チョコの返事が来ない!片思い中の男性にバレンタインの交際申し込みを考えている方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の男性にバレンタインにチョコレートを渡すことを考えている方へ
  • 連絡した後に返事が来ない場合の対処法として、相手の気持ちを推測することが大切です
  • 相手が既読無視する理由としては、チョコを受け取れないという意味や、ウザがられたと感じた可能性があります
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です。チョコの返事が来ない!!

48歳の男性にバレンタインにチョコレートを渡そうと思ってます。それと同時に交際を申し込みたいと思ってます。 当方36歳。 知り合って2ヶ月、デートは5回。 まずまずの仲かな?と思ってます。(自己判断ですが…) 今日「そいえばチョコは好き?」と確認のために連絡しました。 いつもならその日中には返ってくるLINEも珍しく既読になってから音沙汰無し(T_T) これは「チョコは受け取れない、察してくれ」という意味なのでしょうか。。 安直に尋ねたことだったのでまさか既読無視になるなんて、、なんか微妙に衝撃を受けてます。 少しポジティブに考えて… 「チョコ好きだよー」と48歳的に返答するのに気が引けたのでしょうか? もしくは考えられることで木曜くらいから4日連続でLINEのやりとり(私発信)してたのでウザがられたのかも…というのは考えられます。。 嫌われたでしょうか(T_T) なにか挽回策があればアドバイスいただきたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2カ月で5回デートなら良い関係だど感じますがね。 たぶん確認というか聞かずに渡して欲しかったんじゃないですかね?相手の気持ちとしてはデートを数回重ねているし、そんな事を聞くまでもなく貰えるものだと思っていたとか。 あとはバレンタインチョコとは長らく疎遠だったから反応しなかったとか。 考えれば考えるほどマイナスな気持ちになりかねないので、何事も無かったように自然に渡すのが良いと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

大人の男性なのでビターなチョコにワインとか リキュール入りのチョコなどを 何も聞かずに渡した方が良かったのかも! 押してダメなら引いてみるのはいかがですか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.4

お酒は好きな人ですか?お酒が好きなら、甘いものは苦手な人なのかもしれませんよ。けれど「甘いものは苦手」と答えると「バレンタインにチョコは贈るな」と釘を刺しているようにも感じるし、さてどう答えたらいいのか困ったもんだ、と思っているかもしれません。 チョコは贈らないで、ハンカチとか靴下とかそういうもらって負担にならないものを贈ってみてはどうでしょうか。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.2

バレンタインは他の子と会う予定があり貴方と会えないからどう返答するのか困っているのではないでしょうか

martian23jp
質問者

補足

バレンタイン当日は双方仕事で会えないので 水曜に会う約束をしています。 他に女がいるのかしら…(T_T)悲しい

noname#246838
noname#246838
回答No.1

私なら回答 48歳…ちょっと忙しくて疲れただけ。 返事返せない時もあるよ。 チョコは好き。コンビニで自分でもたまに 買うよ。ケーキはマロン以外好き。 …滋養強壮剤も欲しいかも…。

martian23jp
質問者

補足

彼は今日はお休みだったんですけどね。 忙しかったのかなー。。 既読にはなったのになー。。 エナジードリンクもプラスします!

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • ヴァレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、ヴァレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • チョコを渡してから返信が来ない

    バレンタイン前に男性と2回目のデートをして、帰り際に義理の気持ちでチョコを渡したのですが その後私の「今日はありがとう」のLINEに未だに既読すらついていません。 1回目・2回目どちらもその男性からの誘いで、ほかはほとんどLINEのみの交流でした。 LINEではいつも男性からで、ちょっとしつこいくらいの頻度で来ていました。 しかし、前回も今回もあまりデート自体は楽しくありませんでした。 だからといって、つまらない態度はできるだけ見せずに明るく笑顔でいたつもりです。 その男性はLINEでは積極的なわりには、デートもノープランで私がプランを考え、 ただ一緒にいるだけという感じで、私のタイプでもなかったので もう会うのも最後だろうけどチョコくらいあげてもいいかなと思いました。 義理だよとは言わずゴディバの安いものを渡しました。 返信が来ないのは私が本命のチョコを渡したと誤解されており、 その気持ちにとまどっているということでしょうか・・・? いつもLINEはおそくとも3時間以内には返ってきており、1日空くというのはあり得ませんでした。

  • 紛らわしいことをした私はどうしたらいいですか?

