• ベストアンサー

行動は嫌われてないはずなのにメールは返ってこない?

好きだった人に、バレンタインチョコと連絡先を渡しました。 夜に普段の彼からは想像できないくらいの絵文字(と言うかデコメ)満載のメールがあり、『お返しはキスで』って来ました。 冗談でも嬉しかったです。 バレンタイン後に初めて顔を合わせた時は、私の服をつかんで自分に引き寄せて『うん、うん』と今までとは違う甘えた感じで話を聞いていたり、話が終わっても服を話さなかったり。 テンションが高かった時に『ねえ、今の話聞こえた?』と言いながら両肩をつかんで(これくらいは今までもありました。)自分の体に密着させていました。 なので避けられていたりという感覚はないです。 私は元々照れ屋で職場ですし頑張って平静を装うのですが、 『おつかれさまでした』と言う他愛ないメールを送っても返事がこないです。 なんか実際に目の前にいるときは照れたような素振りを見せたり、でもそれを隠そうとしているような感覚でもあり…。 これは男性の行動としてどういう事なんでしょう。 良くわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-tan
回答No.4

質問者様は、メールが来ると返信するのが当たり前と思っているのかも知れませんが、そうでない人もいます。 他愛のないメールなど、人によっては面倒くさく感じる場合もあります。 文面からは、彼に嫌われている様子はなさそうですし、 単にメールに関する考え方が、根本的に違うのかも知れません。 彼に、軽い感じで「なんで返事くれないのよ~♪」とか言ってみて探ってみてはどうでしょう。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 私自身は、あまり自分からあまりメールをしないので、 来たメールには失礼にならないように返信をするくせをつけています。 仕事の関係が多いからかもしれませんが、これはプライベートだってもう少し割り切ってもよさそうですね…

その他の回答 (4)

noname#183560
noname#183560
回答No.5

「お疲れ様」は返事に困りますね。 彼も好意があるようですので、 気にしなくてもいいとおもいます。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 一番『お疲れ様』が無難と言いますか、そんな感じでいましたのでちょっと衝撃でした(汗) やはり女性と男性では違うのですね。

回答No.3

メールだけで彼の心の中を探ることってできますか? 実際は、会って、話して・・・分かることではないですか。 だったら、メールの返信がないからといって疑心暗鬼にならずに、彼の行動を信じましょうよ!!

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ おっしゃる通りです! 気がつかないうちにどんどん携帯、メール機能に依存しているんですね。 いやですわ…

• 5346ds
回答No.2

そんな他愛のないメールは逆に返信に困る。 質問のメールして帰ってこなかったらきにすればいいのでは?

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ まさにその通りですね、今大分先走ってアワアワしてるだけの自分に気がつきました…

回答No.1

文章を読んでいる感じでは彼もあなたに好意を抱いているようですよね メールは何回送るとどのくらいの割合で返ってきますか? 彼が返信してくるときには何か共通点がありますでしょうか? たとえば、あなたと職場で接したときの感じなのか こちらから送ったメールの言い回しや内容とか

ma11662956
質問者

補足

回答ありがとうございます★ まだ動きだしたばかりという気がしているので、もう少し直接会って何かが固まっていくまではメールをセーブしようと思いました。 共通点としては、う~ん…なんと表現して良いのか迷いますが、お互いに絵文字満載な感じでちょっとした初々しさが出ているような… 職場では、照れを隠そうとしているのかなという印象は受けます。