• ベストアンサー

教えてください。男性心理について

特に男性の意見を聞きたいのですが、バレンタインの前日に「もうバレンタインやけど気にせんでええで。ほんま気使ってくれんでええで」というメールを貰いました。これはどういう意味だったのでしょうか? 1.ただの冗談 2.冗談ぽくチョコのおねだり(この場合好きでなくても送りますか?気があるのでしょうか?) 3.あげたいのが伝わっていて事前にやんわりと断った 4.自分に気があるか確かめたかっただけ 9月末に飲み会で知り合いその後二回会っただけ、あとは他愛のないメールのやりとりをするだけの間柄でした。 本当は気になる人だったのであげたかったのですが、どう解釈していいかわからず返事に失敗してしまいました。それからむこうからのメールはなくなり、こちらからメールしてもテンションの低い返事、ご飯に誘っても行けそうにないと断られ、現在音沙汰なしの状態です・・・。 「どういう意味~?全然気使ってないでー。ほしい?」とか言ってしまいました。勿論「冗談やで」と返ってきて当然ですよね。むしろ「いらん」って感じですよね・・・。相手の気持ちを計るより、自分に素直に「可愛い~☆あげたい!!」て言えばよかったと後悔しきりです。 もう挽回の余地なしでしょうか? またこちらから久しぶりにメールをするのは鬱陶しく思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skyseasun
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

(2)+(4)です。きっかけ作りとして、軽いジャブです。私は、2月にはいった時点で「チョコ楽しみにしているよ」って、付き合う前の彼女に、アプローチしました。2月13日の時点では、充分にあなたに好意があると思います。「可愛い・・・」なら、最高にうれしかったのに。素直になろうよ。自分自身が切ないよね。 メールなら、鬱陶しくはないので「毎日、暑いけけど元気ですか?あれから一年って、早いよね。」ぐらいの挨拶的な、やわらかいボールを投げてみては、いかがでしょうか?

ahomiya
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 諦められないので残暑見舞い的なメールを送ってみようかなと思います。返事がこなかったらどうしよう・・とすごく怖いです。ご飯の誘いも二回も断られているのでしつこいと思われたらどうしようと不安です。

その他の回答 (2)

noname#47456
noname#47456
回答No.3

大変恐縮ですが、ご質問を読ませて頂いて、まず率直に感じたのは、少々、嫌なタイプの男性ですね。正直、私(男)は、そう思いました。 質問者さんと、その男性の年齢が分からないので、何とも言えませんが、質問者さんが、そのバレンタインの前に、例えば「バレンタインのチョコをあげるね」と、メールをして、その返事が冒頭の台詞なら何の問題も無いと思いますが、そうではなくて、いきなり男性側から、そのメールは、ちょっと、どうかなぁ…?と、私は思います。 もう充分、付き合っている間柄なら、分かりますが、このメールは、男から見ても、ちょっと異性に嫌われるタイプだと思います。 たまたま、質問者さんが、その男性に好意を持っていたので、質問者さんは、そうは思わなかったかもしれませんが、一般的には、一気に冷めるメールでしょう。 余談が長くなりましたが、ご質問に回答をするなら、「2.冗談ぽくチョコのおねだり」だと思います。 むしろ、完全なチョコのおねだりでしょう。 それはそれで、おねだりする方も、単純に、どうかと思いますが、それはさておき、その後、音沙汰無しの状態からしても、その男性は、質問者さんに好意があったことは明白だと思います。 質問者さんが、まだ、その男性に好意があるのでしたら、メールでも良いとは思いますが、メールよりも、電話で話をしてみては如何でしょうか。 電話は、メールでは分かり得ない部分も感じ取れると思いますし、そこで質問者さんの想いを伝えてみては如何ですか。 その男性に、今、別の意中の女性が居ないのであるのなら、少なくとも約半年前までは質問者さんに好意があったと思いますので、質問者さんの想いを伝えてみれば、きっとうまく行くと思います。 ただ、メールや電話をするにしても、もうバレンタインのチョコの件には触れない方が良いと思います。 来年のバレンタインは、堂々とチョコを渡すことができると良いですね。