    バレンタインデーに78円の板チョコを20枚くらい買って、私に親切にしてくれる男子達に贈った。 私は日ごろのお礼のつもりだった。 男子は好きな人からチョコレートをもらえば超うれしいけれど、 私から安っぽいチョコレートでも貰えば数が増えてうれしいだろうと思ったからです。 贈った男子のうち3人から交際を申し込まれた。 バレンタインデーもホワイトデーも半年も前のことだが、 交際を申し込んでくれる男子がだんだん増えてくるので困っている。 手作りチョコならともかく、 私が贈ったのは安っぽい板チョコなので告白されるとは思わなかった。 紛らわしいことをした私はどうしたらいいですか?

  • 12日にチョコを渡したい!!

    いつもお世話になってます。 バレンタインのチョコレートを渡したい人が居ます。 渡す日が土日が休みなのであえないため明日なのですが 同じ職場の年上の男性です。 彼からはメールも来るし、遊びにも誘ってくれます。 なぜかわかりませんがトモダチに紹介されたりしました。 私は彼のことが大好きなので本命チョコを渡したいですが 彼の気持ちがわかりません。 同じ職場だから渡してふられたくないです。 メールでは、大好きなんだよね、とか、 彼氏が居るのかすごく聞いてきてくれます。 私が落ち込んでいるところを見るのは辛いとも言ってくれました。 先輩として可愛い後輩だから言ってくれているのでしょうか。 それとも少しは異性として見られているのかな。。 同じ職場のほかの人にはこういうことはしていないそうなのですが 彼の考えがよくわかりません。 もし彼も同じ気持ちで居てくれた場合、 彼氏が居るのか聞かれたときに、付き合ってないけど微妙な人が居たから、ずっと濁して応えていたため、 彼のほうも探り探りの状態で私と遊びに行っているのでしょうか。 30代の人で私は20前半。 恋愛に慎重になるのでしょうか。 微妙なラインだから、 後輩として渡したほうがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。。。

  • 女心を知りたいです。。

    僕とお相手の女性は、もと職場の同僚です。 昔から、二人で食事等に出掛けることが月に一度くらいはあり、段々と僕は彼女のことが好きになりました。 一方、彼女はラインの既読になるまで2日位をかかることもあり、僕への気持ちはよくわかりません。 今回、バレンタインチョコをもらい、食事をした日の帰り道に、僕から彼女の手を繋ぎました。バレンタインチョコが嬉しくて、つい恋人気分になってしまったのが理由です。 その日の次の日からはらラインを送っても既読スルーでした。 僕は、勘違いしていたのだなと思い、申し訳ない気持ちで、彼女に謝りのラインを送りました。 彼女からは、びっくりした等とのことで気持ちの整理がつかなくて返信が出来なかったとの回答はありました。 僕はもうお誘いするのは辞めようと気持ちを諦めかけたところ、彼女からの返信に、今度ランチしませんか?との誘いがありました。 嬉しくて、すぐに行きたい旨伝えましたが、相変わらず既読は付かない状況です。。 長文でしたが、これって恋人になれる可能性はあると思いますか。。?

  • バレンタインのおねだり

    中学生の男子って、自分の彼女やまだ付き合ってないにしても狙ってる(好きな?)人から バレンタインの本命チョコをもらったのに、他の女子からも欲しいのですか?しかもチョコレートちょうだいっておねだりしますか?私はおねだりされた方です。もらった数を競ってるのではないそうです。 だったら、彼女や好きな人に対して申し訳ないじゃん、他の女子からもらったらめんどーじゃん、って思うのですが。普段から彼と私はLINEでよく話します。 会話はこうです。 バレンタインの日の夜、メールをしてきて、 返信すると 彼 そんなことより、チョコレートちょうだい。 私 どうした?数競ってる 笑? 彼 競ってないよ。他の女子から一つ貰った。 私 彼女じゃん? 彼 なりそうな感じ 私 ガンバレ! 彼 がんばる。 チャラいですか?チョコちょうだいって言われたの初めてで意図がよくわかりません。 こういう人ってたくさんの女子からモテたいのですか?浮気症?付き合うと苦労しますか?

