が持っていない性格を持っている、 私とは正反対の人らしいです。 でも、私が持っていて今の彼氏に無い性格が私にはあるとも言っていました。 友達に相談すると、「戻って来るのが早いか遅いかの違いだ」と言われます。それを一昨日会った時に彼女に言ったら、「良い事言うじゃん」と言ってました。 こんな事を言われると、待っていれば戻って来るとしか思えなくなるんです・・・ 私は2月に引越しで実家に帰り、4月には就職で全国どこに行くか分かっていません。それは、彼女も知っています。後、彼女は、今の彼氏には、元彼(私)に気持ちが残っている事は言っていません。悪く言うと騙しているんです。かと言って私に嘘を付いているわけでは、なさそうです。 やはり待ってるしかないのでしょうか・・・? 復縁したいです。

  • 前の続きです

    この前の《初対面です》の 続きです。 この前アトバイスを受けた通り、一目惚れの人に友達になってください。と伝えてみました。 その時、連絡先もと思っていました。ですが、緊張してなかなか声が 掛けられず、ずっと付いて行って しまいました。それだけでも、 もはやストーカーです。 でも、そのお陰でというか、 どうかしましたか?とあちらから 声をかけていただいて、なんとか 伝えることができました。 結果は成功しました。 今度塾で話しましょう。と言われて 私は嬉しくて舞い上がっていました。 そして、私は早速お話しが したかったのですが、塾が静かで 話しかけれませんでした。 なので、帰り道声をかけようと 思って待っていました。 目が合いました。話しかけて くれませんでした。 私から話しかけるつもりでしたが、 ショックです。それからその人は 何回かうしろを向いたのですが、 そそくさと駅に入ってしまいました。 ストーカーと思われたのでしょうか?嫌われたのでしょうか? 私が声かけた時ずっと下を 向いていたので、顔を覚えていないだけなのでしょうか? 今後どう話したらいいでしょか? お願いします。アトバイスお願いします。

  • おちょくる人の心理(この前の続き)

    おちょくる人の心理(この前の続き) この前、気になってる人からおちょくられる相談をした者です。 昨日、久しぶりにその気になってる人に会いました。久しぶりだったので、元気~?!から始まり、お互いかなりテンションが高めに話をしました。 バレンタインのお返しにご飯をおごってもらい、それからあてのないドライブ。またいろいろとおちょくられつつ昨日は久しぶりに恋愛トークに。。。血液型は気にするかや、自分はSかMかなど…。 おまえは完全なMやな~!と言われ、たしかにつねにおちょくられているのを楽しまれていますm(__)m 昨日は、こんな時どうする?と色々と質問したりされたりが続いたけど、結局おちょくられ、最後はよしよし!と頭を撫でておわりましたm(__)m 言いたいことが伝わりにくいと思いますが、私が好きっていう気持ちに気付いているからおちょくるのでしょうか。それで、好きと言われるのを敬遠?!するためにおちょくるのでしょうか(・・?)

  • 前の質問の続き

    http://okwave.jp/qa/q7057434.html ←の続きです 前に回答してくれた人には本当にすいません。 ついに諦める瀬戸際まで来てしまいました。 何やってたんだよ…って一日中思ってます。 以前より、B君とAちゃんが仲良くなってる気がします。 自分に対しては、いつもと同じ感じです。 ある日、自分は早く帰らないと行けなくて、2人で帰らせました。 その日、2人は凄い楽しそうに話していたという情報を目撃した人に言われて、ショックを受けました。 なんか気まずいな…って思い、次の日も2人で帰らせたところ、また楽しそうに喋ったというのをB君から聞きました。 今思えば、気まずくても一緒に帰ってた方が良かったって思ってます… さらに、Aちゃんの近くにB君がいると、Aちゃんの視線がだいたいB君の方向に向きます。 だんだん「AちゃんがB君のことを好きなのでは」というのが大きくなって、仲のいい先輩に相談してみたら、その人も好きなのでは?っていう答えが返ってきました。 もう周りの人もそう言うので、前向きな考えができなくなりました… ていうか、もともと恋愛関係は前向きに考える事が出来ません。 月曜に、3人で遊んだのですが、ほとんど笑うことぐらいしかできませんでした。(一応少し話した) 失敗を恐れて、一歩を進むことができなくなってます。 結局自分には笑うことしか出来なくて、こんな自分が嫌で嫌で仕方ないです。 ちなみに、B君は俺がAちゃんのことを好きということは知っています。 どうすれば前向きに考えられますか? そして、もう諦めた方がいいですか…?