ahomiya
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 私は30で彼は24です。チョコあげるねというようなメールのやりとりはしていません。ただ、私も会えたらあげたいなーとは思っていたので、2月に入ってすぐ「最近出張や土日出勤でしんどいわ」というメールがきた流れで「3連休も仕事?」と聞いたことはあります。出張と言われたのでバレンタインの話は持ち出さなかったのですが・・・。 確かにこのメールが好意がない相手からだったら引くかもしれません。 彼と共通の友人はいないので彼に今意中の相手がいるかどうかは分かりませんが、2月末と4月初めにごはんに誘って断られています。4月にはメールより電話で誘おうと思って着信を残したのですが、返事はメールでした。代替日の提案もなかったので(「ごめん。行けそうにないわ」という返事でした・・・。)現時点では完全脈なしと思って、諦めようかと思いましたが諦められません。メールも期間があくとなんて打ったらよいか分からなくて・・。よきアドバイスをお願いします。

  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.1

通常は、2の冗談ぽくおねだりの可能性が一番高いです。 ちょうだい ということです。 >全然気使ってないでー。ほしい? これであきらめてしまう男性も多いのでは?私なら「はい、ほしいです」とずうずうしく言うかも知れませんが・・・。 挽回の余地はあると思います。もし約束がこぎつけられたら、7ヶ月遅れのチョコレートを。ごめん、遅くなったけど。これで本当の意味の挽回ができるかも!?

ahomiya
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 「ほしい?」なんて上から的な発言ですよね・・。でも「ほしい!」と言ってくれたら「あげるー!!」て言えたのにな。諦めてしまったのでしょうか?その後こちらからご飯の誘いを2回(2月末と4月初め)かけましたが、断られてしまいました。代替日の提案も理由もなく・・。「ごめん。行けそうにないわ」と。全然脈ないのかと・・・。 これまでの彼とのやり取りの中で脈ないのかなと思うポイントがいくつかあったので、私も探るような気持ちあり素直になれませんでした。 タイミングはずしちゃってますね。 脈ないなと思ったのは、一回目のご飯の後、友達に頼まれたからもしよかったら2対2で飲み会せえへん?俺らは2人で話しとけばいいやんと言われたこと。二回目に会ったのは彼のサッカーの試合を観に言ったのですが、同じチームの先輩に気に入られたのか帰ってからのメールで「先輩が連絡先教えて欲しいと言ってるねんけど教えてもいい?」と聞かれたこと。誕生日聞かれたのに覚えてないのかメールくれなかったこと。初詣などイベントのお誘いなどなかったこと。イベント以外でも何ヶ月も会っていないこと。家が遠いのもありますが会った帰りに私の乗る駅まで送ってくれないこと。などです。

関連するQ&A

  • バレンタインの前日に気になる人から

    「もうバレンタインやけど、気にせんでええで。ほんま気使ってくれんでええで。」というメールがきました。どういう意味でしょうか? それまでのメールのやりとりでバレンタインの話は一切しておらず突然このようなメールがきました。よく会う間柄ではなく知り合って二回程会ってあとはメールのみのやりとりです。 なんと返事したらよいでしょう? ただの冗談ですか?気持ちを試してるのですか? 催促なのか、拒絶なのか・・・

  • やっぱり体目的だったのかな?

    気になってる人にバレンタインチョコをあげた以来、連絡がきません。 元々、彼から連絡が来ることは少なかったんですが、メールを入れたら必ず返信してくれてました。 が、チョコ以来こちらから他愛のないメールを打ってみたのですが返事もありません。(2回ほど) 彼女はいらないって言ってただけあって、Hを拒否した私なんかは要なしになったのでしょうか? 以前の質問も見て回答いただけるとありがたいです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1978892 彼を気になってる自分がいるので頑張りたいのですが、どんどんメールとか入れてもいいのでしょうか? お願いします!

