おちょくる人の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • おちょくる人の心理とは、自分が好きと言われることを敬遠している可能性があります。
  • おちょくる行為は、相手に自分の気持ちを伝える方法の一つであり、好意を持っていることを示す行動です。
  • おちょくられることで楽しんでいる人は、相手の気持ちや反応を確かめることで自分の存在感を確かめようとしている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おちょくる人の心理(この前の続き)

おちょくる人の心理(この前の続き) この前、気になってる人からおちょくられる相談をした者です。 昨日、久しぶりにその気になってる人に会いました。久しぶりだったので、元気~?!から始まり、お互いかなりテンションが高めに話をしました。 バレンタインのお返しにご飯をおごってもらい、それからあてのないドライブ。またいろいろとおちょくられつつ昨日は久しぶりに恋愛トークに。。。血液型は気にするかや、自分はSかMかなど…。 おまえは完全なMやな~!と言われ、たしかにつねにおちょくられているのを楽しまれていますm(__)m 昨日は、こんな時どうする?と色々と質問したりされたりが続いたけど、結局おちょくられ、最後はよしよし!と頭を撫でておわりましたm(__)m 言いたいことが伝わりにくいと思いますが、私が好きっていう気持ちに気付いているからおちょくるのでしょうか。それで、好きと言われるのを敬遠?!するためにおちょくるのでしょうか(・・?)

noname#117235
noname#117235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前回に引き続きおじゃまします。おちょくり好きの女性です。 なんだかとってもいい雰囲気だと思えるんですが…。 おちょくる…というのも、場を和ませるための雰囲気作りの一環で、 momomilさんのことを色々観察しているのではないでしょうか? momomilさんが、彼を好きなことには気づいているかも知れません。 少なくとも好意的であることはわかっているでしょう。 でも、だからおちょくるということでは無いと思います。 まして好きと言われたくない相手なら、食事をおごる・あてのないドライブ・ 恋愛トーク・頭を撫でるなどのスキンシップをしようとは思いませんよ。 そんなことをしたら、余計、相手に気を持たせることになりますから。 好きって気持ちに気づいていて、彼が現状のような言動を取っているので あれば、それはもう両思いのように感じ取れます。 私の推測では、彼はmomomilさんのことをもっと知りたいと思っているし、 可愛くて仕方ないのでしょう。それが恋愛感情の成せる業か…までは わかりませんが、もしそうだとしたら、このままいい関係を続けて行く中で momomilさんへの気持ちを伝えるチャンスを窺っているのかも知れません。 自分から告白しないまでも、 momomilさんが彼に対して、今まで以上に 「好き好き光線」を出してみたら、彼から何らかのリアクションがあるかも 知れませんよ。頑張って!

noname#117235
質問者

お礼

いつも、丁寧な回答をありがとうございますm(__)m 何だかよく分からなくて…。気持ちに気付いているような気もするし、そんなことないような気もするし。ただ、恋愛トークの中で一緒にいてイライラする人に出会った話をしていて、俺はイライラせんの?と聞いてきたので、ずっと長い間おるから私のこと分かって言いよるけん、イライラはせん。とは言っておきました。それをどうとったかは分かりませんが……。 何か、うまくいかなくても好きっていったら済むことではあるのですが、なかなか言えなくてこうやっていつもヤキモキしていますm(__)m 次の約束はまだしていませんが、また会って少しずつでも距離が縮まったり相手の気持ちを探りつつ頑張ってみようと思いますm(__)m ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 裏僕続きについて

    ちょっと質問いいですか? アニメでは「裏切りは僕の名前を知っている」が終わってしまいましたが、 マンガで続いているそうですね。。。 前はそのまま放置だったんですけど、このあいだ久しぶりに見てみたら、 続きが気になってしまったので漫画を買おうと思います。 だけど、一巻から買うとなると大変なのでアニメの続きらへんから読みたいです。 漫画だとアニメの終わりの時の話は何巻目くらいでしょうか? 大体でいいので教えて下さい。

