• ベストアンサー

行動は嫌われてないはずなのにメールは返ってこない?

好きだった人に、バレンタインチョコと連絡先を渡しました。 夜に普段の彼からは想像できないくらいの絵文字(と言うかデコメ)満載のメールがあり、『お返しはキスで』って来ました。 冗談でも嬉しかったです。 バレンタイン後に初めて顔を合わせた時は、私の服をつかんで自分に引き寄せて『うん、うん』と今までとは違う甘えた感じで話を聞いていたり、話が終わっても服を話さなかったり。 テンションが高かった時に『ねえ、今の話聞こえた?』と言いながら両肩をつかんで(これくらいは今までもありました。)自分の体に密着させていました。 なので避けられていたりという感覚はないです。 私は元々照れ屋で職場ですし頑張って平静を装うのですが、 『おつかれさまでした』と言う他愛ないメールを送っても返事がこないです。 なんか実際に目の前にいるときは照れたような素振りを見せたり、でもそれを隠そうとしているような感覚でもあり…。 これは男性の行動としてどういう事なんでしょう。 良くわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-tan
  • ベストアンサー率24% (67/273)
回答No.4

質問者様は、メールが来ると返信するのが当たり前と思っているのかも知れませんが、そうでない人もいます。 他愛のないメールなど、人によっては面倒くさく感じる場合もあります。 文面からは、彼に嫌われている様子はなさそうですし、 単にメールに関する考え方が、根本的に違うのかも知れません。 彼に、軽い感じで「なんで返事くれないのよ~♪」とか言ってみて探ってみてはどうでしょう。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 私自身は、あまり自分からあまりメールをしないので、 来たメールには失礼にならないように返信をするくせをつけています。 仕事の関係が多いからかもしれませんが、これはプライベートだってもう少し割り切ってもよさそうですね…

その他の回答 (4)

noname#183560
noname#183560
回答No.5

「お疲れ様」は返事に困りますね。 彼も好意があるようですので、 気にしなくてもいいとおもいます。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 一番『お疲れ様』が無難と言いますか、そんな感じでいましたのでちょっと衝撃でした(汗) やはり女性と男性では違うのですね。

回答No.3

メールだけで彼の心の中を探ることってできますか? 実際は、会って、話して・・・分かることではないですか。 だったら、メールの返信がないからといって疑心暗鬼にならずに、彼の行動を信じましょうよ!!

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ おっしゃる通りです! 気がつかないうちにどんどん携帯、メール機能に依存しているんですね。 いやですわ…

  • 5346ds
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.2

そんな他愛のないメールは逆に返信に困る。 質問のメールして帰ってこなかったらきにすればいいのでは?

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ まさにその通りですね、今大分先走ってアワアワしてるだけの自分に気がつきました…

回答No.1

文章を読んでいる感じでは彼もあなたに好意を抱いているようですよね メールは何回送るとどのくらいの割合で返ってきますか? 彼が返信してくるときには何か共通点がありますでしょうか? たとえば、あなたと職場で接したときの感じなのか こちらから送ったメールの言い回しや内容とか

ma11662956
質問者

補足

回答ありがとうございます★ まだ動きだしたばかりという気がしているので、もう少し直接会って何かが固まっていくまではメールをセーブしようと思いました。 共通点としては、う~ん…なんと表現して良いのか迷いますが、お互いに絵文字満載な感じでちょっとした初々しさが出ているような… 職場では、照れを隠そうとしているのかなという印象は受けます。

関連するQ&A

  • 彼女が自分の友達(男)とメールしてたら嫌ですか?

    24歳の女です。彼は同じ職場で28歳です。 彼に会う以前より同僚として知り合っていた男性(24歳)がいるのですが、その人とメールしたりしてます。他愛も無い話です。因みにその人と、彼は親友といえるくらい親しいです。 彼は照れ屋だったりするので、メールのことは何も言いませんが、探るようなことを言ってきたりするときがあります。 やはり彼女が男友達とメールしてたら嫌なんでしょうか? それと、以前私と噂になった人が栄転で転勤になった男性がいるのですが、フロアは違いましたが、泊まりの班が彼と一緒だったりしました。その人のお別れ会をしたとのことなのですが、彼は私に一言も言ってくれなかったんです。そのことを言ったら、「来たかったのか?だったら転勤についていけ!」と怒られました。そんなに怒ることだと思いますか? アドバイスをお願いします。

  • クリスマス彼にメールどうすれば??