  • 定形外について><

    定形外について質問なのですが… バレンタインチョコを定形外で送ろうと思います。チョコレートの他にタオル等も入れたいのですが、普通の箱(18㎝×18㎝×12㎝)に一緒に入れて、箱をテープでしっかりと巻けば大丈夫でしょうか? またその箱に住所を書いた紙を貼りつけて、郵便局へ持って行けばいいのですか?(´Д`) 初歩的な質問ですが、ご返答貰えると嬉しいです><

  • 好きな人にバレンタインチョコを渡しました。

    以前にも質問をしたことのある27歳女です。 私は派遣として働いており、好きな人は違う部署の31歳の男性です。 私が何人かの女性と、彼の部署のイベントのお手伝いに行ったのをきっかけに、一目惚れしてしまいました。 イベントでは私は受付をしていて、彼が受付を通る時にちらっと挨拶をした程度で、顔すら覚えられていない状態でした。 彼は私の部署のひとつ上のフロアで働いていて、その後、一度用事があり彼のフロアに行った時にチラリと目が合った位で全く接点がありませんでした。 話し掛ける勇気も出ず、3ヵ月弱も経った2日前のバレンタインにチョコレートとアドレスの書いたメモを渡しに行きました。 彼の他に数人残業をされている方がいたので、廊下に出てきてもらって渡しました。 「良かったらメールください。」と言ってその日はソソクサと帰りました。かなりテンぱってしまいましたが、彼は「もちろん」と笑顔で言ってくれたので、雪の中、嬉しくて泣きながら帰りました。 メールはチョコを渡した日の深夜3時半頃に来ました。内容は「チョコありがとー。」と社交辞令っぽい感じでした。 翌日の昼に私からも「昨日はありがとうございました!今どんな仕事されてるんですか?」と送ると、その返答は帰ってきました。 私→「いつも夜遅くまでお仕事ですか?」と送ると 深夜0時位に「毎日夜遅くまで。今帰りだ。眠い。今日はめちゃくちゃ眠い!」。 と返ってきました。 これは、もうメールして来ないでって意味なのでしょうか? 私は、今帰りって事は電車の中で暇つぶし位になるかなって思い、「大変ですね。ゆっくり眠れると良いですね」と質問なしのメールを送りましたが、返答はなしです。 忙しいと言われてしまい彼に明日またメールをするのをためらっています。 今日はしない方が良いですよね? 本当は食事にお誘いしたいのですがどうすれば良いでしょう? 今後私はどういう行動をとれば良いでしょうか? 彼が好きすぎて良く分からなくなってしまいました…。

  • 高校2年女子。逆チョコ?についてです。

    【大至急!!!】 1ヶ月くらい前の放課後に、他クラスに友達(A)に会いに行ったのですが、その際に一緒に友達に会いに行ったBとAと同じクラスの男子が性格がそっくりと意気投合し仲良くなりました。 その男子は、今まで顔も知らなかったのですが凄くフレンドリーな感じで最初はあんまり気にしてなかったのですが、突然LINE交換したいと言ってきてAがいいよ!っと言った為交換する雰囲気になり渋々交換しました。 その後私が御手洗から帰るとバレンタインの話に…。そしてその男子が私たち女子3人に向かい手作りバレンタインチョコ欲しい。と言ってきて、私は元々作る気が無かったのでえー、うちお母さんにキッチンめちゃくちゃにしないでって言われそうだから作れるかな?といいました。 他2人はいいよー!的な感じでした。 また、その日の帰りは本当にすごく寒かったのでバスで駅まで行きたかったのですが、私の願いは届かずその男子が言った歩いて帰ろうが採用されてしまい…。結局寒い中まだ知り合って数時間の男子と仲良し3人と言う奇妙な組み合わせで1時間以上歩く事になりました。それだけでも私にとっては、変な人認定だったのですが、翌日共通の友達と私が話していると突然近寄ってきて、昨日(私の名前を下の名前で呼び捨て)と友達になったんだ!と話してきて、私的には、は?いつ仲良くなった?友達になった記憶ない。って思ってたんですよ。それで、私はそれ以降あまり話しかけられないようにその男子が知らない女子友達と話してたりして、無事バレンタインを逃れたんです!! そして、何も考えないでLINEの公式アカウントの既読を付けて整理してたら数日前にその男子からバレンタインにカップケーキを作ろうと思ってるから苦手なものある?とLINEが入ってました。 調べてみると逆チョコと言う文化があるらしいですが、数日前でもうバレンタインすぎてたのでとりあえず未読スルーしてたのですが、まさかのその男子が来年理系の選択教科が被るかもしれないと言う話をきいて、気まずいなと思い、LINEあまり見ないから気がついてなかった(絵文字の顔が中央にしわしわしてるやつ)ごめん!!的なのを送ろうと思うのですが、これで大丈夫でしょうか?? また、こういうのって他の女子にもあげてるもんなんですか?? 今までにない経験でびっくりしてます。