チョコの返事が来ない!片思い中の男性にバレンタインの交際申し込みを考えている方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の男性にバレンタインにチョコレートを渡すことを考えている方へ
  • 連絡した後に返事が来ない場合の対処法として、相手の気持ちを推測することが大切です
  • 相手が既読無視する理由としては、チョコを受け取れないという意味や、ウザがられたと感じた可能性があります
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です。チョコの返事が来ない!!

48歳の男性にバレンタインにチョコレートを渡そうと思ってます。それと同時に交際を申し込みたいと思ってます。 当方36歳。 知り合って2ヶ月、デートは5回。 まずまずの仲かな?と思ってます。(自己判断ですが…) 今日「そいえばチョコは好き?」と確認のために連絡しました。 いつもならその日中には返ってくるLINEも珍しく既読になってから音沙汰無し(T_T) これは「チョコは受け取れない、察してくれ」という意味なのでしょうか。。 安直に尋ねたことだったのでまさか既読無視になるなんて、、なんか微妙に衝撃を受けてます。 少しポジティブに考えて… 「チョコ好きだよー」と48歳的に返答するのに気が引けたのでしょうか? もしくは考えられることで木曜くらいから4日連続でLINEのやりとり(私発信)してたのでウザがられたのかも…というのは考えられます。。 嫌われたでしょうか(T_T) なにか挽回策があればアドバイスいただきたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2カ月で5回デートなら良い関係だど感じますがね。 たぶん確認というか聞かずに渡して欲しかったんじゃないですかね?相手の気持ちとしてはデートを数回重ねているし、そんな事を聞くまでもなく貰えるものだと思っていたとか。 あとはバレンタインチョコとは長らく疎遠だったから反応しなかったとか。 考えれば考えるほどマイナスな気持ちになりかねないので、何事も無かったように自然に渡すのが良いと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

大人の男性なのでビターなチョコにワインとか リキュール入りのチョコなどを 何も聞かずに渡した方が良かったのかも! 押してダメなら引いてみるのはいかがですか?

• eroero4649
回答No.4

お酒は好きな人ですか?お酒が好きなら、甘いものは苦手な人なのかもしれませんよ。けれど「甘いものは苦手」と答えると「バレンタインにチョコは贈るな」と釘を刺しているようにも感じるし、さてどう答えたらいいのか困ったもんだ、と思っているかもしれません。 チョコは贈らないで、ハンカチとか靴下とかそういうもらって負担にならないものを贈ってみてはどうでしょうか。

• thinkand
回答No.2

バレンタインは他の子と会う予定があり貴方と会えないからどう返答するのか困っているのではないでしょうか

martian23jp
質問者

補足

バレンタイン当日は双方仕事で会えないので 水曜に会う約束をしています。 他に女がいるのかしら…(T_T)悲しい

noname#246838
noname#246838
回答No.1

私なら回答 48歳…ちょっと忙しくて疲れただけ。 返事返せない時もあるよ。 チョコは好き。コンビニで自分でもたまに 買うよ。ケーキはマロン以外好き。 …滋養強壮剤も欲しいかも…。

martian23jp
質問者

補足

彼は今日はお休みだったんですけどね。 忙しかったのかなー。。 既読にはなったのになー。。 エナジードリンクもプラスします!