    私は今中3です。 中1から付き合い始めて 1年の夏に別れて2年の初めにまたヨリを戻した彼氏がいます。 彼とは学校が違います。 デートも一度もしたことがありません。 電話もありません。 メールだけで連絡を取り合っています。 ここ2週間程、メールをしていないので、 24日にメールを送ろうと思っているのですが、 デコメで送るべきか、普通のメールで送るべきか迷ってます>< 前に彼に「デコメ出来る?」と聞いたところ、 「出来るけどデコメは1つしかもってないよ」と返ってきました。 そんな彼に私はデコメを送ってもいいのでしょうか? 返事に困らないでしょうか?? どうすればいいのか悩んでます。。。 すいません…くだらない話で。 あと、以前…2週間前に「あけおめメール送ってもいい?」 と聞いたのですが、 返事は返ってこず… そのまま2週間が過ぎ、今にあたります。 これって、 あけおめメールは送るなってことですか? あと、私たちは付き合っていても、逢うことはありません。 違う学校なので...。 メールでれんらくをとっているといっても、 ほとんどしていないのと、同じですし...。 どうすればいいのでしょうか。 女性の方は私の立場だとどうしますか? 男性の方は彼氏の立場でどんな思いが入っているとおもいますか?? くだらない内容なのですが...悩んでます。 意見をください>< 24日までに!!

  • 待つべきか、行動するべきか(別れ話→考える直す

    付き合って4ヶ月の彼女から先日、別れ話をされました。 関係に違和感があるなど理由はハッキリと分かりませんでした。(彼女なりに柔らかく伝えたかっただけかもしれませんが 先輩と後輩の関係に戻りたいという感じ言われました。 電話でのその話だったのですが自分の考えも伝え(「別れるのもいいかもしれない」「だけど、まだ付き合って4ヶ月、長く付き合う中でもんの少しの期間だよね、その期間に俺の嫌な所か見えてきたのかもしれない、そういう所を直す努力をしたい」「だから、少しの間だけでもいいから付き合っていこう」などを伝えて 彼女は、「うん、、考える、、」と言いました。 メールや電話は今までどおりしていいの?の答えには「うん」と帰ってきました でも、期間は分かりません その電話では、とても楽しくおしゃべりができ、彼女も楽しいと言ってくれました。 しかし、サークルの飲みの時に(彼女も一緒です。)彼女が酔ってて気分悪そうだったので帰り、メールで気遣い(気遣い過ぎたのかもしれません)のメールをしてしまって、ちょっと今までにないデコメもない本当に素っ気無いメールが帰ってきました。(ちょっと重かったのかもしれないと反省しました それから次の日、何気ないメールをうったのですが(返信不要の)返信がなく次の日にもメールを打ったのですが無視されてしまいました。 ちょうど彼女は、家族で旅行に行ってる時だったので、、、と思ったのですがメールは返ってきませんし 彼女からの連絡もありません 一週間自分からメールをせずに彼女からの連絡待ちに徹底しました。 しかし、彼女か連絡はなく、本当に辛過ぎておかしくなりそうです。 「距離置き」とは、言われてないですが、彼女からは距離置きをされてる感じに入ってしまった感じです 気持ちが離れてしまうと可能性が低くなるのは分かりますが諦めたくありません こういう状況だと、ずっと待つべきでしょうか、それともどれくらい待てばいいでしょうか? もしくは、今、彼女に電話してちょっと他愛無い話だけしたいなぁ とか考えてますが逆効果でしょうか? 話して、お互い楽しくなればなぁとか思ってたりします。 なので、彼女の気持ちなどを聞くのはは別の日に会って話し合いたいと自分は考えています。 別れ話をされて一週間ちょっと色々考えてちょっと自分が重かった部分もあると反省してます。 それに彼女が自分にとって大きい存在ということが改めて分かりました。 そういうことを踏まえて彼女とやり直していきたいです。 彼女に他に気になる男がいるんじゃないかとか考えてしまいますが。根拠がないので彼女に言う必要ありませんよね しかし、不安は積もる一方です アドバイス、お助け下さいお願いします。

  • よろしくお願いします。

    彼から振られて別れ話になったのですが、もともととても気が合ってお互いに今まで出会った誰よりも気軽に話せる仲だったので友達のようなテンションで別れ話の後も4時間くらい他愛もない話をしていました。 (おすすめの音楽とか今まで言ってなかったこと等)すると彼は「○○なんかもう友達と話してるみたいな感覚になってきてない?恋愛感情なくなった?なんか複雑」と言ってきたのですがそれはどういう意味なのでしょうか?