  • 真面目に生きているのに何故不調続きなの?

    最近良い事がありません。 好きな人には振り向いてもらえず断られ (良い線までいっていたのにいざって時に決まらない…)、 就職は不採用通知が連続し…。 「あ~何故…?」って感じて何事に対しても期待が持てません。 恋愛だって、誰からも相手されないほど 器量も性格も悪くないって皆本気で言ってくれるのに…。 自分でも自分の事暗いなぁ、気が重いなぁって感じます。 何故何も悪い事してないのに神様は微笑まないのだろう…。 文章だけ見たらネガティブかもしれませんが、 不運が続くと人間誰でも落ち込みますよね? 不調続きって心がけだけで解決できますか? 何故不調が続くのでしょうか? 何かに取り付かれている気さえします。  ※キツイ回答以外でお願いします。

  • 相談・愚痴ってくる人で

    ここのようなコミュニティの話ではなく、実生活においての話です。 時折、友人らから対人関係や仕事・生活についての相談や愚痴を聞かされます。 相談であれば、話を聞いたあとに自分の考えを述べますし、 愚痴であれば、大変だねぇと相槌打ちながら相手をしてます。 どうにか状況が変わればそれで相談してくる事はなくなりますが、 何度も何度も同じ用件で人を煩わせる人って 一体何を考えているのでしょうか? 始めから愚痴ならまだしも、相談という形を取っている人ですら、 そういう人たちはそもそも問題を解決する為の行動をまともに取っていない事が多いように思えます。 状況を変えようとしない人の相談や愚痴を聞くのは非常に苦痛なのです。

  • 相談できない

    アタシは婚約中で彼氏と住んでいます。彼は会社の不満や愚痴を聞くのが好まない人なんでいつも自分の中でしまっていました。しかし仕事場の多くの理不尽な事に嫌気がさし また、彼氏のあまりの、うなずく事しかしない態度にも爆発してしまいました。彼氏は今回の状態にウンザリしていて、楽しみな結婚にもヒビが入りそうです。アタシは性格的に年2回3回は夜中にストレスが爆発し大騒ぎし、大泣き、そして夜明けに収まるパターンが昔からありました。 こっちは真剣に相談してるのに男の人って相談や文句、愚痴を聞くのが面度くさいでしょうか?またアタシは夜中にこのような事を年2,3回起こすのは何かメンタル部分で問題があるのでしょうか?

  • 人と接していると疲れます(続き)

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=382752 の続きです。 そんな事もあり、人と話す時、 ふとした事(私から見れば、なぜこんな事で?と思う事)で マジギレされるので、すごく気を使ってしまって疲れます。 自分自身、鈍感だという事は分かっているので人と接する時だけは これでもか!ってくらい気を使うようにしているのですが、 それでもトラブってしまう時があるんです。それで更に疲れが・・・。 何か改善策があればご教示お願いします。 鈍感ですが、人とトラブった時のショックだけは大きいんです。                 

  • 友達が相談してくれない

    私の友達は、相談まではいきませんが、愚痴とかは私に話してくれますが相談された事はないんです。私ではなくよく友達が他の友達に相談してて、mixiの紹介欄に「○○(知らない子です)ちゃんにはいつもお世話になり感謝してます!」とか見て「あ~私は頼りないから相談されないんだ」と落ち込んでしまいました。 友達に彼氏が出来て、彼氏について悩んでたみたいで私は「相談乗るよ?どうしたの?」と言ったら友達は「だって、○○ちゃん(私)は彼氏ができたことないから相談してもわかんないじゃん」と言われさらに傷つきました。けど、その友達は初めての彼氏で調子に乗ったのか、すんごく性格がよくなかったです。普段はいい人なのに彼氏で人は変わるんだとちょっと落ち込んでしまいました。 その事が積み重なり、高校の人が浮かぶんです。高校の時は、私にはすんごく頼ってくれていつでも私、私、でした。嬉しくて何でもやってたらいつのまにかお金をとられるようにもなりましたが、私を必要としてほしい。ために何でもやってました。今は友達辞めましたが、高校の時は、私を必要としてもらった人達とやり直したいと考えました。けど、私を頼って、必要としてほしい。からの理由でやり直していいのでしょうか なんだか胸が張り裂けそうなくらい苦しいです。 辛口コメントは書かないでください。