  • 教えてください。男性心理について

    特に男性の意見を聞きたいのですが、バレンタインの前日に「もうバレンタインやけど気にせんでええで。ほんま気使ってくれんでええで」というメールを貰いました。これはどういう意味だったのでしょうか? 1.ただの冗談 2.冗談ぽくチョコのおねだり(この場合好きでなくても送りますか?気があるのでしょうか?) 3.あげたいのが伝わっていて事前にやんわりと断った 4.自分に気があるか確かめたかっただけ 9月末に飲み会で知り合いその後二回会っただけ、あとは他愛のないメールのやりとりをするだけの間柄でした。 本当は気になる人だったのであげたかったのですが、どう解釈していいかわからず返事に失敗してしまいました。それからむこうからのメールはなくなり、こちらからメールしてもテンションの低い返事、ご飯に誘っても行けそうにないと断られ、現在音沙汰なしの状態です・・・。 「どういう意味~?全然気使ってないでー。ほしい?」とか言ってしまいました。勿論「冗談やで」と返ってきて当然ですよね。むしろ「いらん」って感じですよね・・・。相手の気持ちを計るより、自分に素直に「可愛い~☆あげたい!!」て言えばよかったと後悔しきりです。 もう挽回の余地なしでしょうか? またこちらから久しぶりにメールをするのは鬱陶しく思われるでしょうか?

  • この前の質問の続きで告白して成功する可能性はどのぐらいでしょうか?

    この前の質問の続きで告白して成功する可能性はどのぐらいでしょうか? 先週までの状況は前回の質問でご確認ください。 まだメールを2日に1回ぐらい自分からしている。 昨日、友達と昼飯食べてたら、その子の友達(女子)とその子が外でピクニックしようって誘ってきて、外で3人で食べた。そのあとはずっと一緒に3人で行動してしゃべっていた。 その日に脈ありなのかなとウキウキしながらメールしたがやはりそっけないメールだった。 今日は、その子の別の友達がいて(あんまり僕は好きではない)あまり話せなかったが、昨日の続きで僕はウキウキしていたので弁当一緒に食べれるかなと思って、待っていたがその子は僕が待っているのをあきらかに分かっていたが何も言ってこなかった。 僕は友達としては見られてるけどだめなような気がしてさんざん期待していたのにと学校祭前にかなり落ち込んでいます

  • この彼の心理が、わかりますか…?

    私の友達の話です。 友達は私と同じ20代前後の専門学生の女です。 その子には好きな人がいます。 その好きな人に誕生日プレゼントを渡しました、その後バレンタインも手作りのものを渡しました。 どちらも彼に直接渡したそうで、笑顔で喜んでくれたと喜んでいました^^ そこまではいいのです。ほほえましいなぁと思うのです。 問題は 誕生日プレゼント<12月>からバレンタインの期間なのです。 その人は誕生日プレゼントを渡した時点で友達の気持ちに気付いている、と彼と親しい男子友達から聞いたそうなのです。 私はそこがわからないのです。 友達はそのことに関して毎日悩んでいます… 私がわからないのはバレンタインをあげて、その子にお返しをしたからなのです。 彼の心境がわからないのです。 ちなみにこの子は私とほぼ同じ状態の恋愛をしていて、もちろん友達としてもほうっておけないのです。 そこでみなさんの意見を聞きたいのです! 友達は告白しようか迷っているそうですが、断られたら立ち直れないといって前に進めていません…><

  • 片思いの人へのプレゼント

    私は今20代半ばの人に片思いをしています。 それで前にその人におごってもらっちゃってそのお返しに何かをあげたいのですが、何をあげればいいのでしょうか? その人には直接会えないのでバレンタインのときに一緒に渡そうと思います。でもバレンタインに渡すものに付け加える形で、、 男性の方も女性の方もお答えお待ちしております。