  • 行動が理解できない!

    好きな子がいるのですが、メールをしていて、何の前触れもなく返信がこなくなります。もうそろそろこっちから「それじゃまた明日~」みたいな感じでメールを終わらせようと思ってたときに、むこうが話を広げてきたのでテンションも上がってきたときに・・突然止まってしまうのですよ!うざがられてるのかなぁ、と思って距離を置くようにしていたら、この前のバレンタインの日に「これ食べてください~~」って嬉しそうにお菓子渡してきたり、誕生日聞いてきたり・・。何かとからんできます。理解できますか? それで、あれは何かの間違いだったのかなぁとか考えながら一昨日にメール送ったら、盛り上がってきたかな?って思ってたらまた突然・・。なんか恐くてもうメール送れません・・!向こうからメール来ることはないし! 一ヶ月くらい前から学校でもそれこそ露骨にアピールしてきたのに、その子はビックリするぐらい無反応です。僕の気持ちを見破っているっぽい、その子の友達に二人で話しているところを冷やかされても、特にその後も意識してくることはありません。 あきらめたころに限って期待をもたせてきて・・。そんなのがずっと続くのはホントきついです。実は彼氏がいるんじゃないか?!とか考えてしまうのですが、彼氏の有無を確かめようにも・・。どうにかなりませんか?きっと僕の好意には気づいていても、「話しやすい先輩」くらいしか思われてないのだと思います。 その子は部活の後輩、僕は高校生です。

  • メールがこなくなりました

    20代後半の♀です。 バレンタインの少し前くらいに友達からの紹介で今気になってる彼と出会いました。 話も合って気兼ねなく楽しく飲み、今度も会ってくれませんか?と言われ 丁度バレンタインデーの日だったので友チョコ感覚なチョコをあげました。 (私はそのときは好意とかまだ自分の気持ちがわかりませんでした) その後も遊びに行こうと誘われ会う度に気になる存在になりました。 ホワイトデーのお返しももらいましたが告白とはされなく・・・・苦笑 そのあともお花見に行きたいとメールでお誘いがあり私が旅行から帰ってくる 来週とかどうですか?と聞きそれから4日メールがきません>< 旅行は何日からですか?とかお土産買ってくるねとか前日までたわいない 内容のメールをしていたので・・・・???ってかんじです。 ちなみに彼はシフト制の販売員なので忙しいというのもありますが 今まで遅くても2日後には返信などきてました。 私には初めから興味などなかったのかなと落ちこんでしまってます。

  • 2000通のメール

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。 去年のバレンタインに感謝の意味でチョコを渡した人を、好きになってからこの一年で、(私の方が少し多めだとは思いますが)送受信合わせて2000通位のやり取りをしていきました。 内容は本当に他愛も無いものばかり。事務的な事や、明らかに返信して貰わなくては困るものも多かったとは思いますし、私から送らないと殆どメールのやりとりは始まりません。 メール依存症の私と、律儀な正確で返信しないと気がすまない(だろう)相手です。 以前は私自信の事を書くと返信がなかったのですが、最近は返信をもらえるようになってきました。 友達として認めてくれている事は確実です。 私の気持ちはすでに相手は知っていますが、きちんと告白した事はまだありません。 こんな情報でみなさんにご意見をお伺いするのも難しいかとは思いましたが、何かアドバイスいただけると幸いです。 補足も致します。 (1)バレンタインにチョコを渡そうか (2)チョコを渡して告白しようか とても迷っています。今の関係を壊したくない事もありますが、もっと親密になりたいような気もします。 まだまだ告白の時ではないような気もします。 私はどうしたらよいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 行動していいでしょうか?