  • AB型男性の恋愛心理

    気になる人がいます。その人とは以前働いていた(私は派遣社員・28歳)職場で私が一方的に好きになりました。 いつも社内の遠くから見掛けるだけの存在でした。 私が彼のことを気に入っていたことを知った、彼の後輩が飲みの席をセッティングしてくれ、そこで連絡先の交換が始まりました。 返事があったり、無かったり・・・。かれこれ、3年くらい続きました。 その中で私は食事に誘ったり、映画に誘ったりしましたが断られてばかりいました。そして、私が職場を離れる事になり、これをきっかけにもう、諦めようと心に誓いました。 でも最後に2人っきりで飲みに行きました。彼が、最後に行きましょうと言ってくれました。そして、その半年後、彼の後輩から連絡があり、又それをきっかけにメールをするようになり、2人っきりで飲みに行きました。そして、ドライブにも連れて行ってもらいました。(今年のお正月) 現在はメールのやり取りが滞っています。だからもう、これをきっかけに諦めようと思っています。 今年のバレンタインに、メールをしました。内容は私以外の人からチョコを受け取らないでくださいね。という内容です。この時点で別にバレンタインに会う約束をしているわけでもありませんでした。どうせ誘っても又断られるだけだと思っていたので。 そしたらメールの返事は、チョコ戴きました、ありがとうございました。・・・と返事です。どうゆう心境なのか、よくわかりません。 4年越しの、ほとんどメールでの関係です。 彼はAB型、私はB型です。AB型がどうこう、ってわけではありませんが・・・。 決して、遊んでる風な人ではなく真面目で硬派な人です。真面目な部分に惹かれました。彼とこの先どう接していったらいいのかよくわからなくなってしまいました。私はもう半分諦めています。

  • 行動は嫌われてないはずなのにメールは返ってこない?

    好きだった人に、バレンタインチョコと連絡先を渡しました。 夜に普段の彼からは想像できないくらいの絵文字(と言うかデコメ)満載のメールがあり、『お返しはキスで』って来ました。 冗談でも嬉しかったです。 バレンタイン後に初めて顔を合わせた時は、私の服をつかんで自分に引き寄せて『うん、うん』と今までとは違う甘えた感じで話を聞いていたり、話が終わっても服を話さなかったり。 テンションが高かった時に『ねえ、今の話聞こえた?』と言いながら両肩をつかんで(これくらいは今までもありました。)自分の体に密着させていました。 なので避けられていたりという感覚はないです。 私は元々照れ屋で職場ですし頑張って平静を装うのですが、 『おつかれさまでした』と言う他愛ないメールを送っても返事がこないです。 なんか実際に目の前にいるときは照れたような素振りを見せたり、でもそれを隠そうとしているような感覚でもあり…。 これは男性の行動としてどういう事なんでしょう。 良くわかりません。 宜しくお願いします。

  • バレンタインのメッセージカード

    片思いの彼にバレンタインにチョコを贈ろうと思うのですが・・・ メッセージカードに何と書いて良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 女性の皆さん、貴方だったら何と書きますか? 過去にこう書いて贈った!相手の反応は・・・など体験談がありましたら 教えて下さい。 男性の皆さん、何と書かれていたら嬉しいですか? 過去に戴いたもので好感が持てたもの、逆にガッカリしたものなど ありましたら教えて下さい。 彼とは週の半分ぐらいメール(大体2~5往復程度)をし、私が冗談で 『おやすみ、ダーリン』とメールを送ると、『おやすみ、はにぃ』と 絵文字付きで返事が送られてくる様な間柄です。 現在、彼女はおらず、気になる子もいないようです。 知り合ってまだ1ヶ月ぐらいと日が浅いので、バレンタインに付き合ってと 告白するのはちょっと早いかと思いますが、私が好意を持っていることを 彼に知ってもらえたらと思っています。