  • 好きな人(片思い)の前で、他の男の人にギューッされたりとか頭をなでられる。

    久しぶりにこちらへやってきました。 片思いしている人がいるんですが その周りの友達との付き合い方に少し悩んでいます。 いつもグループで会うんですが 好きな人の友達(男の人)に かわいがられすぎるんです。 みんな年上の人なので 私を「妹」のような感じで扱ってくれるんですが その中の何人かは 私がドンくさかったり、少しスッとぼけてるのが おもしろくて仕方ないようで 「cocoはおもしろいやっちゃなぁ~」って 頭をなでてくれたり よしよししてくれたり ギューッてしてくれたりするんです。 それはそれで、とてもうれしいのですが 好きな人がいる前でされると戸惑ってしまいます。 好きな人には一度告白してフラれているのですが その後も友達として付き合いを続けています。 ただ、告白してから 以前は相手がおちょくってきて 私が怒るって感じだったのが 全然おちょくってこなくなってしまい ちょっとよそよそしくなってしまいました。 メールでは、全然普通に話せるんですが・・・。 そういう状況で 好きな人の友達に上に書いたような事をされると 本当にどうしたらいいのかわからなくて・・・。 好きな人に誤解されたらどうしよう、とか 色々考えてしまいます。 もちろん、友達も大切なので これからも仲良くしていきたいんですが どう接していけばいいんでしょうか? ちなみに私が好きな人にフラれた事は 好きな人の友達は知りません。

  • 男子の心理がわかりません😢😭

    私には好きな人がいます。 相手は気持ちを知っていて、知られてから、約10か月ほどたっています。 バレンタインデーに彼の家までもっていって、ホワイトデーの時に、彼が家まで来てくれて、お返しをもらいました。 最近になってのことなのですが、学校の集会などで、私は見てないけど、”確実”に、 彼から視線を感じます。結構距離はあるのですが… それ以外にも視線を感じることは多いです。 悪口や中傷なしで、本当に気になっているので回答お願いします。

  • めぞん一刻をこの前見たのですが、最終回の後のその続きが気になります。作

    めぞん一刻をこの前見たのですが、最終回の後のその続きが気になります。作者はまだ亡くなっておられませんよね?続きが出る可能性はありますか?分かる人いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 昨日の続き。。。

    昨日久しぶりに男性とあう約束をしました。(お互い恋愛感情なし)7時半(彼が決めた)という約束。私は3分前くらいに着きました。35分になっても来ないのでメールをしたら「あと5.6分で着くよ」ってメールがきました。私はそこでカチンときてしまいました。  遅れるならもっと早く連絡するか一言謝りの文字を入れて欲しかったです。私は帰りました。  でもちょっと今罪悪感がありこのサイトにきました。その人は隣町に住んでいて私の町まで車を出して迎えにきてくれてるんだから、おとなしく待っていれば良かった&心が狭いって。。でも久々に会うんだし遅れるにしても一言欲しいとか私の理想は待ち合わせより早く来て待っていてくれるととても嬉しい(ドラマや漫画の読みすぎ?)  第三者から見てどう思いますか? という質問に多くのかたに答えていただきましたがその続きがあります。 その男性とうちの父親は同じ会社なのです。彼は知らないと思いますが私の苗字は珍しく苗字を聞けばわかってしまいそうです。しかも職歴は彼のほうが大先輩に当たると思います。 バレたら父に支障はあると思いますか?とても心配です。 男性の立場になって回答していただけると嬉しいです。

  • だいぶ前に、三枝成彰がモーツァルトの続きを作曲した?

    どのくらい前か忘れましたけど、10年前後かなテレビでちょっと見たんですが日本の作曲家?の三枝成彰という人がどういう経緯なのか、モーツァルトだったかの続き?(日本でも文学で明暗だったのか続きを、誰かが代わって書きましたよね)をドイツの人達と作曲したとか言っていたとような。漠然と気になってはいたんですが、具体的にはどうして続きを作曲?しようとして何故それを日本人に頼んだのかご存知でしたら教えて下さい。 もし事実なら、それは確定なんですか?また後で書き直されたりしないんですかね。音楽とは違うし、いろんな人がいますが以前日本人ばかり勝って面白くないからスキーのジャンプの規則を変えたし、新聞でヨーロッパのスキー連盟かどこかの人がジッパー(目が細い、日本人)が勝つのは見たくないって言ったのを日本のスキー連盟かどこかの人が聞いたと載っていて、そういう偏見があるので依頼してきたのも不思議で。