• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

行動していいでしょうか?

高2の♀です。去年の11月頃に好きな人(同じクラスだけど話したことない) にアドを聞いて、メールして2日目にメールで告っちゃって フラれはしたんですが、今もメールを続けてます。 ただ、ちゃんとメールはしているんですが直接話をしたことがありません。 相手からも「今度ちゃんと話しましょうよ」って言われたんですが・・・ 私は男子と話したりするのが苦手で。(相手も知ってます) 昼休みに話しかけたいんですが彼が友達と一緒にいたり、 または私が単に勇気がなくてダメだったり。。。 そんな昼休みが続いて、しばらくメールもしていませんし (私は"今度話をするまでメールは控えよう"って心の中で決めたので) 最近はもうさっぱりです・・・;; そこで彼に明日でもメールをしようと思ってます。内容は 「本当に迷惑かけるのは分かってるんだけど、いつか(月曜とか) 昼休みか放課後話しませんか??約束してないと難しくて↓ ごめん忙しいよね、でもやっぱ話したいんだ(>_<) 本当に欲張りなんは分かってるけど、よかったらお願いします」 こんな感じです。どうでしょうか?約束してたら大丈夫かなって。 これは良いでしょうか?良くないですかね? あと今度休日に勉強一緒にしようと誘いたいです。 1度フラれた私なんかで大丈夫でしょうか・・・ あとバレンタインはあげていいでしょうか・・・ ちなみに彼には「まだ恋愛が重要ではないと思ってる」みたいな 感じでフラれました。 彼は頭が良くて東大志望。見た目はあまりおしゃれではなく地味かも。 私はちょっと今風の女子高生かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは(^-^) あまりメールの文章はそんな文ではなくて友達に送るみたいなんの方がいいと思いますよ!? あたしも好きな人に告白して振られてはないけど保留みたいな感じでメールはするって感じだったんです。メールするのもいつも自分からですごく気を使ってたんですね!夜遅くにメールしたらすいません!!とかねむかったら寝てくださいねとか常に相手を気遣ってたんですが、相手からしたらもっと軽く考えて欲しいと思ってたらしくそんな気つかわんと普通にしてといわれた事があるんです。 だからsara2さんも普通にいついつの昼休みちょっとしゃべりたいな~♪ぐらいで軽く誘ってみては?? 恋愛が重要じゃないってゆってるのだからまずは友達として仲良くなって受験の相談とかも気軽にできる関係を目指してみてはどうでしょうか!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 001001

行動しましょう。 だって、あなたは、彼のことが好きなんですもの。 自分の気持ちに素直になるのが一番だと思います。 バレンタインデーのチョコもあげましょう。 勇気を出して。頑張ってね。