    高2の♀です。去年の11月頃に好きな人(同じクラスだけど話したことない) にアドを聞いて、メールして2日目にメールで告っちゃって フラれはしたんですが、今もメールを続けてます。 ただ、ちゃんとメールはしているんですが直接話をしたことがありません。 相手からも「今度ちゃんと話しましょうよ」って言われたんですが・・・ 私は男子と話したりするのが苦手で。(相手も知ってます) 昼休みに話しかけたいんですが彼が友達と一緒にいたり、 または私が単に勇気がなくてダメだったり。。。 そんな昼休みが続いて、しばらくメールもしていませんし (私は"今度話をするまでメールは控えよう"って心の中で決めたので) 最近はもうさっぱりです・・・;; そこで彼に明日でもメールをしようと思ってます。内容は 「本当に迷惑かけるのは分かってるんだけど、いつか(月曜とか) 昼休みか放課後話しませんか??約束してないと難しくて↓ ごめん忙しいよね、でもやっぱ話したいんだ(>_<) 本当に欲張りなんは分かってるけど、よかったらお願いします」 こんな感じです。どうでしょうか?約束してたら大丈夫かなって。 これは良いでしょうか?良くないですかね? あと今度休日に勉強一緒にしようと誘いたいです。 1度フラれた私なんかで大丈夫でしょうか・・・ あとバレンタインはあげていいでしょうか・・・ ちなみに彼には「まだ恋愛が重要ではないと思ってる」みたいな 感じでフラれました。 彼は頭が良くて東大志望。見た目はあまりおしゃれではなく地味かも。 私はちょっと今風の女子高生かもしれません。

  • 間違えた行動?又負担かけた?

    先日以下の質問をしました続きです。 https://okauth.okwave.jp/qa4040917.html あれから、1週間経ち、気持ちも落ち着きました。 一昨日彼からメールがきました。 他愛のない話をした後私が「明日1時くらい(夜中)までしか一緒に居れないけど会える?」と聞いたら 「9時過ぎちゃうけどいいよ」との返事でした。 そして昨日(会う当日)思いました。10時に彼が家を出て車で1時間。私と会える時間は2時間位しかなかったし、 彼も疲れていたので、「じゃあ今度ゆっくり会える時にゆっくり会いたい」って言ったら「そうだね。久しぶりに会うしゆっくり会いたいから明日はやめようか」となり結局会いませんでした。 その後もメールは続き、「最近どう?何か変化はあった?」と聞かれ たので「聞いて!私成長したの(笑)メールが来なくなったの少しは 慣れたんだよ!!(笑)」って送ったら「これから風呂入ってすぐ 会いに行くから1時間頂戴」っていわれました。既にその時はもう 10時半廻ってましたし、来てくれても1時間一緒に居れるかどうかだったし、「今日はいいよ。今度ゆっくり」で、会う、会わないの話しが終わり、メールも終わりました。 その後1時間位したら又彼からメールがきたんです。 今までと変わらぬ他愛のないメールです。 そして今朝も早くにメールくれました。 今まで朝のメールなんて1度もなく今日が初めての朝メールでした。 昨日メールできた事も嬉しかったけど、今朝のメールも凄く嬉しかったんです。 でも、昨日私が「メール来なくなったの少しは慣れたんだよ」なんて いったから彼は又嫌いなメールを無理に送ってくれたんじゃないかと思ってるんです。メールが欲しくてそんな事言ったんじゃないんです。 今までメールに執着してたし彼にも何度かメール欲しいって催促してたから安心してもらいたっかたから私は「報告」のつもりで言ったんですがこれは又彼に負担を掛けてしまった事なんでしょうか? 彼には「メールがなくなって慣れてきたらちゃんと教えろよ(笑) 褒めてやる」と言われていたので言ったのもありますが私が取った(言った)行動は間違っていたのでしょうか? 長文で解りずらいかもしれませんが読んで頂き有難うございます。

  • バレンタイン

    あれから、お土産とバレンタインということで、今までの感謝の気持ちの手紙を添えて渡しました。 その時は恥ずかしくて全然話せなく.... でも、そのすぐに ハートのデコメ付きでメールが来ました。 ありがとう。今度一緒に飲みに行こう! ということでした。 なので、都合のいい日になるべく合わせるので誘ってください♪ と送ったところ返信がありませんでした。 男性は社交辞令でデコメやハートマークを使いますか?