  • バレンタインでの男性の反応

    バレンタインに本命チョコをあげました。 少し早い目に不意を狙って手渡ししました。 驚いたみたいで、その場では終始無言。 ニヤニヤ嬉しそうでした。 後で彼からメールがきました。 「チョコありがとう。いつもすみません。」って。 何か嬉しくなかったのかな…と 涙が止まりません。 私は返信で 「チョコいらなかった?お返し不要。お気遣い無く」と送りました。 私のテンション下がったの伝わったかな? 去年は嬉しかったと言ってくれたのに。 考えすぎですか? もう、チョコ捨ててって思うくらい 腹が立ってしまいました。

  • 男性に聞きたいです

    バレンタインにメールのみ(逢えなかったのでチョコは無し)をした相手からその日中に返事が来ました。「リハビリ中で飲みにもいってない。3月に飲みいけるように頑張る」との返事。その後3月になっても連絡無し・・。ホワイトデーに期待してたのですが現在まで連絡ありません。もう無理でしょうか? ちなみに彼とは職場が同じで彼が私を気に入ってくれて口説かれていて1度デートをした仲です。その後彼が転職をして離れてしまいました。新しい職場に行ってすぐに怪我をしてしまった状態です。お互い家は遠くなかなか逢うのは大変です。転職して離れた後も何度かお誘いがあったのですがちょっと思うところがあり、さりげなくかわしていました。本当は好きだったのだけど・・。なので彼からしたら脈なしで見切った可能性もありますね。でも私は今現在彼が気になっています・・。バレンタインに私からメールをしてそれに対しては返事をしてくれたものの、彼から今日までアクションはありません。そろそろ怪我も落ち着いていると思います。もう無理でしょうか? 私から連絡して平気でしょうか?

  • どうしよう

    こんばんは。 やっぱりバレンタインの質問多いですね、私もなんですが...(^^; 片思いの彼とトラブってから話す機会をもとうとしましたが持てず仕方なく メールでそのことについて正直な気持ちを送りましたが音沙汰無しです。 飲み会の話だとすぐ返事きます。だから私とはもう個人的に関わる気はないってことですよね。バレンタインにチョコもらってほしいなとは思いますがたぶんそういったメールは無視されると思います。どうなんでしょう?もう何もしないほうがいいでしょうか、それともメールしてみてその対応できりをつけたほうがいいでしょうか?未練がましくていやなんですけどご意見いただければ嬉しいです。

  • 男性の心理?

    彼女のいる男性に恋をしています。 彼は私が好意を持っていることは知っています。 その男性とは、今は遠くにいるので会っていませんが、 前は時々食事に行ったりしていました。 8割私からですが、今も時々メールのやりとりをしています。 よく食事に行っていた頃の話なのですが、 彼に時々、○○さん(私)は可愛いと言われていました。 可愛い・可愛いんだから自信持ちなよ・芸能人の○○(彼が好きな女優さん)に似てる…等です。 もちろんその頃も、私が好意を持っていることを彼は知っていました。 私自身、嬉しすぎて舞い上がってしまったのですが、 こういったときの彼の心境とはどんなものなのでしょうか… 今思うと他愛もない冗談は言う人ではありましたが、 可愛いとか、そんな事を冗談で言うタイプではないので、気になってしまって。 それと、その彼には先日(彼女がいるからと)振られてしまったのですが、 頑張って、彼を振り向かせられる可能性はあると思いますか? 乱文で失礼いたしましたが、 よろしくお願いします。

  • 男性の方に聞きたいです。いきなりの誘いにのりますか?

    職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に 冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」 って言われたら、okしますか? 私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。 私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。 みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。 実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。 でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか? 相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。 男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。